So-net無料ブログ作成

経費を使ってください? [最近の出来事]

山田先生メルマガシェアです。

『もっと経費使ってください?』
と税理士よりアドバイスがあったそうです。

今回は、それにまつわるお話が記載されてます。
それではどうぞ!!!
___________________________

おはようございます。
山〇です。

いきなりですが
『小林希』という絶世の美女を知っていますか?

絶世の美女の画像。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B8%8C&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwiHlbLw_aTTAhUCkZQKHS-aCzgQ_AUIBigB&biw=1440&bih=731

動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=5wnyhlvr_fw

すごい美女ですよね?

彼女の略歴。

「旅作家・旅女。1982年東京都出身。

立教大学卒業。
在学中から海外をバックパッカーとして旅をする。

2005年サイバーエージェント入社。
子会社のアメーバブックス新社で
約7年間書籍の編集をした後、
2011年末に退社、その日の夜から旅に出る。」

自由ですよねえ。素晴らしい。

さてなぜ、彼女を知ったか?

簡単です。

私の会社の決算が終わり、税理士と会ったのが木曜日。

JR三田駅すぐのベーカリー喫茶で会いました。

朝の9時から、税理士から言われたこと。

「山田さん、もっと経費を使ってください。
全く、固定費がないし、

保険料は、めちゃくちゃに多いけど、他の経費が全くない。

売り上げが多いのに経費がないと利益が膨れ揚げりすぎます。

保険料が多くても消費税は減らないし。
→保険料は消費税控除の対象とならない。」

「もっと日本全国に出張してください。
ガンガンと経費を使ってください。」

こうアドバイスを受けたのです。

「山田さん、『経費が少なすぎる?』

羨ましいような話です。」

はい、それはそうでしょうね。

しかし、私なりには「悩み」でもあるのです。

それで、旅をして生計を立てている方を探して、
小林さんに行き当たったのです。

とりあえず、4月の旅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

頭が悪くても金持ちになれる? [生活のワンポイントアドバイス]

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「頭が悪くても金持ちになれる?」です。

■ 優良な無料及び優良講座

コピーライティング、マーケティングの極意は、
「心理学のマスター」です。

恋愛本を読み込む、恋愛のノウハウを買いまくる。

私は、これで心理学をマスターしました。

大学の先生の心理学?→ダメ、役立たない(笑)

LOVE CONTROL SECRET講座無料レポート。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116981

ちょっと難しいかもしれませんが、
恋愛の本質を語っているので、
勉強になると思います^^

「おお、これは素晴らしい」と思ったら、下記に参加してください。

ただ、あなたのエピソードを伝える事で
「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」
価値感さえも変えてしまうことで
・・・どんな女性でどんな状態であったとしても
女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。

--LOVE CONTROL SECRETS
~ラブコントロールシークレッツ~

http://hereafter-ex.com/Lv29901/216981

■■ 編集後記
おはようございます、山〇です。

私、メルマガをなんと12年も続けています。

12年!

私が書き始めた当初から、同じように続けている方は皆無です。

一時的に「ネットビジネスで大成功!」
という人たちも消えています。

私自身は、「大成功!」と言えるほどの大金を
稼いだことはないですが、
「厳しい戦場で生き残っていく」能力は、
格別のものを持っているようです。

さて、12年もメルマガをやっていると。

いろいろな読者の方の人生を知ることができます。

そうした経験から、
「成功する人の性格」がわかってきました。

これを学術的にまとめてあるのを見つけました。

「IQの高さと収入額は比例する。
 では、頭が悪くても金持ちになれる方法は?」

http://hereafter-ex.com/Lv29901/316981

人間の性格を大きく5つに分わける
「ビッグファイブ」という性格分類のうち。

成功に関係するのは?

・開放性:好奇心の高さ、想像力など

・誠実性:勤勉さ、忍耐、自制心など

そう、この2つだと私も思っていました。

あることにすごい好奇心を持ち、
いろいろな想像力を働かせて、
コツコツと忍耐力を持ち、努力を続ける。

私自身もそうですね。

筋肉トレーニング、自己催眠、
インターネットマーケティング
(コピーライテイングも含む)に
ものすごい好奇心を持ち。→開放性。

ずーっと努力を続けてきた。→誠実性。

「信じること、信じ続けること」の能力の高さは、
自分でも感心するほど。

この「開放性」と「誠実性」の両方を併せ持つ方、
少ないです。

「何にでも好奇心を持つ」けど「すぐに冷める」とか(笑)。

いや、多いですよ、こんな人。

この2つの性格を持っていたら、成功します!

2つの性格のうち、一つが欠けていたら?

特に「誠実性:勤勉さ、忍耐、自制心など」がなかったら?

インスタントにお金が儲かる(嘘だけど)
「仮想通貨」とかに手を出すことになります。

あと、「脳をフル回転させる」能力かなあ。

ひょっとすると「脳をフル回転させる」能力。

これが「頭が良い」ということかもしれない。

極端な例では、「1日5分で1億円を稼ぐ」話。

これ、実際にあった話です。

ソフトバンクの孫正義さんの話。

・孫さんは高校を中退して、アメリカに留学。

・ただし、親に頼るのはやめて、自立していた。

・「勉強の鬼」だったので、アルバイトの時間はない。

・それで、「一日に5分だけ、自分に勉強以外の時間を許そう。」
 と決めたそうな。

・「一日5分発明して、特許を取ろう」という発想。

毎日、「ノートにアイディアを書き記していった。

なんと在学中に世界初の音声付き電子翻訳機を発明。

シャープと1億円の契約を交わしている。

・この話の後、
「日本からブームの去ったインベーダーゲーム
 をアメリカに輸入して儲けよう」

という5分アイディアでも1億円儲けた。

つまり、「1日5分で2億円」ということ。

MrX曰く「脳が全て」

そうなんですよ、脳だけなんです。

サラリーマンをやっていると
「1日8時間で月給60万円。
16時間働けば月給120万円」
みたいな発想しか出ないです。

ある意味、甘い考えです。
「時間だけかけたら成果が出る」
という発想は甘い、甘過ぎる。

「脳が全て」

人生を自分の思う通りにしようと思ったら?
脳を良くするのがベストの方法です。

仕事の量、時間を増やしても仕方ない。

成功したかったら。

・開放性:好奇心の高さ、想像力など

・誠実性:勤勉さ、忍耐、自制心など

・脳をフル回転で使う。

この3つが大事でしょうね。

私は、ずっとそう考えて、
自分なりの仕事術を作成しました。

山〇豊〇



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日から、50回を目指しましょう!!?? [生活のワンポイントアドバイス]

元電通社員
”藤沢先生”のメルマガシェアです。

今日は、笑う事の重要さが記載されてます。

凄く大切なことだと思いますので、
是非読んでください。

それではどうぞ!!!
_____________________________

「4歳児は1日に300回笑う」と言われる通り、
ちょうど4歳である息子は、毎日、
たくさん笑って、幸せを与えてくれます。

その一方で、「大人は1日に15回しか笑わない」
と言われますが、現在の私は、それに当てはまりません。

毎日、最低でも、100回は笑っていると思います。

そんな私も、会社員だった頃を振り返ると、
1日に1回も笑わなかった日が
多くあったように思います。

日々のストレスの中で、いつの間にか、
笑うことを忘れてしまっていたのです。

しかし、現在は、毎日、毎日、笑い続けています。

そして、笑うことにより、気分が高揚して、
創造性が高まり、エネルギーが溢れることを
実感しています。

「私達は、幸せだから笑うのではない。
 笑うから幸せなのだ。」

という言葉もありますが、
息子と一緒に笑い合う日々の中で、
本当にその通りだと感じているのです。

息子がいつも笑顔を見せてくれるので、
私も自然と笑顔になり、
幸せを感じられることに、心から感謝しています。

さて、私が、生徒さんの指導において
「対面」「マンツーマン」を続けているのは、
家庭教師型の指導こそが、最も効率良く、
生徒さんを成長させていくと考えているからです。

そして、それを第一義としながらも、
人が人に対面で与えるエネルギーこそが、
その人に最も影響を与えていくと信じているから、
私はこの形式をずっと貫いています。

これは、私がエネルギーを与える側、
というだけではありません。

これから大きな成果を出そうという、
未来に希望を持った生徒さんのエネルギーは、
私を初心に戻らせてくださり、
偉大なエネルギーを与えてくださいます。

それぞれのエネルギーが化学反応を起こす中で、
時にはお互いにユーモアを交えて笑い合い、
お互いの力を高め合うことにつながるのです。

ですから、私はこれからも、多くの方と出会い、
それぞれの方と、力を与え合いたいと願っています。

さて、本日は、家族で大好きなパン屋さんの前で、
息子はオレンジジュース、私はカフェラテで乾杯!

の写真です^^

息子の笑顔をじっと見つめながら、
社会の中に「笑顔の連鎖」を起こしていきたいと、

改めて感じています^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/715121

社長ブログランキング、
「1位」まで、本当にあと僅かになりました!

応援し続けてくださるあなたの一票に、
心から感謝しています!

毎日、このURLのクリックだけは、
気になって見ています!w

いつも恐縮ですが、本日も、
応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/815121

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北朝鮮!”弾道ミサイル”の詳細!? [最近の出来事]

こんにちは、
西野 浩司です。

アメリカ大統領のトランプ氏と
北朝鮮の関係が緊迫化していますが、

もしも北朝鮮が弾道ミサイルを打ってきた場合に、
テレビやネットニュースなどで避難方法などが
今、放映・説明されています。

まず、弾道ミサイルが発射されると
「Jアラート」という警報が、国から流れます。

昨日LINEニュースでも流れたほどの公式なものです。

重要な音なので、URLを記載するので
確認しておいてください。

かなり不気味な音で、
また有事の際に本当にサイレンとしてなりますので、
間違われないように周囲に気にしながら再生してください。

http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/shudan.html#siren
(内閣官房 国民保護ポータルサイト)

一番下に、MP3で再生可能です。

YOUTUBEのURLも記載しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=IrUSuQiWB-0

この音がなると、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したということで、
「ノドン」という水爆が日本のどこかに7~10分で着弾されると
言われています。

この弾道ミサイルは非常に強力で、
テレビニュースによると、
着弾地点から半径2.5km以内に
いる90%の人間は一瞬で消滅するレベルだそうです。

また、半径6km範囲の被害は非常に甚大で、
ほぼ全ての建物が壊滅するレベルだそうです。

例えば、東京駅周辺に着弾した場合、
渋谷・新宿・品川・スカイツリー・日暮里あたりは
頑強なコンクリート建築が壊滅します。

次に、半径14kmは一般家屋が壊滅するレベルで、
羽田空港・二子玉川・荻窪・川口・柴又・浦安あたりまでが
範囲です。

半径21km圏内、乾いた木が発火するほどの熱線が来ます。
三郷・武蔵小金井・船橋・生麦・センター南あたりまでが
範囲です。

34km圏内では、衝撃波でガラスが粉砕するレベルで、
また熱線の被害でケロイドなどの深刻な火傷を覆うレベルで、
すぐに処置を受けないと危険レベルです。
範囲は、我孫子・海ほたる・磯子・町田あたりまでです。

ここまでが、甚大な影響を及ぼす範囲です。

また、半径60km圏内は、10日ほどの
やけどを覆うレベルの熱線がきます。
範囲は、つくば・成田空港・茂原・江ノ島・大磯あたりまでです。

というように、北朝鮮の「ノドン」という水爆は、
本当に強力な弾道ミサイルなので、
最初に紹介した警報がなった場合は、
本気で避難する必要があります。

具体的には、着弾場所に近いほど危ないわけですから、
とにかく警報がなった瞬間に地下に逃げることが重要で、
また建物が倒壊したとしても大丈夫な地下であることが
非常に重要です。

どこに着弾するかはわかりませんから、
とにかく地下に逃げましょう。

そして、地下に逃げられない場合は、
熱線でやられてしまいますから、
とにかく少しでも頑丈そうな建物の中に逃げるべきです。

普段、自分がどこにいることが多いかを想定し、
大丈夫そうな場所をいくつか想定しておくことが大切です。

もちろん、弾道ミサイルが飛んでくる確率は
非常に低いのは間違いありませんが、
もしも万が一のことを考えて想定しておくと、
生存確率はあがりますので、転ばぬ先の杖として
頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

こういうシリアスな話は、
メルマガで話すのはいささか迷うところでありましたが、

内閣官房の公式ページでも記載されていますし、
昨日LINEニュースでもきましたし、
テレビの報道でもやっていることなので、

読者にはぜひ知っておいてもらいたいと思い、
ちょっと迷いましたが書くことにしました。
ぜひ、念頭に入れておいてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

曜日の感覚麻痺してませんか? [最近の出来事]

殺人企業!”電通”元社員
藤沢先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!!
_____________________________
起業してから曜日の感覚が無くなっていましたが、
息子の幼稚園がお休みであるこの「土日」を、
久しぶりに強く意識しています。

妻は、お弁当を休憩できることに一安心、そして、
家族全員が、午前中から息子と一緒に居られることを
喜んでいる週末です。

さて、園長先生に教わった通り、早速、
良質な絵本を求めて、本屋や図書館を
回って来ました。

特に、自宅から歩いて行ける新築の図書館は、
とても綺麗で居心地の良い空間ですし、
読み聞かせ用のスペースがとても広く、
多目的室では定期的に絵本を読んでくださるので、
重宝しています。

本日も、お話を聞かせていただいたのですが、
そのお話の仕方がとても素晴らしくて、
絵本の世界が突然立ち上がってくるような、
不思議な感覚になりました。

さらに、絵本無しでお話いただいた
「オオカミと7匹の子ヤギ」は、お話が進展するに伴い、
鼓動が早くなり、鳥肌が立つほどで、

息子と一緒に驚きました。

そして、この時に思い出したのが、
学生時代に通っていたボイストレーニングの
スクールです。

芸能事務所に所属し、
音楽活動のヴォーカルとして、
ラジオ番組パーソナリティーとして、
声を使う仕事を担っていた私は、
約2年、ボイストレーニングをしていました。

その先生が良くおっしゃっていたのが、
人を魅了する声の要素は「3つ」あるということです。

それは、

・声の大きさ(大声・小声)

・音程(高い声・低い声)

・スピード(早口・ゆっくり)

同じスクールには、講演家の方もいて、
1回10-30万円程度の講演を、年100-200本やるので、
年収は2000-3000万円だと話してくださいました。

ボイストレーニングの先生も、
年収は1000万円以上あるとおっしゃっていたので、
就職前で音楽での成功を夢見ていた私にとってみれば、
音楽だけでは生計を立てられなくても、声を磨けば、
会社員よりお金をいただくことが可能な道があることを
教えてくださった人生の先輩達です。

ところで、
声の要素3つを上手に活用していると感じるのが、
先日の「新経済サミット2017」に登壇された
小泉純一郎元首相です。

彼の首相としての仕事には賛否両論ありますが、
彼が愛され続けた大きな要因としては、
あの声の使い方が評価されているのだと感じています。

とても感情が溢れていて、「音楽的」な話し方です。

私が作成している映像や音声のコンテンツでも、
この声の3つの要素は常に意識しています。

そして、息子や娘に読み聞かせをする時も、
トレーニングしてきた成果を発揮できるよう、
声に十分留意して、子供達2人の「耳」と「心」に
しっかり届けていきたいと思います^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/715111

社長ブログランキング、
いよいよ、「1位」が目前です!

あなたがクリックしてくださった時に、
「1位」であることを願っています^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/815111

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

妄想癖ありますか? [マインドセットに関して]

こんにちわ!!
ニシノコウジです。

別に妄想癖があるわけではないですが
もし5億円が手に入ったら、
あなたならどうしますか?

「旅をしたい」
「障害者のための施設を造りたい」
「投資したい」
「複合型の学生寮を造りたい」
「起業したい」

などなど
色々とワクワクしてきそうですが
あなたは何を想像しますか?

脳科学的にも
未来の明るいことを想像することは非常に良いそうです。

でも「したいことが思いつかない」という人が
意外にたくさんいるそうです!

解消したい不安や不満がない、
もしくはやりたいことがない、
というのも現状に満足しているからなのかもしれませんね。

一般的に、人は稼ぐときよりもお金を使うときに
“本音”をいわれています。

5億円を持ったときにどう使いたいか、
というところにその人の本音が出るんですね!

思考は言語化することで
夢が叶うスピードは断然速くなるので
ぜひ色々と休日の昼下がりに妄想してみるのも
面白いですね!

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自己満足な、マネー講座 [お金に関連するお話]

こんにちは。西野です。

いきなりですが・・・・
例えば一般的なお金の使い方はこうなるでしょう。

苦労して得たお金⇒大事に。慎重に。徐々に。
一発で得たお金⇒ゆるく。一気に。

つまりそのお金を得た経緯に

時間や労力がかかればかかるほど、
堅く使う傾向にあり、

一発で得たお金は
ゆるく使う傾向にあるということです。

思い当たる節はありますか?

ちなみに私の場合は【真逆】です。

つまり苦労して得たお金⇒ゆるく。一気に。
一発で得たお金⇒大事に。慎重に。徐々に。

苦労して得たお金はその分、
経験・スキル・時間などをかけて
作り上げたお金なので、自分の「身」になっています。

ですから、
例え消費して無くなっても、また稼げます。

それに対し一発で得たお金は、
得た経緯に「身」が伴っていないので、
どうしても使い方の判断がゆるくなってしまいます。

ですので、ワキを締めて、
自分の身につけるために、、、
大事に。慎重に。徐々に使うのです。

是非、あなたもご参考にしてみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog