So-net無料ブログ作成

”人”とは? [生活のワンポイントアドバイス]

好きな人が食べてる食事や、

息子に食事を与えている時など

食材の産地や農薬、加工のプロセスなどが

どうしても気になります。

そして、それと同時に、

私達が食べているものには全て、

それぞれの生産者がいて、流通や販売を

含めるとたくさんの人々が

関わっていることを再認識します。

また、この当たり前のことを通して、

色んな「立場」の人がいることを

教えていくことが、重要だと感じます。



私はこれまでの人生で、

親が大金持ちの子供や、

超エリート家系の子供との出会いが

ありました。


その中には、

他人を見下すような言動をして、

人望の無さを露呈する方が多かったです。



もちろん、

中には素敵な方も

いらっしゃいましたが、

その割合は高くありません。

その理由は、子供の頃から、

「上」の立場、「強者」の立場でしか

社会を見ていなかったからだと思います。
使われる立場や、弱い立場など、

他人の気持ちが分からないままで

育っているのです。

この感覚は大人になってから

修正していくのは難しいので、

幼少期にしっかりと教えなければ

道を誤ってしまいますね。

私達は1人では生きていけないこと、

たくさんの人との繋がりの中で

支え合って生きていることを

教えていくことが大切だと考えます。

また、自分の立場からだけではなく、

相手の立場に立ってものを見ることも

しっかりと教えなければいけません。

このような感覚が、将来、

良い人間関係になるように、取り組むときも

非常に重要になります。

同僚、仲間、お客様、ビジネスパートナーなど、

あらゆる方の立場を理解し、

気持ちを汲み取る意識が無いと、

良い人間関係を長期的に続けていくことは

とても難しいからです。



反対に、それらに理解があると、

良い人間関係や人生、ビジネスはとても楽しいものになります。

人生においては、

周囲の方の立場を理解して、

その方達に喜んで頂くことで、

自分の収入も増えていくからです。

親としての教育の義務は、

このようなところにこそありますね。

家族の時間を増やしながら、

夫婦で力を合わせて

息子・娘の未来をデザインしていきたいと

考えております。


「ランチェスター戦略」パートⅡ [知ってて損は無い雑学?]

せっかくなの流れで
先日の「ランチェスター戦略」を
活かすにあたって、
知っておくべき概念
を書いてみようと思います。

弱者の戦略の極みは
いわゆる「スキマ産業」にあります。

「ニッチ」や「マイナー」にこそ
隠れた需要(しかも強烈)が存在します。

なぜなら
市場にない、という事は以下のどちらかです。

A:需要も無いし供給も無い
B:需要があるのに供給が無い

Bだった場合、あなたは
独占市場を手にすることも可能です。

先行者利益の最たるもの、ですね。


ポイントは

・他の人がしていない事
・自分しか出来ない事

この2つです。


なので、あなたが日々の生活をする上で

「こういうのがあれば便利なんだけどな~」
「あれ?そういえば誰もやっていないな」

高くて買えないものを”レンタル”という形で
サービスを提供する。

貴重品でなかなかお目にかかることのできない
食べ物を、大人数で試食する。

どんなことでもいいです。

ちょっと考えたら、
必ずヒントが見つかると思いませんか?

ふとした気付き、を大切にして下さい。

「気付き」をどうマネタイズしていくか?
は、また別の話になりますが、


要は、

ーーーーーーーーーーー
誰でも、どこでも、いくらでも
チャンスは転がっている
ーーーーーーーーーーー

という概念を頭に入れておくことが
大切かと思います。


もちろん、これは何にでも言えることで
ビジネスに限った話ではありません。



あなたは、どうしてもネットビジネスでの
収入増加に興味があるでしょうが、

全く別の分野(ネット以外)で成功するかも知れません。



是非ご参考になさってみて下さい。

近日中に
「我が道をゆけ~16億円を手にしたオタク」
という内容を書きたいと思います。






『駅名に千葉が使われている駅』 [知ってて損は無い雑学?]

これが千葉県民の方お待たせしました?

っ?っ?は?何が?

って思ういましたか?すいません?

タイトルの答えは、11駅もあるそうです。

JR「西千葉駅」「千葉駅」
「東千葉駅」「本千葉駅」
「千葉みなと駅」

京成「新千葉駅」「京成千葉駅」
 「千葉中央駅」「千葉寺駅」

千葉都市モノレール 「千葉公園駅」

北総鉄道 「千葉ニュータウン中央駅」

ややこしいですね・・・

「本屋さんに本を買いに行ってはいけない」? [生活のワンポイントアドバイス]

おはようございます。


誰しも本屋さんには時々足を運んで

自分の興味のある分野の本を見たりしていますね。

ただ本屋さんは立ち読みしたり、

本を買ったりするだけの場所ではありません。

一体本屋さんで何をするのか、

まさか迷惑がかかったりするんじゃないの?

と心配するかもしれませんが、

そんなことは一切ありません。

それでいて役に立つことをお伝えしましょう。

しょっぱなから妙な出だしでしたが、

本屋さんは自分の求める情報を

与えてくれる素晴らしい場所です。

大きな本屋さんだと色々な種類の本が並んでいて、

いったいどんな本に出会うのだろうかと、

それだけでもワクワクしますね。

本の売上を左右するのは、

ずばり”タイトル”と”表紙”です。

店頭に並べられた本の表紙自体が

広告のような役割を果たすので、

商品そのものが広告にもなっているんですね。

本のデザインも色々な工夫が凝らされていて、

シリーズで統一されたものから

カラフルな写真やイラストを入れた目を引くもの、

帯のあるものやないもなど様々ですね。

ずらりと並んだ店頭で目立つには、

やはり”デザイン”が重要です。

それにもう一つ大事なものは”タイトル”です。

何気なくタイトルを見てしまいがちですが、

タイトルもデザインと同じように

人の目を引かないと売れません。

単に「うまい文章の書き方」とか

「大学に合格するための勉強方法」、

「上手な話し方の本」の

ようなありきたりなタイトルでは、

本を買うどころか手に取ることさえしないでしょう。

いったいどうすれば手に取ってもらえるのか?

を考えないとだめですね。

本屋さんに行ったときに本のタイトルをよくみて、

どんなタイトルに自然と目が

行くのかを意識してみてください。

例えば「売れる文章が書けるようになる99の法則」

はどうでしょう?

これは99のように数字を入れて具体性をもたせ、

「うまい」を「売れる」に置きかえた例です。

また、なぜ99?なのか、

なぜ100ちょうどじゃないのかとも興味を持ってもらえますね。

このように、タイトルに数字を入れる方法は頻繁に用いられます。

「高校に合格したければ勉強するな!」なら、

「なぜ?この本の中味ってどうなっているの?」

と思うでしょう。

実際によく使われている方法で、

常識を反対にとって興味を持たせる逆説的なタイトルのつけ方です。

「口ベタでも会話の達人になれる雑談の極意」

のようなタイトルがあったらどうでしょう。

口ベタと思っている人が日頃悩んでいることを解決してくれると思って

本を手に取らないでしょうか。

これも「口ベタ」の対局にある「会話の達人」を

対比させて興味をもたせる方法です。

通りすがりにタイトルを見た人の潜在需要を

掘り起こす効果が期待できますね。

このように本のタイトルを見ていくと

一定の法則があることに気づきます。

今度本屋さんに行ったときは本のタイトルをよく見てください。

実はの今回のブログタイトルも

「本屋さんに本を買いに行ってはいけない」も逆説的な

タイトルのつけ方です。

ここまで読んでもらえたということは、

タイトルに効果があったということですね。

こんなことにも参考になるので、

ぜひ今度本屋さんに行ったときは意識して

タイトルを眺めてくださいね。


タグ:

生々しいいです・・『女性の浮気を見抜く方法』 [生活のワンポイントアドバイス]

今現在付き合っている?
もしくは、生活を共にしている
彼女(パートナー)と手をつないで
もし、違和感を感じたとしたら

彼女(パートナー)は
浮気をしている可能性が高いらしい。

それは、何故かといいますと?
科学的に立証されてます!!!

好きな男性に合わせて
女性の毛穴の形状が変わるそうで、

愛情が無くなると
「オキシトシン」という
物質が分泌されず、
体が硬くなるようです。

本能は怖いですね~

『余命1週間』宣告を・・・・ [知ってて損は無い雑学?]

お世話になります。趣味の副業管理人です。


『あなたの余命は、残り1週間です。』

医師からそう宣告されたら、あなたは何をしますか?



残された時間で、

・会社を辞める、会社を壊す、会社を潰す、
・豪遊してお金を使い切る
・親兄弟家族と過ごす
・お墓参りに行きご先祖様へご挨拶に行く
・いけそうで行かない国内旅行に行く
・お世話になった人に会いに行く
・今まで通り変わらない日常を過ごす
・1人でこもる様に、静かに過ごす。
・気にせず、昼寝する。
・大好きなビールを飲みまくる。
   きりがないのでこの辺にしておきます。

いろいろ思いつきますよね。


当たり前すぎて、忘れてると思いますが、
命には限りがあって、誰もが必ず死にます。
なのに、私を含めほとんど方が、明日死ぬ
もしくは、数分後に何かが原因で死ぬなんて考えません。

あなたに残された時間(命)は、あとどれくらいあるでしょう?

80歳まで生きると仮定した場合、

・20歳の人は、残り 21900日
・30歳の人は、残り 18250日
・40歳の人は、残り 14600日
・50歳の人は、残り 10950日
・60歳の人は、残り 7300日
・70歳の人は、残り 3650日
・80歳の人は、残り・・・

こうして見ると意外と短いですよね。
短いと思いませんか?
私はちょっと焦りました。


残された時間(命)で、あなたは何をしますか?
今までと同じ生活を続けていきますか?
それとも何かに挑戦して、生活を変えますか?

人生は、時間(命)を何に使うかで決まります。


例えば、


・読書に時間を使った人は、読解力、思考力、文章スキル
・恋愛に時間を使った人は、コミュニケーションスキル
・仕事に時間を使った人は、仕事のスキル
・テレビに時間を使った人は・・・、なんでしょうね。


あなたは、どのスキルを身に付けるのに時間を使いますか?
これから身に付けたいスキルは、時間をかける価値はありますか?

意味のあるスキルをつけましょ~!!!

”感謝”の気持ちを込めて・・・・ [最近の出来事]

いつも私のブログに
目を通して頂きありがとうございます。


あなたのメールボックスには
沢山のメールが届いているかと思います。
その他、日々色々なやりとりに時間を
とられていらっしゃるはずです!

しかし、こうやって私のブログを選んで
クリックして下さっていることは本当に感謝です。

改めましてありがとうございます。


スゴいですよね。

日本に1億人の人がいて、その中で
このブログを読んで頂いているこの瞬間だけは
私とあなたしか存在しません。

完全に1対1です。

遠く離れていても、読者が何人いても
それぞれ1対1になれる、

ブログとはある意味、
素晴らしいコミュニケーションツールだと思います。

私のブログ講義(自称)が始まってしばらく経ちましたが

今まであなたが、私のブログを読んだ時間を
合計したら何十分、何時間になるでしょうか?

結構な時間になると思います(笑)
※そうじゃない素通りの方がほとんどだと思いますが・・・

あなたには、この時間が無駄にならないためにも
参考になった内容は、どんどん活かして
頂ければと思います。

そして今後もお互いに、
このブログ講義(自称)の【存在意義】を
高め合っていければと思います。


私:これまで以上に有益な内容を提供する
あなた:これまで以上にその内容を実生活に活かす


良い感じですね^^


私はこのブログ講義(自称)を書くのが、
一つの生活の楽しみです。


世界には約50億人います。

その中でお会いしました。

人生100年、その中でお会いしたわけです。

今後も良い関係、お互いを高め合う関係を

続けられたら、良いですね~









タグ:ブログ 感謝

私は、怠け者でした・・・ [最近の出来事]

ネットビジネスで成功されるまえの
状態の、1日のタイムシフトを
今日は、シェアさせていただきます
これを、みると私が30歳の時の
正社員+アルバイト2つで
忙しい、忙しい言ってた自分が恥ずかしくなりました・・・・。


それではどうぞ!!!

あこがれの存在 N・A様の3年前

■ 朝6時前に起床

車に乗って、現場に向かう

※渋滞を回避するため、早起きです。

現場までの時間は、

車の中で、情報教材を聞く

※当時は、〇田先生、T先生の教材


■ 7時には現場到着

そこで、8時まで仮眠する。

現場の状態や、忘れ物、

何かトラブルがあったら、

この時間で調整する。

特に問題なければ、寝る

今日の一日の計画、予定を決める。


■ 8時から作業開始

すでに予定や計画があるので、

あとは、体を動かすだけ、

頭は使いません。


なので、仕事中に

情報教材を聞きながらやる。

ラジオを聴いている感覚。


■ 12時 食事休憩

10分でごはんを食べて、15分昼寝。

マンガを読んだり、休憩。


■ 12時30分 仕事開始


※仕事は全力で動く。

冬でも汗をかきます。

1秒でも仕事を早く終わらせる努力をする


■ 16時30分 仕事終了

※渋滞前に現場を出る。

都内なら、原則渋滞しなければ、

30分で新宿の自宅に戻れます。


ここで、とろとろしてて、

17時以降だと、

30分が、90分とか、

無駄な1時間が発生する。


17時00分には帰宅

※車の運転中も、つねに情報教材を聞く。

SEOとかマーケティング、

マインドセットとか・・・


事務所に戻ったら、

すぐに、明日の現場の準備、

車に荷物を積み込む。


終わったら、

見積書、請求所、材料の発注等を、

事務系の仕事を終わらせる。


月末の請求書作りは、特に重要。

材料の発注は、

一回のミスがでかいので、三回は見直す。


年間1,000回発注していても、

3回見直しをすれば、ミスはゼロです。


一回のミスで、

自分の1週間分の稼ぎが飛んだりすると、

さすがに気を遣うことになる。

個人事業で、1週間分は、倒産レベルです


■ 19時に、一回自宅に帰る。

家族と食事をする。 

ただし、まだ、お風呂には入らない。

入ると、緊張感が切れて、

仕事ができなくなる。


■ 20時、仕事場に行く。

ホームページ作成、ブログを書く、

情報教材で学んだことを実践する。


ここからが、副業、

ネットビジネスをする時間


SEOやPPC、映像編集とか、

各種作業をして、

100円、200円を稼ぐ。


または、ネットでリフォームの受注とか。

メールでの返信、回答をする。


■ 24時、さすがに疲れるので、
  家に帰る。

お風呂に入る。


■ 1時、興味があるハウツー本を読む


■ 2時、ヘッドフォンで、
  情報教材を聞きながら寝る。

睡眠学習


だいたい4時間寝て、6時前に起床、



これが、10年前、

まだ職人時代の私の生活パターンです。


私は、この生活を、3年続けて、

結果がでてきたので、職人の仕事をやめて

ネット一本でやるようになりました。


4時間の睡眠いがい、

全てを、お金儲けの技術習得、

生活費稼ぎに当ててきています。


はっきり言って、年収600万円以下で、

一日 20時間以上働いてない奴 

ダメですね。


これは、うちのスタッフも同じです。

全ての時間を、無駄にするな!


電車に乗っている時、

トイレでうんちしている時、

頭で、つねにいろいろ考えるべき。


私は、10年前、無駄な時間は、

1秒たりともなかったです。


それは、自分はまだまだ、不完全だったり

なおかつ、今の自分、今の生活に

満足していなかったから。


今の自分に不満足だった、

だから、つねに努力して、


行動して、失敗して、落ち込んで、

また行動する。その繰り返しです。


だから、いまの私がいる。


年収600万円以下の人は、

一日20時間、働いてください。


勉強してください。


私は、そうしてきました。



そうそう、一週間で休みは、ゼロです。

月一回、休んでいたかな?


GWもなし、お盆もなし、

正月だけ、 31日、1日、2日の

3日間だけ休みましたが、

あとは、ほぼ仕事と勉強でした。


これを、妻にも納得してもらって、

3年間、続けていました。


ヤクザに全てを取られて、

ボロボロの時からスタート。


この3年間が、今の私の原点です。


あなたは、ほぼ休みなしで、3年間、

一日20時間、働いてますか?


もし、そこまでしていない人は、

じゃ~~ 私のほうが、

努力してきましたね。


あなたも、やってください。


これから、どんどん、

貧富の差が激しくなります。


ひとつ、予言しましょう。

私の予言という言葉、重いです。


2020年、東京オリンピックまでが、

ラストチャンスです。


それ以降は、チャンスの数が、激減します


逆に、ここまでに結果を出した人は、

その後、数十年、安定して生活できます。


いまから、5年以内で、

なにか結果を出してください。


今年も、もう終わりなので

あと、もう4年ですね。


まだまだ、十分時間がある。

もし、そう思っていたとしたら

完全にアウトですね。


はっきり言っておきますが、

今後、50年、あなたが生きている間で

最後のチャンスの、4年です。


これから、3年間、

休みなしで、一日20時間


努力に比例して、結果がでることを

私は保証しますね。


今日は、メルマガの広告セミナーですが、

予想通り、満員御礼です。


すでにビジネスで結果を出している。

そこで、メルマガ広告を使って

さらに売上を倍増させる。

そんなセミナーです。


やはり、結果を出す人は

勉強熱心です。



欲しい物ランキング”ナンバー1”とは? [知ってて損は無い雑学?]

『日本のお札 10の高度な技術』

1.顔のすかし
2.超細密画線
3.マイクロ文字
4.凸版印刷
5.ホログラム
 ※(昔のバージョンにはなかったような気がします)
6.潜像模様
7.パールインク
8.特殊発行インキ
9.識別マーク
 ※1000円札には、1本
  5000円札には、2本
  10000円札には、 3本
  これ知っている人意外と少ないです。
  透かして見ると必ず入ってます!!!
 (偽札でなければ・・(笑
10.お札の用紙
 ※(中性洗剤で丁寧に手洗いして干してみてください!!)

それぞれの技術を記載すると
長くなってしまうので、
気になる方は調べてみてください。

簡単に偽造されない理由があります。

『感情コントロール』がキーポイントです。 [生活のワンポイントアドバイス]

人生やビジネスがうまくいかない人には

一つの共通点があると言います。


それが、『 怒り 』です。

大物芸能人にキレてしまい、
業界から干されてしまった俳優


社長の怒りに嫌気がさした
トップセールスマンが
ライバル会社に移籍し、
売上を大きく落とした社長


社長の怒りで社員が
一度に辞めてしまい、
黒字なのに労務倒産した企業
 

仕事でためたストレスを、
家庭で放出し続けた結果、
家庭が崩壊した方
 

怒りを溜めこんでしまい、
ガンになってしまった社長

経営者の方針や、
経営者へのごますり社員への怒りで
会社の備品を壊し
懲戒免職処分(訓戒)を受けた方

いずれも“怒り”という感情を

うまくコントロールできなかったために、

人生やビジネスを壊してしまったのです。



ストレスが高い

現代社会に生きる私たちにとって、

これは決して他人事ではありません。

“怒り”が原因・・・・・・

怒ることをやめる習慣をつけましょう。

怒る?その怒りは、誰の為?なのかを考えましょう。

意外と、無意識で自分の為ではなく

相手の為に怒っている事多いです。

気を付けましょう。