So-net無料ブログ作成
検索選択

辛いことは、買ってでもやれ!! [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界成功者!七〇先生のメルマガシェアです。

辛い事嫌ですよね・・・

でもこれは、非常に成長するきっかけになるそうです。

今回はそんなお話が記載されてます。

それではどうぞ!!!
___________________________

七〇です。

つらいことを何もしないのは、人としてダメダメだと思います。

そして、何かをするなら、つらい事ほど成長できます。

最近、習い事を3つほど強制的にしてますが、
まぁ~~つらい、つらい。

正直、今すぐにでも辞めたいです。

私が習っている3つの習い事ですが、
まずは、キックボクシング、これは3年前から毎週1回、1時間。

今年に入って、英語を週に1回、1時間。

社交ダンスも、週に1回、1時間。

たった、これっぽっちですが、基本的に、英語は大嫌い。

英語って聞いただけで、
アレルギーがでるくらい、英語嫌いでしたが、しぶしぶ勉強してます。

あと、運動や体を動かす事も嫌いで、
キックボクシングと社交ダンスも、好んでやっているわけではありません。

正直、どれも今すぐにでも辞めたいです。

この3つの習い事ですが、
先生たちに事務所まで来てもらって習ってます。

なので、先生の方からやってくるので、逃げることができません。

これが通いだったら、とっくに辞めてます。

でも、こうやって強制的な状態にしているので、
キックは3年、英語とダンスも半年続いてます。

週1回、1時間程度では、そんなに劇的な成長はないけど、
でも、やっててよかったと思う事は多いです。

そこで感じたのが、つらい事ほど、率先してやるべき。

フォトショップが苦手とか、イラストレーターが使えない
という人がいますが、ネットでお金を稼ぎたかったら、
アドビのソフトは使えないとダメです。

それを学ぼうとしない人は、数年後、稼げなくなり衰退します。

パソコンが苦手な人にとって、これらのソフトを
使いこなせるようになるための勉強は、すごく苦痛だと思います。

私が、英語やダンスが、苦痛で仕方がないのと同じです。

楽しくない事は、学びが鈍化します。

それは、すごく解りますが、コツコツとやって行きましょう。

つらい事から逃げてはダメです。

苦労は買ってでもしろ!って言葉がありますが、本当にそうだと思います。

ぜひ、いろんな事に挑戦してください。

まさか、スマホゲームとか、バラエティー番組とか、見てませんよね?

つらい事をしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: