So-net無料ブログ作成
検索選択

連絡のタイミング?大丈夫ですか? [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界の重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

これ私自身も心掛けていることなので、
非常に共感しました。

それではどうぞ!!!
______________________
七〇です。

私は、つね日ごろから、
相手の立場や状況を考えて連絡をしています。

例えば、月曜日の午前中とか、
急用でなければ、連絡は午後にする。

昼の12時~13時は昼休みなので、
13時を過ぎてからにする。

私としてはあたり前のことなのですが、
意外とできない人が多いです。


ここ最近ですが、
LINEやチャットワークとか、
新しい連絡方法だと、
携帯とも連携しているので、
早朝とか深夜でも、普通に電話が鳴ります。

私も、チャットワークや、LINEで
グループを作って、業務の円滑化を図っていますが、
夜中の1時に連絡や質問をしてくる人が
4人ほどいて、びっくりしました。

多くの会社は、朝9時~夕方17時が勤務時間です。

業務的な連絡の場合は、この時間内にするのが、
私は常識だと思っています。

でも、これが、業界によっては違います。

AV業界は、なぜか仕事が11時スタートが多くて、
夜22時とかに電話しても平気です。

飲食店に電話をする場合でも、
ランチをしているお店と、してないお店で、
電話をかけていい時間が決まっています。

高級店だと、18時~21時はコース中なので、
極力連絡をしないようにしています。

このように、相手の状況に応じて、
連絡をするタイミングを見極めるのは、

人として当たり前で、
正しいコミュニケーションです。

これは業者を使うときもそうだし、
物事をこちら側に有利に運ぶのに、
必要な事だと思います。

あと、過去の経験で、急用でもないのに、
日曜日に平気で仕事の電話をしてくる人と付き合って、
良かったことはないです。

もちろん、相手との関係性も重要です。

私の場合は、後輩が多いので、
上記に当てはまらない場合もあります。

なので、けっこう、いきなり電話をしたりしますが、
それは、それで、相手との関係性も考えて、
私は連絡をしています。

特にいまは、LINE、チャットワーク、
Facebookメッセンジャーなど、
多種多様な連絡方法があるので、

相手の業種、状況、内容、関係性を考えて、
適切な連絡をした方がいいと、最近感じています。

とはいえ、ここ最近、立て続けに数回、
早朝とか夜中に、携帯が鳴って、眠気が覚めたので
ちょっと苦言を呈したいと思います。

こんな事を書くと、また、

「七星は面倒なやつだな~」

って、思われますが、もし、よければ、
連絡手段が新しくなったからこそ、
今までと違った気遣いをしてみてください。

じつは、メルマガネタを頂けて
感謝してたりしてます。笑

★☆ 超大型5,000人集まるセミナーを開催 ☆★

5月13日(土曜)、14日(日曜)、
海外のトップマーケッターが日本にきて
最新の情報が手に入ります。

なんと、同時通訳!私も登壇します。

参加費は、いま申し込みいただければ、
わずか3,000円だし、1名同伴OKです。

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1326842
クリック50Pリンク♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

次から次へと、出てきます・・・ [ネットビジネス]

何もしないで、所得が増える新しいビジネス

何もしないなんて、
そもそもビジネスじゃないですよね?

そんな前置きは、この辺にして、
興味のある方、
自己責任で参加してみるのも良いかもしれません?

それではどうぞ!!!
_____________________

佐藤みきひろさん、山本雄太さんが、
新しいビジネスを披露しました。

中身の方は知りませんが、
お二人がやることなので、
見て見る価値はあると思います。

今までとは全く違う人工知能のビジネスだそうです。

AIという情報ですが、
先日ご紹介したものとは異なる案件です。

全自動で1つ1000円以上で販売できる
デジタルコンテンツ生産していくことができる
人工知能だそうで、

デジタル上の商品ですので
仕入れ0、コスト0の利益率100%の商品らしいです。

さらに、
既に34人という方達に毎月安定して
30万円~275万円というキャッシュ
稼いで頂いているという効果実証済みの
方法だそうです。

 → http://pkg.y-ml.com/_cs?m=main&c=1060&u=826










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お金持ちの定義?あったんです! [最近の出来事]

雨の朝・・・
いかがお過ごしでしょうか?

雨の日も意外と好きな西野です(笑

今朝は、日本のお金持ち?のお話です。

今、日本に「お金持ち」が増えている。

あなたはそう聞くと
ほんとに?そう思いますか?

でも実際に野村総合研究所が調べたデータでは
面白い事実が発表されています!

お金持ちの定義としては
金融資産5億円以上の「超富裕層」

金融資産1億円以上の「富裕層」

と定義していますが、
2011年から2015年にかけてそれぞれ

「富裕層」は25.4%、

「超富裕層」は8.0%、

両者を合わせた世帯数は
24.3%の増加となったているんです。

これは、お金持ちはますますお金持ちになり
その分格差が開いてきたという
データでもありますね

格差をうめるにはお金持ちと結婚したり、
財産を相続したりなどありますが
現実的なことは自分でビジネスを始める
投資をおこなうなどが有力的といえます。

今後この数字は
どんどん広がると予測されるので
まずは色々なことにアンテナをはることが
大切だと思います!

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

削れる時間!削れない時間? [生活のワンポイントアドバイス]

殺人企業電通を捨てた男!!
藤沢先生のメルマガシェアです。

今回は、生きている以上誰もに関わる
内容だと思いますので、是非とも・・・・

それではどうぞ!!!
___________________________
時間は限られた資産であり、命と同等です。

人生において、私達は何よりも、
時間を大切にするべきだと思います。

しかしながら、
時間を無駄にしないことだけに囚われ、
その効率だけを重んじてしまうと、
人生が味気なくなってしまうのではないでしょうか。

たとえば、私には、「削ることが可能」な時間と、
「絶対に削りたくない」時間があります。

「削ることが可能」なのは、

・必要以上のお金を追い求める仕事の時間

・身体が鈍ってしまう程の睡眠時間

・価値を生み出さないテレビやネットサーフィンの時間

などである一方、「絶対に削りたくない」のは、

・家族とのんびり過ごす時間

・大好きな音楽を聴き、楽器触れる時間

・自分の心や脳を育む、自然や創作物に触れる時間

などです。

私は、これらと近い感覚を、
お金に対しても持っています。

極端な例を出すと、
お金を全く無駄遣いしない節約だけの人生と、
適度な無駄もありつつ、お金を使うこと、
楽しむことに余裕のある人生であれば、
後者を選ぶ方が、大半だと思うのです。

しかしながら、時間に関しては、
行き過ぎた効率主義になっている方が
あまりに多いように感じます。

特に、ビジネスにおいて
納得した成果を出せていない方は、
「時間を無駄にしない」ことが行き過ぎて、
家族との時間を削ったり、趣味の時間なども、
大幅に削ってしまっている方が多いのです。

ところが、自分を豊かにしてくれる時間を削ると、
人生の質がどんどん悪くなっていきます。

その結果、ビジネスの成果が出る時期さえ、
さらに先送りになっているように思います。

私自身、起業直後に成果がなかなか出なかった時、
時間効率は徹底して意識しました。

しかし、妻と未来を語り合う時間や、
生まれたばかりの息子をあやす時間までをも、
削ったことはありません。

睡眠時間を多少削ったり、
お酒をしばらく自制するなど、
自らを追い込んだことはもちろんありますが、
本当に大切なことまで削ってしまうことは、
何のための人生かわからなくなると考えたからです。

人生に「if」はありませんが、
当時、私が家庭を顧みずに仕事だけに時間を注いだら、
今より高い収入の代わりに、家族の愛を、
大なり小なり、失っていたかもしれません。

私達は、時間を無駄にしないために生まれたのではなく、
自由で豊かな人生を楽しむために生まれてきたのだと、
今、頑張り過ぎている人にこそ、伝えたいと思います。

追伸;
公園で、家族とゆっくり過ごす時間の写真です。

私にとっては、絶対に削りたくない、
大切な時間の1つです。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/615131

社長ブログランキング、
今日こそは「1位」!と願い続けてしばらく経ちます、、、

こちらから、応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/715131

これからも、
有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog