So-net無料ブログ作成

私は、ドルガバ?持ってません・・ [生活のワンポイントアドバイス]

七〇先生メルマガシェアです。

今回は、ドルガバに関する内容が記載されてます。

興味がある方どうぞ!!
____________________________
七〇です。

先週、ドルガバのデザイナーが、
20年ぶりに来日しました。

招待状を頂いたので
田窪さんと、下山さんと
パーティーに参加したのですが、
パーティーというか、お祭り騒ぎで、
招待状の意味がなかったです。

私のパーティー用スーツは、
大半が、ドルガバです。

中国人向けになっているのか、
最近は、デザインが変わって、
カジュアルラインは着なくなりましたが、
それでも、セミナー用のスーツは
全て、ドルガバです。

なので、ドルガバのイベントがあると、
特別な席を用意してくれたり、
招待状が届くのですが、
今回はドルガバのデザイナー、
ドルチェさんと、ガッバーナさんが20年ぶりに来日。

じつは、この二人がデザインしているから、
ドルチェ&ガッバーナっていう事を
今回、初めて知りました。笑

伊勢丹本店、ドルガバ銀座本店、
2カ所のパーティーに参加して、
すごい人だかりで大変でしたが、
なんとか、ガッバーナさんと
ツーショット写真が撮れました。

お二人ともすごくフレンドリーで、
普通、世界的な有名人は、
あそこまで近づけないし、
写真を一緒に撮ってくれない人もいますが、
サインとか、なんでもOKしてくれるので、
一段と、ドルガバが好きになりました。

あと、最近、下山さんという、
凄腕のFacebookマスターと出会ったのですが、
この人はやばいですね。

久しぶりにビリビリと天才に出会った感じで、
来月からコンサルを依頼したので、
いろいろ教えてもらうことにしました。

こうやっていろんな人と出会う事で、
人は大きな結果を出せるんですね。

ドルガバのパーティーの写真は
ブログで公開しています。

■パーティーの写真を見る

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1326862
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

機械化もメリットありますよ? [生活のワンポイントアドバイス]

全コンビニに無人レジが導入される
というニュースが有りました。

既に、スーパーでは
無人レジを見かけるようになりました。

次は、2025年までに、
大手の全コンビニに無人レジが導入されるそうです。

これからは機械化できる場所で働いている限り、
仕事を失うリスクや、
賃金が下がっていくリスクは高いと言えます。

それに対して危機感を煽っている人は多いですが、
この機械化という流れを必要以上に恐れる必要はありません。

それは何故か?
ぜひあなたも考えてみてください。

なぜ機械化を恐れる必要が無いのか?

それは、現状では基本的に
機械は人間が使うものだからです。

機械と仕事を奪い合うのではなく、
機会を使って価値を産み出すこと考える。

それが出来る『時間』を機械が提供してくれます。

今は無料で使えるシステムも沢山あります。

昔はホームページやブログを作るのも
職人技でとても時間と労力がかかったのが、
今ではクリック一つで作成できたりします。

このメールを読んでいるあなたは、
少なくともインターネットビジネスに
興味があるはずです。

機械化が進めば進むほど、
あなた個人が稼ぐことは
簡単になっていくということです。

今までは、
機械でも出来ることを
一生懸命に自分でやって、
その上で他とは違う価値を提供する。

ということが必要でした。

しかし今後は、他とは違う価値を提供する。

ということに集中すれば良くなったですから。

また、個人が稼ぐという事を考えた時、
とても参考になる本を紹介します。

『小さな会社★儲けのルール』
著書:竹田陽一、栢野克己

これは〇野が社員にも
オススメしている本です。

機械化を前向きに捉えて、
これからネットビジネスで稼ごう!

というあなたにも、とてもオススメです。

これを知らずにビジネスを始めてしまうと、
もの凄く遠回りをする可能性があります。

あなたが社長なら、
会社を潰してしまうかもしれません。

機械と仲良くなるためにも、
機会があればせひ、読んでみて下さいね。

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知らないうちに・・・は、詐欺ですよね? [最近の出来事]

会社員の方には見えないところで、こっそり、
「増税」されている事実があります。

社会保険の中の「子ども・子育て拠出金」が、
今月から引き上げられるのです。

私が起業した2012年当時は、
その拠出率は標準報酬の「0.13%」でした。

しかし、この5年でどんどん上がっていて、
2017年4月からは「0.23%」ですので、
ほぼ倍増です。

それでは、この5年で子育ての環境が
それだけ良くなったかと考えると、
全くそう思えない方が大半だと思います。

特に、都心の待機児童問題は全く解決せず、
むしろ、悪化しています。

私は幸運にも、起業して自由になったことで、
息子が4歳になるまで家庭保育で育て、その後、
希望した幼稚園に入れることができましたが、
周囲の方とお話しすると、現実は悲惨です。

保育園に2年連続で落ちて、
仕方無く英語系の保育園に入れ続けているものの、
月に10万円以上の教育費が必要。

奥様のパート代が月10万円程度なので、
何のために働いているかわからない、、、というAさん。

複数の幼稚園に落ちてしまい、
自宅から遠くの園までの通園を余儀無くされ、
多大な労力が掛かっているBさん。

その他にも、多くの方が悩んでいらっしゃいます。

以前、耳を疑った、
「一時的に離婚して点数を稼ぎ、
 子どもを保育園に入れてから籍を戻す」

という異常事態も、冗談では済まない状況です。

政府が子育ての名目でお金を徴収していながらも、
実際の子育て環境が悪化しているという現実に、
大いなる矛盾を感じざるを得ないですね。

また、「子ども・子育て拠出金」に関しては、
社会保険の中でも事業主だけの負担となっているので、
労働者と折半される「健康保険」や「厚生年金」と違い、
増額されても、全く目立ちません。

実際は、人件費の一部ですから、
国民からの増税と同義なのですが、
できるだけ見えないようにしながら、
こっそり上げ続けているとしか思えません。

小泉進次郎氏が推進する
「こども保険」が実現した時、
また同じ道を辿らないことを願いながらも、
国任せでは育児環境問題が解決しないと強く感じています。

今こそ、個々人の意識と行動が大切ですね。

なお、妻の実家・熊谷は、待機児童がほぼ無く、
物価も安くて、あらゆる伝統などが守られる
とても素敵なところです。

このような、子育てしやすい環境に移住するという
選択肢を持つのも、個人でできる1つの解決策ですね。

異常に暑いのだけが難点ですが、、、

昨日の午後も、30度近い灼熱の中、
お稚児さんになった息子と頑張って練り歩きました。

そして、衣装を脱いだ息子は、
映画「呪怨」の俊雄くんに見えて、、、
ちょっと怖かったです。笑

◆映画「呪怨」の俊雄くんになった息子はこちら ww
http://bed-ex.jp/Lcc67306/715161

社長ブログランキング、「1位」ありがとうございます!

と思ったのも束の間、
今朝、また逆転されてしまいました、、、

再度、強力なご支援をお願い致します!

こちらから、バナーをクリックしてくださいね!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/815161

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

諦めも肝心・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

七〇先生のメルマガシェアです。

嫌なものは、嫌!!

無意識以下で、嫌なものは、
とっとと諦めてやらない方が良いです・・・

今回はそんなお話です。

それではどうぞ!!!
____________________________
七〇です。

私は、子供の頃から体が硬いので、
一生懸命運動したり、

体を柔らかくする努力をしたことがあるのですが、
一向に体が柔らかくなることがありませんでした。

そこで、私は、毎週月曜日、
キックボクシングのトレーニングをしているので、
そのトレーニングの中で
柔軟運動を取り入れることにしました。

ただそれが、思いのほか辛くて、
痛みで悶絶をして、何回もやめようと思いました。

そこで、さらに考えたのが、
痛み止めを飲んで運動をすることです。

医者の処方箋でもらえる
強力なロキソニンを飲んで、

同じく医者に処方してもらえる
ロキソニンテープを筋肉に張って、
運動をやってみましたが、

結局1ヵ月ほど頑張ってみて分かったことが、
努力に対して、結果である喜びが
非常に少ないということでした。

そして、私はトラウマの1つである
体が硬いという事は、生きていく上で、
それほど大きな問題ではないということを認識して、
体を柔らかくすることを完全に諦めました。

もう諦めるということによって、
ひとつの大きなストレスがなくなり、
体が硬いということを受け入れて
より良い時間を過ごせるようになりました。

人生は、もちろん努力をして、
常に成長しなければいけませんが、
ときには逃げたり、諦めたり、
自分の現状をきちんと把握して行動することが
非常に重要だということをここで再認識しました。

もし、今何か努力をしていて、
なかなか結果が出ないということがあったら
それは諦めるという選択肢も良いかもしれません。

ただ、逃げてばかりの人生ではダメなので、
きちんと行動してみて、どうしてもダメだという時や、
努力に対しての効果が少ないときには、

逃げる、諦めるという選択肢があることを
しっかりと覚えておいてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どうぇたー~!!! [ネットビジネス]

いつも閲覧有難うございます。
西野です。

以下の文章を読むのは、自己責任でお願いします。

ちょっとでも怪しい?
胡散臭い?

そういった感情が、湧き出たら速攻
このページを閉じてください。

運良くも悪くも?
登録してみたい?
なんて思った方は、やってみてはいかがでしょうか?

それではどうぞ!!!
_________________________
いきなりですが、
ハワイのペアチケットが貰える可能性もある?
そうなので行きたい人は応募してみて下さい。

http://oity.biz/r/pecaf.htm

貰えるのはハワイだけじゃありません。

国内旅行が好きな人には
温泉地の旅行券でもいいですし、

豪華客船で旅行して回る
プランもあります。

他にも多種多様なプレゼントが
用意されているので
応募してみてはいかがでしょうか?

※応募はもちろん無料です

http://oity.biz/r/pecaf.htm

今回ご紹介しているサイトは
よくある懸賞サイトとは違っていて、
応募者全員に何かが当たります。

「応募したってどうせ当選しないんだから」

と最初から諦める人がいますが、
今回はそんなことありません。

応募すれば必ず得をする
キャンペーンになっています。

見逃す手はないと思いますので
ぜひ応募してみて下さい。

http://oity.biz/r/pecaf.htm

西野 浩司

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog