So-net無料ブログ作成
検索選択

成功?と失敗?の基準がわからない・・・ [マインドセットに関して]

こんにちは,西野です。

庶民のドリンク?「コカ・コーラ」ですが、どうやって生まれたか知っていますか?

なんでも、アメリカで「薬」の研究をしていたところ、出来た原液に
炭酸水を入れて飲んでみたら「お、美味しいじゃん」となり、
それから世界中に広まったそうです。

結局、作ろうとしていた薬の研究は失敗してしまいましたが
それ以上(?)の発見を得たのです。

信じられないような話ですね。

↓↓↓

日本のある会社が、強い接着剤を作ろうと研究。

しかし、なかなか上手くいかず、粘着が弱いものしか出来ず・・・

紙に塗ったら「くっつきやすく剥がしやすい」ということを発見。

この特徴を逆手に取り、商品化したのが『ポストイット』です。

↓↓↓

さて、今日は失敗から生まれた成功例をいくつか出していますが
『ピンチはチャンス』ということをお伝えしたいです。

物事は全て最初から最後までスムーズにいくことは珍しく、
必ずどこかで壁(ピンチ)が来ます。

しかし、そこを超えることによって一回りも二回りも成長出来ますし、
そのピンチに真剣に向き合っていれば進んでいる道じゃないところで
意外な成功を収めることもあります。
↓↓↓
歴史的な発明王エジソンも1万回失敗した、と言われています。

失敗の上に、成功がある。

100回失敗しても101回目に成功すれば
今までの失敗を全て取り返せる、ということですね。

私も今まで沢山失敗してきました。

多額の借金も背負いました。

しかし、その経験があったからこそ今があります。

今、まだまだ成功しているとは程遠いですが、更なる失敗は重ねながら
ステップアップしていきたいですね。(笑い)
↓↓↓
「ピンチから生まれる成功」には価値があります。

もし、あなたが失敗ばかりであっても問題ありません。

のちに全て逆転出来ます。

前を見て進み続ければ・・・・・・・

※続けることが重要なのです。

[$\]お札に隠された秘密! [知ってて損は無い雑学?]

『日本のお札 10の高度な技術』

1.すかし 2.超細密画線
3.マイクロ文字 4.凸版印刷
5.ホログラム 6.潜像模様
7.パールインク 8.特殊発行インキ
9.識別マーク 10.お札の用紙

それぞれの技術を記載すると
長くなってしまうので、
気になる方は調べてみてください。

東京都北区王子にお札の博物館
みたいなものがあったと思います。

興味のある方は、是非行ってみてください!
偽札作りの参考になるかもしれませんよ?

ぶっ飛び実業家講座-20カ年戦略書(episode71) [マインドセットに関して]

いつものごとく、シェアさせて頂きました。
それでは、どうぞ!!!
__________________________________________
こんばんは、与〇です。

今日は相場ゼミの先行募集が終了となりますので、
私が公開した大成功者への本質的変更プログラムと与沢翼20カ年戦略書から
冒頭部分を抜粋します。

私の思考法の一部がわかるはずです。

まず、20カ年戦略から、冒頭のフレーズをご紹介します。

20年後である意味
通常人が考える最長の期間はよくて1年後、
これの繰り返しだと富は増えない。

• 後進国から先進国へと発展した国々を見ると、
最低20年の歳月を要していることがわかる。

例えばシンガポールドバイの躍進は20年前の決断の結果である。

• これから真の成功を目指す人は、
国家モデルと同じように個人の経済モデルを立案する必要がある。

• 半年や1年で成功を得ようなど甘い。
この視点を持ち続ける限り、永久に成功はないことを100%断言する。

成功は国造りと同じ
あなたは自分の成功を国造りに例えたことはあるだろうか?

• 私が提案する方法論は、
成長した国と同じようにふるまうべきであるということだ。

• 成長したシンガポールとドバイは、
それぞれ所与の条件では何らの強みを持たない国であった。

人口はそれぞれ数百万人しかいなかっただけでなく、
シンガポールには資源がなく、
ドバイにはアブダビと異なり石油も採掘されず、
灼熱の砂漠という負担しかなかった。

• しかし、両国は偉大なる成功を納め、世界から脚光を浴びた。

シンガポールとドバイから見る国家モデルとは?

両国がまず行った取り組みは、インフラの整備である。

上記は冒頭のほんの一部です。

そして、大成功者への本質的変更プログラムから一つ。

これは私の考え方を28に列挙して公開したものですが、
そのうちの一ページを公開してみます。

熱狂できているか?

私は日に何度も熱狂をしている。

自分の達成すべき未来を想像することや1日の中で物事が上手くいったり、
確実に仕事を完遂していくことで生じるわくわく感である。

俗に言うアドレナリンが出る状態とも言いうるもので、
1日に何度も高揚する感覚である。

目標が研ぎ澄まされ、日々仕事に向き合っている人は、
熱狂状態にあると言える。

この熱狂が少ないということは、エネルギーの不足があるのだ。

熱狂を引き出すためには、
自分の未来が明確であることと自分がやっていることが
明確である必要がある。

そして、改善策を見つけたり、
進捗の兆しが見える時にこの熱狂がやってくるのだ。

スピードを重視しているか?スピードこそ競争力である。

機関投資家よりも個人トレーダーの方が有利な点は、速度のみである。

ベンチャーが大企業に勝るのも速度のみである。

小さな動物が大きな動物に勝てる唯一の資質は速度である。

速度で負けるということは、勝負全てに負けることを意味する。

個人のネット起業家が大きなitベンチャーに勝てる理由も
スピードのみなのである。

私は、何よりもこの速度を大切にしてきた。

そして速度を速めるたには決断の速度を速めれば良いのだ。

保留という選択をなくし、その場でyes or noを採択する。

常に決断する癖をつけていくことこそが経済的勝利への確たる道である。

あなたがゆっくりとしている間に外部環境は変化し、優位性も失われる。

以上ほんの一部だけ公開します。

このように、今回作成した2つの特典は
ある意味私の集大成の結晶とも言えるものです。

ある意味でここに書いた通りですが、
個人の成長を国家の成長モデルに倣って作ることが、
何よりも効果的と考えています。

現に私はこの2年シンガポールとドバイの国家成長モデルを
徹底的に真似してきたのです。

そして、個人のインフラを整備することはいかに大切かということ、
これを伝えたいです。

詳細は、特典に譲ります。

そして、熱狂も大切です。

絶えず熱狂できていない人は、熱狂している人に勝つことはできないでしょう。

エネルギーが違います。

また速度です。

1年たっても2年たっても少ししか進歩できないのは速度が遅いということです。

スピードのある人との差は10年経った時に、全く異次元の差となります。

また私が1兆円の富豪を目指すとした
野心の高さとそれを裏付ける作戦と行動も記しました。

ある意味相場ゼミに入ることは、熱狂を得ることだと考えています。

そして、そこに飛び込める人は速度のある人だと言えます。

あと1時間で募集は終了します。

私からの特典をぜひ受け取って下さい。

肉声入りで魂を込めて解説しました。

相場ゼミ先行募集残り1時間 ⇒ http://pkg.y-ml.com/_cs?m=main&c=165&u=826
_________________________________________
原因と結果で今の人生がります。
今の人生に不満を感じているのであれば、
それは、過去の選択が間違っていたということの証明です。

変わりたい?のであれば、選択を変えるしかありません・・・・・


魅惑の[喫茶店](カフェ) [最近の出来事]

ちょっと前に話題になってた『完全無欠コーヒー』ですが、
最近少しも話題にあがりませんねみんな飽きちゃったのかな?
 
個人的には、こういう健康系の話は、
試してみて体質にあえば続ければいいし、
あわなければやめればいいと思っています
完全無欠コーヒーは私にあってたみたいで、毎朝続けています
 
西野式最強のレシピが完成したので、公開します
  
『完全無欠コーヒー』をおさらいすると、
コーヒーに良質な油をまぜて乳化するくらいと混ぜると
とっても身体にいい上に、
脂肪が燃える完全無欠の飲み物ができるってやつです
 
シリコンバレー式自分を変える最強の食事』という 本で紹介されて、
一時期話題になっていました。
 
著書を参考にしつつ、私の方で研究してみた最高のレシピは
以下になるので、体質に合う人はやってみてください。

まず、私のレシピで一番必要なものは、
『ビアレッティ』の『モカエキスプレス』です。
 
イタリアでは、日本の急須レベルに一家に一台はあるエスプレッソを
蒸気抽出するための直火式のマシンです(IH対応の機種もあります)
 
これはエスプレッソを抽出するためのものですが、
普通のコーヒーをいれてもかなーーーーーーりうまいのです。
 
はっきり言って、外のカフェに行けなくなるくらいうまいです。
 
なので、コーヒーは必ずビアレッティでいれます。
 
Amazonで3000円そこらで買えて、一生モノで使えます。
 
で、コーヒー豆については、
単一産地でできるだけブレンドしていない豆を 使います。

オーガニックだからといって『カビ毒』がないわけでもないみたいなので、
どちらかというと信頼できる産地のものの方がいいみたい・・・・
 
一番いいのは街のコーヒーショップに行くのがいいのでしょうが、
私が検討してみたところ、
エルサルバドル産の豆(私が愛飲してるやつ)
トアルコトラジャの豆
キーコーヒーの氷温熟成珈琲
 
あたりがいいようです。
 
ただ、私が飲んでるのは200gで2400円くらいの豆なので、
あとはご自身の予算に応じて選べばいいんじゃないでしょうか。
 
トアルコトラジャで、単一産地じゃなくてブレンドとか、
比較的リーズナブルです。
 
次に油系ですが、私はMCTオイルは必ずいれて
牧草牛の発酵ギーもしくはオーガニックカカオバター
という組み合わせでいれています。
 
ここまでで十分美味しいのですが、
甘かったり風味がある方が間違いなくうまいので
バニラパウダー(できればマダガスカル産)
甘味料として、キシリトールまたはエリスリトール(
完全無欠ダイエット的にオススメ甘味料)
このへんを加えています。

正直、「牧草牛の発酵ギー」「オーガニックカカオバター」
「キシリトールまたはエリスリトール」は国内で入手するのは難しいので、
私はiHerbというアメリカのサプリメントショップから購入しています
 
サプリメントショップiHerb⇒ http://face-book.bz/iherb
 
※知人が昔、プロ格闘家をしながら鬼のように筋トレしてた頃から
使ってたので、信頼性バッチリです
 
というわけで、
以上の材料を混ぜるとクリーミーでおいしい
『完全無欠コーヒー』ができるのですが、
最後の一番大事なポイント!

hqdefault

著者公式のレシピ動画ではブレンダーで混ぜるようにありますが、
プロテインシェーカーを使ってください。
 
熱い液体をブレンダーで混ぜると爆発します 
実際、小山竜央さんという方は、
以前「ブレンダーが爆発した!」ってFacebookに投稿してました(笑)

正しいやり方は、全ての材料をプロテインシェーカーにいれ、
フタをして軽くふります。

そして一回フタを開けて空気を逃して
(プシュと炭酸が抜けるような音がします)

もうちょいシェーカーを振って、もう一度フタを開けて空気を逃がして
その後、親の仇でもとるように、全力でシャカシャカしてください
 
これで、マジでうまい『完全無欠コーヒー』のできあがりです
めしあがれ^^

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

書道家! [最近の出来事]

こちらは、約2年半前から、お世話になっているメルマガです・・
今日は、字に特化したないようで、非常に面白いと思いましたので
シェアさせて頂きました。
それでは、どうぞ!!!
__________________________________________
こんばんは。坂本幸一です。
《今日の一文字》
【来】
→ http://oat-ex.jp/Lb985/13001
_________________________________
来るのを待つのではなく、自らつかめ。
________________________________

私は今、タイの高僧の方にご招待いただき、現地を巡っています。

同行している方々もいて、30人ほどで行動しているんですね。

日本人は私だけですが、皆さんと楽しみながら時間を過ごしています。

タイ、ベトナム、中国、インドなど様々な国の方々が集まっているんですね。

ちなみに、昨日はタイのバンコクからスラートタニーへ飛行機で移動しました。

スラートタニーは海沿いにあり、景色がとても美しい場所です。

夜には、現地のお寺にてご招待いただいた御礼として、
書道パフォーマンスを披露しましたよー!

会場には、お寺の高僧の方々や一般の方々など沢山の人が集まっていました!

書き上げた作品はこちらです。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/33001

今回は「光」と書かせていただきました。

ちなみに、紙の大きさは、 5m四方あるんですね。

皆様とのご縁に感謝の気持ちを込めて、
作品をご覧になってくださった方々の今後が
光にあふれることを願って書かせていただきました。

書道パフォーマンスはおかげさまで大好評をいただいたんですね。

現地の方々から、

「また作品を書きに来てほしい!」

とのメッセージを多くいただいて、凄く嬉しかったです!

ただ、タイの方のほとんどは、「光」という字はわからないんですよ。

もちろん、作品について、通訳はしていただきました。

実は、書道パフォーマンスの魅力は、

「書いてある言葉はわからなくても 感動は伝わる 」

ということなんですね。

書道は、「一発真剣勝負の芸術」です。

字を書いている時に、二度書きをするわけにはいきません。

そのため、私は筆で字を書く際に、全身全霊の力を込めて、
書き上げます。

また、書道パフォーマンスをする時には、巨大な筆で作品を書くんですね。

今回の筆は、毛の長さが50?、柄は120?ほどあります。

あと、作品を書いている時には、筆を高い位置まで持ち上げるので、
墨がかなり飛び散るんですよ。

書道の作品を書き上げる姿をご覧になった方が
感動してくださって、私もとても嬉しかったです。

私は、

「書道を通じて、人に元気を与える。」

という方針で、日々、活動しているんですね。

今後も、一人でも多くの人を元気にできるように、
海外でも活動を進めていきます。

私が高校教師をしていた頃には、どうすれば好きなことで仕事が
できるようになるのかは、全くわかりませんでした。

ですが、今は私自身がそれを実現しているので、
好きなことや特技などを仕事にする方法を具体的に伝えられます。

人生はたったの一度。

私はそう考えることがよくあります。


たったの一度の人生なら、やはり、最高な日々を送りたいですよね。

さて、帰国後ですが、イベントを開催します。

このイベントで好きなことを仕事にして、
世界で活動できるようになる方法も伝えていきますね。

冗談は抜きにして、人生が変わるイベントだと断言できます。

ご案内はこちらですので、ご覧ください。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/43001

なお、イベントにご参加された方には感謝の気持ちを込めて、
「15の特典」をプレゼントしています。

特典の一覧はこちらです。

【15の特典】

【特典1】
「人生が変わる7つのマインドセット(PDF教材)」

【特典2】
「目標を達成するために欠かせない3つの要素 (PDF教材)」

【特典3】
「夢を叶えるために必要なこと「環境編」(PDF教材)」

【特典4】
「夢を叶えるために必要なこと「師匠編」(PDF教材)」

【特典5】
「行動を継続するために必要な10のこと(PDF教材)」

【特典6】
「大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと (PDF教材)」

【特典7】
「プレゼンテーション(授業)の極意(PDF教材)」

【特典8】
「人生を変えるオリジナルノートの原稿(PDF教材)」

【特典9】
「人生を変えるオリジナルノートの解説 (PDF教材)」

【特典10】
「2秒で美文字になる極意(動画教材)」

【特典11】
「文を美しく書く極意(動画教材)」

【特典12】
「美文字になるオススメの3つの筆記用具(PDF教材)」

【特典13】
「書作品「今日の一文字」 厳選30点(PDF教材)」

【特典14】
「全国1位を育てた教育者としての心得 (PDF教材)」

【特典15】
「美文字レッスンひらがな全編
 ひらがな46字の美文字解説動画(動画教材10本)」

以上が特典の内容です。


「15の特典」の詳細はご案内にも
書かれていますので、こちらをご覧ください。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/53001

会場でお会いした時には、お話をしましょう!

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

________________________________________________________________________

最後に美文字レッスンを行います。

今日は、「お久しぶりです」と書いていきます。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/63001

字がどんどん上達していきますので、これからも練習を続けていきましょう!


それでは、また!!
___________________________________________


__________________________________


書道家 坂本 幸一

「人生を変える授業」

【発行責任者】 坂本 幸一

__________________________________


セールスの極意!! [ビジネス]

それは、お客様が自分の本当に必要なものに気づいていないからです。
だから、集客しようと思ったらこれくらいのセールスが必要なんです。
http://vicinity-ex.jp/Lox285838/12941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕は健康マニアなのでよく某ションピングサイトで健康グッズを探します。

最近もある健康ドリンクを探していたのですがある理由で買うのをやめてしまいました。

その理由というのは商品のメリットがあまり書かれていなかったからです。

たとえば、その健康ドリンクを飲むことで

・毎日悩まされていた頭痛から解放される
・毎朝すっきりと起きられる
冷え性が改善される
視力が良くなる
・肩が凝りにくくなる

商品の購入を迷っている人はこういった商品を使った後の結果を知りたいから
商品ページを読むわけです。

でも、お客様が知りたい情報があまり書かれていないために
販売機会を逃していることは往々にしてあるんです。

僕の場合、「もっとセールスしてくれよ」と思ってしまいます(笑)

それこそ、これくらい強くセールスしてもいいと思います!
http://vicinity-ex.jp/Lox285838/22941

まあ、健康関連商品の場合、薬事法との絡みもあるので
あまり下手なことを言えないということもあるので
しょうがないかもしれませんが。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
強くセールスするのは悪ではない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様を幸せにするためであれば強くセールスすることは悪ではありません。
むしろ善です。

たとえば、お子さんが病気で苦しんでいる場合を考えてみてください。

お子さんが薬を飲みたがらないからゼリーに混ぜて、飲ませるのは悪でしょうか?

お子さんが病院に行きたがらないから
おもちゃ屋に行くからと言って病院へ連れて行くことは悪でしょうか?

どちらもお子さんのことを思ってやっている行動なので、
あなたもこれらについては悪だとは思わないですよね。

セールスでも同じように
お客様のことを思ってのことであれば強くセールスするのは問題ありません。

要は、
強くセールスするのが悪なのではなく粗悪品を売ることが悪なのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様は本当の問題に気づいていない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もちろん、あなたのお客様はお子さんではなく、立派な大人だと思います。

ですが、彼らも本当の問題には気づいていません。

たとえば、集客ノウハウについて知りたがっている人がいるとします。

ですが、その人が本当に必要なのは集客ノウハウではなく
成約率を上げるための方法かもしれません。
(実際成約率が高ければ 広告費を使って簡単に集客できますので)

そこであなたは、そのお客様に対してまずは、集客の方法を教えると言って
見込み客を集めますが、その後にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安定かつ大量のお客様を獲得するには
成約率を上げる必要があります。

そして、成約率を上げるにはコピーライティングやマーケティングの
仕組みを作らなければいけません。

これらの仕組みがなければ仮に今は稼げていてもすぐに稼げなくなって
一発屋で終わりますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というようにお客様にコピーライティングやマーケティングの
重要性にも気づいてもらう必要があるのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
迷いが生じると買ってくれない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
またお客様は迷いが生じた時点で行動をやめてしまいます。

商品ページを読んでいて迷いが生じた瞬間にページを閉じられておしまいです。

実際に僕もネットで商品ページを見ていて
「もっと詳しく書かれていたら買ったのになあ」
と思う商品がいくつもあります。

せっかくあなたの優れた商品をお客様が手にするチャンスがあるのに
もったいないことだと思いませんか?

もしお客様があなたの商品を買わなければ、他の誰かの似たような
商品を買うことになるでしょう。

もしかすると、その商品は粗悪品かもしれません。

つまり、あなたがお客様に商品を売らないということは
お客様を不幸にしている可能性があるということです。

なので、あなたが本当にお客様に価値を提供したいと思っているのなら

お客様に本当の問題に気づいてもらい購入の迷いをなくしてあげてください!

また、こちらの無料登録後の動画もセールス・見せ方の参考になりますので
ぜひ見てみてください。
http://vicinity-ex.jp/Lox285838/32941


気が向けば、今後も私のブログ目を通していただけたら嬉しいです。

では、良い夜を!!!!

”3B”知ってますか? [ビジネス]

鉛筆の3Bを連想してしまったかたも中にはいるかと思います。
しかし、今回の3Bは、全く違うお話です。

いきなりですが、
このページ、3Bの法則をうまく活用していますね!
http://vicinity-ex.jp/Lox285838/12931


コピーライティングを勉強している方だと
文章だけでいかに見込み客の注目を集めようかと考えがちですが
実は、画像を使うことで文章だけの時よりもより効果的に見込み客の
注意・関心を引くことができます。

たとえば、このページを見てみてください。
http://vicinity-ex.jp/Lox285838/22931

ページのトップにかわいらしい女性がパソコンを使っている
場面が映し出されていますよね。

これは3Bの法則といって

Baby赤ちゃん
・Beauty(美人
・Beast(動物)

のイメージを使うことで広告により注目してもらい
かつ理解してもらいやすくなるのです。

テレビのCMなどを見ていただければ分かりやすいかと思います。

たとえば、某自動車会社のCMでは
イケメンの男性が運転をし助手席には美人の女性、
後部座席には小さなお子さんが座っているというような
風景が映し出されています。

化粧品のCMであれば必ず美人の女優さんが出演しているはずです。

また某有名キャリア会社のCMでは
白い犬が「お父さん」役として出演していますよね。

このようにいろんな広告で3Bの法則は使われています。

ただし3Bの法則を使う際、1つ注意が必要です。

それは、写真をたくさん使えばいいというわけではないということ。

確かに画像を使ったほうが注目は集めやすいのですが
たくさん使いすぎると今度は見込み客がどこに
注目していいのか分からなくなってしまいます。

ですので、「ここでこの画像を使うのは効果的か?」と意識を持ちながら、
3Bの法則を使うようにしてみてください。

このページ、トップだけでなく
全体的に画像が効果的に使われているのでぜひ参考にしてみてください。
http://vicinity-ex.jp/Lox285838/32931


最後までお読み頂きありがとうございました。

ビジネスに関する考え方 [ビジネス]

今回は、成功者、星野様のメルマガをシェアさせて頂きます。
それではどうぞ!!!
___________________________________________

こんにちは。星野です。

ビジネスの基本に「小さく始めて大きく育てる」
というのがあります。

これはテストマーケティングの重要性を謳っているわけであり
『勝負どき』を見極めるためのリサーチの意味合いがあります。

どんなに良いアイディアでもどんなに売れそうでも
実際の結果はやってみないと分かりません。

ここが難しいところ。

テストをすることなく一気に勝負に出る、ということは
ギャンブルを一緒です。

全財産を、カジノの一点勝負で賭けているようなものです。

投資でもそうですね。

資金を分割することなくめいいぱいのロットを張り、
結局大きく負けてしまう・・・

非常にキケンです。

ビジネスもカジノも投資も全て同じだと思います。

小さくテストをして修正する・・・

そして成果が規定以上になった所が『勝負どき』。

そこで一気に攻めるのです。

現実的な話で恐縮ですが、これには知識と経験(とセンス)が必要です。

手法だけ、とかシステムだけ、ではこうはいきません。

やはり、これ!という自分に合ったビジネスを見つけ
とことん突き通す・・・

そうして初めて『勝負どき』がやってくるのです。

ここを掴めれば大きいです。

一気に収入が10倍に膨れ上がるような体験をするでしょう。

それまでテストテストテスト。

地道かも知れませんがそれが最短の道です。




人生観について [最近の出来事]

子供小学生になったら、なにもできなくなります。

まだ、保育園や幼稚園だったら、海外に住んだり、いろいろできますが、
小学校に入ったら、動きづらくなるので、もし、まだ子供が小さい人は、
いまのうちにいろいろやった方がいいです。

では、結婚していない人はどうするのか?

私の結婚感ですが、男性は40歳、女性は26歳ぐらいがいいと思います。

これは、パートナーとしてもよい年齢で、
歳は、12歳ぐらい離れていた方がいいです。

男性が40歳という理由ですが、
20代の結婚は、女性をしっかりと選べないし、
人を見る目がないので、失敗する場合が多いです。

女性が、40歳の男性がいいって話ですが、バツイチ男性がいいです。

ダメな男はダメですが、いっかい失敗して、落ち着いている人。

離婚の原因をしっかりと聞いて、奥さんに非があるなら、
お買い得です。

理想の結婚相手

男性は、責任感、環境適応能力、自己成長
この3つを見てください。

女性に関しては、金銭感覚と、炊事洗濯、そして、包容力だと思います。


子供は、女性は27歳ぐらい、男性が、40歳ぐらいで産みましょう。

早く産むと、男性に関しては、成長を鈍化させるので、

子供は、『もろはの剣』です。

やる気や責任感は、発生しますが、仕事に関する成長という観点で言ったら、
マイナスに働きます。

なので、早い段階で子供を産むことはおすすめしません。

特に女性に関しては、20代が、一番楽しい時期です。

女性は年齢が上がれば、上がるほど、マイナスな事が多いです。

若いうちに、いっぱい良い思いをしましょう。

そんなこんなで、もし私が、もう一度人生を歩むなら、

20代、30代は、仕事と遊びに全力、40歳になったら、一回り下で、

26歳ぐらいの夜経験者の女性と結婚しますね。

そして、すぐに子供を産んでもらって、40代は、家庭にしっかり集中して、
将来のために、良い家庭を作ります。

いまの、家族は大好きで、満足していますが、
教育や環境とか、もっと上手くできたと思います。

結婚しない、子供を作らないというのはダメです。

人には、三段階の成長があります。

・一人の成長

・結婚しての成長

・子供が生まれての成長

子供を育てたことがある人はわかると思いますが、
子供を育てた事がない人は、半人前ですね。

結婚して、子供は産みましょう。

大変ですが、可愛いですよ~~



成長力リスト(2回目の掲載) [生活のワンポイントアドバイス]

■ 成長力

・商品力+販売力+集客力=お金
・知識×経験×マインドセット=結果
・情報を活用するには情報が必要
・成功の反対は失敗ではない、行動しない事
・1年で1億稼ぐより、10年で1億稼ぐ方が難しい
・急激な成長維持には、急激な力が必要
・パターンの深掘りが、最短の成功法則
・メンターと先生の違い
・決定権を持つ年代で、世の中の流れが変わる
・3つ同時に進行できない
・プロとアマの違いは、無意識でやるか、意識してやるか
・意識して行動することで、経験につながる
・犠牲が、大きければ、脳はその対価を求める
・無料の情報には、人は価値を置かない
・束縛は経験や成長、自由は想像を生む
・時代は繰り返される
・成長分野に挑戦する
・他業種から情報を仕入れる
・結果のための勉強と、勉強するための勉強がある
・情報⇒知識⇒経験⇒技術⇒結果 勉強とは、この流れを作るため
・脳を敏感にする事が、情報を結果に育てるコツ
・結果を出すためには、何かを捨てる事から始まる
・失敗はしてはいいが、破滅はしてはいけない
・負けるフリをする事がコミュニケーションにつながる
・お客さんは車と同じクオリティーを求めてくる
・1割の悪で、9割の善を捨ててはいけない
・守るものがないと成長しない
・自己利益率が高い人に決定権を握られてはいけない
・何事にも、喜びを感じられる人は結果を出す
・自分の限界点を超えた瞬間、人は劇的に成長する
・頭が固くなる条件は、新しい情報を仕入れない時間に比例する
・仕事を1秒でも早く終わらせる努力が成長につながる
・1000人の浅い付き合いより、数人の深い付き合いの方が成長する
・人は恋愛をすることで成長する
・ウソも10年つくと本物になる
・男は身に付ける物で変わる
チャンスは、準備をしている人におとずれる
・やりたくない事ではなく、できない事や、新しい事をやる
・できなくてもデキルと言うと成長する
・仮説と検証の繰り返しで、人は成長する
・失敗には2種類の成長がある
・宣言する目標を理念と言う
・完成した瞬間が完成へのはじまり
・良い目標がある凡人が作る商品は売れる
・実践にまさる経験はない
・良いサービスは、良いサービスが生む
・判断基準が値段になったら成長が止まる
・答えは、見つけるのではなく、作るもの
・トラブルは、1秒でも早く、何か手を打つ
・心を支配したければ、体を支配する
・生き金は、経費で落ちるお金、
 死に金は、経費で落ちないお金
・お金があると、選択ができる
・ケツの穴に力を入れる
・一流ではなく、最高を体験しよう
・バカは、自分で考えるな!
・幸せを手にするには、自分を大好きになろう
・お金の使い方を勉強すると、お金の稼ぎ方も学べます
・収入の10%をファッションに使おう
・見栄やプライドは成長の妨げ
・人生は一生ダイエットが当たり前
・成功に大切なのは、規則正しい生活リズム