So-net無料ブログ作成
検索選択

嫌な気分で生きてませんか? [生活のワンポイントアドバイス]

元高校教師の坂本教授のメルマガシェアです。

この方の美文字レッスンで書く映像をみていると

もはや”芸術”作品と思えるような

凄い綺麗な字です!!

話それましたが、興味のある方是非どうぞ!!

______________________________

_________________________________
シンプルにあなたらしく生きろ
_________________________________

続々とご参加される方が増えています!

→ http://oat-ex.jp/Lb985/24531

会場でお会いした時にはぜひお話をしましょう!
__________________________________

夜は涼しくて、過ごしやすいですね。

さて、あなたは最近、いかがお過ごしでしたか?

自分は今日、大阪でレッスンを開催してきたんですね。

おかげさまで、好きな時に好きな場所へ行き、
充実した時間を過ごしています。


あと、ここ最近は連日連夜、
書道作品を書き続けている感じでした。

心を込めて仕上げたい作品ですので、
今はとにかく書き込んでいます。

昨夜は朝の7時まで作品制作をしていました。

って不健康ですね。笑

でも、好きなことを自由にできて
収入に悩むことなく過ごせるのは、
本当にありがたいことです。

あと近況として、作品の制作以外の時間は、
老若男女問わず、様々な方のご相談に
乗らせていただいていました。
こういったことをしていると時々、

「活動し続けていて、
 疲れないんですか?」

と聞かれることがあるんですね。

はい。

動き続けていたら、肉体的には疲れます。笑

でも、好きなことをしているので、
精神的には全く疲れないんですね。

んー、こんなことを言っていたら
生意気に思われることもあるかもしれません。

だけど、話は広がりますが、
毎日を気持ち良く過ごせるかどうかって
物凄く重要なことだと思うんですよ。

今の世の中、日常生活に追われていて、
心の状態に注目できていない人は、
かなり多いと思うんですね。

例えば、あなたに少しだけこのようなことを
考えていただきたいのですが、

・仕事で心が疲れることはありませんか?

・生活のことで悩んでいたりしませんか?

・将来への不安などはありませんか?

こういったことを自分自身に問いかけた時、
以前の私は当てはまることがありました。

そこで、私は気持ち良く日々を
過ごせるようになりたいと思ったんですね。

また、私は収入に関する悩みを乗り越えて、
自由な人生を手に入れられたのなら、
その方法も多くの方に
共有したいと思っていました。

ただ、高校教師の頃の私には、
人にそういった内容を教えるのは無理でしたね。

当時の私では、

「自由に生きていこう」

と口だけで言えても収入に関することの相談には
乗れなかったですから。

そこで、好きなことを仕事にして
自由に生きられるようになったのなら
多くの方にご協力できると思って
私は独立したんですね。

また、今はインターネットを活用すれば、
個人でも仕事をして家族を
養っていくこともできるんですね。

本当に凄い時代になったと思いますよ。

でも、こういった話をすれば、
怪しいと感じてしまう人がいると思うんですね・・・。

それは仕方のないことだと思いますが、
一方で私は多くの方と向き合う中で
ある一つのことを強く実感したんですよ。

それは、ストレスや不満を抱えている人ほど

「否定的なことを 考えてしまうことが多い」

ということです。

これは当たり前といえば、そうですよね。

でも、このことを意識して改善している人は少ないです。

あと、一般的によく、
「生活習慣を見直しましょう。」

とは言われていますが、
「心の生活習慣を見直す」

ということについて、考えられていない人は
非常に多いと思うんですよ。

単純な話ですが、
否定的なことだけを考えれば考えるほど、
物事って上手くいかなくなるものです。

もちろん、否定的に考えたことについて
改善や対応をしているのは良いことですよね。

そうではなく、ただ否定的なことを
すぐに考えてしまう人って、意外と多いんですよね。

あなたは新しく知ったことや
これからやってみることに対して、
つい否定的に思ってしまうことはありませんか??

例えば、外で食事をする時に、

(美味しくなかったらどうしよう。)

と思って注文すれば、
少なからずそれがストレスになります。


また、仕事やプライベートで
何か良いチャンスがあった時に、

(自分にはできないかもしれない。)

と思った瞬間にこういったことも
ストレスになります。


何か良いことがあったとしても、
否定的な気持ちになることがよくある人は
やはり後にネガティヴに考えてしまう
傾向があるんですね。

シンプルな話ですが、否定的に考えていると
自ら行動しづらくなるので、人生は変わりません。

結局、今と同じような状況が
続いてしまいます。

だから、否定的なことを思わずに
前向きな気持ちになる習慣を身につけるのが
とても大切なんですね。

ところで、生き生きとした人生を送る上で
効果的な3ステップというのがあるんですよ。

それは、

1、まずは、やってみる。  (体験してみる)

2、良い気分になる経験をする。

3、否定的な気持ちが無くなっていく。

という簡潔な流れです。

とにかく、これを繰り返せると
生き生きとした毎日を過ごせるようになります。

ところが、ほとんどの人は
この逆のことをやってしまっているんですよ。

つまり、

1、最初から否定的な気持ちがある。

2、良い気分ではない。  (悪い気分である)

3、行動しない。



結果、行動しないから、今の状況から抜け出せない。

ということになってしまうんですね。

ただ、私も過去についネガティブに
考えてしまう時期があったんですよ。

でも、発想を変えたことで
常に良い気分で生活できるようになりました。

心がスッキリとして
気持ちの良い毎日を過ごすコツが
色々とわかりましたので、
これからも多くの人にメッセージを
届けたいと思っています。

さて、今日も様々なことを話しましたが、
人生を変える上で必要なことを
さらに詳しくお伝えするイベントを
近日に開催するんですね。

イベントはおかげさまで
大好評をいただいていますので、
あなたもぜひお越しください。

ご案内はこちらです。
→ http://oat-ex.jp/Lb985/34531

実際にこのレッスンに
ご参加された方々で人生が変わった人が
今、多く誕生しているんですね。

例えば、このような嬉しいご報告が届いています。

例えば、
・世界一周旅行に行けた人

・うつ状態から大企業に就職し、
 好きな仕事をして社会復帰できた人

・就職が数ヶ月間決まらなかったが、
 2週間後、無事に採用された人

・仕事の実績が認められなかった状態から
 月の収入が数万円ほど増えた人

・お金の無い状態から個人で仕事ができるようになり、
 約3ヶ月後に月収100万円を超えた人

・好きなことを仕事にして、
 初月に200万円以上の売上を達成した人

・特技の歌を生せるようになり、
 海外政府関係者のご招待のもと
 数千人の前でパフォーマンスできた人

ブラック企業に勤めて精神的に悩み、
 朝吐いてしまっていた状態から独立。
 月収が800万円を超えた人。

嬉しいご報告は、まだまだ沢山届いているんですね。

ただ、このような実績を出せば、
色々と感じる人がいると思うんです。

でも、全て真実です。

どうして、このようなことが起きたのかも
イベントで具体的に話していきますので、
楽しみにしていてくださいね。

なお、イベントにご参加された方には
感謝の気持ちを込めて、
「15の特典」をプレゼントしています。

特典の一覧はこちらです。

【15の特典】

【特典1】
「人生が変わる7つのマインドセット(PDF教材)」

【特典2】
「目標を達成するために欠かせない3つの要素 (PDF教材)」

【特典3】
「夢を叶えるために必要なこと「環境編」(PDF教材)」

【特典4】
「夢を叶えるために必要なこと「師匠編」(PDF教材)」

【特典5】
「行動を継続するために必要な10のこと(PDF教材)」

【特典6】
「大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと (PDF教材)」

【特典7】
「プレゼンテーション(授業)の極意(PDF教材)」

【特典8】
「人生を変えるオリジナルノートの原稿(PDF教材)」

【特典9】
「人生を変えるオリジナルノートの解説 (PDF教材)」

【特典10】
「2秒で美文字になる極意(動画教材)」

【特典11】
「文を美しく書く極意(動画教材)」

【特典12】
「美文字になるオススメの3つの筆記用具(PDF教材)」

【特典13】
「書作品「今日の一文字」 厳選30点(PDF教材)」

【特典14】
「全国1位を育てた教育者としての心得 (PDF教材)」

【特典15】
「美文字レッスンひらがな全編
 ひらがな46字の美文字解説動画(動画教材10本)」

以上が特典の内容です。

「15の特典」の詳細はご案内にも
書かれていますので、こちらをご覧ください。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/44531

会場でお会いできることを
楽しみにしています。

それでは、今日も素敵な1日を
お過ごしください。


________________________


最後に美文字レッスンを行います。

今日は、「します」と書いていきますね。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/54531


字がどんどん上達していきますので、
これからも練習を続けていきましょう!


それでは、またメールしますね!


__________________________________


書道家 坂本 幸一

「人生を変える授業」

【発行責任者】 坂本 幸一

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0