So-net無料ブログ作成

貴方のセルフイメージ? [生活のワンポイントアドバイス]

山田先生のメルマガシェアです。

セルフイメージってかなり重要?

というか、これで人生が決まる?

そんな内容が記載されてます。

個人的にはおもしろいとおいました。

それではどうぞ!!!
____________________________

今日のメルマガで話すこと、「セルフイメージを変える!」

セルフイメージ、これ、割とみんな知ってますよね?

ただし、念のために。

・セルフイメージとは何か?

「セルフイメージとは、
 自分が自分に対して持っている印象やイメージ、
 また感情などをさします。

 自分が自分のことをどんな人だと思うか、がイメージです。」

 「俺はかっこいい、お金に好かれる男だ」 

とか

 「俺は駄目な男、女にもてるだけが取り柄」とか。

セルフイメージは重要です。

セルフイメージをコントロールできたら、
人生も変わります。

私は、セルフイメージを変える最も効果的なツールを知っています。

それは、「巨人覚醒塾で教える」自己催眠術。

直接的にセルフイメージを書き換えられる素晴らしいツール。

それと「レジスタンストレーニング」、
つまり、筋肉トレーニングです。

今日は、この話。

筋トレでセルフイメージが変わり、人生が変わった例。

アーノルド・シュワルツェネガー。

オーストリアの片田舎で育ち、
「クラスの女の子にももてなかった」
内気な男の子が変身しました。

・世界一のボディビルダーになり、自信をつけた彼。

・ケネディ家の娘を妻にする。
(隠し子がばれて、離婚だそうですが。慰謝料328億円とか)

・ハリウッドを代表するスターとなる。

・カリフォルニア州の知事となり、辣腕をふるう。

痛快な人生じゃないですかあ。

本人自身も
「これほどすべてがとんとん拍子の人生になる
とは想像もしていなかった。」

と言っています。

このように「筋トレでつけた筋肉」を
良い方向にセルフイメージに反映すると人生は変わります。

私自身もそうでした。

どん底に落ちたときも「筋トレでつけた筋肉」は、
力強いセルフイメージとなり、
不死鳥のように私を蘇らせてくれました。

ヒント。
セルフイメージは「思い込み」なので、
根拠や客観性は問題じゃないです。

「俺はかっこいい」と思い込むことです。

ただし、セルフイメージを高めて、
人生にプラスになる筋トレですが。

落とし穴もあります。

筋トレは麻薬のように楽しいので、
それにのめりこんでしまう人がいることです。

三島由紀夫の小説「鏡子の家」
に収という青年が出てきます。

お金には縁のない売れない役者の収。

あるとき、ボディビルディングに取り付かれて、
夢中になっていきます。

やがて、
「筋肉は、どんな野心の代わりにもなるようになった。」

「筋肉を盆栽のように飼育するのが彼の生きがいになった。」

「お金も女も家庭も仕事よりも筋肉が彼の生きがいになった。」

多いのですよ、こんなタイプ。

というか、こちらのほうが多いのです。

以前にある雑誌で
「あの人は今。過去のミスター日本」
みたいな記事がありました。

だいたいの方は、
人生のピークがミスター日本になった時で、
あとは「うーん」という人生。

前にも書きましたが、
過去三十年のミスター日本で、
「自分の子供」を持てたのは、
たったの一人なんです。

「女性にモテないので結婚できない」か、

「お金がないので(精力が弱い?)、子供を作れない。」か。

どちらかです。

異常ですよね?

ご存知のように「筋肉を盆栽のように大きくするために」
薬物を使用するボディビルダーも多いです。

あなたは、どちらの人生を歩みたいですか?

アーノルド?

収?


アーノルドのような人生を歩みたいなら。
1.筋トレをするのは、あくまでも手段と自覚すること。

これ、大事です。

身体を鍛えることが人生の目的になると悲惨。
これは、格闘技をやる人も同じです。

2.そして、鍛えた身体で人生に挑戦していく。
お金儲けだったり、海外雄飛だったり。

3.人間、楽なほうが好きです。

筋トレとか格闘技が好きな人たちにとって、
一番、楽なのは「身体を鍛えること」です。
でも、それは「逃避」です。

それを自覚すること。

4.大事なポイント。
「筋トレに溺れている人」とは友人にならないこと。

彼らは、収と同じで「実社会から逃避」
している弱い人間です。

セルフイメージは伝染しますから。

貧乏で借金が増えていく人と付き合うと貧乏になります。

同じ理屈で、セルフイメージの低い人と付き合うと
こちらのセルフイメージも低くなります。

必要なのは、未知の世界に挑戦する「勇気」です。

筋トレに耽溺して、
人生から逃避しないように気をつけること。

これさえ、気をつければ、筋トレは生涯を通じて、
私たちを助けてくれます。

筋トレは素敵です。
セルフイメージを上げる最高のツールとなります。

もうすぐ、この素敵な筋トレを本格系にやれる
「未来の筋トレ塾」をやります。

パワーリフティング90キロ級で、世界8位。

ミスター全日本実業団で優勝。

ミスター九州で優勝。

さらに沖縄米軍で、パーソナルトレーナーをつとめる。

Joyfit24というフィットネスチェーンの依頼で、
「パーソナルトレーナーにトレーニングを指導する」、
つまり、「トレーナーを養成するトレーナー」の小田川さんとやります。

日本一の内容間違いないです。

乞うご期待!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0