So-net無料ブログ作成

反抗期の対処方法の1つ [最近の出来事]

ネットビジネス界の重鎮”七〇先生”の
メルマガシェアです。

今こういう父親激減しているかと思います・・・
私自身も見習いたい!
そんな、子育てのお話が記載されてます。

それではどうぞ!!!
____________________________

七星です。

「なんで、あの時に、
 あんなに殴られないといけなかったの?
 あの時の事を思い出すと、涙が出てくる・・・」

と、娘がボロボロ泣き出しました。

でも、それがきっかけで
反抗期が弱くなった気がします。

そして、なんと!

今度の日曜日に、娘と映画を見に行きます。

3年ぶりですね。笑

今日は、娘の反抗期が
急激に弱くなったきっかけをお話しします。

私は、攻撃的な性格なので、
子供達が言う事をきかないと体罰を与えます。

それも、暴力と言ってもいいくらい強烈にします。

最近、息子が妻に対して、
反抗的になってきて大変です。

この前も、あまりに酷いので、
ボコボコにしてやりました。

完全に暴力です。

でも、私はそれでいいと、心から思っています。

たまに、暴力はダメとか、反対意見がきますが、
言っても解らなければ、体で覚えさせないといけません。

でもビックリしたのが、
弟がボコボコにされているのを見た娘が、
いきなり、ボロボロ泣き出しました。

その理由は、娘が小学6年生の時に、
今回と同じく、

私が、娘をボコボコにした事があるのですが、
それを思い出して、泣き出しました。

「なんで、あの時に、
 あんなに殴られないといけなかったの?
 あの時の事を思い出すと、涙が出てくる・・・」 

との事です。

一瞬、ビックリしたのですが、
半分、笑いながら泣いているので、

「あれは、あなたの反抗期が酷すぎたからやった事で、
 悪いのは、あなただからね!」

って、言いきりました。

そしたら、
「わかってるけど、酷すぎだよ~」

って、また泣くので、
「それがトラウマになっているんだね」

って言ったら、
「そうだよ~~、トラウマになってるよ~」

って、また笑いながら泣き出すので、
「さすがに、やりすぎた、ごめんね」

って、謝りました。


いま考えると、
娘の反抗期が弱くなったきっかけは、
これかもしれません。

この事件から娘の態度が変わってきた感じがしますね。

思い出すと涙が出てくるって相当な事です。

なので、それがきっかけになったのでしょう。

自分の体験と重ねる

涙が出て、それがトラウマとわかった

悪いのは自分と、客観的に理解している

私も謝ったので、許した

人間の心理は、そんなに簡単ではないと思いますが、
なにかキッカケにはなったと思います。

人間の心理は、そんなに簡単ではないと思いますが、
なにかきっかけにはなったと思います。

カウンセリングは、
まず泣かせてからが、仕事と言われています。

ある意味、これからが、
父親としてしっかりしないといけない
タイミングかもしれません。

反抗期が落ち着いたって事は、
1人の女性が生まれた感じです。

子供の反抗期で、結局、感じた事は、
気にしない。気にしない。でした。

いろいろ統計を取っていたのですが、
ある日突然、なんであんなにキライだったんだろう
ってなるって子が多くて、
娘に関しても、そんな感じでした。

子供の時みたいに、パパ大好き!
には、もうならないと思いますが、
今後は、女性として接していきます。

でも、だからと言って、
また娘に嫌われたくないからって、
親がビクビク、子供のご機嫌を伺う。

そんなアホな父親にはならないように気をつけます。

そういう親もいると思いますが、
それが子供を甘やかしてダメにするんだろうな~
と、感じました。

これから、第二の教育がスタートかもしれません。

子育ては大変です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お気を付けください! [最近の出来事]

藤沢先生メルマガシェアです。

今回は、何気ない日常であなたにも起こり得る
トラブルが記載されてます。

トラブルに巻き込まれないためにも、
読んでいた方が良いかも・・・
そんな内容です。

興味のある方どうぞ!!!
_________________________

結婚披露宴で上映される音楽入りの映像が、
「著作権の侵害」にあたるとして、JASRACが
映像制作会社「ビデオソニック」に対し、
映像の使用差し止めと損害賠償を求める訴訟を
東京地裁に起こしました。

映像の中で使用される音楽が、無断で複製され、
さらに、当日の様子を撮影したDVDなどが
親族等に「販売」されているという状況ですので、
JASRACの主張が正当だと言えます。

一方、JASRACが来年1月から、
音楽教室での楽曲使用に関しても
使用料を徴収していくという方針に関しては、
宇多田ヒカルさんをはじめ、多数の音楽関係者から
批判の声が集中しています。

「営利目的」への徴収は当然ですが、
「練習」のための使用に対しても使用料を徴収するのは、
制作者の意に反するということです。

このような「権利」に関する問題は、
以前は芸能人、アーティスト、マスコミ関係者など、
特定の人だけの問題でした。

しかしながら、個人が情報発信する現代、
これは万人が考えなければいけない問題になっています。

たとえば、この記事を書いているのが、
私の自宅近くにあるカフェなのですが、
このお店はハワイ発の「ウベパンケーキ」が大人気で、
多くの芸能人の方がいらっしゃっている写真が
お店の前に掲載されています。

このような店頭での
肖像権(パブリシティー権)の使用は許諾されていても、
もし、お店が多角的な経営を始めて、
その他の商品に関しても、
これらの芸能人の写真を活用して
インターネットなどで販促をしていくと、
訴訟される可能性があります。

また、私が、この写真を活用して、
「芸能人がたくさん来るこのお店で、セミナーをします!」
などと営利目的に使用することも、当然NGです。

JASRACの話に戻しても、
個人が作成するコンテンツにおいて、
アーティストの楽曲を無断で映像や音声に使用することは、
著作権違反になります。

現代は、まだまだ無法地帯のような状態で、
肖像権、パブリシティー権、著作権など、
ほとんど問題視されていない状況ではありますが、
今回の映像制作会社への提訴をはじめ、
これから、どんどん厳しくなっていくでしょう。

誰かの力を自分の利益のために使用することは、
両者とその関係者で合意が取れていない限り、
トラブルの元であると認識した情報発信を、
心掛けていきたいですね。

追伸;
この紫色、着色料など使っていない
天然のウベ(紫山芋)なのです!

美肌効果・老化防止効果・整腸作用があって、
ほのかな自然の甘さでオススメですよー^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1114612


さて、社長ブログランキングは引き続き、
圧倒的「1位」を「2位」「3位」が追い掛けている状況です。

とても強敵ではありますが、追い付き、追い越し、
また「1位」を奪取したいと願っています!

こちらから、バナーをクリックして、
最新ランキングをご確認の上、応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1214612


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

循環が大切!! [生活のワンポイントアドバイス]

山田先生のメルマガシェアです。

身体も心もトレーニング半端ないです・・・・

それではどうぞ!!!
______________________________

おはようございます。

最近、PHAトレーニングにはまっている山田です。


PHAトレーニングというのは、
女性専用のジムである「カーブズ」のような
サーキットトレーニング形式の運動です。

違っている点は、
カーブズや他のサーキットトレーニングのような
「甘さ」はなく、
エリートレベルの体力がないとできない点。

・1グループで4種類から6種類のミニサーキット。

・グループを2つから4つ作る。

・各ミニサーキットは、3循環から10循環する。

・体力のあるアメリカのボディビルダーは、
 この方式で1日に100セット以上もやるそうです。

ガイダは、コンテスト前は、
なんと1日に200セット以上を連日こなしていたそうです。

セット法と違い、血液が全身をぐるぐると
循環するように配慮されているので、
それだけ大量のトレーニングをこなしても疲労せず、
爽快感だけが残るのです。

筋肉だけでなく、
呼吸循環機能もタフでないと続けられないので、
非常に健康上、良いと考えられています。

これを発案したボブ・ガイダは、
1966年度のミスター・アメリカ

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116741

キューバの重量挙げ選手から亡命してきた弟子のオリバは、
1966年度のミスター・アメリカで2位。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/216741


つまり、筋肉の発達にも良いのです。

私は、このトレーニングを最近、
好んで行っております。

参考までに昨日の午後、コナミでやったもの。

1.懸垂(背中)

2.カーフレイズ(ふくらはぎ)

3.ダンベル・フライ(胸)

4.スクワット(脚)

5.サイドレイズ(肩)

6.クランチ(腹筋)
これを6循環。

さらに別のグループもやるのです。

→一般の「良い子」は真似しないように(笑)。

筋力と心肺機能の両方が強くないとしんどい運動です。

実際にやってみて感じるのは、
ジョギングなどのいわゆる
「有酸素運動」よりも「身体に良い」
を実感します。

なぜか?というと筋肉そのものが、
「ミルキングアクション」と言って、
小さな心臓の働き(ポンプみたいな感じ)をするので、
身体全体に血液が実にスムーズに流れてくれるのです。

これ、本当に爽快感が素晴らしい!

実際にいろいろな研究結果からも
PHAトレーニングの健康上に与える効果が
証明されてきています。

通常のウェイトトレーニング、
ジョギングやウォーキングよりも
健康に与えるプラスは、大きいのです。

(やってみると身体で実感します。)

私、このPHAの後にプールに入ります。

気分次第で、スイムと水中歩行を繰り返します。

有酸素運動を世界中に広めたメッカ、
アメリカの「エアロビクスセンター」の研究結果でも
「スイマーは、ランナーやサイクリスト、
ウォーカーよりも寿命が長い。
とても健康」という結果が出ています。

まだ、その原因は完全にはわかっていないのですが、
水中だと重力がないので、
「血液循環がスムーズにいくからでは?」
と私は思います。

リンパの流れも水中だとスムーズです。

そして、昨日、突如として悟ったのですが、
「すべては循環」だということです。

循環。

もう一つ、私が凝っている瞑想や自己催眠もそうです。

瞑想や自己催眠に熟達してくると
全身に「気」を巡らせることもできるようになります。

中国拳法の奥義「CHI」とかにも
取り入れられているのですが、
「仙道」の瞑想には、
「小周天」というのがあります。

ヨガのチャクラ瞑想から来たと思うのですが、
自分には、こちらがしっくりときます。

小周天では、
「気」が体内(主に胴体)をぐるぐると回ります。

血液も回っているイメージ。

実際の話、熟達すると、
例えば、手の温度も10秒くらいで6度とか上がります。

そうなんですよ。

血液の循環が良くなり、
いわゆる「冷え性」とは逆の現象が起きるのです。

自己流で瞑想とかやっている方たち。

「山田さん、僕は瞑想するとキリストが見えます。
ブッダとも話せます。」とか
「山田さん、僕が深く瞑想に入ると卒倒します。」とか
アホなことを書いてくる人たちがいます。

彼らは、自己顕示欲の強い人なんです。

現実の世界ではさえないので、
「こんなにすごい瞑想ができます」
と言ってくるのです。

しかし、彼らの手は冷たいまま・・・
自己流の瞑想や自己催眠では、
「循環」は実現できないです。

私の教えている「覚醒塾」では、循環が良くなり、
「冬でも2枚履いていた靴下が不要になりました。
ずっと素足です。」というサムライまでいます(笑)。

(私自身、普段でも手足が温かくなりました。
握手すると「山田先生、手が温かいですね。」とよく言われます。)

瞑想とかを自己流でやっている方。

自分の手の温度とかをチェックしてみてください。

客観的な良い尺度です。

そう、瞑想や自己催眠も「循環」です。

そして、昨日、気がついたように
「ビジネスも循環」なんですね。

お金を上手に世の中に循環させていく。

こんな方がいました。

「私、自分でホームページビルダーでホームページを立ち上げました。
最初は、うまくいっていたのですが、全くお客さんが来なくなりました。
山田さん、無料で顧客が集まる方法を教えてください。」

こういう風に私に「無料コンサル」を頼んできました(笑)。

彼は、お金の「循環」がわかってないのですね。

今のままでは彼の元にはお金も入ってこないです。

いや、ビジネスも同じとは、気が付きませんでした。

この「悟り」は大きいので、
これからの自分のビジネスも変わっていくと思います。

今日のメルマガだけでは語りきれない。

いずれ、また。

山〇豊〇
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まずは、100円稼ぐ!! [ネットビジネス]

山田先生のメルマガシェアです。
継続は力なり!

そんなお話です。

それではどうぞ!!!
____________________________

毎度、〇田〇治です。

今日は、「器用貧乏よりも『一本道』」です。

おはようございます、山田です。

最近、「一ヶ月以内に百円を稼げ!」
という2,980円の塾を始めたのですが。

お客さんには支払いと同時に
フォームへの記入を必須にしています。

お金を収めてもらっても
フォームに記入しなかったら、
チャットワークに入れない。

そうです、私の塾の価値の98パーセントは
チャットワークにあるのです。

毎日、日報を出してもらって、
「尻を叩く」のが私の役目。

「いや、俺は『尻を叩かれる』のは嫌。

ノウハウだけ教えてほしい」という方は、
別にフォームに記入しなくてもいいのですけどね。

コンテンツだけなら、
「たったのこれだけ?」
と言われるほど少ないです。

あくまでも中心はチャットワーク。

さて私は、希望者の方に
「私の履歴書」を書いてもらいます。

毎日、興味深く読ませてもらっています。

そして気がついたのですが、
「ネットビジネスで成功したことがある。」
という方が意外に多いということ。

百円ではなく、「月に10万円、20万円」、
さらには「月収50万、何百万」と
いうレベルまでいった方もいるのです。

「山田さん、俺のことを書いているな。」
と思われる方もいるかもしれません。

いや、特定の方のことは書いていません。

意外なほど
「ネットビジネスで成功したことがある。」
という方は多いのです。

これは、私の認識違いでした。

「ネットビジネスで成功するのは難しいのかもしれない」
と最近は考え始めていたのです。

間違いだったようです。

私「私が思っていたよりもネットで成功するのは簡単かも」

しかし、奇妙なことにも気が付きました。

「ネットビジネスで成功した方」、
みんな一時的です。

興味が他のことに移る方だらけで、
続けておられないです。

そして、今、
「また、ネットビジネスで稼ぐか」
といった方が多いのです。

いわゆる器用貧乏な方が多いのですよ。

「一つの事を極めずに次にいく」

要領がいいのでしょうね。

なんでも、そこそこまで出来る。

すぐに、そこそこ出来るようになるので、
飽きてしまい、別の事に興味関心が行ってしまって、
そっちに移る。

極められないのです。

もったいない・・・・・・


そしてこういう器用な方は、
具体的なテクニックを習得することが大好きです。

でも、本当に大事なのは、細かいテクニックよりも、
「儲かる為の戦略・仕組みをどうやって構築するか?」
です。

こうやって考えてくると。

「いや、このフォームに書いてくださった方たちだけではない。
私の経験してきたネットビジネスの世界でもそのままだ。」

私、いわゆるネットビジネスに18年間もいます。

そして、胸に手を当てて考えると。

「一時的に成功して、消えていった」人だらけです。

Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、いろいろな方がいます。

若くして大成功するのですが、やがてフェードアウト(笑)。

私自身は、全く上記の方と逆ですね。

・長い間、目が出なかった。

・なんと8年間ほども「ほぼ無給」の状態が続きました。

・なんとか収入になっても「月に5万円」くらいに長く続きました。

・若い方たちのように「簡単に大きく稼げた」ときはなかったです。

はい、悲しいほどにコツコツです。

・ただし、ずっと右肩上がりです。

これは自慢できるでしょう。

私自身は、不器用だったのですね。

だから、いつも「一本道」を歩いてきた。

浮気とかはしなかったです。

心も乱されることはなかったです。


「自分は、あの人たちとは違う。不器用。
だから、少しずつでもうまく行き始めたこのネットビジネスを
続けるのが『俺の道』だ。一本道。」

考えてみれば、私、他のことでもそうなんです。

ウェイトトレーニング、50年も続けています。

瞑想や自己催眠も40年続けています。

ヤフオクや洋書で、
ウェイトトレーニングや瞑想関係の書籍を漁るのは
今も続けています。

今週もウェイトトレーニング関係で良い本が手に入り、
子供のように喜んでいます。

こんな性格ですが、
「よかった」と自分では思っています。

「ネットビジネスで成功した方」たち、

今でも自分は
「また、ネットビジネスで成功できる」
と思っているようです。

しかし、私の知る限り、
一度、外に出たら、
カムバックは不可能なようです。

俗に言う
「インターネットはマウスイヤー
(ネズミは人間の18倍の成長スピード)」

人生、「器用貧乏よりも『一本道』」と思いますね。

そう、最近、なんでもそう思うようになりました。

私、「世界ナンバー1コーチ」の
アンソニー・ロビンズは好きです。

それで、クリス岡崎さんの
「スピードコーチング」を学んだくらいです。

しかし、曲芸のような
「火渡り」とか「空手の板破り」とかは、

「ビジネスにするために仕方ないのかな?」
(笑)という感じです。

理屈がわかれば、
「人間の潜在能力」とかとは関係ないですから。

「一瞬で人生を変えよう!」

こういう欲は、誰でも持っていますけどね。

本当に大事なのは、
「持続する志」と思っています。

山〇豊〇


PS.「30日間で百円稼ぐプロジェクト」も
「一本道を行く」前提で考えています。

細かいテクニックとかではなく、
「持続する志」を学んで欲しい。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116731
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっとお堅い感じ系・・・ [マインドセットに関して]

「平均的な会社員でも、資産1億円は“狙って”5年で作れる」
と言ったなら、あなたはその具体的な方法を知りたくありませんか?

※その「お金の設計図」が、こちらです。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/114621


あなたは、現実的な成功法則をご存知ですか?

成功出来ると毎日言い聞かせること?

行動すること?

人に感謝をすること?

稼げるノウハウを買うこと?



・・・違います。

最も大切なのは、自分の人生に与えられた時間を、
何に費やすか?です。

貧乏人も、生まれながらのお金持ちも、
誰しも均しく持っているリソース、
「時間」を何に投資するか?


何に集中して時間を投資し、人生を歩むか?

1年、2年と時間を重ねるのか?

その『選択』が人生の別れ道です。

今回、インタビューの著名起業コンサルタント
北野哲正さんは、その選択肢において、

「誰からどんな情報を得て、何を学ぶか?」

がとても重要だと言いました。

そして、今回の講師である、
小林さんはその適任者であるとも。

もし、あなたが信頼出来る本物から
生涯にわたって稼げる確かな方法を学びたい
というのなら、今回の話は最高です。

フォーチュン500社/東証一部上場企業相手にコンサルを提供、
3社のオーナーを努めながら、某有名投資スクールの学長を兼任、
多数の常勝トレーダーを育成・輩出する世界基準での「ビジネス」と
「トレード」をマスターした唯一無二の男が公開する、
再現性MAXの【資産1億円の作り方】が、こちらです。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/214621


*ご登録頂いた方に届けられる内容の一部を紹介すると...

■小林良治の人生を変え、今も沢山の教え子の
人生を変えようとしているその「スキル」とは?

■平均的な会社員が資産1億円を僅か5年で
現実的に達成するための「お金の設計図」とは?

■北野哲正が驚いた、華麗なるそのビジネス遍歴と
小林良治の私生活とは?

■稼げるスキルを手に入れた筈の人間が、億単位の
資産にまでたどり着かない決定的な落とし穴とは?
(残念ながら、資産家にまで上り詰めるために必須の
内容でありながら、これを教えている講師、
教えられる講師を見たことがありません)

■小林良治の教える「スキル」が世に溢れる
稼げる系ノウハウと決定的に違う「秘密」
(一時的に稼げる。講師だけが稼げるでは
意味がないのです。いつでも、そして世界中の人
誰がやっても稼げるもの以外、大切な人生を掛ける価値はないはず)

■世界が変わりはじめた実践者が語る生体験インタビュー映像
(工場勤務の会社員、PCを使うのが初めてという主婦が
毎月数十万~100万円という金額を稼いでいる現実を体験ください)

■具体的「スキル」の公開セミナー。

etc...

期間限定での公開です。

生涯にわたって稼げる確かな方法を今すぐ知りたいなら、
是非、こちらのページから登録し、
人生を変える1本目のビデオを受け取ってくださいね。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/314621

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

爬虫類好きです!! [最近の出来事]

ネットビジネス界の重鎮!!
七〇先生のメルマガシェアです。

今回は、大好きなペットに関するお話です。

ぶっちゃけ自分は、今回出てくる
ペット?と一緒に寝てみたいです(笑

それではどうぞ!!!
________________________________

七〇です。

先月、ヘビを買いました。

カメレオンとヘビで迷ったのですが、
ヘビの方が動きがあるのでヘビにしました。

めっちゃ可愛くて食べちゃいたいです。

爬虫類は、ずっと前から飼いたかったのですが、
なんで、ヤクザ事務所とか不良っぽい男は、
ある程度、成功すると飼いたくなるのでしょうかね?

ヤクザの組長宅や、事務所に、
何回か行ったことがあるのですが、
高確率で、ヘビかカメレオンがいます。

あと、犬も間違いなくいます。

若い衆の仕事に、
犬や爬虫類のお世話があります。

人より、ペット達の方が
偉かったりするのでびっくりです。

あと、熱帯魚の大きな水槽もあります。

よくよく考えると、いまの私の事務所ですが、
熱帯魚の大きな水槽があるし、
ヘビもいるし、ヤクザ事務所みたいです。笑

意識はしていなかったのですが、
イメージして作ってきているのですね。

ヘビは、飼うのが意外と簡単で、
一週間に一回、冷凍ネズミを解凍して食べさせます。

生きたネズミもでもいいのですが、
大変なので、冷凍ネズミをあげています。

二ヶ月ぐらい食べなくても死なないそうなので、
ちょっとした旅行でも平気です。

唯一気にしないといけないのが、温度ですが、
飼っているケースに、ヒーターが付いているので
よほどの事がないかぎり大丈夫です。

もう少し大変だと思ったのですが、全然余裕でした。

あと、私が選んだ種類が、温厚な性格で
飼いやすいタイプみたいで、そこもよかったです。

友人のヘビは噛みつくタイプらしく、
めっちゃ痛いみたいです。

私のは、一切噛んだりしません。

まだ、事務所内に置いているのですが、
もう少し慣れてきたら、エントランスにおいて、
一般の人にも公開したいと思います。

水槽、ヘビって来たら、次は何かな?

成功者の歴史を見ていると、
何かコレクションをしています。

時計とか車とか自転車とか、
私の場合は、宝石の可能性があるな~。

結局、人って習性があるので、
似たような動きをします。笑

カワイイ、ヘビの写真をブログで公開しています。


■カワイイ、ヘビの写真はこちら

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1126302
※ネズミを食べている衝撃的な写真もあります
 お食事中の方はご注意ください。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お金が全てではない=ほぼお金が全て? [生活のワンポイントアドバイス]

東京にいるとあまり感じませんが
少し離れると高齢者の方が
多く見られるような感じがしますね。

実際に数字でみるとどうなんでしょうか?

総務省統計局によると65歳以上の
「高齢者」は推計で3461万人、
全人口の27.3%で過去最高を更新中。

女性の「高齢者」は3割を超えるみたいです。

もらえる年金などのこともあり
以前よりも仕事をする方の割合も
増加しているとのことです。

日本は未だに就職に対して
年齢での判断が根強く残っていると思うので
就職もそう簡単にはいかないようですね。

お金がすべてとは思いませんが
お金によって、病気や介護、その他色々な問題も
軽減されることは事実だと思います。

一度、稼ぎ出せれば
比較的スムーズに稼ぎ出せるのが
ネットビジネスの良いところなので
ぜひあきらめずにパソコンにかじりついてくださいね!

まずは稼いでいる人を
徹底的にコピーして、真似しまくるのが一番です。

目が充血するほどパソコンにかじりついてみてください!

それでは素敵な一日をお過ごしください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

風化厳禁PartⅡ [最近の出来事]

東日本大震災から6年。

改めて被災された皆様と、
犠牲になられた方々のご親族の皆様へ
心からお見舞いを申し上げます。

現在、風化が問題になっていますが、
決して忘れてはいけない日ですね。

今日はあなたに特別な動画を1つ、
ご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください。

→ http://oat-ex.jp/Lb985/34391

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イチロー式でヒットを量産しよう!?!? [最近の出来事]

山田先生のメルマガシェアです。

珍しく冠婚葬祭など、生活感のあるお話から始まります。

学歴・勉強ができた方要注意な内容が記載されております。
私は、学歴も勉強もできない(しなかった)のであまり
関係ありませんが・・・・

気になる方是非どうぞ!!
________________________________
今日は、「イチロー式でヒットを量産しよう!」です。

おはようございます、山田です。

まず、連絡から。

月曜、火曜とメルマガを休みます。

それはなぜか?

実は、今日、私の父親と母親の「法事」をやるのです。

「え、山田さん。法事がそんなに大変なの?」

いや、聞くも涙、語るも涙の特殊事情があるのです。

ふつう、長らく会ってない親戚と会えるのは、
楽しいものですね?少なくとも嫌ではない。

しかし、BUT、、、、、、、、、、。

私の場合、そうではないのです。

母方の親戚、ええ人ばかりです。

私の性格の良さは、
この血を引いたのでしょう(笑)←自分で言うな

しかし、父方は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

叔父に税理士がおるのですが、性格、最悪です。

能力もないのにプライドだけ高くて、
すぐにスネるのです(泣)。

前の法事のときも困ったことがありました。

昼食を我が家の隣のがんこ寿司で食ったのですが。

バイトの女の子にいちゃもんをつけるのです。

叔父「てんぷらにつける岩塩を持ってこい」

バイトのかわいい女の子
「すみません。うちには置いてないのです。」

叔父
「なにー。ワシは、岩塩やないと天ぷらは食べないのや!

店長をよべー。あやまれー!」



ほんまでっせー。

私は、隣のガンコ寿司とは親しくしているのです。

私の顔、丸つぶれです(泣)。

私(叔父に向かって)

「アホか、おまえは。
 バイトの女の子をいじめて、うれしいのかあ!」


私(バイトの子に)

「ごめんね。気にしないでください。」

さらに店長とかに頭を下げにいきましたとさ。


しかーし。

叔父がこうなったのには理由があります。

・神戸大学卒業。

・証券会社に勤務後、税理士試験を受けて、税理士になる。

「1年目で4科目も受かったのや。頭ええやろ?」

この自惚れが命取りになるのですけどね。

・税理士とはいえ、元、証券マン。

・株で大勝負。→一生かかっても返せないほどの借金。

・借金の取り立てにきたヤクザと腐れ縁。

実は、私、この叔父の税理士事務所で10年近くいたのです。

その間、給与は安いし、賞与は0円。

さらには社会保険はなし。

全部、お金がないからですけどね。

叔父は、株の仕手戦で失ったお金を取り戻そうと

ヤクザやチンピラが持ってくる
「必ず儲かる美味しい話」に
いつも飛びついていました。

いっつもホームランを狙ってました(笑)。

私のいた10年間、全部、空振りです。

人間、落ちれば落ちるほどホームランを狙うのです。

一発逆転を狙うのです。

しかし、落ち目の方がホームランを狙っても無駄、
空振りです。

叔父は、85歳の今も働いています。
「お金がない」のは、悲しいものです。

私のほうから言うと、
社会保険がなかったので、
私の年金、すごく少ないのです。

腹がたちますね。

しかし、腹をたてても仕方がないので、
私は、起業したのです。

はい、生きていけないですから。

こんな事情です。

そう言えば、叔父のような人生を歩んでいる方、
同じことをやります。

ホームランを狙うのです(笑)。

仮想金貨とか
「50万円払うと毎月、10万円から300万円のお金が
何もしなくても振り込まれるすごい仕組み(笑)」
とか・・・・

「貧すれば鈍す」

そうではなくて、

イチローのようにヒットを量産しようという姿勢が大事と思います。

私は、いつも「イチロー式」なので、
破産とか資金繰りがうまくいかない、
とか経験はないです。

ご存知のようにイチローは、
ホームラン競争でも勝てるほどの力を持っています。

でも、実戦では、あえてヒットを狙うのです。

みなさんにもオススメしたいです。

「無事、これ名馬」とも言います。

絶対に転けない人生を目指しましょう!

「今日もひと悶着ないかなあ?」
と不安です(笑)。

ただ、鬱陶しいだけに
終わった後の爽快感は素晴らしいですね。

今日は、アルコールを飲まずに早めに終えて、
プールとかに行きたいです。

また、「いやな叔父だなあ」と思ってきましたが、
最近は、私も余裕です。

「かわいそうな人生を送ったものなあ。
 一度の株式の仕手戦の失敗で人生がパーや。
 誰かれなく、つっかかる気持ちもわかる。」

今日という鬱陶しい日が終わり
(実は楽しくてワクワクしとるのですが)、

完全に自由となった3日間に何を私が考えるか?

水曜日にお伝えします。

それでは。


山〇豊〇




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

風化厳禁!!!! [マインドセットに関して]

殺人企業を命があるうちにと、見事脱出した、
藤沢先生のメルマガシェアです。

今回は、失われた命を無駄にしてはいけない・・・
そんなお話が記載されてます。

それではどうぞ!!!
_______________________________
2011年3月11日、私は電通本社の26階にいて、
汐留周辺のビルが強風に煽られた木々のように
大きく揺れる様子を見て、恐怖に襲われました。

あの日から6年になる本日、私の手元には、
奇しくも、私の体験談が40ページ近く掲載された
「電通の深層」が届きました。

私が電通に入社した直後、
上司のデスクに並んでいた一冊の本、
「小説電通」を書いた大下英治さんの作品です。

品川のプリンスホテルでお会いした大下さんは、
70歳を超えているとは思えない程にエネルギッシュで、
精力的に執筆活動を続けていらっしゃり、
社会にある問題に深く深く、斬り込んでいく姿勢を
見せてくださいました。


広島で1歳の時に被爆され、
お父様を亡くされたという過去を持つ大下さんに、
「命」の大切さを改めて考えさせられた私は、
昨年、社会問題になった電通の過労自殺事件に関連し、
私が体感した電通社内のあらゆる問題を、
真剣にお話しさせていただきました。

少しずつ、社会の中で
忘れ去られてしまっているように感じるこの問題は、
日本人の働き方を見つめ直すためにも、
引き続き議論していくべきだと考えています。

そのためにも、この本を通して、
改めて、社会に問題提起できれば幸いです。

主な内容としては、

・東大卒電通新入社員 高橋まつりさん過労自殺死の深層

・電通、闇の実態ーこれが天下の電通か

・NHKと電通ー海老沢勝二 VS 成田豊

・永田町と電通ー自民党イコール電通

・オリンピック利権ー国家的スポーツイベント儲けの構造

・電通は「鬼十則」をなぜ捨てた

など、電通問題の核心に迫るものになっています。

全国の書店に来週以降並んでいきますので、
是非、ご覧になってくださいね。


さて、私自身が電通を退社する決意をしたのも、
東日本大震災の経験から、
いつ、何が起こるかわからないという現実を
目の前に突き付けられたことに加え、
東電の問題を隠そうとするマスコミを見て、
このまま電通に残ったら「共犯だ」と感じたことが
大きく影響しています。

本日、3月11日という日をきっかけにして、
人生を変える決断をしたということです。

ですから、本日は、

 東日本大震災の悲劇も、
 電通で起こった過労自殺事件も、
 決して風化させてはいけない、、、

このような思いを強く持ちながら、

「命」を見つめる日にしたいと思います。

日本社会の中で、私達1人1人が、
自分にできることを考え続け、行動し続けて、
日本をより良い国にしていきたいですね。

◆私の自宅に届いた「電通の深層」の表紙、こちらです!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1014632


「小説電通」の前半に、
昨今の電通の問題に切り込む内容を
追加した本になっています。

ご覧になったら、ご感想をお教えくださいね!

さて、社長ブログランキングは引き続き、
「1位」が圧勝の状態です。

あなたの1票で、
また「1位」を奪取させてください!


こちらのバナーをクリックして、
最新ランキングをご確認の上、
応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1114632


これからも、
有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog