So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレットペーパーは三角にしてはいけない [生活のワンポイントアドバイス]

阿〇様のメルマガシェアです。

今回のお話は、ちょっと衛生面気にしすぎて
貧弱になる気がしました・・・

それと、トイレットペーパーの三角折は、
そもそも消防職員の世界でひろまった?

緊急時に備え少しでも時間をかけないように
三角折にしたなんていう話を聞いたことがあります。

果たして真相は・・・・・

それではどうぞ!!!
__________________________

トイレットペーパーは三角にしてはいけない

こんにちは、阿〇ダイ〇ロ〇

小学校の頃、トイレットペーパーの
端を三角折にすることを習った
人も多いと思いますが、

最近の話題によると、三角折は
不衛生で感染症になる可能性が
あるということです。

というのは、三角折にする際、
トイレットペーパーを触ることに
なるので、単純に菌が付着して
しまっている可能性があるからです。

というわけで、
基本的に三角折にする必要がない
ということと、

また、三角折になっている
トイレットペーパーがあったら、
そこの部分はしっかりと捨てて、
新しいところを使用することが大切です。

そして、三角折されていなくとも、
トイレットペーパーが触られていて
それで感染症を引き起こす可能性も
あるので注意が必要です。

というわけで、なんにしても
常に手洗いはしっかりとすることと、

公衆トイレは不用意に変なところを
触らないということをこころがける
と良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

怠惰な外食三昧・・・ [マインドセットに関して]

あの殺人企業電通を
早期に脱出した勇気ある男!

といえば、この方!

藤沢先生のメルマガシェアです。

今日は、割れている腹の作り方に関するお話が
記載されてます。

興味ある方是非どうぞ!!
______________________

私は新居に引っ越してから外食三昧で、
かなり太ってしまっていたのですが、
先月からトレーニングを重ね、少しずつ、
6パックを取り戻しつつあります。

まだまだ、ベストコンディションには
程遠い状態ではありますが、夏に向けて、
引き続き、身体を仕上げていきます。

息子と娘が「自慢できる父親」を目指して、
努力を続けますね^^

さて、
ダイエットします!」

「6パックを手に入れます!」

と宣言する方は多いですが、
「有言不実行」になってしまうケースが
少なくありません。

なぜそうなるかと言うと、
セルフイメージが完成していないのです。

理想像は描いているつもりでも、
ただの空想(ファンタジー)になっていて、
自分が本当にそうなるという未来を
頭や心に、明確に落とし込めていないのです。

つまり、蜃気楼のような願望に過ぎないのです。

本当に身体を変えたいのであれば、
100%、それを現実にするためのイメージを、
ブレることなく固めていくべきです。

また、人間は元来、意志が弱く、
怠けてしまう生き物です。

ですから、絶対に実現すると
自らを追い込むためには、

『腹が割れていない男は、「ゴミ」だ!』

と言い放つほどのエネルギーで、
自分を奮い立たせなければいけません。

この言葉は、決して美しくないですし、
実際は9割以上の男性が
腹が割れていないでしょうから、
この一文だけを見聞きすると
嫌悪感を覚えるかもしれません。

しかし、これは、
「自分から自分への」メッセージです。

決して、他人を否定したり、
蔑むために言うのではなく、
自らを鼓舞するために発するのです。

怠惰な自分を生まれ変わらせ、本気になるのです。

このようなことは、ビジネスや投資など、
新たなスキルを手にする時も同様です。

どれだけ強く、
そのスキルを手にした未来を思い描き、
変化することの覚悟を持つかによって、
成果が変わっていきます。

そして、すべてにおいて、
フォーム」が大切であることも、
ここに付け加えておきます。

トレーニングでフォームを間違えると、
身体のどこかの部位を痛めてしまい、
健康を害すことになります。

ビジネスのあり方を間違い、
自分の利益だけを求めてしまうと、
お客様を不幸にして、やがて破綻します。

投資で正しいルールに従わないと、
いつの日か必ず、全資産を溶かします。

何事も、正しいフォームを守り、
熱く取り組んでいくことが重要であることを
ご認識くださいね!

追伸;
息子と一緒に走り込んだ後の家族での食事が、最高に幸せです。

心も、身体も、全身の細胞が喜んでいるのが分かります^^

◆私の裸(お恥ずかしいですが)と家族との食事の写真はこちら

http://bed-ex.jp/Lcc67306/815801


社長ブログランキングですが、
今朝も、「1位」と「2位」を行ったり来たりの状況です!

「TOP2」の戦いが激しくなっていますので、
今日も、あなたに一票いただけることを願っています。

こちらから、バナーをクリックしてくださいね!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/915801


これからも、
有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分よりステージの高い人と付き合うと・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界の重鎮と言えばこの方!

七〇先生!!!!

年に1,2回のデヴィ夫人との旅行後の
成果?報告が記載されてます。

それではどうぞ!!!
____________________
七〇です。

ニューヨーク、ロンドンと、
デヴィ夫人と二人きりで、

一週間、プライベートな旅行をして、
いろんな人を、紹介してもらいました。

その結果感じた事をご報告します。

簡単にいうと、視野がとてつもなく広がって、
ワールドワイドな考えが芽生えました。

今回、ニューヨークとロンドンで会った人は、
日本で言ったら、孫さんとか御手洗さんレベルで、

ニューヨークや、ロンドンで
世界経済を動かしている人たちです。

そんな人たちと少人数で食事をしたり、
同じ空気を吸えた事は、
言葉で表せない体験でした。

これは、英語を全く話せないとか、
そういう次元の話ではなく、

その場の雰囲気を感じられただけで、
自分のレベルがすごく上がった感覚がありました。

ロンドン、ニューヨークの
社交界のみんな、カッコ良すぎです。

でも、自分で言うのもなんですが、
負けている気はしません。

デヴィ夫人の同伴者として
しっかりとした立ち振る舞いはできました。

英語が話せなくても、できる事は沢山あります。

夫人のエスコートや、
歩き方、姿勢に気を付けるだけで、
しっかりと見てもらえます。

そして、今回お会いした方々が、
東京に来られた時に、私がしっかりもてなす。

この良い流れを作っていって、
これからも世界の空気を感じさせてもらいます。

ちなみに、相手に何かをしてもらいたいとか、
仕事を手伝ってもらいたいとか、
そういうゲスな事を考えてはダメです。

自分より圧倒的にステージが上の人に
してもいい要求は、

・その人が通っているお店を知る
・その人が使っている交通機関を知る
・その人が使っている物を知る
・その人が付き合っている人を知る

同じ空気を吸わせてもらって、
その人の感覚を感じさせてもらう。

何もかもしてもらうって考えではダメです。

そして、今回の旅行で、
世界に通用する商品を手に入れたいと思いました。

ロンドンでも、ニューヨークでも、
海外の人が欲しくなる、お金を払いたくなる、
口コミがおきるような
何かを、残りの人生で手に入れる。

エキスパや、七星というブランドで、
それなりのお金や、経験は手に入れました。

まずは、エキスパ、IBA、携帯ビジネス
いま以上に完璧なものにして、
次のステージは、無理なく世界を狙いたいです。

44才にして野望が芽生えたかも?

やはり、自分よりステージが高い人と
一緒に過ごす時間は、かけがえのないもので、

今までの自分に無かった考えも生まれるし、
新しい人脈ができて、
今までにない体験もできるので、
多少のお金がかかったとしても、
それ以上に、得るものがあります。

ちょうど、6月14日(水曜)に、
デヴィ夫人主催のランチパーティーがあります。

私と一緒に参加してみませんか?

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1127462

わずかな自己投資で、ステージが高い人と
一緒の時間を過ごせるチャンスです。

服装は、男性はスーツ、
女性は結婚式の2次会くらいの感じでOKです。

私経由の申し込みの方は、
みんな七星テーブルになるので、
私もすぐ近くに居ます。

安心して参加してください。

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1227462


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どうせなら『酔い?気分』で行きましょう! [マインドセットに関して]

昨日、涼しくて過ごしやすい1日でしたね?

あなたはいかがお過ごしでしたか?

自分は仕事をサクサクッと
気持ちよく進めていました。

さて、先ほどふと思ったんですが、
仕事や様々な活動を順調に進めるためには
生活習慣を見直すことって大切ですよね。

ところが、「心の生活習慣」というのを
意識して改善している人って
意外と少ないと思うんです。

睡眠、食事、運動などを
気にするのは確かに大事じゃないですか。

ただ、同じくらいに心の生活習慣について
考えることは間違いなく重要だと思うんですよ。

やはり、心が元気な人は
物事を順調に進めやすいですから。

それに、どんな分野でも
大きな成功をしている人は
共通して心がたくましいです。

でも、
(心を元気にするには、
 どうしたら良いのかがわからない・・・。)

と、思う人が今の社会では
増えていると思うんです。

そこで、心を元気にする上で
お勧めな方法を今日はご紹介します。

それは、「良い気分になる」
ということですね。

(え?それだけ?)
と思う人がいるかもしれませんが、
気分を変えるって実は物凄く大切なんです。

人は良い気分になると心に余裕が生まれて
活動の質と量が高まるからです。

頭で様々なことを考えて
毎日を過ごしている人が多いのですが、

「気分」に注目している人って
意外と少ないんです。

あなたは日常で
「今、どんな気分なのか?」
ということを考える時はありますか?

って、ちょっと気持ち悪い
質問をしてしまいましたね。笑

でも、こういったことって
普通はあまり考えないです。

実は気分が悪くなっている人って、
物事が悪い方向に進む可能性が高いんですよ。

このような感じです。

・悪い気分になっている。
(良い気分ではない)

自分のことで頭がいっぱいになり、
活動に身が入らない。(心に余裕がない)

活動に身が入らないと自己成長しづらいので、
良い成果を出すことが難しい。

良い成果を出せない状況では、
人が喜ぶ活動もあまりできない。

人に喜びを与える機会が少ないので、
人生が豊かにならない。

人に喜びを与えることが少ないと
感謝されることも少なくなるので、
仕事を含め、様々なことで
行き詰まってしまうんですね。

結果、自分が生活することで
精一杯になってしまっている人は
世の中で非常に多くなっています。

一方で良い気分で活動できる人は
どんどん良い方向に進んでいけるんですね。

それは、心に余裕があるので、
成長のスピードが速かったり、
人のためにも行動しやすいからです。

例えば、仕事でも良い気分で取り組んでいたら、
積極的になりやすいのでグングン成長できて
成果を伸ばしていく効果があるんですよね。

そして、明るい気持ちでいるのなら、
人を喜ばせたいという温かさも
自然と生まれてきます。

もし、人のために行動するのが
面倒くさいと思っているのなら、
それは、自分自身のことで
心と思考がいっぱいになっているからなんですね。

ですので、気分を良くするのに
意識を向けるのは、とても大事なことです。

けど、
(良い気分になるには、
 どうしたらいいんだろう・・・?)
と、思うこともあると思うんですね。

そういった場合には、「五感」を使って
良い気分になるのが非常にお勧めですよ。

「五感」とは、

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

といった5つのことです。

五感を活用すると良い気分になるのが
強制的と言ってもいいほどに
自然と転換できるので凄く良いですよ。

例えば、
・気分の盛り上がる動画(画像)を観る 。(視覚)

・テンションの上がる音楽を聴く。 (聴覚)

・部屋を良い気分になる香りで満たす。 (嗅覚)

・好きなものを食べる。 (味覚)

・気持ちが高まる道具を利用したり、触れる。 (触覚)

こういった工夫をすると
気分を良い方向に変えやすいので、
ぜひ試してみてくださいね。

また、何か嫌なことがあったとしても
考え方を変えるだけで、
すぐに良い気分になれることも
練習すれば実はできるようになります。

それができると凄く気持ちよく
毎日を過ごせるようにもなるんです。

ちなみに、常に良い気分で
生活できるようになるためには、

「一瞬で良い方向に考える習慣」

というのが物凄く大切になります。

世の中で大きな成功をしている人ほど
すぐに良い方向に発想を変えて
行動しているんですよね。

今日は何となく良い気分に関する思いを
書いてみました。

それでは、よい一日を!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「『若き天才』に勝つ方法」 [マインドセットに関して]

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『若き天才』に勝つ方法」です。

おはようございます、山田です。

前回の続きですね。

前回、私は書きました。

「私、筋肉も62歳で「若者に対抗する方法を開発」
しようとしています。

はい、年甲斐もなく、筋肉に対する情熱は残っています。

しかし、年齢相応に問題点はあるのです。

★60歳をすぎて、急激にお腹が出てきた。
 変なダイエットや糖質制限はしたくない。
 早く死ぬからね。

★トレーニングの回復時間が遅くなってきた。
 若い頃、1日で回復していたトレーニング量、
 今は、3日も4日もかかる。

 言い換えると同じボリュームのトレーニングはできない。

しかし、私はこれらのハンディを克服するものを持っています。

それは、何かと言うと「伝家の宝刀」、自己催眠術です。

あの、よく、 「自己催眠術」と「瞑想」 
を混同する方がいます。

違うのですよ。

「瞑想」は、
古来からいろいろな宗教で行われてきた
「心の平和」「悟り」を得るためのもの。

「自己催眠術」は、例えば、
もっとも世界で研究されている自律訓練法。

最初は、普通の「催眠」と同じ状態を
「自分自身で」再現するために体系的に組み立てられたのです。

まさに「自己催眠」です。

そして、いろいろと研究するとあらゆる心身の問題に
卓効があることがわかり、世界の大学と病院で、
採用されるようになったのです。

「瞑想」は、「悟り」を開くための宗教的な技法。

後年の研究。
ヨガの熟練した行者、禅僧が深い瞑想状態に入った時の状態と。

「自己催眠術」を一般人が短時間(1分前後)
やった状態が酷似していることが報告されました。

でも、やはり、
「瞑想」は、「悟り」を開くための宗教的な技法です。

「欲を捨てなさい。」と言われるのは、当然です。

さて、私は、この「自己催眠術」の達人です。

例えば、若い頃、「びっくり日本新記録」
という全国放送の体力比べ競争で優勝したことがあります。

------------------------------------------------------------------------------------------
競技は、簡単です。

機動隊がデモ鎮圧のために使う巨大な放水用のホースから、
最大出力で水を出します。

プールの上に30メートルの細い道が作られていて、
盾を持った選手が出る水の水圧に耐えて、
どこまでホースに近づけるか?

体力だけの競技です。

普通の体力の方は、真ん中、
15メートルが限度ということでした。

当日、会場のチボリプールに行くとビビりました。

有名なプロレスラーで元オリンピックの
アマレス出身のサンダー杉山さん、
ラグビーの日本クラス、
大学相撲の選手、
アメリカンフットボールのスター、、、、。
化け物揃いでした(笑)

サンダー杉山選手は体重140キロ、元オリンピック選手。
----------------------------------------------------------------------------------------
化け物そろいのライバルを抑えて、
私は28メートルという人間の限界を超えた記録で優勝!

私は、CHIという中国式の自己催眠術で、
体力の限界まで出し切ったのです。

そして、今、62歳になった私。

最近、
「100パーセントの情熱で、自己催眠を使おう!
徹底して使おう。

生活のすべてに使ってやろう!」と考えています。

当然、筋肉トレーニングで『若き天才』
に勝つために自己催眠術を使います。

「え、自己催眠術で筋肉がつくの?」

はい、すごい効果があります。

自己催眠術は、瞑想と違い、マスターが困難です。

(ちゃんとした導師がいない場合ですが。)

だから、自己催眠を完璧に使える私は有利なのです。

通常のトレーニング。

若い頃のようなボリュームは、こなせない。

ということは、「質をあげる」しかないのです。

私は、自己催眠術を使って
各種目のメンタルトレーニングを行っています。

「より重い重量をあげる」ではなく、
「より筋肉に負担がかかるように」メンタルで
リハーサルするのです。

心の中に筋肉を動かすイメージ、
実際に心の中で筋肉が痛めつけられるのを味わう。

こんな感じです。

抜群の効果。

私のモットーである「入魂の1セット」が可能となりました。

まさに「精神に依存する筋肉発達」
ができるようになったのです。

だいたい、10分の1の量で十分。

こんな感じで、私の日常、楽にスイスイと進むのです。

あと、食事ですね。

私、菜食とかに惹かれています。

ただし、「Almost 菜食主義」です。

尊敬する魚柄仁之助先生の食事に近づけていきます。

これも「自己催眠術」でイメージコントロールした
映画」を自分で見るだけ。

これで、達成できます。

魚柄仁之助先生の食事をひたすらイメージして、
潜在意識に送るだけ。

都合の良いことに魚柄仁之助先生の食事法、
私の好きなものばかりです。

あとは、62歳の健康

健康でないと筋肉トレーニングの効果は得られないです。

ありがたいことに「自己催眠術」の効果は、
心身とも大きなものがあり、
世界中の大学で研究されて、実際に応用されています。

(自律訓練法のことです。怪しげな自己催眠ではない。)

頭痛、肩こり、生理痛、不眠症、痔、腰痛、頻尿、
禁酒、禁煙、赤面症、食欲不振、
etc、、、、、、、、、、、、、、、、。

あらゆるものが治り、健康にも大きなプラスです。

ちょっとした筋肉のコリとかは自己催眠術で治せます。

あ、適当に言っているのではなく、
東大でも治療に使ってますから。

私は、この「自己催眠術」で、
筋肉の『若き天才』に挑みます!

元気に年齢を重ねたいものです。

山〇豊〇

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テクノロジーの進化で自由時間が増える? [最近の出来事]

おはようございます!

西野浩司です。

AIとか、ブロックチェーンなど、
テクノロジーの進歩は急速に進んでいます。

危機感は色んな方がお伝えしているので、
今日はチャンスに着目したいと思います。


テクノロジーの進歩を、

『仕事を奪われる!!』

と捉えることも出来ますが、

逆に言えば

『働かなくて良くなる』

ということですよね?

つまり、時間を手に入れることができるのです。

機械化が進めば、
コストが下がり商品やサービスの値段が下がります。

これはつまり、

『そんなにお金がなくても生活できる』

ということですよね?

つまり、時間を手に入れることができるのです。

そう、貴方は時間を手に入れられるのです。

一方で、テクノロジーを活用する人たちは、
自分が働かなくてもお金が入ってくるので、
お金と時間を手に入れることになります。

つまり、
『お金と時間の使い所を探し始める』

という事が予測されます。

お金持ちが何にお金と時間を使うのか?

それを考える時間、そして実行する時間を、
貴方は手に入れられることになるのです。

いつの時代でも、チャンスは有るものです。

チャンスにアンテナを張っていきましょう。

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

優柔不断を克服する方法 [生活のワンポイントアドバイス]

優柔不断を克服する方法

こんにちは、西野です。

優柔不断な人は、この世の中に多いですが、
結論から言えば、優柔不断な人で
大成を果たした人はいません。

なぜなら、人間は強いものに
惹かれるという習性を持つため、
優柔不断な人はすこぶる弱そうに
見えるために吸引力がないからです。

また、多くの場合優柔不断は
様々な場面において人を待たせたリ
苛立たせたりするため、好かれません。

というわけで、
優柔不断は直した方が得なわけで、
心がけ次第で少しずつ直すことができます。

性格というのは、トレーニングをすることで、
ある程度以上直すことが出来るので、
優柔不断も適切なトレーニングさえすれば
ある程度はすぐに改善します。

その簡単なトレーニング方法を紹介すると、
どうでもよさそうなことは
即決する練習をするということが
優柔不断を克服する一歩です。

例えば、ランチをする時、
いつも同じものを食べるようにするとか、
最初に目についたものを頼むとか
メニューを見ずに選ぶなどをするということです。

ランチなんて、2~3日もすれば
完全に忘れてしまうものですから、
どんなものを食べたっていいですからね。

その他の多くのどうでもいいものも
パターンを決めて、即決することを心がけます。

デートで迷ったら、
映画ショッピング遊園地などや、
ショッピングで迷ったら、
この色のものを買うとか
このメーカーで買うとかです。

そのようにして、できるだけ
簡単なことは即決をすることを心がけます。

そうすると、即決したとしても、
迷っていた時と大して結果が
変わらないということに気づけるので、

だんだんと重たい問題でも、
優柔不断を克服することが
出来るようになるというわけです。

何にしても、何か悩んでいるときは、
トレーニングをすることで
ある程度以上は克服できるようになるので

いつも意識して少しずつ
自分の良くない部分を克服していくことで、
どんどん現状がよくなっていきます。

ぜひやってみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Uber知ってますよね? [ビジネス]

おはようございます!

西野浩司です。

先日、知り合いがアメリカに住んでいる
息子に会いに行った際、Uberがとても便利と
感激してました。

=====
Uberとは。
一般的なタクシーの配車に加え、
一般人が自分の空き時間と
自家用車を使って他人を運ぶ仕組み
=====

このUberをタクシー業界が
モデリングしているのを見て感心しました。

Uberは、スマホアプリを取得して、
あとはアプリで全てが完結します。

現在地と目的地をセットして、
近くの車両を探す。

地図上に周辺の車が表示されて、
どの車両がどれぐらいで到着するか一目で分かり、
事前に料金も分かってしまう。

ドライバーの顔や評価、
車両などもアプリ上で分かり
自由に選ぶことが出来ます。

会計も予め登録してある
クレジットカードで精算されるので、
煩わしい支払いなどがありません。

社員いわく、

英語が全く喋れなくても、
勝手に目的地に到着するし、
チップとかも考えなくて良いから
最高に便利だった!!』

と大絶賛のUberです。

その良い部分を、さっそく日本のタクシーが
取り入れているのに感心しました。

全国タクシーというアプリがあり、
内容はUberをモデリングしています。

ネット決済や、車内で移動中に
決済なども出来るので、
非常に便利になっていました。

こういった良い部分を素直に取り入れる。

これが出来るのは非常に重要です。

ビジネスで生き残っていくためには、
常にライバルチェックをして、
良い部分は貪欲に取り入れる。

これを意識しないと、
あっという間に時代遅れになりかねません。

また、海外で流行している便利なサービスを
日本に持ち込めばビジネスチャンスになる。

ということもあるので、ライバルチェックや
海外のサービスをチェックするのも

あなたのビジネスを飛躍させるかもしれませんね。

便利だな!と思ったら、
何かで、どこかで、真似出来ないか?

意識してみましょう。

それでは素敵な一日をお過ごし下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog