So-net無料ブログ作成

私の1日→出張中の場合 [生活のワンポイントアドバイス]

憧れの生き方をされている、
山田会長メルマガシェアです。

60代で、収入も筋肉も モリモリ男!!

今回の内容は、
やらなければいけない事は、午前中に仕上げる理由?
みたいなことが記載されてます。

それではどうぞ!!

______________________________
それでh毎度、山〇豊〇です。

今日は、「私の1日→出張中の場合」です。

おはようございます、山田です。

東京に来てます。

「山田さん、出張が多いですね。」

はい、最近は1ヶ月に10日くらいぐらいですね。

「出張中は、どんな感じで1日を過ごすのですか。」

それは、日によって違いますけれどもね。

例として、昨日の1日の過ごし方を
小学生の日記のように書きます(笑)。

小学生のように時系列で書きます。

昨日の起床は5時半ぐらいでした。

前の日に森田先生、石井さんと夕食を一緒にしたのです。

それで、11時半ぐらいに寝たのです。

私にしては珍しく遅くまで起きていた日です。

睡眠6時間、超少ない日です。

朝起きて、ビタミンC 水を補給して、顔洗って、すぐに仕事。

昨日は、6時半まで仕事しました。

すぐにホテルで朝食。

大体、ホテルの朝食はバイキングスタイルです。

これが嬉しい私。

果物、野菜を大量に摂り、魚も適度に摂ります。

卵も1個だけ食べて、ヨーグルトも適量にとります。

肉は嫌いなので食べません。

ご飯は、軽く一杯ぐらいにしています。

そして、食事の後にリラックス。

リラックスしてると寝てしまっていました(笑)。

だいたい、このパターンは、家にいる時と一緒です。

ついつい朝寝もしてしまうのです。

昨日は、睡眠時間が6時間と少なかったので、カバーする意味もあり、

1時間ほど寝ました。

10時に森田先生と待ち合わせだったので、9時過ぎに出掛けました。

片道、電車の中では座り、「自己催眠と瞑想」のトレーニング。

10時からホテルで森田先生にインタビュー。

これは、もうすぐ始まる
森田先生のプロジェクトについて、聞いたものです。

短時間で終わったので、色々と話をしました。

私が、今度の塾で「成功者をたくさん出す」
ために考えたアイディアも披露しました。

コロンブスの卵なんですけども。

今まで誰も私のような角度で考えた人はいないです。

本人である私も「本質をつかんだな。」
という手ごたえのある話です。

成功する確率は確実に増えます。

森田先生にも「いや、これは素晴らしいアイディアだよ。」
と言ってくださいました。

天才脳の森田先生が太鼓判を押してくれたのですね。

はい、私はハッピーな気分となりました。

(ほんまに小学生の日記みたいやなあ。)

私、
「自分は経済的だけでなく、
 いろいろな意味で恵まれた人生を送っている」

と感じています。

特に嬉しいのは、
「いろいろな分野のプロと会える、友人になれる」事です。

2日前には、ボディビルのチャンピオンの村上さんと一緒に昼食、
昨日は、森田先生だけでなく、
英語の石井さん、マーケッターの方と夕食。

今日は、森田先生とミーティング。

土曜日は、「巨人覚醒塾」のみなさんにセミナー。

すごい人材がいっぱいなんです。

日曜日は、沖縄米軍の小田川さんと一緒にセミナー。

こんな風に優れた方と知り合うと運が良くなるのです。

Mr.X運がよくなる方程式

運=得意分野×経験×メンター×アドバイザー

この単純な方程式、実は深い意味があります。

足し算ではなく、掛け算ということに意味があります。

誰でも知っているように人間には(誰でも)
信じられないほどの可能性を持っています。

眠れる巨人が脳の中で眠っているのです。

ただ、殆どの人が巨人を起こすことなく、
無為に人生を過ごします。

そして、死が近づいたときに「しまった」と後悔します。

→私は44歳の時に死にかけたので知っています。

間違いないです。

深い後悔が起きました。

ここらへんは、誰でも理解しているようです。

それで
「自分の人生を変えよう」とする人が多い理由です。

そこで
「本を読む、優れた人の本を読んで人生を変えようとする」
方が多いです。

それもいいのですが、一番、強力なのは、
リアルの世界で優れた方と知り合うことです

そして、その人に「ケツを叩いてもらう」のです。

メンターを見つけるのです。

たまに「自分一人で成功したい」という方がいますが、
成功の可能性は低いです。

人間一人の能力は、たかが知れていますので。

家で引きこもって、
パソコンを叩いていても人生は変わらないです。

私の場合:一人でやっていた最初の8年間。

ほとんど収入が発生しなかったです。

そして、上記の方程式を知った10年前に
中村司さんにメンターになってもらいました。

躍進が始まりました。

成功が加速しました。

森田先生と別れた後は、ホテルのある駅に直行です。

帰りの電車の中でも「自己催眠と瞑想」のトレーニング。

私のホテル、なんとゴールドジムのまん前にあるのです。

というか、ゴールドジムのまん前にあるホテルに私は宿をとったのです。

トレーニング大好きなのです。

昨日行ったトレーニングの内容。

胸のトレーニング。

ダンベルフライ、12キロから16キロのダンベル。

3セットだけ。

次に加圧ベルトをして腕立て伏せを連続4セット。

全部合わせても8分か9分で「胸トレ」は、終わりました。

ただし、徹底的に大胸筋に効く!フォームでやりましたので、
大胸筋は悲鳴をあげております。

次に脚のトレーニング。

加圧して、スクワット4セット、セット間の休憩時間は10秒。

いつもセット間の休憩は10秒です。

レッグエクステンション、レッグカール。

秒速トレーニングで、4セットずつ。

ふくらはぎの運動4セット。

脚のトレーニングも十分以内で終わりました。


あと、トレッドミルで角度66度にして傾斜角度6度にして12分間ウォーキング。

はい、ボリュームはとても少ないです。

その後は、整体の体操をして終わりです。

シャワーを浴びて、昼食です。

おいしいカレー屋さんで、ほうれん草カレーを食べます。

その後、カフェでまったり。

この時間が大好きです。

この時間にいろんなことを考えます。

私の一番大事な時間です。

2時くらいになると部屋の掃除も終わっているので、ホテルに戻りました。

20分だけ昼寝をします。→いつもは1時くらい。

私、昼寝をしないと頭が働かないのです。

その後、自己催眠と瞑想のトレーニング。

あとは自由時間です。

「漫画ゴラク」という雑誌、単行本の「剣客商売」といった漫画を読みます。

あと、論理的思考の勉強です。

具体的には、アメリカのコンサルティング会社の
コンサルティングのやり方を書いた本を読みます。

プロのコンサルティングのやり方です。

私、プログラマーの脳みそ、
コンサルティングのプロの脳みそ、
マーケッターの脳みそ、
この3つを兼ね備えた人間が最強と思っています。

まあ、こういうふうに漫画とビジネス書を交互に読みます。

20分ごとに軽い体操やります。

また、随時、「自己催眠と瞑想」のトレーニングをやります。

気分転換です。

いつもこんな感じで夕食まで過ごします。

途中で散歩入れます。

本屋さんとこに行くこと多いです。

昨日は6時ぐらいまで読書に耽っていました。

その後、東京で働いている娘と夕食です。

ちょっと酒も飲みました。

そして、9時には就寝です。

いつも寝る前にも「自己催眠と瞑想」のトレーニングをやるのですが、
お酒を飲んでいたので、昨日はなし。

まあ、こんな感じです。

1日の大事な仕事は。

朝食までのoutput 、森田先生ともミーティング、
ゴールドジムのトレーニングです。

はい、トレーニングも大事なこと三つに入っているんです。

最重要な事3つは、絶対に午前中に終えます。

絶対です。

昼から重視しているのは
「マッキンゼーとかのコンサルティングの戦略」
の本を読むとか、そういうことですね。

特徴としては、
「自己催眠と瞑想」のトレーニングを頻繁にやる事ですか。

これで、「自分は賢くなった」と思っています。

はい、以上です。

当然ですが、毎日違います。

でも、毎日楽しいです。



山〇豊〇





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。