So-net無料ブログ作成
検索選択

世界のお金持ち? [最近の出来事]

〇野先生のメルマガシェアです。

世界のお金持ちに関した記事が記載されてます。

興味のある方どうぞ!
____________________________

お世話になります。
小〇たつなりです。

もし、日本国民の半数が持っている資産と同じ額を、
たったひとりが独占しているとしたら

あなたはどう思います?

もちろん不満に思いますよね。

実際には、日本でこのようなことは起きてないですが、
地球全体に広げてみると、あながち絵空事でもないんです。

「世界のトップ62人の大富豪が、
全人類の下位半分、
すなわち36億人と同額の資産を持っている」

これは国際貧困支援NGO「オックスファム」
が報告したことですがかなりの衝撃を与えたようです。

分かりやすくたとえてしまうと
2台の大型バスに収まる程度の金持ちが、
世界の人口の半数を養える額、
約180兆円を持っているということ。

ちょっと信じられないですよね。

でも現実ではしっかりと
おこっている事実なんです。

格差社会がますます
広がると言われていますが
データでみていくのが大事ですね

まずは現実をしっかりとみつめて
世界で何がおこっているかを知ってから
行動を起こしてみてください!

素敵な一日をお過ごし下さいね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

予言的中!→ノアコインの真実 [ネットビジネス]

説明不要の山田先生からのメルマガシェアです。

色々な方がのメルマガ登録させて頂いて
ネットビジネす関連・商材案内
見てます。

自分も危うく、仮想通貨に手を出しそうになっていた時
この方のメルマガを読んでストップしました。

2年前位から、急激に耳に入るようになった
仮想通貨のお話が記載されてます。

それではどうぞ!!
______________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「予言的中!→ノアコインの真実」です。

■ 優良な無料及び優良講座

コピーライティング、マーケティングの極意は、
「心理学のマスター」です。

恋愛本を読み込む、恋愛のノウハウを買いまくる。

私は、これで心理学をマスターしました。

大学の先生の心理学?→ダメ、役立たない(笑)

LOVE CONTROL SECRET講座

無料レポート。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116861


ちょっと難しいかもしれませんが、
恋愛の本質を語っているので、勉強になると思います^^

「おお、これは素晴らしい」と思ったら、下記に参加してください。

ただ、あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで
・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる
LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS ~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/216861

■■ 編集後記

おはようございます、山田です。

数日間、自分の広告作成にかかりきりでした。

それで、メルマガもお休みしていました。

昨日の夕方、やっと落ち着いたのですが。

1件のメールがきていました。

メルマガの読者さんから。

「私、ノアコインを購入したのですが、大変なことになっています!」

ノアコインが大変なこと。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/316861

抜粋を引用。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
在日本フィリピン大使館は
「フィリピン政府の国家プロジェクト」
などと称しネット上で広まるノア・コインに関し、
フィリピン中央銀行と証券取引委員会に確認したところ、
中央銀行はノア・コインを運営する
ノア・ファンデーション社、
ノア・グローバル社に対して、
コインの事前販売に携わる権限を与えておらず、
国家プロジェクトでないとしたといいます。

中央銀行により行なわれた初動調査では、
ノア・コインの事前販売活動は、
会社定款に記載されたノア・グローバル社の
主要・副次目的からかけ離れたものであるとしました。

フィリピン中央銀行と証券取引委員会の調査では、
ノア・グローバル社に国債や証券、
その他類似証券を販売取引する
ライセンスや権限はないと明言しました。

また、現地視察と調査を行ったところ、
ノア・グローバル社は
証券取引委員会に登録されている
事務所住所に実在していなかったといいます。

これらの観点から、デジタル金融取引への従事には慎重になり、
フィリピン中央銀行や取引証券委員会など
フィリピンの関連政府機関のウェブサイトを
確認するよう呼び掛けています。

ノアコインは当初プレセール全期間で
300億円分を予約販売する計画でしたが、
3月19日までの第1期プレセール中の2月末時点での
販売状況から1000億円に上方修正する予定
と言われてましたので、
通貨としての価値がなくなってしまったら
かなりの被害額になると思われます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
つまり、ノアコインは、フィリピンという国家とは
「なんの関係もないんだよー。
勝手にフィリピン政府が関係しているように騙っているだけだよー。」

「ノア・グローバル社に国債や証券、
その他類似証券を販売取引するライセンスや権限はない」

ライセンスも権限もないのに売っているんだよー。

「現地視察と調査を行ったところ、ノア・グローバル社は
証券取引委員会に登録されている事務所住所に実在していなかった」

こんなこと、私は最初から知っていたよー。

主催者の
「泉◯司 事務所」もそうだけど。
バーチャルオフィスなんですよ。

バーチャルオフィス:
月々数千円から3万円程度の格安で住所と電話番号を提供。

ここに常駐している事務員は、鳴っている電話機により、
「はい、◯◯会社です。」と何十社も
使い分ける(笑)。

私、数ヶ月前のメルマガでも警告していましたよね?

「仮想通貨を投資とか考えるな!」と。

こんな感じで、警告していました。

「この仮想通貨(暗号通貨)
ノアコイン(NOAH COIN)なんですが、
泉忠司(いずみただし)さんという方が中心となって
日本でドドーンと紹介してて、
それが「フィリピンの経済成長を救うプロジェクトとして政府公認」?
として販売されていたのです。

でも、仮想通貨、いっぱいありますね。

ほとんど消えます、確実に消えます。

私に言ってきたのは、
確実に詐欺と思われるノアコインやエイダコイン。

これを勧めている方、
「ああ、あいつか」と業界では知られた方。

1.自称、リアル「ドラゴン桜」。

「ドラゴン桜」なら、東大に入らないと(笑)
彼が入った大学、俗に言う駅弁大学(偏差値50程度以下の大学)

2.お金を払えば、誰でももらえる◯◯勲章を信頼の証にしている。
利権にした小保方タイプ(笑)。

ちなみに「ノアコイン」と命名したのは、
なんと泉忠◯本人らしい。

名前の由来は「ノアの箱舟」
沈みゆく日本から「逃げ出せる場所」として、
「ノアシティ」があり、ノアコインを
もった人が理想的な環境で生活できる。

また、ノアコインを日本で広めることで、
フィリピンの社会の貢献につながる(笑)

気をつけてくださいね。

これから、
仮想通貨の詐欺師が暗躍する時代らしいです。

私の詐欺師に対する心の声。

「アホか。俺でも1週間あれば、ヤマダコインを作れるわあ!
買い物もできない、銀行で円やドルと交換もできない。
完璧に詐欺やんけ。」

そうなんです。

通貨という名前をつけているのに
「仮想通貨」では買い物ができない(笑)。

銀行でも「円」とかにも変えられない(笑)。

買い物もできない、法定通貨である円に換えることもできない。

この2つの条件、大事です。

・その通貨で「物」が買えるか?

・手軽に法定通貨に換える手段があるか?

この2つの条件、当たり前でしょう?

これを満たしていない「仮想通貨」は、
もう、通貨ではないです。

おもちゃのコイン。

そういう理由で、
大半の仮想通貨は、ネットワークビジネス方式と言いますか、
ぶっちゃけ、マルチ商法で広まっています。

「今は、先行販売だから、購入した方が得ですよー。」

「多分、1年で数十倍にはなります。」

こんな感じ。

そう言えば、
同じ泉◯司が勧めていたADAcoin(エイダコイン)、

永久に公開しないみたいだなあ(笑)。

はい、世の中、平気で詐欺をする人間もいるので、

注意してくださいね。

山〇豊〇




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大卒ワーキングプアの現実 [最近の出来事]

従業員を幾度となく自殺に導いていた
あの殺人企業”電通”の早期脱出成功者
”藤沢先生”のメルマガシェアです。

ワーキングプア・・・・
働いていないから、お金がないのではなく、
働いているにも関わらず、生活費が足りない
不条理な状況・・・・

今日は、そのワーキングプアに関連する
内容が記載されてます。

気になる方是非どうぞ!!
__________________________

学歴を求めて大学生が増え過ぎた結果、
大卒の就職内定率は8割になっています。

そして、今回の「てるみくらぶ」破産のように、
内定、あるいは入社した企業が突然、
無くなってしまうようなことが
これからの時代はさらに増えていくでしょう。

また、大学院生の数は、この25年で
7万人から27万人と4倍になっていますが、
彼らの就職先である大学教員は
15万人から20万人にしか増えていません。

つまり、博士号を取ったのに就職できない人も
明らかに増えていて、これらの流れから総合的に、
「大卒ワーキングプア」が大量に発生している、
と言っても過言では無い状況です。

なお、有名大学は偏差値を維持するために
入試の定員を絞って推薦入学を増やすので、
たとえば、一般入試を受けて入学する学生が
全体の半分程度になっている大学、
学部もあるのが現実です。

こうして、学歴のインフレが急激に進み、
大学名がこれまで持っていた価値は
どんどん毀損されていくでしょう。

ですから、ユニクロのように、
入学してすぐに採用するという方針が
時代に適しているのかもしれません。

企業は、特定の専門知識よりも
素直で順応力の高い「便利屋」を求めるので、
大学で何を学んだかよりも、
「入学」の事実だけを評価しているのです。

ところで、渦中の「てるみくらぶ」は、
2014年から粉飾決算を続けてきたことが発覚し、
その状況で各新聞等に大量の広告を出稿するなど、
最後の悪あがきで、自ら、傷口を拡げたことが
明らかになりました。

さらに、150名だった社員を
80名に減らしていたにも関わらず、
新たに50名の内定者を出していたこともわかりました。

内定を取り消された学生に対しては、
アディーレ法律事務所などが、
全員を選考無しで採用すると言っていますが、
私個人的には、どこかの企業に人生を委ねるのではなく、
自分の力で、強く生きて欲しいと思います。

今回のことを悲劇と捉えず、好機と捉えて、
人生を前に進めて欲しいのです。

一般的な会社員の初任給20万円程度であれば、
インターネットを上手に活用する力を身に付ければ、
すぐに届くレベルです。

「大卒」でもなかなか就職ができず、
やっと内定を取れた企業が、粉飾決算の上に
(計画的に?)倒産してしまう時代。

全く他人事だと思えないので、
私自身も、個人で強く生きていく道を、
社会にできるだけ早く拡げていきたいと、
改めて、強く感じています。

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こっちを立てると、あっちが。・・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

自民党の小委員会は、子育て世帯を支援するために、
厚生年金や国民年金の保険料に「こども保険」を上乗せし、
児童手当を増額して給付する制度を構想しています。

小委のリーダーは小泉進次郎氏で、本日午後、
公式に記者発表される予定となっています。

現行のモデルで算出すると、
年収400万円で入学前の子供が2人いる30代の世帯は、
月間「240円」の保険料負担に対し、
児童手当が「1万円」増額されることになるようです。

子育て世代にとっては有難い制度ですが、
小さな子どもがいない世帯にとっては、
保険料の負担だけが増えるために、
反対意見も数多くあるでしょう。

また、そもそも、
年金自体が実質破綻しているような状況の中、
抜本的な見直し策を講じる前に、
このようなマイナーチェンジすることを
社会が受け止めるかも問題です。

年金をさらに破綻させていく選択にならないよう、
具体的な中身を見ていきたいですね。

なお、その一方で決定になったのは「働き方改革実行計画」。

・同一労働同一賃金の実現

・罰則付き残業時間の上限規制導入

などを盛り込むとのことで、
その内容も吟味すべきですが、
法施行自体が平成31年4月予定で2年後とのことで、
迅速な改革が必要な働く現場に対して、
対応がとても遅いと感じます。

また、労働生産性を向上させるためにも、
「脱時間給」、「解雇規制の緩和」、そして、
「フリーランスの保全」なども同時に進めるべきで、
国がどこまで既得権益層にメスを入れられるのか、
注視していくべきでしょう。

たとえば、ノルウェーでは2006年

取締役の40%を女性とすることを企業に義務付ける」

という法律が制定され、各企業が懸命に努力して、
2008年には、44.2%まで上昇させています。

このような「決定力」と「実行力」が、
現在の日本には求められています。

ただ、最近の報道を見ていつも感じるのは、
日本は、「国」も「企業」も、
「のろま」であるということです。

各企業も、各個人も、自社、自分でできることに
主体的に取り組んでいかなければ、
人生はあっという間に終わってしまうと感じます。

国や企業に依存したがために、自分の人生を失わないように、、、

自ら、積極的に行動していきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本当に運を良くするには? [生活のワンポイントアドバイス]

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「本当に運を良くするには?」です。

■ 優良な無料及び優良講座

コピーライティング、マーケティングの極意は、

「心理学のマスター」です。

恋愛本を読み込む、恋愛のノウハウを買いまくる。

私は、これで心理学をマスターしました。

大学の先生の心理学?→ダメ、役立たない(笑)

LOVE CONTROL SECRET講座

無料レポート。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116851

ちょっと難しいかもしれませんが、
恋愛の本質を語っているので、勉強になると思います^^

「おお、これは素晴らしい」と思ったら、
下記に参加してください。



ただ、あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで

・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS ~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/216851


■■ 編集後記

おはようございます、山田です。

昨日の昼食。

私は、神戸は三宮で、友人と食べました。

ゆったりと美味しい中華のフルコース。

友人から、素晴らしい知らせを聞きました。

「山田さん。今月の利益、500万円を超えます!」

まだ、20歳代の若さです。

素晴らしいし、私も嬉しかったです。

私の友人たち、みんな、ラッキーでハッピーです。

そういう友人たちと「だけ」付き合う私、
どんどんとラッキーとハッピーが積み重なっていきます。

プラスにプラスが積み重なる我が人生!

私の周囲は、みんな、
どんどんと素晴らしい人生になっていきます。

仲間は、みんな、
ラッキーでハッピーになっていきます。

いつも私が言っていること。
「人生を変えたかったら、
付き合うひとたちを変えないといけない。」

これ、難しいみたいです。

例:現在、フリーターながら、大きな夢を持つ女性。

私は期待していたのですが、
「あかんな。」と結論しました(笑)。

彼女は相変わらず、フリーターの友人と付き合っているし、
「とっても良いひと」という彼氏もフリーターです。

私の心の声「人生、それでは変わらんわ。」

付き合う人たち、大事です。

ミラー・ニューロンで影響されるからです。

ウィキペデイアより抜粋
「ミラーニューロン(英: Mirror neuron)は
霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動するときと、
他の個体が行動するのを見ている状態の、
両方で活動電位を発生させる神経細胞である。

他の個体の行動を見て、
まるで自身が同じ行動をとっているかのように
"鏡"のような反応をすることから名付けられた。

他人がしていることを見て、
我がことのように感じる共感(エンパシー)
能力を司っていると考えられている。」

ま、簡単に言うと
「人間は周囲にいる人間に”鏡”のように影響される」
ということです。

よく聞くと思いますが、
「もっとも親しい人5人の収入を足して、
5で割るとその人の収入になる」というのがあります。

これ、ほんとですね。

私、若い頃、ラッキーな仲間に恵まれました。

20歳前半の頃、
十三トレーニングセンターというジムで通っていました。

特に私が仲良くしてもらっていた人。

今は鳥取にいる小山裕史さん、
四国にいる吉見さん、
天国にいる(故人)粟井さん。

小山さんはミスター・アジア、
粟井さんはミスター日本3位、
吉見さんはミスター四国。

筋トレの成果も仲間になることであがり、
社会にでてからも「リッチな」仲間になれました。

一般に言って、「ボディビルダーは貧しい」です。

ボディビルの頂点、
「ミスター日本」になっても所得とかは低いです。

職業も大多数はパーソナルトレーナー。

そんな世界なのに十三トレーニングセンターの
3人は例外的に社会に出ても成功されました。

小山さんは、ミスター日本・アジアになり、
オリンピック陸上選手を育てたのを契機に。

マリナーズのイチロー、マラソンの有森、
宗兄弟、柔道オリンピック金の斉藤さん、
プロ野球の球団とかを「初動負荷理論」で
コーチされています。

吉見さんは、ボートのオリンピックチームの
フィットネスコーチでオリンピックには
着いていっていますし、大リーガーも弟子にいます。

粟井さんは、ミスター日本3位になり、
「粟井式整体」「粟井式トレーニング」を
インターネットで大々的に売っていた成功者です。

私は、この人たちと仲間でラッキーでした。

40歳以後、特にラッキーだったのは、
前のコーチの昨桜佳美さんと知り合ったこと。

その後、優れた方たちと巡り会い、
どんどんと夢が実現していきました。

私の提言。

・会社の仲間とかは付き合わないこと。

私、元の会社の人とは全く付き合いがないです。

・家族でも「つまらない」人とは、距離をおくこと。

特に父母には注意すること。

子供の足を引っ張る親が多いです。

・学校時代の仲間とかでも
 冴えない人生を送っている人とは離れること。

こういうと

「山田さん、人間は平等ですよ。
 現代の地位とか収入ではなく、人間性が大事です。
 収入が少なく、将来性がないやつでも
 親友は切れません。」

と怒る方がいます。

先に言っておきます。

「収入を増やしたり、人生の夢を叶えたい」
という方だけに向けた話です。

知り合いに
「仕事がなくなり、30歳を過ぎてから
 漁師見習いをしている元トレーナー」

とか

「『結婚できない症候群』で肉体労働者」
みたいな人とばかり付き合っている方がいます。

その方には「心地よい」人たちばかりなのですが、
上昇したかったら、付き合う人を変えないとだめです。

自分よりも上の方と付き合うと
「不快適領域」に入りますが、
上に行くためには必要なことです。

耐えることです。

あと、斎藤一人さんの本を読みなはれ!

たくさんの著書の中のベストは、これ。

「変な人が書いた成功法則 」

http://hereafter-ex.com/Lv29901/316851

山〇豊〇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

福岡ナイトreport! [最近の出来事]

NB?界の重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

お金があっても、
こういった豪快な遊びできる方少ないと思います。

そんなお話が記載されてます。

それではどうぞ!!!
____________________________
今回の福岡旅行ですが、
まず、ANAの飛行機代にびっくりです。

普通に取ったら、往復で8万円でした。
飛行機代って高いですね。

でも、私は100万マイル持っているので、
マイルでチケットを取ったら、
18,000マイルで乗ることができました。

マイル最強です。笑

国内なら、どこでも遊びに行けます。


ホテルは、事前に予約しないで、
適当に宿泊することにしていたのですが、
やっぱり、アパホテルが楽でした。

初日は、土曜日の夜、福岡に到着して、
現地の友人と二人で遊ぶことになりました。

中州にある有名な、もつ鍋に行って、
普通に美味しかったです。

その後は、デヴィ夫人つながりで、
ロイヤルボックス』という高級クラブに行きました。

沖縄の『絹』クラスのお店で、
かっこいいママさんがいて、

福岡に行ったら、一回行ってみたかったので、
その場でデヴィ夫人に電話をして、
予約を取ってもらいました。

早速お店に行ったら、
藤堂さんという有名なママが接客してくれたのですが、
さすがだと思いました。

「さっきデヴィさんから連絡がありましたよ。
 すごいお金持ちが行くから、いっぱい使わせちゃいなさい」

って・・・。苦笑

あの人は、とんでもない人です。


藤堂ママの話術、素晴らしかったです。

なにが素晴らしいって、
男にお金を使わせるコツを
しっかりとマスターしている。

一方的に話をしてくるのですが、
その流れが素晴らしく、

男がこうやってママにお金を使う、
または、私にお、金を使うのは当たり前。
という教育を一瞬の作業でする。

私は、今度、福岡に行ったら、
たぶんママに高いシャンパンを入れることになると思います。

ひさしぶりに、ワクワクしました。

私もあれくらいしっかりと
ビジネスを作らないといけないと再認識です。

ママの店に、長居するのは怖いので、
1時間ぐらいで退席して、
次はすぐ近くにあるニューハーフショーに行きました。

クラブに向かっているときに、見つけて、
ショーが楽しそうなので、さっそく予約しました。

ショーは、きらびやかで楽しかったです。

写真はブログで公開しています


そこも1時間で退席、次は福岡のキャバクラに。

案内所に行って、一番高級なキャバクラを紹介させました。

店では、キレイな子たちがついて、
一生懸命口説いたら、まあ~仲良くなって2時間ほど滞在。

アフターの約束をして、次に行くことに。

あとは、福岡の怪しいお店も興味があったので、
福岡のハプニングバーを探したのですが、
全て潰れたみたいで、残念でした。

その変わり、SMクラブを見つけて潜入しました。

M男がムチで叩かれているのを見て楽しんでました。

で、さっきのキャバ嬢との
約束の時間だったので、外に出て連絡したら、
連絡がつかない。すっぽかされました。笑

フラれたので、友人とバイバイして、ホテルに宿泊。

わずか6時間にしては、
福岡をしかっりと満喫できたと思います。


福岡2日目、日曜日は、
今回の目的、キックボクシングの試合です。

さて、試合結果は?

続きは、明日報告します。


■福岡のニューハーフショーの写真

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1126532
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無料は、違う形で戻ってくる? [生活のワンポイントアドバイス]

あの、殺人企業!”電通”
もと社員の藤沢先生によるメルマガシェアです。

今日は、サービスの無料部分に関して、
非常に共感できる内容でしたので、
シェアさせて頂きました。

それではどうぞ!!!
__________________________________
私達家族は全員、「旅」が大好きで、
個人で旅行ビジネスにも参入していますので、
「てるみくらぶ」の騒動に注目しています。

航空券の発券システムにトラブルが生じた」

という理由で、顧客に一方的にキャンセルを連絡し、
観光庁が立ち入り検査をしている問題です。

関係各所の情報によると、すでに、
デフォルト(債務不履行)の状況だと
見られています。

価格競争の中で、とにかく安価にする会社の筆頭が、
ついに、追い込まれてしまったということです。

私自身、旅行ビジネスに参入して感じるのは、
日本の旅行会社のキャンセルポリシーの凄さです。

海外ですと、10日前、あるいは30日前でも、
キャンセルフィーを50%、あるいは、
100%チャージされることがあるのに対して、
日本は甘過ぎる設定になっています。

実際に、「てるみくらぶ」のHPには
現在もしっかり記載されていますが、

・40-31日前まで:10%

・30-3日前まで:20%

・2日前-当日:50%

・旅行後:100%

となっていて、
当日のキャンセルでも、半額が戻ってきます。

そして、これは日本の各旅行会社で、
ほぼ一律になっているのです。

このしわ寄せは、
当然、旅行会社に行く訳ですから、

薄利多売を続けると、どこかで痛い目を見ます。

少し前に話題になった
配送業者の再配達などの問題と似ていますが、
顧客のためにと、
「安くて良いサービス」を続けると、
自分の首を締めてしまうということです。

そして、良いサービスを安く受けられることに
日本人が麻痺してしまうと、いつの間にか、
グローバル化の中で、日本も、日本国民も、
ガラパゴス化していくのです。

また、「安くしよう」という力を入れ過ぎたことが、
日本をデフレに導いてきたことも問題です。

私は、配送業者も、旅行業者も、
その他のあらゆる業者も、
これまでの「無料」の過度なサービスに、
「値段」を付けていくべきだと思います。

それによって、お金がまわり、
経済が改善していくからです。

わがままになり過ぎた消費者には辛いことですが、
そろそろ軌道修正しないと、近い未来に、
もっと痛い思いをすることになるでしょうね。

「てるみくらぶ」は
JATA(日本旅行業協会)会員なので、
倒産した場合も補償があるでしょうが、
全額というのは難しいでしょう。

時期的には、学生の卒業旅行なども多いでしょうから、
利用者さんのことを思うと、とても気の毒です、、、

今回の問題からも、
日本が今後、社会をどう構築して行くべきなのか、
しっかりと考えていきたいですね。


藤沢涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ [マインドセットに関して]

あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、

諦めずに頑張れば、うまく行くのです。

そして、成功への障害を克服することが
喜びとなるでしょう

 - ヘレン・ケラー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まずは、100位以内に入る事!! [生活のワンポイントアドバイス]

山田教授のメルマガシェアです。

結構一つくらいはあるのでは?
と思えることを探し、自身を付けることが出来たら
良いですね?

そんな内容が記載されてます。

それではどうぞ!!!
___________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「星を継ぐ者」です。

■ 優良な無料及び優良講座

コピーライティング、マーケティングの極意は、

「心理学のマスター」です。

恋愛本を読み込む、恋愛のノウハウを買いまくる。

私は、これで心理学をマスターしました。

大学の先生の心理学?→ダメ、役立たない(笑)

LOVE CONTROL SECRET講座

無料レポート。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116841


ちょっと難しいかもしれませんが、
恋愛の本質を語っているので、勉強になると
思います^^

「おお、これは素晴らしい」と思ったら、
下記に参加してください。



ただ、あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで
・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS
~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/216841


■■ 編集後記

おはようございます、山田です。

今朝、起きるとこんなメールをいただいてました。

個人情報に関わる分は、削除しております。

「山田様お世話になっております。

山田様は藤本憲幸氏とも親交がおありだったのですね。

藤本憲幸氏は名古屋のラジオ局で深夜放送の
パーソナリティーをしておられましたので
高校時代を懐かしく思い出しました。

(今夜もシャララ毎晩聞いていました)

藤本憲幸氏がお亡くなりになっているのは驚きで残念です。

山田様のメルマガ
これからも楽しみに読ませていただき
自分自身でもインターネットビジネスで
収入を得られるように作業していきます。」

いいタイミングでしたね。

なぜならば、昨日の夕方に

「これから、亡き憲幸先生のあとを継いでいこう。」
と決心したばかりですから。

私の友人に名古屋に住む花井さんという美女がいます。

例によって、セミナーで知り合ったのです。

20数人いるセミナー、半数が女性。

私「一人だけ、合格、マルや。あとは、、、、、、、、。」

セミナーのあとの懇親会、
「俺の横に来い」と念力を送ると。

はい、来てくれました。

いつもそうなんですよ。

さて、その花井さん、
先月にキングコングの西野さんと一緒にセミナーを
やってました。

私の家にはテレビがないので(笑)、

「キングコングの西野」と言われても

「誰?」状態だったのですが、お金を寄付したので、
名前はバッチリと脳みそにインプットしました。

そのキングコングの西野さんが激賛する本があります。

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

http://hereafter-ex.com/Lv29901/316841

東洋経済でも記事となっています。

http://toyokeizai.net/articles/-/19599

本の中身を簡単にいうと。

「1つの分野を極めて頂点に立つには、
熾烈な競争に勝たないといけないんです。
たとえば、
オリンピックのメダリストになるのはだいたい
「100万人に1人」。

ノーベル賞を受賞するのは「1000万人に1人」です。

普通の人はどんなに努力しても難しいですよね。

でも、「100人に1人」なら努力すれば誰でもなれる。

だから、1つの分野でまず「100人に1人」になって、
そうしたらそのまま突き進むのではなくて、
横にスライドして別の分野で「100人に1人」になる」

こういうことです。

私の場合、明らかに「100人に一人」以上の能力は?

昨日、ノートに書き出してみました。

・筋肉トレーニング。

ジムやフィットネスクラブでトレーニングしている人数。

ある年を例に取ると420万人。

私は、ボディビル競技をやってましたが。

「ミスター兵庫」「ミスター大阪」「ミスター京都」
といった優勝者は、年間四十人も誕生しない。

→コンテストがない都道府県も多いので。

私は、ミスター関西で7位になりました。

私よりも下位にその年度の
「ミスター兵庫」「ミスター大阪」「ミスター京都」「ミスター岡山」
とかがいました。

420万人を四十人で割ると、10万5千人。

少なくとも「10万人に一人」レベルはクリアしています。

ベンチプレスも男性の平均は40キロらしい。→1発だよ。

私、今でも80回ほどできる(えへん)。

あまり、体力自慢しても仕方がないので(苦笑)、

他の能力にいきましょう。

・瞑想、自己催眠。

流行ですが、私は40年以上も続けています。

また、その力で「びっくり日本新記録」でも優勝!

・インターネットマーケティング。

・コピーライティング。

・メルマガのライティング。

・水泳。

・経理。

これ、仕事として30年やったから。

「百人に一人」は、いけると思いますよ。

ポンポンと出てきます。

いくらでも「百人に一人」なら、自信あるのです。

そうこうするうちに。

「憲幸先生のヨガの実践と研究」というのが、
最後に出てきました。

私、若い頃から、憲幸先生の著書は読み漁ってました。

憲幸先生に
「よく読み込んでくれてるなあ。
著者の俺よりも詳しいのじゃないの?」
と言われました。

そして、「新中野学校」では、
毎月、泊まり込みで会ってもらい。

バリ島の兄貴を訪問した時は、
飛行機もホテルも一緒で1週間以上。

憲幸先生が亡くなられた去年の5月は、
合宿セミナーに来てもらう予定でした。

→2日前に亡くなられた。

私は、確かに憲幸先生から、
「継いでくれ!」とメッセージを受けました。

(あまり書くと「山田さんは変な世界の人になっちゃった」
と思われるので、書かない。)

私は、憲幸先生の生前の業績を伝えると共に
それを継着、広めていくのがミッションと悟りました。

幸いなことにインターネットが得意で、
メルマガの読者さんも多いです。

私のことばかり書いても仕方ないですね。

皆さんも自分の持つ「百人に一人」の
才能を掛け算していることです。

それが、「必ず食える」方法です。

まずは、自分の「百人に一人」
の才能を書き出してみることです。

ノートでも手帳でも構わないです。

手書きの方がいいでしょう。

山〇豊〇




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

海外から見た日本人・・・・ [最近の出来事]

小野先生メルマガシェアです。

海外から見た日本人に関して・・・
気になる方是非どうぞ”!!!
_______________________________

お世話になります。
〇野です。

海外から日本人は働き者として思われがちですが
実際労働の量をとっていた
日本人の働き方も段々変化してきているようです!

金曜日を午後3時に退社する
プレミアムフライデー」などからも

企業は
時間を少なめに労働する傾向もあるようです。

飲食業界では
いままで24時間営業でおこなっていたファミレスも
ロイヤルホスト」「ガスト」などが、
一部店舗で24時間営業を取りやめると発表

人件費の高騰や利益率などからも
通常のレストランのような営業時間にするようですね!

と、思ったら薬局業界ではまた違うようです。

全国に1500店舗を展開する、
業界第2位のドラッグストア「ウエルシア」

こちらのドラッグストアは
「24時間営業」に商機を見出し

2015年から、今までの

「深夜0時」
までの営業を延長し、24時間営業への転換を開始。

薬剤師がいないと販売できない薬や、
処方箋がないと買うことができない薬を
求める人のニーズは大きいという読みのようです。

確かに病気で急に薬がほしいときなどは
重宝しそうですよね!

果たして、結果はどのようになるか!

そろそろ日本でもネットで薬が買えるようになると
色々とまたかわってくるのではとも思います。

それでは素敵な一日をお過ごしください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog