So-net無料ブログ作成
検索選択

セルフイメージを変える法 [マインドセットに関して]

もう?ご存知山田先生メルマガシェアです。

今日は、壁を乗り越えられない時、
物事を乗り切りたい時、
などの、秘訣が記載されてました。

きっと読んでおいた方が良い気がします。

それではどうぞ!!!
_________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「セルフイメージを変える法」です。

■ 優良な無料及び優良講座

コピーライティング、マーケティングの極意は、
「心理学のマスター」です。

恋愛本を読み込む、恋愛のノウハウを買いまくる。

私は、これで心理学をマスターしました。

大学の先生の心理学?→ダメ、役立たない(笑)

LOVE CONTROL SECRET講座
無料レポート。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117001

ちょっと難しいかもしれませんが、
恋愛の本質を語っているので、
勉強になると思います^^

「おお、これは素晴らしい」と思ったら、
下記に参加してください。

ただ、あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで
・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、
誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS
~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217001

■■ 編集後記
おはようございます、山〇です。

最近の私のマイブームは、「広瀬すず」と「忍者」です。

広瀬すずは、
映画の「チアダン」を観に行ってから、
ファンとなり、この1週間で、ビデオも借りて観ました。

『海街diary』とか

http://hereafter-ex.com/Lv29901/317001

『ちはやふる』とか

http://hereafter-ex.com/Lv29901/417001

私の好きな「負けん気の強い」女子ですね。

それと「とても可愛い」(笑)。

「忍者」
昨日もアマゾンから届いた忍者の本を読みふけってました。

昔から、好きなんですね。

幼少の時から好きなのです。

古い日本の忍者だけでなく、
「背広の忍者」、陸軍中野学校も好きです。

数年前に憲幸先生と一緒に
「新・中野学校」という塾もやったほどです。

はい、自分は、心の底では「忍者」と思っています。

はい、「現代の忍者」です。

「いま忍者」です。

これが、私のセルフイメージです。

私、思うのですが、
人生はセルフイメージ次第と思います。

神田 昌典さんも大ヒット作
「非常識な成功法則」の中で
「セルフイメージ」の大事さを強調されています。

素晴らしい本なので、一読をお勧めします。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/517001

この本の中の「セルフイメージを変える」
について、書評から抜粋します。
------------------------------------------------------------------------------------
著者はセミナーをやっているときに、
常に切羽づまった受講生と真剣勝負で
向き合うことに疲れた時期があるという。

そこで著者は自分の中で肩書を変えたそうだ。

いままでの肩書は「実践マーケッター」だった。

それがそのままセルフイメージになっていた。

その肩書だと
「教えるのは自分の仕事ではない」
という思いが無意識に肉体的、
精神的に追い詰めていく。

そこで自分に都合のいい肩書を考えた。

「スーパー・エナジャイジング・ティーチャー」
である。

スーパー熱血教師という意味で、
単なる教師ではなく、元気も与える教師であるという
セルフイメージを作った。

セミナーの前には
「私はスーパー・エナジャイジング・ティーチャー」
と自分に言い聞かせたのだ。

そうすると、セミナーをやるにあたって
今まで感じていた疲労感や苦痛が無くなった。

質問されるのも嫌だったのに、
今では質問もウェルカムであるという。

自分の欠点を克服したい、
自分の嫌な性格を直したいと思ったとき、
自分に新しい肩書を作ってみる。

ポイントは「スーパー○○」みたいに
自分の欠点をものともしない人物像にすることだ。

正しい英語でなくてもいいし、
英語を使わなくてもいい。

この肩書は対外的なものではなく、
あくまでセルフイメージを変えるものだからだ。
------------------------------------------------------------------------------------
わかりますか?セルフイメージ、大事です。

最近、いつもゲンナリとしているのですが。

電車の車内の様子、
私の座った席の乗客の大多数が
スマホをいじっている(笑)。

私が「こいつら、何を観ているのかな?」
と横に座った(人生に疲れた顔をした)
50歳くらいのドブネズミのスーツを着た人をみると。

だいたいがスマホのゲームをやっているのです(笑)。

私の心の声「こいつら、アホやなあ。」

しかし、仕方がないのです。

彼らのセルフイメージは、
「俺はしがないサラリーマン」ですから。

私の場合、昔から、
「俺は世の中を変える『いま忍者』」です。

人生に差がつくのは当然ですね。

「トロイア発掘」で有名なシュリーマンが、
「まず、トロイア発掘に必要なお金を作ろう」
とお金持ちを目指したように。

私も「いま忍者」として、
愛する日本をよくするためにまず、
いまはお金儲けに焦点を絞っています。

良い人生を望むなら、
自分の肩書きを変えることですね。

山〇豊〇





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0