So-net無料ブログ作成
検索選択

余裕は、自信から生まれる? [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

前置き無しでどうぞ!!!
______________________________
七〇です。

昔から、なんでそんなに自信過剰なの?って聞かれるのですが、
私が、自信過剰で偉そうなのは、ちゃんとした理由があります。

アパホテルの会長もそうだし、デヴィ夫人もそうだし、
言いたい事を言って、自由に生きている人がいますが、
他人の力をあまり必要としないで、自分で何でもできるからです。

私は、誰かと組んでビジネスすることがほとんど無いです。

それは、自社商品、自社集客、自社販売だからです。

なので、周りのみんなみたいに、数十億円とか、
大儲けはしていませんが、ストレスがなく、
余裕のある稼ぎ方をしています。

私は、人に頼って生きていないので、自信過剰で、
偉そうにできます。

1人でも生きていく自信がある。

これが、男としての自信につながります。

あと、この前、ななさんって、なんでそんなに余裕があるの?
って質問されました。

お金がいっぱいあるから?
愛がいっぱいあるから?
時間がいっぱいあるから?

って聞かれたので、

「全部!!」

って即答しました。笑

お金も、愛も、時間もあります。

このバランスがいいから、余裕が生まれているのかもしれません。

最近は、ビジネスも順調で、家庭も、まぁ~まぁ~順調、
プライベートの遊びも順調です。

それもこれも、無理しないで、
確実に行動してきたからだと思います。

1年で1億円を稼ぐより、10年で1億円を稼ぐ!

そんなビジネスを作る方が、実際は難しいです。

自分の商品を、自分で集客して、自分で販売する。

そして、バランスがいい生活をする事で、
ストレスのない、自由な生活を送ることができます。

こういうことを書くと、また、妻や妹や仲がいい友人に、
なんでそんなに自信過剰なの?って避難されそうですが、
誰にも頼らないでも生きることができる。

これが、私の自信の源です。

P.S. スタッフたちには頼っているかな?笑
でも、いざとなったら自分でやれる自信はあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: