So-net無料ブログ作成

君に情熱を教えよう [マインドセットに関して]

山田先生メルマガシェアです。

今回は、猛烈アタック成功例が記載されてます。

草食系が多い今、肉食系の方尊敬します。

それではどうぞ!!!
_____________________________

毎度、山田豊治です。
今日は、「君に情熱を教えよう!」です。

おはようございます、山田です。

両親の法事が日曜日に終了。

実は、「山田家のお墓」もお披露目です。

はい、私も入るお墓を作ったのです。

「あと何十年かしたら、俺もこの墓に入るのか?」

(いや、明日、今日、死ぬかもしれない。人生、わからん。)

こういうことをお墓を見ながら、考えました。

ホリエモンが、かつて本でこう言ってました。

「死ほど恐ろしいものはない。死について考えないために
 僕は、1日中、フル回転で活動しているのだ。」

同感です。

私、「人は死なない」と信じています。

それでも、今の人生で、思い切り生きたい。

じゃ、どうするのか?
「情熱的に生きよ!」

これは、世界ナンバー1コーチの
アンソニー・ロビンズが言っていた言葉。

情熱的に生きる!

殆どの方は、
ただ、なんとなく日常に流されて生きていますね?

しかし、ごく稀に人生の全てを情熱的に生きていく人がいます。

今日、紹介するラリー・スコット氏もその一人です。

私が、ラリー・スコットを思い出したのは、
ヤフオクで競り落とした雑誌がきっかけです。

21冊の過去のボディビル雑誌。

その中に1977年10月の
「ラリー・スコット」来日記念特集号が
あったのです。

懐かしくて、貪り読みましたよ。

最愛の奥さんと一緒に来日。
奥さんは、日系女性です。

スコットは、「日本、大好き」という人間。

ラリー・スコット?
彼は、ミスター・オリンピアという
ボディビルディングの初代チャンピオンです。

ミスター・オリンピアは、
ボディビルディングの最高峰で、
アーノルド・シュワルツェネガーは
3代目だったと思います。

ラリーの写真は、下にあります。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116771

今日は、彼と奥さんの純愛物語を話しましょう。

1960年代の初め、
カリフォルニアのビンスズジムという
ボディビルジムの中での話です。

ビンスジムは、ボディビルの名門です。

アーノルドもヨーロッパからアメリカに来た当初は、
このジムで修行していました。

ブルース・リーもこのジムで小さくなって
トレーニングしていました。

(ブルース・リーは痩せ型で、あまり筋肉がつかない体質だったので。
ボディビルジムでは逞しい身体の持ち主が偉そうにできます。)

ラリー・スコットは、このジムの英雄。

ある日の夕方、突然、ラリーがジムの仲間に
「俺は、あの娘と結婚するんだ。」

と言って、近くのバス停留所にいる
東洋系の美女を指差しました。

英雄のラリーの突然の結婚宣言に皆は大騒ぎ。

「おめでとう、彼女の名前を教えてくれ。」

ラリーの返答は、
「、、、、、、、、、、、。いや、知らない。」

「今、この瞬間に一目惚れして、結婚することにしたんだ。
だから、まだ、しゃべったこともない。名前も知らない。」

ジムの仲間は、冗談だと解釈して、爆笑の渦になったそうです。

しかしラリーは、本気だったのですね。

1年後、ラリーは、本当に彼女と結婚しました。

彼女は、日系の女性でした。

東洋系の控えめな女性が好きな
ラリーの理想の女性だったそうです。

まさに一目惚れ。

ラリーは、一目惚れしてから、
彼女の後を追いかけて、家を突き止めました。

そして、毎日のように彼女に
「一目惚れしました。私とつきあってください。」
とアプローチしたそうです。

彼女の方は、
ゴリラのような身体の男の突然の求愛にビックリして、
頑強に拒絶したそうです。

あまりのしつこさに
ポリスボックスに駆け込んでも表で待っているラリー。

警官から叱責されても
「大好きですが、野蛮なふるまいはしません。
本当に好きなのです。いい加減な気持ちではありません」
と堂々と応対したそうです。

彼女の方は、断っても断っても諦めないラリーに
根負けして、
「一度だけ」という条件でデートに応じたのです。

紆余曲折はあったものの、
彼女は根負けして、
ラリーの型破りなほどの大きな愛を
受け入れることを決心したのです。

「これほどまでに私を愛してくれる人が他にいるだろうか?
私のこれからの人生で、
これほどまでに愛してくれる男性が現れるだろうか?

いや、絶対に現れない。
私は、この人と会うために生れてきたのだ。」

あれほど毛嫌いしていたラリーを
心から愛するようになったのです。

凄い話ですね。

まさに「押しの一手」で、
一歩間違えれば、「ストーカー」になるところでした。

今の日本で、これをやったら、
(特別な人を除いて)「ストーカー」認定されます。

普通、恋愛は、シーソーゲームと言われています。

片方が押すと片方は引く。

海辺の波みたいな感じ。

これが普通。

しかし、こういった通常のルールを
完全に無視する男が現れると女性は、
最初は憤慨して無視します。

それでも大波を続けることが出来る男は
恋愛の勝利者になる可能性が高いのです。

どんなに困難で不利な状況でも、です。

ラリーは、恋愛で見せたと同様の情熱を人生に注ぎ込みました。

「こう生きたい!」と私は思いましたね。


山〇豊〇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

文章力で大きく変わる・・・ [ビジネス]

お世話になります。
西野です。

商品を販売する際どのような点にきをつけるべきでしょうか。

大ヒットした商品の裏側には
「商品が優れている」
といった内容だけではない場合が多いようです。

購入する人は色々と考えた結果に、
もっともな理由をつけているつもりですが、
結局は気持ちを満たすために
お金を使っている場合が多いです。

合理的に判断していると自分では思っていても、
実は感情で判断していることがほとんど。

これから相手を動かしたいと思うのであれば、
相手の感情を理解する必要があります。

相手の感情を理解する??

つまり本音を探るということです。。

この本音を理解することが非常に大事です。

人の本音は
「年齢」「性別」「家族構成」
「年収」「悩み」「ニーズ」等の
ターゲット像によって違ってきます。

ターゲットの「悩み」や「ニーズ」に対し、
売り手が提供できる価値

(例えば「価格バリュー」「親切対応」
「老舗の安心感」等にもよって変わってきます。

買わない理由を一つずつ
つぶしていくことが大事ですね

一見ピンとこないかもしれないですが
文章の力って凄いです。

ネットで物を販売する場合
映像や文字で殆ど売っています

知り合いの方にWordで15枚、
1万文字程度の文章を書いて最低50万円の報酬
の方もいます。

コピーライティングのプロに共通しているのは
毎日、文章に沢山ふれておくことが大事なんです。

沢山本を読むことも効果的ですね!

読書は非常に大切なので、
西野も今年は時間のあいまをぬって
読書を沢山するのも目標の1つです!

それでは素敵な一日をお過ごし下さい

Panasonicの改革 [最近の出来事]

元電通社員、藤沢先生のメルマガシェアです。
それではどうぞ!!!
______________________________

私を育ててくれた企業の1つ「パナソニック」が、
同社を退社した樋口泰行氏(現マイクロソフト会長)を
4月1日付で、専務役員に登用します。

自己都合で辞めた社員を「出戻り」として迎え、
経営幹部にするという人事に、
100周年となる2018年、パナソニックが大きく
変わろうとしていることがわかります。

昨日ご紹介した「電通の深層」の中でも書かれている通り、
私は、電通2年目から5年間、パナソニックを担当しました。

まだ20代前半だった私が、
年間50億円の売上を担った期間は、
胃が溶けるようなストレスを味わいながらも、
同時に、非常に大きな学びを得られた貴重な時間でした。

「一社提供番組の水戸黄門はやめるべき」

と生意気を言っていた私に、
松下幸之助の哲学を叩き込まれたことも、
現在の私に少なからず影響を与えています。

樋口氏は、パナソニックに12年勤めた後に退社し、
日本HP、ダイエー、日本マイクロソフトと、
各社の社長を担ってきた凄腕の方です。

そのような方が、25年ぶりに古巣に復帰し、
「2018年度に100周年を迎えるパナソニックを、
 さらに50年、100年続く会社にするためにお役に立ちたい」

と、古巣に恩を返しながら、
経営幹部として努力していく姿を尊敬しています。

日本は、自社からスピンアウトした社員を
「裏切り者」とみなすような文化がありますが、
今回の大英断のように、

「武者修行を積んだ有能な人材を取り込む」

という形で柔軟な姿勢を見せたパナソニックは、
評価されるべきだと思います。

「日に新たやね?旧態依然はあかん」

松下幸之助の言葉の通り、
これまでのタブーを打ち破っていく姿勢、見習いたいですね。

追伸;
自宅近くのフレンチ、空いている時間を狙って
家族でとっても美味しいお料理をいただきました。

コース料理は日々、旬の食材をどう活用するか、
見直し続けているそうです。

まさに、「日に新た」の精神、
お食事を通しても、また学ばせていただきました^^

◆家族で楽しんだフレンチの写真はこちらです!
http://bed-ex.jp/Lcc67306/914641


社長ブログランキング、
「1位」のあの方が強過ぎます!!

こちらからバナーをクリックしていただき、
少しでも追いつけるように応援してください!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1014642

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼

宮崎report [最近の出来事]

元電通社員、藤沢先生のメルマガシェアです。

先日に引き続き、
家族旅行レポートが記載されてます。

本当に家族を大切にすることを
行動で示されている方です。

それではどうぞ!!!
________________________

宮崎は、紺碧の大海原を見晴らし、
「日向」の国と呼ばれていました。

大地には、四季折々の花が咲き、
海は、大いなる恵みを与えてくれる。

大自然と神々が織りなす「神話の舞台」で、
数多くの神話の源流がここにあり、
昔から語り継がれています。

その中でも、9年前に、妻と共に訪れたのが、
「鵜戸神宮」と「青島神社」です。

どちらも、美しい紺碧の海を眺めながら、
心を洗われる素晴らしいスポットで、
こうして4人家族になって再訪できたことを
とても幸せに感じています。

最初に訪れたのは、鵜戸神宮。

日向灘に面した断崖の中腹にあり、洞窟の中に、
朱塗りの色鮮やかな御本殿がご鎮座する
大変珍しい神社です。

広島カープの皆さんや、前田敦子さんも
最近いらっしゃり、奉納されていました。

男性は左手、女性は右手で、
願いを込めながら運玉を投げ、
亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば
願いが叶うと言われています。

妻も、私も、
家族の健康と幸せを願い投げたのですが、
見事に2人とも入れることができましたので、
本当に有り難く感じています。

続いて、青島神社に向かう途中で、
「サンメッセ日南」のモアイ像にも寄りました。

イースター島で倒壊したモアイ像を修復した御礼に、
長老会が世界で唯一「公認」したという7体のモアイ像は、
圧倒される程の迫力です。

我が家のトーテムポールで対抗しましたが、
全く敵いませんでした。w

近くに動物と触れ合える牧場もあり、
子供達も大喜びでしたよ^^

続いて、「青島神社」へ。
「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩の成す景観は、
波の浸食と隆起によって生み出されています。

山幸彦と豊玉姫のロマンスの地でもあり、
神社は縁結びの神様としても人気が高くて、
蛯原友里さんとILMARIさんが参拝デートで
スクープされたことでも有名になりました。

私達も、9年前に妻と2人で訪れ、
現在、おかげさまで幸せな家庭を
築くことができているので、
その感謝をお伝えした上で、引き続き、
お互いを支え合っていけるように願い、
「夫婦まもり」を授かりました。

海の力なのか、神社の力なのか、お守りの力なのか、
不思議と身体が軽く、心もスッキリしています。

息子も、元気が有り余るほどで、
砂浜でカメハメ波を出していました!ww

宮崎が持つ凄まじい力に、感謝です。

ということで、本日は、
今回の旅で最も楽しみにしている、
坂本龍馬が訪れた霧島の温泉に向かいます!!

◆「鵜戸神宮」、「青島神社」、「サンメッセ日南」
  の写真の数々、こちらに掲載しています!

息子の「カメハメ波」にも、ご注目ください!ww

http://bed-ex.jp/Lcc67306/914691


社長ブログランキングは、
引き続き「1位」を追い掛けています!

旅行もあと3日、この旅の間に「1位」を奪還したく、
応援をお願いいたします!

こちらから、バナーをクリックしてくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1014692


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼

分かる方には分かる”エキスパ” [最近の出来事]

ネットビジネス界の重鎮
”七〇先生”のメルマガシェアです。

今回、エキスパというソフトに関する
開発から・発想・理念?
みたいなものが説明されてます。

それではどうぞ!!!
____________________________
七〇です。

私はいくつものスキルを持ってます。

システム開発、セミナー講師、建築、
心理学、映像、サイト制作とか
他にも言い出したらキリがないです。

そんな私が、持っててよかったと思う技術があります。

その技術があったからこそ
エキスパが業界一番になれました。

私が、持っててよかった
と思う技術は、整理整頓です。

「え、何をバカなことを!」

って思うかもしれませんが、
整理整頓って、すごい技術だと
最近、気が付きました。

エキスパは、機能が豊富ですが、
それなりに使いやすいと思います。

それは、いつも整理整頓をしているからです。

プログラマーにも、いろいろな種類があって、
実際にプログラムコードを書く人や、設計書を作る人、
フロントという画面を作る人とか、
役割分担がいろいろあります。

私の担当は、何を作るか方向性を決めることです。

例えば今回は、
LINE@のシステムを全力で作るぞ!
って感じです。

あと、重要なのがシステムの整理整頓で、
エキスパを使いやすくする。

言葉を変えたら、ユーザビリティ、
使い勝手を改善していくことです。

最初は勢いよく開発していいけど、
結局、プログラマーだけで作ると
使い勝手が恐ろしく悪いです。

実際、他社さんでエキスパよりも
高機能なシステムはありますが、
恐ろしく使い勝手が悪いです。

他社のシステムはすべて確認してますが、
どこも使い勝手が悪すぎてびっくりしています。

開発の労力は、

新規開発    30%
顧客管理    20%
保守メンテ   20%
使い勝手の改善 30%

ぐらいの感覚で、新規開発は、
30%程度しか時間を使っていません。

特に使い勝手という分野で、
つねに私が確認して、指示を出しています。

この使い勝手が、整理整頓になってます。

やっとフォーム機能の整理整頓が終わりました。

これから、バズリエイトや
セミナーシステムの使い勝手を改善します。

でも、これが意外とできる人が少なくて、
「システムを使いやすく改善する技術って重要だな~」
って思いました。

最強のエキスパを目指して行きます。

株式投資始める前に・・・ [お金に関連するお話]

小野先生のメルマガシェアです。

今回、普通に暗躍している大手企業含む
株式投資にまつわる?
詐欺まがいのお話が記載されてます。

詐欺にかからないためにも、
興味のある方是非どうぞ!!
______________________________

今回の話は株式投資をやっている
もしくはこれから始めるという方に

非常に役に立つお話しを暴露していくので
必ず最後までご覧になってください。

株式投資の世界では、相場が上がりそうな銘柄を
お客さんに助言をして、その配信料として
会社を成り立たせている会社さんが存在します。

投資会社と言われるところです。

中には投資助言の免許を持っている業者もあれば、
酷いところだと免許を持っていないのに
助言をしている業者も存在します。

もちろん免許を持っていないのに、
お客様に銘柄・相場の助言をすることは、
法律上、違法となっています。

免許を持っていれば違法ではないのですが、
実際の裏の話というのが、
『業者はお金を入れて取引をしていない』
ということです。

どういうことかと言いますと、
業者は実際にお金を入れて取引をせずに、

『この銘柄が上がりますよーオススメですよー』

とただ言っているだけなんです。

これって本当に信用できることなのかと
私は思ってしまうのですが、
以外に銘柄の配信業者に頼って
株の売買をしている人は非常に多く見受けられます。

しかも本当に酷いことに、
業者は「この銘柄が上がったら3万円下さいね。」

とか
「上がった銘柄の利益の30%を振込して下さいね。」
とか言ってくるんですよね。

本当に勝って利益出せるならまだしも
上がると助言をしてきた銘柄を買ったのに、
逆に動いて損失をだしてしまった場合は、
あなたの責任ですよと言われているんです。

これってお客さんからすると
リスクを取っていますよね?

マイナスになったら自分の責任で、
プラスになったら手数料を上げなければいけない。

これって非常にリスクだと思いませんか?

しかも配信業者は実際にお金を入れて、
株の取引をしてないんですよ!?

なぜそんなことがハッキリと断言できるかと言うと
私があるプロモーションに携わった時に、
先生と言われるトレーダーに利益の証拠画像を下さい。

と言ったら、、、
「利益の証拠画像の履歴がありません。」

という解答だったんです。
私は「はぁ?」と思わず言ってしまいました。

他にもセミナーや塾などで、
「この銘柄はオススメですよーっ」と

助言しているところは多いと思うのですが、
お金を入れて取引をしていない所も非常に多いです。

私は確認したことがあるのですが、
履歴が出せないという方が非常に多いです。

お金を入れて取引をしていないから
履歴を出せないのは当たり前ですよね。

実際にお金を入れて取引をしていれば、
今はここで入れて、
これぐらいの含み益になっていて、
これは含み損になっているという証拠を
出すことができるはずなんです。

それを出せない先生の講座やセミナーというのは
非常に危険なので注意してください。

あとは自動売買ツールやシグナル配信なども
同様のことが言えます。

お客さんにはリスクをとらせて
講師はまったくリスクをとっていないのかと
そんな講師のことなんて信用できないですよね。

これが株式投資業界の裏の話です。

そして今回、何が言いたいのかと言うと、
誰かに頼って、すべてを任せて、
あなたのお金を運用することは危険だと

ハッキリと断言します。

確かに『分からない』からと言って、
あなたが汗水流して稼いだお金を
誰かに任せて投資するのはやめて下さい。

例でたとえると
『魚を与えられるのではなく、
 魚の釣り方を修得してください。』

ということです。

魚を与えるだけでは、あなたが魚を食べたい時に、
誰かの手助けが必要になってきますよね?

じゃぁ配信業者がが事故にでもあって
もし死んでしまったらどうするんですか?

自動売買ツールやシグナル配信で、
稼げなくなってしまったらどうするんですか?

でもあなたが魚の釣り方を一度、
身に付けてしまえば、
誰かに頼ることなく魚を食べ続けることができて、
飢えて死んでしまうという心配はなくなりますよね?

要は『技術を身に付けて頂く』ということが大切なんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いちど技術を身に付けて頂ければ、

誰に頼ることなく、魚を食べ続けることができる
株式投資で言えば、一生稼ぎ続けることができる

というです。

そして今回、私のメルマガ読者様限定で、
株式投資で『技術』を身に付けてもらうための

説明会&体験会に“無料”で参加できる
権利を特別に頂くことができました。

*〓*〓:::〓*〓*:::〓*〓*:::〓

   NAMIDORI 株 トレード
    説明会&体験会

  “無料”参加申込はこちら

⇒ http://smail.omee1.com/l/02tsr9/6jdu89Ih/

*〓*〓:::〓*〓*:::〓*〓*:::〓

この説明会&体験会では、
5本の移動平均線を使って

1日5~10分チャートを確認するだけで
平均勝率83% 月利79%の利益を稼ぐ

シンプルな投資法を直接体験しながら
修得してもらうことができるものとなっています。

この体験会を通じて、
・株式相場の流れが読めるようになった人。

・明確なルールの元、無駄な損切りをしなくなった人。

・時間的余裕がなく始めることができなかったが、
 チャレンジをすることができるようになった人。

・体験会に参加して勝てるようになった人。

・シンプルな投資法なので、
 精神的に落ち着いて取引ができるようになった人

などなど、

この直接指導をキッカケに
徐々に稼ぐ事ができるようになり、

初月で30万円以上の利益を
上げる事ができている報告もあります。
(実際に参加者の声になります)

⇒ http://smail.omee1.com/l/02tsr9/ZxPbBgbw/
※直接指導とはどんなもの!?

ただし、
参加できる開催場所と日程が限られているので、
もしかしたらあなたは参加できないかもしれません。

短期間のみの“無料”招待となっているので、
今すぐに下記から詳細の確認をしてみてください。

*〓*〓:::〓*〓*:::〓*〓*:::〓

   NAMIDORI 株 トレード
    説明会&体験会

  “無料”参加申込はこちら

⇒ http://smail.omee1.com/l/02tsr9/ZP8l5ceJ/

*〓*〓:::〓*〓*:::〓*〓*:::〓

この株式投資の体験会は、
本当にオススメの投資法を学べるので、
日程を無理に空けてでも参加してみて下さいね!


鹿児島report [最近の出来事]

元電通社員、藤沢先生のメルマガシェアです。

家族サービスも凄い濃く尊敬します・・・・

そんな内容です。

それではどうぞ!!!
______________________________

1ヶ月前のバレンタインデーに、妻が、
私の故郷「鹿児島」限定のチョコレート、
「焼酎ボンボンショコラ」を選んでくれました。

これをきっかけにして、
私からのホワイトデーのお返しとして、
家族全員で、鹿児島へ旅に来ました。

エアーは、行きは初体験の「ソラシドエア」、
帰りは「全日空」を選び、両社のサービス等の違いを
体感することにしました。

事前情報によると、コードシェア便(共同運行)なので
大差無いということでしたが、
九州がメインのソラシドエアには、
九州産の素材を使用した飲み物があり、
機内で、「九州」を感じることができました。

オリジナルスープ「アゴユズスープ」も、
スペシャルドリンク「黒豆きなこほうじ茶」も、
とても美味しかったですよ^^

ブランドカラーの爽やかなグリーンも、私は好きです。

また、CAさんが次々に持って来てくださる絵本を
息子に読み聞かせていたら、
あっという間に鹿児島に到着して、
飛行機が初めてだった娘も全くグズらず、
快適な移動でした。

鹿児島に着いたら、まず初めに、
中心地にある観覧車に乗りました。

昨年の夏、名古屋で観覧車に乗った時は、
途中から怖がってずっと泣いていた息子も、
いつの間にか平気になっていて、その成長を感じながら、
家族4人で、桜島の雄大な景色を見つめました。

私が12歳まで、毎日、毎日、見つめ続けたこの景色を、
息子、娘と共に見ることができて、、、

とても幸せな時間でした。

鹿児島中央駅では、息子が新幹線を見て大興奮。

「パパ、やっぱりつっくんは新幹線の運転手になる!」

と宣言していました。w

恐らく、息子が大人になる頃は、
ほとんどの運転手がAIに変わっていくと思いますが、
科学技術の発展と、息子の夢の変遷を楽しみながら、
しっかり支えて行きたいと思います。

食事は、鹿児島が誇る

・きびなごの刺身

・きびなごの天ぷら

・六白黒豚のとんこつ

・さつま揚げ

・さつま汁

など、幕末の偉人達も愛した伝統の味を堪能し、
初日から、もう満足です!w

また確実に太るなー、、、

と、恐怖を感じながらも、、、

私の命の起源を妻と子供達に体感してもらう5日間の旅、
満喫してきますね!!

◆鹿児島初日の写真は、こちらにアップしています!

ソラシドエアの様子、桜島の景色、郷土料理などなど、ご覧ください!

私が一番好きなのは、新幹線に興奮する息子です!ww

http://bed-ex.jp/Lcc67306/914651


社長ブログランキング、引き続き、
「1位」を追い掛けています!

鹿児島に滞在している間に、
トップ奪回できることを願っています!

こちらから、バナーをクリックしてくださいね!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1014652


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤●涼