So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ、無駄な筋トレにお金支払う気ですか? [マインドセットに関して]

筋肉&収入モリモリの60代?

そうです、!!

ご存知山田先生のメルマガシェアです。
____________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『よくある質問』に答えます!」です。

おはようございます、山田です。

近畿圏は、台風一過で、朝は爽やかです。

しかし、気温は35度まで上がるようです。

めちゃくちゃですねえ、日本は熱帯になったんだろうな。

さて今日は、よくある質問に答えます。

1.質問「自宅で筋トレを1年前に始めたのですが、全く成果がありません。」

一人でやっているのですね。自己流になっている可能性が多いです。

そもそもの話、多くの方が「筋トレ」と言っているもの、
「筋肉のトレーニング」にはなっていないことが多いです。

さらに、私、最近、分かってきたのですが、
スポーツクラブで筋トレをしている人の90数パーセント
「間違ったやり方」でエクササイズをやっています。

だから、ほとんどの方が効果を上げることができないのです。

私、ゴールドジムだけでなく、コナッミスポーツにもいきますが、
ほとんどの方、トレーニングが続かないです。

仮に1年トレーニングが続いても全く身体が変わってない。

胸囲や腕回り、脚の太さ、全く変わらない(笑)。

「エクササイズのフォーム、呼吸」といった質的なものが大事です。
「ベンチプレスを100キロを8回、4セット」といった数字ではなく、
「自分との対話」をして「筋肉を使う」のが大事なのです。

やはり、プロレベルの人と一緒にやらないと時間の無駄です。

「筋トレを学ぶ」ということなら、パーソナルトレーナーを雇うよりも
ボディビルジムに通うのが一番です。

ただ、最近は、個人経営のボディビルジムも減りました。

ゴールドジムが伸びたので、個人経営のジムは廃業となるところが多いのです。

昔は少人数の小さなジム、会員全体が家族のようなジムが多かった。

ベテランの筋肉モリモリの会員さんが、毎日、
新入りの方のトレーニングフォームとかを教えてくれました。

私は10代の頃、川野さんという方を徹底的にモデリングしました。

ジムで一番、筋肉が大きく、
ミスター日本で上位に入っていたコーチよりもデカかったからです。

ベタッとくっついて、トレーニングパートナーになり、
エクササイズの正確な方法、呼吸、意識の仕方とかの
細かい点をそのまま真似しました。

さらには、電車の帰りが一緒なので、くっついて行って、
食事法とかも聞いて、メモしました。

そのまま、真似をするのです。

川野さんも度を超えて熱心な弟子ができて、嬉しかったようです。

なんでも教えてくれました。

2.質問 「ズバリ、モテたい。」
「今のままでは、彼女もできないし、結婚もできない。困っています。」

「一生、女性と付き合えない、結婚もできない」

「そんな人生は真っ平御免です。」

はい、大事な話。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の塾に入ってくれていた信頼できる方を紹介します。

恋愛ヘッドコーチ、吉澤さん。

吉澤文雄 52歳 栃木県佐野市出身

1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、
のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。

合コンでのお持ち帰り、不倫もしたし、
風俗嬢からおこずかいを貰ったり、AVに出演したこともありました。

まあ、恋愛のプロです。

しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。

『恋愛』『婚活』

独身男性のための恋愛が楽しくなる1日体験スクール

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117811

私も行きたいのですが、
「山田先生は結婚されているから、ダメです」
と吉澤さんに言われました(泣)。

独身男性、が条件。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217811
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恋愛もプロに習うと良いのです。
筋トレと同じ。本当ですよ(笑)

・基本的に筋トレと一緒です。
最近、プロの方に指導を受けることです。

・男女が惹かれあう理由の根本は、
「優秀な子孫を残したい」という点です。

男:女性の外見の美に惹かれる。若くて(30歳代まで)、
胸と腰が豊かでウェストが締まった安産型に自然に惹かれる。

これは、子孫繁栄が目的なので、当然なんです。

40歳以上の女性に対する気持ちは、男女間の愛情とは別らしいです。

つまり、恋愛ではないらしいです。

女:ずばり、男性の財力、甲斐性に惹かれる。

男は70歳でも子供を作れるので、年齢のハンディはないのです。

甲斐性が大事。お金を稼ぎなはれ!

40歳過ぎて、非正規社員、これでは誰も恋愛の対象にしてくれません。

まず、お金を稼ぎなはれ!

3.「日本経済の状況を調べてみました。
   自分の将来に大きな不安があり、
   仕事もやる気がないです。」

日本は、かつて「終身雇用制」で、会社は家族同様の時代がありました。

おかげで日本経済は繁栄していたのですが、
最近の統計で「愛社精神」を持つ人は最低の3パーセント。

平均給与も数年間で70万円も下がり、税金も確実に増えます。


「年金も期待できない。老後は乞食みたいな生活やな。」
と不安になる方が増えています。

安心してください。
「最低限の生活」になっても人間は幸せに暮らせるようです。

私の知っている元モデルのMさん。

1980年代に知り合ったのですが、元モデルだけあって、超美人

外車のアストンマーチンを乗り回し、リッチでした。

その後の消息・・離婚、商売を始めたのですが、
借金で首が廻らなくなり、夜逃げしました。

風の噂によると大阪を離れて、
ある地方の田舎町で小さなスナックをやりながら、
「男」と暮らしているそうです。

貧しさのために容貌も衰えて、不細工になっているようですが、
けっこう幸せそうな暮し、何かの本で読んだのですが、
「宝くじに当たった人」も「事故で車椅子生活になってしまった人」も
一年も経つと元の「幸福度」に戻ったそうです。

人間、タフなんですね。

その環境で、それなりに生きていけるようです。

れでもMさんみたいに「凋落するのは嫌」なら、
やるべきことをリストアップしてやればいいだけです。

「会社に頼らずに生きていける力をつける」とか。

そしたら、不安は別の力になります。

行動したら、不安はなくなります。

山〇豊〇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山田豊治のプロフィールはコチラ ⇒ http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。