So-net無料ブログ作成
検索選択

改良の結果 [最近の出来事]

ネトビ界の重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

システム開発には重要な内容が記載されていると
思います。

それではどうぞ!!!
_____________________________

七〇です。

4年間、いじってなかったステップメールを、
大幅に作り変えました。

そしたら、反応率が5倍ぐらいになって、
すごくショックを受けてます。

もっと早くにやればよかったと。

で!いろいろとテストをしたら、
よいデータが取れたのでご報告します。


今回やってみたテストは3つです。

【1】URLに有効期限を付ける

「こんな映像をずっと公開するのも何なので、
 このURLは48時間で動かない設定をしました。」

という文言をURLの下に記載しました


【2】メールに写真を添付する


【3】誘導したいリンクをダブルで表示する

⇒ URL

これは重要な情報です。

⇒ URL

という感じのものです



その結果ですが・・・


すべてやった方がいいです。


【1】URLに有効期限を付ける

240クリック ⇒ 271クリック 13%UP


【2】メールに写真を添付する

232クリック ⇒ 258クリック 11%UP


【3】誘導したいリンクをダブルで表示する

302クリック ⇒ 334クリック 10%UP


いままでの日刊メルマガとかでは、
このテクニックをきちんと使っていて、

やった方が良いことは解っていたのですが、
ここまで差がでると思いませんでした。

ある意味、このテストをやるまで、
ステップメールで、だいぶ損をしました。笑


最終的に、この3つを全く使っていない場合と、
すべて使っている場合で比べると、

253クリック ⇒ 334クリック 30%UP

これが文章力です。


今年の初めに、エキスパのステップメールに
ABテスト機能をつけたので、
いろいろ面白いテストができるようになりました。

今度は、このテスト結果で、
クリックの多い方を
自動で選択するような仕組みを作りたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: