So-net無料ブログ作成
検索選択

キリが悪いときに始めましょう!!!! [生活のワンポイントアドバイス]

殺人企業電通、脱出成功者
藤沢様のメルマガシェアです。

今回の話は、本当に自分にも良くあてはまる
内容でしたので、かなり共感しました。

興味のある方是非どうぞ!!!
__________________________
私が起業した時は、決してキリが良いと言える
状況ではありませんでした。

なかなか子供を授からなかったので、
とことん自由を謳歌しようと、妻と何度も、
海外旅行に行って貯金を使い果たしていました。

また、起業に必要な人脈やノウハウ
手にできている訳ではありませんでした。

さらに、持病を再発していたために、
心にも、身体にも、痛みを抱え、絶不調の状態でした。

しかしながら、それまでの人生で
決断を先延ばししていたことに対し、
私は少なからず、後悔の念に駆られていました。

ですから、

「人生を変えるなら、今しかない!」

という強い思いを持って、
大きな一歩を踏み出したのです。

もし、あの時に、

「少なくとも、100万円は貯金してからにしよう」

副業で収入を得られるようになってからにしよう」

「体調が十分に回復してからにしよう」

と考え、「退社」「起業」のタイミングを
先延ばしにしてしまっていたら、あのまま、
今でも会社に残り、苦しんでいた可能性があります。

このような「キリの良い」タイミングを図っても、
その「キリ」は、なかなかやって来ないからです。

そして、そうやって決断を後ろ倒しにすると、
もし、その「キリ」がやって来たとしても、

「100万円は貯まったけど、念のため、あと100万円」

「副業で50万は稼げたけど、本業の収入を超えなきゃ」

「体調はかなり良くなったけど、またすぐぶり返さないか不安」

などと、結局、また次の「キリ」を設けてしまいます。

ですから、人生を変えるためには、

「キリが悪い「今」こそ、スタートする」

という意識が必要だと思います。

私は、人生を変えたいと願う多くの方から
様々なご相談をいただきます。

そして、そのような方に、
私なりのアドバイスをさせていただくのですが、

「とても参考になりました。ただ、、、
 “子育てがひと段落したら、、、”

 “次のボーナスが出たら、、、”

 “今の仕事が完了したら、、、”

と言って、結局、行動しない方が少なくありません。

私自身が、そうして「キリの良い時」を探して来たので、
お気持ちはとても良く分かります。

しかし、キリの良い時を待っているだけだと、
いつまでも、人生は変わらないのです。

その意識を持って、目の前の選択肢を大切に、
真剣に選んで欲しいと思います。

追伸;
ダイエットのために、ランチビールはやめる!

と宣言しましたが、結局、明日からにしよう、、、と、
決断を先延ばしにしてしまいました。

ビールの誘惑には、なかなか勝てません、、、w

◆娘を抱いてのランチビール!最高の瞬間です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1114602

社長ブログランキング、「1位」がダントツの状態です!
いつの間にか大きな差を付けられています、、、

是非、こちらからバナーをクリックしてください!

「1位」の、あの方に、追い付き、
追い越したいと願っております^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1214602

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤●涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

出来る男?ダメ男?ダサ男? [マインドセットに関して]

ネットビジネス界の重鎮!
ご存知七〇先生のメルマガシェアです。

今日は、できる男性・そうじゃない男性
に関する内容が記載されてます。

興味のある方どうぞ!
_____________________________

七〇です。

Yahooニュースで、
『ホステスが教えるできる男とは?』
という記事を見たのですが、
あまりに、的外れなので、笑えてきました。

クラブのママより、
私の方が、できる男を見てきています。

そのママの話をまとめると、

・できる男は、お酒に飲まれない
・できる男は、ホステスに優しい
・できる男は、店のスタッフにも優しい
・できる男は、人の悪口を言わない
・できる男は、お金の使い方が上手い
・できる男は、金払いがいい

私から言うと、これは大きな間違いです。

これは、お店にとって都合がいい男であって、
できる男ではないです。

私は、年収300万円だった人が、
年収数千万円まで伸びたとか、

情報起業で、結果を出した人を
数千人単位で見てきています。

このネット社会だからこその
七星が語る、できる男の条件は・・・

・お金が大好き
・心の中では、自分が一番だと思っている
・素直で行動力がある
・お客様の利益より、自分の利益
・情報収集をつねにしている
・失敗を恐れない

簡単に言うとこんな感じです。

お酒に飲まれる、飲まれないとか、
人に優しいとか、関係ないです。

このママさんが言っている事は、
じつは『成功を維持できる人』の事です。

私も多くの成功者を見てきましたが、
成功を維持できない男の条件は、

・破滅する男は、お酒に飲まれる
・破滅する男は、ホステスに悪態をつく
・破滅する男は、店のスタッフに暴言をはく
・破滅する男は、人の悪口を言いまくる
・破滅する男は、お金の使い方が下手
・破滅する男は、金払いが悪い、ケチ

急激に成り上がるには、
優しい男ではダメです。

ちなみに、私も10年前とか、
この破滅する男でしたが、

お金が稼げるようになって、少しづつ、
この、クラブママが言うような男に
近づいてきたと思っています。

結果も出してないのに、
このクラブママが言っている、
できる男を目指してもダメですからね。

『他人を蹴落として、自分が儲かればいい』

最初はその考えで行動して、結果を出してから、
聖人君子みないな事を言いましょう。

今年は、誰が生き残って、誰が消えていくのかな~。

まぁ、予測はついてますけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テクノロジーの進化!・労働の代替? [最近の出来事]

Amazonの大半の倉庫では、人間が介入せず、
ロボットが商品を運び、それらのデータを
システムに送り続けています。

少し前までは、それを担っていた「人」が、
ロボットに仕事を奪われているのです。

ただし、この変化を悲観するだけでは、
1つの側面しか見ていないことになります。

仕事を奪われ、収入を失ってしまった人がいる一方で、
このテクノロジーを活用している側の人達は、
所得がどんどん上がっているという事実があるのです。

つまり、テクノロジーによって、
仕事を「代替」される人がいる一方で、
テクノロジーに「補完」される人達は、
生産性が明らかに高まっているということです。

もちろん、テクノロジーの進化が
新たな雇用を生み出すこともあるでしょう。

また、テクノロジーがさらに進化していく未来には、
それを人間が活用することさえできなくなる可能性もあります。

しかしながら、それらを視野に入れたとしても、
今現在において大切なのは、
テクノロジーを「活用」できる力を身に付けていく、
という意識を持つことです。

私自身が、収入を大きくして、
自由な時間を生み出すことができたのも、
テクノロジーを「活用」する側に回ったからです。

今後、このような力やセンスがある人と、
そうではないとの差は、どんどん開いていくでしょう。

だからこそ、私は子供達の教育においても、
積極的にiPhoneやiPadに触れさせて、
その先には、義務教育に先んじて
プログラミング」などを学ぶ機会を設けようと思っています。

そのような環境を与えていくことこそが、
子供達の未来を豊かにしていくと考えているからです。

現在、50代以上の方には、
パソコンインターネットに不慣れな方も多くいらっしゃいます。

しかし、まずは触れてみて、
少しずつ、苦手意識を克服することから
始めて欲しいと思います。

実際に、私が直接お教えしている生徒さんの中にも、
60代以上で、最初は苦手意識を持っていたのに、
今や、身に付けたスキルを人にお教えする「指導者」に
なっている方も少なくありません。

その中には、定年を迎える前の会社員の給料を
超える収入を手にされている方もいます。

いつまでも食わず嫌いでは、
長寿化の未来に不幸な老後を迎えることになります。

積極的にテクノロジーに触れながら、
それを少しでも活用できるようになることが、
人生を大きく変えていくと認識しておきたいですね。

追伸;

本日の写真は、左手に娘、右手に息子の「ダブル抱っこ」。
2人とも日々重くなっていくので、
少しずつ負荷が増え、良い筋トレになっています^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1114592


社長ブログランキング、本日もTOP3が激戦になっています!

あなたの応援により、「1位」になることを願っています^^

こちらから、バナーをクリックして、
最新ランキングをご確認くださいね!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1214592

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤●涼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知識は金になるのか?はい!なります!! [最近の出来事]

山田教授のメルマガシェアです。

今後の収入の得方に関して、お話しされてます。
それではどうぞ!!!
_______________________________
おはようございます、山田です。

いきなりですが。
「理想のヒ?シ?ネスとはと?んな ものか?」
考えてみてください。

私の場合、間違い無く、今やっているビジネスです。

簡単に言うと知識を売る仕事ですね。

コンテンツビジネスというのでしょうか?

昨日も私は、午前中から風呂に入ってました。

スポーツクラブのお風呂です。

最近、熱中しているPHAトレーニングを楽しくやり、
プールで泳ぎ、歩き、
その後、ゆったりとお風呂に入っているのです。

頭の中は楽しいことしか浮かんできません。

「今度、どこどこに旅行しようか?」

東北の◆◆という店は美味しい和食を出すそうや。
食べに行こう!」

「あの娘、かわいいなあ。」

他愛もないこと、楽しいことだけしか脳裏には浮かんでこない。

「あー、気持ちええなあ。人生は素晴らしいぞう~。」

こんな人生、どうですか?

(私は、よく読者の方から、
「先生のような理想のライフスタイルを持ちたい!」と言われます。)

8年前のメルマガから引用。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
先週からの私の生活、
電子事業遊牧民の生活をお教えします。

朝は早く起きます。

そして、早めに家を出ます。

家で1日というのは苦手。

それと憧れのMR.Xのようにノートパソコンひとつで、
放浪するのが好きなのです。

1日、場所を定めずに自由に動きます。

パソコンは、100円パソコン(買いました)」を携帯して、
マックで120円コーヒーを飲みながら、使います。

マックは、ほぼ全店で無線LAN完備、
しかも電源を無料で借りることができる店舗が多いので、
助かります。

或いは、1時間50円でパソコンを使える公共機関を利用しています。

パソコンを使わないとき(紙とペンでアイディアを出す)は、
母校の関西学院の図書館、近辺の図書館におります。

関学は、学生食堂が安く、カレーが270円、
野菜がグラム売り(1グラム1円30銭)であり、
栄養補給の上からも重宝しております。

このようにマック、いろいろな雰囲気の良い喫茶店、
図書館を気ままに移動して、仕事しています。

途中でスポーツクラブのロッカーに荷物を置いて、
武庫川をランしたりましております。

「なんて楽に効率的に、仕事が進むのだ。」
とビックリしています。

嫌な豚上司もいないし、休憩も自由です。

「若い頃から、こういう生活をやりたかった。」
と心から思っております。

そして、54歳で、このような生活を実現できたことを感謝しています。」

ふらふらと自由にあちこちに行くのが私の性分なのですね。

なぜ、やるのか?これはクリアです。

寅さんのように気ままに移動すると私の脳はバリバリに働くからです。

ほとんどの人がそうではないでしょうか?

一箇所に集まり、団体で仕事をしている会社。

マイナスが多いと思います。→気まずい人間関係とかね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「山田さん。いいなあ。俺なんか、ブラック企業で働いていて、
朝の7時から夜中の12時まで毎日、いやな仕事や。」

私「脱出しなはれ。人生はあっという間です。
好きなことだけで、生きていくべき。」

しかもこのビジネス、伸びています。
これから、伸びていくのです!

米国のオンライン教育の市場規模は、
今や 10.7 兆円に なりました。

しかも、また?始まった は?かり!

頭の良い経営者が運営する大企業は、
「これからのトレンド」と考えて、参加してきています。

オーディブル・ドット・コムという会社があります。

オーディオブックの販売会社です。

アマゾンが300 億円て?買収しました。

リンダ・ドットコム は、
「フォトショップの使い方を教える」
オ ンライン学習を扱う会社て?す。

リンクトインに 1500 億円て?買収されました!

iPhone や iPad の販売数 は10億以上です。

それを買う人々の目的の一つは、
デジタル商品を見るためです。

ゲームをしたり、友人とラインを交換するだけでなく、

賢い人たちは、「オンラインで学習しよう!」
と考えているのです。

オンライン学習市場は、 拡大する一方て?す。

・市場は拡大する一方てで、
  大企業すらもでどんどん参入してきている。

・満員電車から完全に解放された。

・オフィスもいらない。

・初期費用もほとんと?必要ない。

・自分か?好きなときに自由に働ける。

・ハ?ソコン1台とネット環境があれば、
  どこからでも仕事ができる。

私は日本中、世界中を旅しましたが、
どこでも充実した仕事ができた。

・いやな会社やストレスから開放され、
自分の情熱や経験、好きなこと を人に伝え、
感謝されながらビジネスが、できる。

・在庫は不要。

こんな素晴らしいビジネスは他にはないです。

簡単に言うと「自由に生きる」ことができるのです。

ピーター・ドラッカーもこう言いました。

「我々は知識経済へと移行 している。」

この意味は、肉体労働よりも知識に対して対価が
払われる時代ということです。

テレビとかの物よりも
知識に対して対価が払われる時代ということです。

ドラッカーは古臭い大学教育システムの崩壊も予測していました。

ドラッカー、さすがです。

古臭い大学教育ではなく、
新しい教育システムから学ぶ人は激増しています。

アメリカではそうですし、私もそうです。

私自身は、大学からは何も学びませんでしたが、
オンライン教育では良いものを大量に学べました。

それも時間割を決めるのは私、場所はどこでも良いのですから。

知識にお金を払う人が増えてきています。

頭の良い人に関しては、そうです。

もちろん、これを理解しない人もいます。

「知識、知恵は無料」
と勘違いしている馬鹿な人たちです。

私は、こんな人たちから、

「山田さん。私のビジネスは崩壊しています。
  無料で立て直す方法を教えてください。」とか

「無料で、私と会ってください。家も近いですし。」

とか言われます(苦笑)


しかし、大丈夫。

頭の良い、生き残る人々は、
「知識、知恵の価値」を知っていますから。

ちゃんとお金を払ってくれます。

コンテンツビジネス、やってみませんか?

「山田さん、俺には関係ないよ。工員だから。」

「俺は、タクシードライバーだから。」

「私は、リアルのお店を経営しているからね。」

うん、頭が硬いですね。

Mr.X(仙人さん)は、
「売春婦でもコンテンツビジネスはできる。
自分たちの行為を動画に撮り、客に売るんだ。」
と言ってました。

そうなんです、どんな職業でもコンテンツビジネスはできますし、
収入を増やすためにもやらないといけない時代です。

数日前に政府がAIによる産業の工程表を出しました。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116721

宅急便で働く方、工員さん、スーパーやコンビニのレジ打ち、
市役所の仕事、介護とかあらゆる分野の仕事は
AIやロボットと入れ替わるのです。

失業者が増えますね。

だから、コンテンツビジネスをやるのです!

山●豊●


PS.コンテンツビジネスの初歩を三千円以内で教えます。

「はじめの一歩」

http://www.yamadatoyoharu.com/rocky.pdf

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あいおーてぃー [最近の出来事]

あなたはIoTという言葉をご存じでしょうか?

IoTと書いてそのまま
[あいおーてぃー]と読むのですが

今非常に様々な分野でみられ注目されている分野です。

モノのインターネットとは
パソコン類以外のモノを
インターネットに接続することを指すんですね!

家の中にある様々な家電
例えば照明機器やエアコンなどを
インターネットに接続したり、

給湯器、お風呂などの家電以外の機器の
状態モニターリモコン制御等を
することが出来るようになってきています。


非常に多くの分野で今後発展するといわれ
アメリカのAmazonでは
音声で発注が出来るシステム
取り入れている所もあるようですね!

ますます便利になっていきますが
それらによってビジネスのあり方もまた
変わってきそうですね!

便利になれば、残念ながら
衰退していってしまうビジネスも出てくるので
そこは柔軟に対応したいところ。

PCスキルだけはいつでも
対応出来るように磨いておきたいですね!

それでは今日も一日頑張っていきましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog