So-net無料ブログ作成

キーボードが消える日? [最近の出来事]

ネトビ界の重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

今日は、キーボードが消えるかも?

そんな内容が記載されてます。
______________________________
七〇です。

最近私は、iPhoneの音声認識を使って
メルマガを書いてます。

実際、この文章自体も
iPhoneに話しかけて書いています。

いくつか使い方があるので、
今日はその話をしたいと思います。

音声認識を使ってメルマガを書くのに、
最初はちょっとうまくいきませんでしたが、
慣れてくると、
もうキーボードは全く使えなくなります。

今まで私は、文章を書いてから、
内容を整理していたのですが、

音声認識を使って文章書くと、
話す前に内容を整理しないといけないので、

その分文章が長くなり、
要点だけをまとめて説明するのは、多少難しくなります。

悪い面では、文章が長くなるですが、

良い面では、丁寧に文章を使って
説明することができると言う点があります。

今までずっとキーボードを使って文章書いてきているので、
いきなりはうまくいかないと思いますが、

もっと慣れてきたら、
もう二度とキーボードは使わないと思います。

音声入力には、ちょっとしたコツがあるのですが、

【改行】をする時 、 かいぎょう と言うと改行されます。
【。】も まる だし 、
【、】も てん です。

この【改行】【。】【、】を使えれば、
全くキーボードを使わずに文章を書くことができます。

時代がどんどん進歩してきて、
ある意味恐ろしい時代が来たと思います。

元職人の私から言うと、

20年前30年前は、職人の技術で
いろんなものを作っていましたが、

今は道具がすごく進歩したので、
技術がない職人でも、
それなりの仕事ができるようになりました。

それはそれで、すごく良いことなのですが、

誰もできると言う事は、単価が下がり、
その技術では食べることができなくなると言うことです。

と言う事は、

今、プログラマーが
すごく高い給料を取ることができますが、
将来的には、だれでもプログラミングができるような時代が来て、
全く稼げなくなる可能性も十分にあるということです。

ここで、ちょっと質問があります!!

ここ数年間の文章と、今日の音声認識を使った文章、
明らかに文章量や改行が違うと思います。

正直どっちの方が好きですか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


※どちらかをクリックするだけでOKです。

■これまでの書き方のが好きだ!
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1326742

■音声認識の文章のが好きだ!
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1426742


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

貴方の6割は、バナナかもしれない・・・ [知ってて損は無い雑学?]

今日の豆知識

人間とチンパンジーの遺伝子は
96% 一致しています

ただ人間の遺伝子は、バナナとも
60% 一致しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ(短編) [知ってて損は無い雑学?]

怒りは怒りによって克服はされない。
怒りは愛によって克服される。

- ブッダ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3歳から5歳の教育に関する意外な事実? [最近の出来事]

電通脱出成功者!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

この季節にふさわしい内容です。

それではどうぞ!!!
___________________________
本日、めでたく息子が幼稚園に入園致しました。

晴天に恵まれ、満開に咲く桜に見守られた中で、
息子にとって大きな人生の一歩を迎えられたことに、
心から感謝しております。

この4年間、私は、息子とたっぷり触れ合うことを、
何よりも大切にしてきました。

一時期は、息子に英語を聴き取る耳を育てた上で、
国際的な感覚を身に付けさせてあげたいと、
インターナショナルスクールに入れたこともあります。

しかし、その後に娘を授かったこともあり、
家族で一緒にいる時間を大切にしたいと考え直して、
家庭保育に戻し、4人での生活を最大限、
楽しんで来ました。

ですから、本日のこの日は、
息子の成長への喜びに加えて、
息子と一緒にいられる時間が少なからず減ることに対し、
寂しい思いが共存しています。

それらの思いが交差する感情のまま、
息子の式での立派な姿、
そして、親と離れても泣かずに、
同じ組のお友達とお部屋に入っていく
少し大きくなった背中を見て、、、

目頭が熱くなりました。
(妻は、案の定、号泣でした、、、)

また、園長先生のお話が、
終始感動する内容で、こちらの園を選んで
本当に良かったと感じています。

特に心に残ったのは、

「字を無理に教え込むことは、決して賢明では無い。」

というお話で、その概要をご紹介します。

子供にとって、3-5歳は
読解力の基礎が身に付き、
コミュニケーション能力の土台が培われる、
とても大切な時期です。

一生のうちで「今」しかない、
ゴールデンタイムなのです。

それらの力を伸ばしてあげるためには、
喜びや楽しみの中で
「聴く」体験を繰り返すことがとても重要で、
そのためには、良質な絵本を
たくさん読んであげることを意識すべきです。

ところが、この「言葉を心に刻む力」は、字を覚えると、
急速に衰えていってしまうのです。

これは、世界の児童教育の最新研究でも
次々と明らかになっていて、
字が読めない子には、
字が読める子に無い能力があるのです。

字が読めないことこそが、力だということです。

だからこそ、無理に字を教えるのではなく、
言葉を大切に、子供の心に刻んでいくことを
大切にしてあげてください、ということでした。

(もちろん、子供が自然と字を覚えていくのは構いません)

親心としては、小学校に行くまでに、
字を少しでも早く覚えさせたいと考えてしまいますが、
それが勇み足となり、
子供の大切な能力を奪うことになってしまうのですね。

この事実は早くお聞きすることができて、
本当に良かったと思います。

本日から始まる、息子の幼稚園生活で、
息子だけではなく、私達・親も、
園の先生達からたくさんのことを学べることを
楽しみにしております^^

追伸;
週末の雨に負けず、咲き誇る桜。

息子の輝かしい未来を示してくれているようで、
とても感動しました!

幼稚園や、咲き誇る桜の写真は、こちらです!
http://bed-ex.jp/Lcc67306/815041

社長ブログランキング、いよいよ「1位」が目前です!

息子の入園お祝いに、
バナーをクリックして応援をしてくださいますと幸いです!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/915041

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知らないと損? [最近の出来事]

知人からのお話。
_____________________________

僕が使っているiphoneの画面がバキバキになって、
いよいよガラスが欠けてこぼれ落ちてきたので、
ドコモの保証を利用して新しいものに変えました。

で、新しいものに変えると当然綺麗ですし、
もっさり感もなくなって画面の反応も良くなり
非常に気持ちがいい気持ちになりました。

なぜ僕が画面が割れても何もしなかったというと、
ただ単に面倒くさかっただけで、
画面が割れていても問題なく使えていたからなわけですが、

周りからは、いつもバキバキに
壊れていると言われ続けていたため
よくよく考えると見た目で損しているなと感じました。

これは、PCでも洋服でも何でも同じで、
人は古いものよりも新しいものの方が良く見えますし、
まだまだ使えるからと言って古いモデルを使っていると
結構かっこ悪いものですから、
もしもお金に余裕があるのであれば、
定期的に新しいものに変える方がいいですよね。

というわけで、
特にスマートフォンは完全に仕事に使いますから、
新しいものを常に取り入れていく方が良いと
改めて認識したので、今後は積極的に新しいものに
変えていこうと思います。

また今回は、ドコモの保証を利用したので、
1万円で新しい機種に交換できましたし、
たったの5分の手続きで新しいものが届きましたので、

保証パックに入っている人は、
ちょっと壊れただけでも適応できるようなので、
積極的に各キャリアの電話窓口に相談してみると良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『悟り』and『リッチ』 [最近の出来事]

人気メルマガ、
山田様のメルマガシェアです。

ぶっ飛び実業家”与〇”様の話もちらっと出てきます。

気になる方是非どうぞ!!
___________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『悟り』and『リッチ』」です。

■ 優良な無料及び優良講座

コピーライティング、マーケティングの極意は、
「心理学のマスター」です。

恋愛本を読み込む、恋愛のノウハウを買いまくる。

私は、これで心理学をマスターしました。

大学の先生の心理学?→ダメ、役立たない(笑)

LOVE CONTROL SECRET講座

無料レポート。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116931

ちょっと難しいかもしれませんが、
恋愛の本質を語っているので、
勉強になると思います^^

「おお、これは素晴らしい」と思ったら、
下記に参加してください。

ただ、あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで
・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS
~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/216931

■■ 編集後記
おはようございます、山田です。

東京にいます。

今日の話、
「『悟り』and『リッチ』が、一番の幸せ」
という話。

ヨガの行者や坊さんのように悟りを開いても。
現実の世界で「お金を稼ぎ」、
成功しないと本物ではない。
こういう話です。

私は、これを藤本憲幸先生から学びました。

憲幸先生は、
「『悟り』も『お金を稼ぐこと』も大事。
両方やっている人がいなかったから、
俺は、自分でやってみたんだ。
とても充実感があり、幸せになったよ。」

高い精神性とビジネスをやる能力は両立できるのですね。

『悟り』and『リッチ』

昨日は.東京でセミナーでした。

「インターネットを駆使して.整体院で大成功した」
望月さんも来てくれました。

望月さんの得意。

インターネット中でも特に検索エンジン広告が得意です。

検索エンジンが使えるということは.
「この世で無敵の力を持っている。」
ということです。

望月さんは、PPCアフィリエイトという
検索エンジン広告(ヤフーやグーグルの広告)を使った
アフィリエイトで大儲けしています。

同時に自分の整体院の集客に使っています。

これは無敵状態ですね。

検索エンジン広告は、
他の商売、リアルビジネスでも使えます。

そうなんですよ、検索エンジン広告を使えれば.
あらゆる仕事の集客の達人になれます。

そういう理由で.望月さんは人気の的でした。

彼が、セミナーに来た色んな人たちと仲良くしてるの見ると
「俺も結構いいことしてるな」と満足感が湧いてきました。

私ののメルマガ経由で、いろいろな人が友達になっていく。

今まで深く考えたことはなかったことです。

しかし事実です。

セミナーとかをやると初対面の人たちが
友達になっていくのです。

よーく考えるとすべての原因は、
私のメルマガ。

私のメルマガがなかったら、
友達になってなかったわけですね。。

私が、メルマガを書き始めたのは49歳の時からです。

それまでは.正直に言って、
誰にも影響を与えることはできませんでした。。

しかし、メルマガを書き始めてから、
いろんな人の人生に(良い意味で)
関わることができるようになりました。。

これは素晴らしい。

私自身も(メルマガを書くようになって)
いろんな素晴らしい人と知り合いました。。

そしてメルマガの読者さん同士も
親しくなっていったのです。。

これって素晴らしくないですか?

私はとても素晴らしいことと思っています。。

色んな人たちがお互いに友達になる
のを助けることができる。。

本当に素晴らしいですよね?
-------------------------------------------------------------------------------

セミナー終了後の「お茶会」では、
女性の話題が中心になりました。

あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで

・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS
~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/316931
-------------------------------------------------------------------------------------------
別途これもメルマガを始めたおかげです。

私のメンバーが今1万5千人ぐらいです。

今まで、
「もっと増やそう」とかは考えなかったのですが、
「待てよ、読者の方が増えるほど『貢献』
の度合いも大きくなっていく。」と

昨日、気がついたのです。

今は、「2万人から5万人になれば」と思ってます。

そして多くの人に影響を与えてきます。。

とても素晴らしいです。

実は、このメルマガの読者数を増やすことを
望月さんに手伝ってもらっています。

PPC(検索エンジン)広告の破壊力は素晴らしい。

私のやっているビジネス、リストビジネス。

リストビジネス。

(メルマガを中心としたビジネス。)

リストビジネスについて、
(主にアフィリエイトについて)ですが、
与沢さんが語っています。

みなさん、知っておられるように与沢さんは、
自分の教材を得るのにもメルマガをフルに活用しています。

引用。
「今、アフィリエイトを覚えなければ・・・
 ⇒この場合、メルマガのアフィリエイトを指す。

今後50年以上に渡って富の形成格差が生まれます。

ステータスと収入は完全に分離されました。

中略

全てのネットワークビジネス、
せどり、ヤフオク、訪問販売、通販などよりも、
はるかに効率的ではるかに安定的、
かつ、桁違いに稼げるのがアフィリエイトです。

はっきり言うと、それらとアフィリエイトを
一緒にしてほしくないというのが、本心です。

私は、起業苦節7年、リアル店舗の経営から、
物販、通販、ヤフオク、ネットワーク、
メディア運営、芸能プロダクションなど、
たくさんの業態を経験してきました。

それも全て社長として当事者としてです。

その経験から言わせてもらうと、
現存する全てのビジネスモデルと
アフィリエイトを一緒にされては困る、
というのが心情です。

アフィリエイトは、他のビジネスとは桁違い、
異次元のレベルなんです。

個人で月7千万以上稼ぐビジネスがあれば、
私の前に持ってきて下さい。

中略

私の場合、
1日30分で
月に1億も視野に入ってきました。

リストの数と質、それから、仕掛ける商品、
この3つの変数をいじれば、
化学反応で1億は行きます。

だから、私は、皆さんに、
今アフィリエイトをしなければ、
将来、とんでもない経済格差が
アフィリエイターとの間について、
取り返しのつかない後悔をすることになるよ、
と声を全開にして、叫びたいのです。」

その通りですね。

私も同意します。

ほんとです。

『悟り』and『リッチ』、
どちらにも役立つのがメルマガ。

『悟り』→他者への貢献、自分の進化。

どちらにもメルマガが役立ちます。

『リッチ』→もっとも少ない時間で、
右肩上がりで稼げる安定ビジネス。

東京にきて、セミナーをやり、
忽然と悟りました。

「自分のやっているリストビジネスは、
『悟り』and『リッチ』を自分に与えてくれた。」

充実した気持ちで、セミナーに出かけます。

山〇豊〇



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すみれSeptemberloveではない方です? [最近の出来事]

こんばんは!
西野です。

おしゃれでスタイリッシュさが売りで
一躍大人気になった

『一風堂』

ラーメン業界でも異例な
東証マザーズに上場した
運営会社の「力の源ホールディングス」は
なぜここまで飛躍できたのでしょうか?

ラーメン店をスタイリッシュな
場所に変えたいとの願いで、
創業者の河原さんが地元福岡に
一風堂を開いてから30年!!

ラーメン店のイメージを“ベトついて汚い”から
“スタイリッシュで入りやすい”に変えただけでなく、
上場を果たすまでに自社を成長させたんですね!

一風堂を“ラーメン界のスターバックス”にするために、
世界の“中心”に店を構えたいと考え
2008年に海外進出1号店をオープンした地はニューヨーク。

地域地域の好みに味に
あわせて、その地域のナンバー1店をめざし

見事、カウンター10席の1号店から
世界中に70店舗を構える規模となった一風堂

海外にいくと、ラーメン屋さんで
行列をつくっているお店をたまにみますが

日本の食文化はさらに今後も期待大ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ユーミン結婚の意外な理由 [知ってて損は無い雑学?]

J-POPの代表的存在として知られる「ユーミン」こと、
松任谷由実さんの楽曲制作やコンサート演出は、
夫である松任谷正隆さんがプロデュースすることで、
より一層、輝いています。

WOWOWのドキュメンタリー、

『「ユーミン」の作り方~松任谷正隆の流儀~』

で描かれた、ご夫婦お2人のリアルな姿から、
お互いを信頼し、支え合っている様子を
垣間見ることができました。

松任谷正隆さんが、
ユーミンとの結婚を決めたのは、

「サビのコード進行にB♭m7を使ったのが
 あまりにも意外だったから」

というエピソードもあるようですが、
相手の才能を高く評価し合っている関係は
とても素敵ですね。

もちろん、時には反発することもあるようで、
誰もが知っている名曲、

「春よ、来い」

のイントロのフレーズを、
松任谷正隆さんが思い付いて
早速ユーミンに聴かせたところ、

「これは、嫌。」

と拒絶されたそうです。

彼女は、もっとイスラム音楽のようなテイストを
積極的に取り入れたかったそうですが、
正隆さんが、

「俺は、絶対に譲らない」

と一歩も引かずに、
そのままのアレンジで発売となり、
結果、大ヒット曲になりました。

才能と才能が、時にぶつかり合うことで、
国民の心を掴んで離さない名曲が
生まれているのだと感じました。

また、松任谷正隆さんにとって、
ユーミンがどんな存在かを聞かれると、

「親であり、子。」

「先生であり、生徒。」

と答えていたのも、印象的でした。

実際に、私も妻に対して、
同じような感覚を持っています。

どちらが上とか、どちらが下という意識ではなく、
時と場合に応じて、自然と、接し方が変わるのです。

そして、このように、時の流れの中で、
お互いが立場を変えて支え合っていくことが
良好な人間関係を維持するために
大切なことなのだと気付かされました。

桜が満開で、「春よ、来い」を聴きながら
お花見でもしたい、春の週末。

東京はあいにくの雨が続いていますが、
私は息子と交代で、自宅に溜まった録画リストを
味わいたいと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

10万円QUEST [ネットビジネス]

電通脱出成功者
藤沢先生からのメルマガシェアです。

今回超久しぶりに、
ネトビ系です。

挑戦される方、自己責任でどうぞ!!!
________________________

毎月確実に、
間違いなくプラス10万円を手にできる企画、
【10万円QUEST】が始まりました。
絶対に、必ず、10万円の収入を保証してくれる衝撃の内容です。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/115031

「10万円QUESTとは」

まず、この企画をされている方は、
1984年7月7日生まれの末永雄也さんで、
私と同じ鹿児島県出身の方です。


彼は、過去に自己破産を経験し、
最悪な条件の中にもか関わらず
たった3か月で月収115万円以上を稼ぎだした強者です。

4か月目には月収200万円を達成し、
初の書籍である

「なぜ、自己破産して社畜だった僕が、
6ヶ月で脱サラできたのか?」

では、

AMAZONランキング
ibooksランキング

において共に1位を獲得し、
今もなお、売れ続けています。

そんな末永雄也さんが打ち出す企画

「10万円QUEST」

とは、彼が自己破産から大逆転をしたノウハウを使って、
もしも月に10万円を稼ぐことができなかった場合、
10万円にとどかなかった足りない分を
末永さんが”補填(ほてん)”をしてくれる。

というものです。

ノウハウで10万円稼げるか
稼げなくても補填してもらえる

つまり、10万円が確約されるというものです。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/215031

昨今のインターネットビジネスでは、
数百万円や数千万円が
簡単に稼げるといったものばかりで、
10万円は少額だと感じるかもしれません。

しかし、大き過ぎる夢を見るよりも、
まずは10万円を、堅実に得ることが大切です。

実際に、末永さんは、
インターネットビジネスで
稼げるようになるためには、

0から1が大事

まず10万円を確実に稼げるようになることが
大切であると言っています。

それを達成すれば、
1を10に増やすことは、難しくないということです。

だからこそ、最初の10万円を稼げるように
なることにフォーカスしたものが

「10万円QUEST」

という企画だということで、
私もその点は大変共感しています。

是非、こちらからご登録くださいね。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/315031

藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog