So-net無料ブログ作成
検索選択

社長の重要な仕事とは? [ビジネス]

NB界の重鎮!
七〇様のメルマガシェアです。

今回は、社長の重要な仕事内容?
に関して記載されてます。

それではどうぞ!!!
________________________
七〇です。

年明けのメルマガで、
ノートPCはダメです』
という内容を書いたのですが、
4Kディスプレイ、すごく良いです。

見た目も格好良いし、
何より仕事の効率が上がります。

年明けに、
・私
・チーフプログラマー
・チーフデザイナー

まず、この3人のPCを、4Kディスプレイにしました。

これが、思いのほか良かったので、
プログラマーチームと、デザイナーチームは、
全員、4Kディスプレイに変更。

買ったのは下記です。

◇REGZA 40M500X

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1126402

ビデオカードは、差し替えないとダメなので、
下記も購入しました。

◇GF-GTX1050-2GB/OC/SF

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1226402

1人につき約10万円の投資ですが、
スタッフの作業効率が数%でも上がれば

毎日のことなので、余裕で、元が取れます。

4Kディスプレイの解像度は、4096×2160なので、

ディスプレイ4台分の大きさが
一枚にまとまっています。

しかも、見た目も格好いいので、
一度体験したら、もう戻れません。笑

やっぱり、社長の仕事は『環境作り』ですね。

今回の事で、改めて感じました。

この前のメルマガで、
私みたいにグイグイ引っ張る系の社長が、

社長室にこもったらダメだ
という話をしましたが、社長の仕事は、

スタッフが最大限の力を
発揮できるような環境作りとか、
方向性を示すとか、ルール作りです。

もちろん、それだけで
しっかりと会社がまわっているのは、
優秀なスタッフばかりだから
ということでもあります。

私みたいにグイグイ引っ張る系の社長でも、
いつまでも、最前線に立ってたらダメだと思います。

社長は雑用係って感じが良いですね。

エキスパという最強のシステムが完成して、
もっともっと、強い組織を作ったら
七星は、掃除のおじさんになります。笑

■4Kディスプレイの写真はこちら

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1326402
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: