So-net無料ブログ作成
検索選択

霧島(焼酎の話ではないです) [最近の出来事]

あの殺人企業電通!!
元社員の藤沢先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________________
霧島の山深くに、荘厳にそびえる霧島神宮。

天孫降臨の神話にある「ニニギノミコト」を祀り、
坂本龍馬とおりょうも訪れた、
由緒ある神社を参拝しました。

大自然の緑と、鮮やかで朱塗りの豪華絢爛な本殿が、
とても美しく交差していて、静寂の中で、
不思議な力を感じました。

大鳥居は22.4メートルで、
「西日本一」の高さを誇るそうです。

また、境内の御神木の樹齢は800年で、
九州一体の杉の祖先と言われます。

杉の祖先、、、

花粉症で悩む現代人は、
複雑な感情も覚えそうですね。

私も花粉症持ちなのですが、
ご利益を有り難く受け止めつつ、
その後しばらく、くしゃみと目の痒みを
味わわせていただきました。w

続いて、鹿児島市から見つめる桜島の反対側、
大隅半島から、桜島を半周しました。

桜島は、現在でも5000人が暮らしています。

いつ、大噴火が起きるかわからない中で、
桜島を愛し、住み続けている方がいるのです。

経済的な理由も含め、様々な要因があるでしょうが、
日本に住む限りは、大なり小なり、
自然災害のリスクと隣り合わせです。

それこそ、私のように東京に住み続ける人間も、
近いうちに起こると言われる関東大震災と
向き合わなければいけない日が、必ず来ます。

このような国民性、
世界の中では、奇異に映るかもしれません。

しかしながら、快晴に恵まれた中で、
雄大な桜島を間近で見つめながら、
ここから離れられないという感情も、
私は、理解できると思いました。

さて、フェリーで薩摩半島に戻り、
天文館を散策しましたが、
この辺りから感じられる昭和の香り、
とても好きです。

特に、路面電車の風情ある景色は、
いつまでも守って欲しいですね。

そして、お楽しみの鹿児島グルメ
お昼は「さつま路」でカツ丼、
夜は「黒豚百寛」でさつま料理をいただき、
順調に太っております!w

ということで、本日が今回の旅の最終日!

故郷・鹿児島をたっぷり堪能しますね^^


◆「霧島神宮」「桜島」の偉大なパワーを、
こちらの写真でお送りします!

今回は、桜島前での息子の見返り美人写真が自信作です!w

http://bed-ex.jp/Lcc67306/914711

社長ブログランキング、引き続き「1位」
を目指し頑張っております!

こちらから、バナーをクリックして応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1014712


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

社長の重要な仕事とは? [ビジネス]

NB界の重鎮!
七〇様のメルマガシェアです。

今回は、社長の重要な仕事内容?
に関して記載されてます。

それではどうぞ!!!
________________________
七〇です。

年明けのメルマガで、
ノートPCはダメです』
という内容を書いたのですが、
4Kディスプレイ、すごく良いです。

見た目も格好良いし、
何より仕事の効率が上がります。

年明けに、
・私
・チーフプログラマー
・チーフデザイナー

まず、この3人のPCを、4Kディスプレイにしました。

これが、思いのほか良かったので、
プログラマーチームと、デザイナーチームは、
全員、4Kディスプレイに変更。

買ったのは下記です。

◇REGZA 40M500X

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1126402

ビデオカードは、差し替えないとダメなので、
下記も購入しました。

◇GF-GTX1050-2GB/OC/SF

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1226402

1人につき約10万円の投資ですが、
スタッフの作業効率が数%でも上がれば

毎日のことなので、余裕で、元が取れます。

4Kディスプレイの解像度は、4096×2160なので、

ディスプレイ4台分の大きさが
一枚にまとまっています。

しかも、見た目も格好いいので、
一度体験したら、もう戻れません。笑

やっぱり、社長の仕事は『環境作り』ですね。

今回の事で、改めて感じました。

この前のメルマガで、
私みたいにグイグイ引っ張る系の社長が、

社長室にこもったらダメだ
という話をしましたが、社長の仕事は、

スタッフが最大限の力を
発揮できるような環境作りとか、
方向性を示すとか、ルール作りです。

もちろん、それだけで
しっかりと会社がまわっているのは、
優秀なスタッフばかりだから
ということでもあります。

私みたいにグイグイ引っ張る系の社長でも、
いつまでも、最前線に立ってたらダメだと思います。

社長は雑用係って感じが良いですね。

エキスパという最強のシステムが完成して、
もっともっと、強い組織を作ったら
七星は、掃除のおじさんになります。笑

■4Kディスプレイの写真はこちら

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1326402
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

魂が喜ぶ人生 [最近の出来事]

山田先生のメルマガシェアです。

今日は、意味のある人生を送るための
ポイントが記載されてます。

興味のある方是非どうぞ!!
____________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『魂が喜ぶ人生』が大事!」です。

おはようございます、山田です。

両親の法事が日曜日に終了して、
私は、人生を深く考えました。

山田家のお墓の話もしたましたね。

「あと何十年かしたら、俺もこの墓に入るのか?」

(いや、明日、今日、死ぬかもしれない。人生、わからん。)

そして、ホリエモンと同じく、

「死ほど恐ろしいものはない。
 死について考えないために
 1日中、フル回転で生きるのだ。」

こう考えました。

どうするのか?

「心から、ワクワクすることだけをやろう!」です。

それで道は開ける!

これは、私の愛読書である「ソース」
という本の根本概念です。

「人が取るべき責任ある行動はだたひとつ。

自分が心からしたいことをすることである。
それが人生でもっとも責任ある行動であり、
その人が負う最高の責任である」

これが
「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。」
のミソです。

超オススメです。

「ソース」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4900550132?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4900550132

面白くないことを嫌々やっていると成果は上がりません。

(会社の仕事:経理は、生きがいがなかったです。
 サラリーマン時代の私は死んでました苦笑。)

人生、「ワクワクすること」の連続でないと嘘なんです。

「山田さん、そんな人生を送っている人、いるの?本当に?」

はい。私(笑)

昨日は、宝塚歌劇を見に行きました。

「スカーレット・ピンパーネル」

めちゃくちゃに面白かったー!

良い時間を過ごしました。

今日からは、東京出張

これもワクワクしています。

私、毎日が本当に「ワクワク」の連続なんです。

私は、これから、以下のようなことをやっていくつもりです。

お金は、2の次です。

(これは、過去のメルマガで書いたのですが、
 今もそう変わっていない。

変わったことは修正して、
「やりたいこと」リストを作成。)

1.大好きなインターネットマーケティング、
  コピーライティング等も含めて徹底的に学ぶ。

2.大好きなインターネットマーケティング、
  即、実行しないと意味ない。

  徹底的にやる。

3.本物のヨガ。

4.中国の気功。

5.アルセーヌ・リュパンとかの推理小説を読む。

6.SFを読む。

7.白戸三平の漫画とかも読む。

8.熱心なスイマーになる。

9.今、お腹が出ているけど、走れるようにする。
  軽いジョギングは楽しかったので。

10.ノルディックウォーキング。

11.NLPとかの完全マスター。

12.他人を指導して、心から喜んでもらう。

13.宝塚歌劇、劇団四季、映画を見まくる。

14.ウェイトトレーニング、
   PHAトレーニングを日本一やる。極める。

15.最も熱意のある瞑想、自己催眠を徹底的にやる。

  幸い、電車の中が自分にとって、最高の道場。

16.日本中の温泉に入りたい。

うーん、全部、過去にワクワクしたことばかりです。

書いているだけでもワクワクしてきますよ(笑)

魂の喜ぶ人生!

この中でも
「インターネットマーケティング」の学習と実践、

PHAトレーニング、

自己催眠と瞑想の修練。

この三つは、情熱を叩き込むつもりです。

はい、三つとも情熱に任せて、極めます。

そう、極めるのです!

「ワクワクすること」は、全部、やらないと意味ないのです。

とても忙しくなります。

しかし、疲れることはないのですね。

「ワクワクすること」だけをして、
過労死はありえないです。

うつ病になることもないですね。

私は、これからも心のブレーキを外して、
やっていきます。

「自分もやりたいなあ。」と思われる方は、
このメルマガを読み続けてください。」

ソースの考えでは、
「ワクワクすることは全部、やろう!」です。

これから、忙しくなりますわ(笑)。

「日本中に私のように生きる人が増えたらいいなあ。」
と思います。

「魂が喜ぶ人生」を生きるのですね。

そのためには、
「自由な時間」と「必要にして十分なお金」
が必要です。

これについては、「続く」ですな。

山〇豊〇





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog