So-net無料ブログ作成

ぶっ飛び実業家:近況報告 [最近の出来事]

ドバイ在住の30代日本人実業家!
といえば、もうお分かりですよね?

その方のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_______________________
こんにちは、与〇です。

本日からドバイに戻りました!
鋭気を養い限界を突破するエネルギーを得てきましたので、
これから極限まで月内、ぶっちぎって仕事します。

ソーシャルインベストメント+アルファについて企画を練っていたところ、
GTS、GWBSにもご参加下さりドバイ不動産にも投資されている松宮さんが、
仮想通貨トレードについて情報公開されました。

→ http://y-link.click/link/0619/
 
私の目下の関心事の一つに、仮想通貨の長期保有ではなく、
トレーディングがあります。

なぜ長期保有ではないのかと言うと、株式、つまり企業に比べ、
10年後の未来というのが個別の暗号通貨については、読めないからです。

そこの1億、2億を投じられるかというと、
株の優勢に劣る部分を感じています。

例えば私が既に公開していて個人的に応援している
ドバイ不動産財閥のエマールなどは、
10年後の未来が私には想定できます。

一方、仮想通貨については、
10年後にどれが生き残るのかを想定するのが、
株よりも極めて難しいという思うわけです。

しかしながら、この注目の高さをベースとした
ボラティリティを利用したトレーディングなら旨みがあるわけです。

むしろ仮想通貨こそ短期をあえて考えるのが面白いと。

ただ、発注制御の問題や高ボラゆえのリスクもありますので、
詳しくはまたいずれお話しますが、
まずはこの松宮さんの情報をチェックしておきましょう。

 → http://y-link.click/link/0619/

仮想通貨×トレードの時代が始まりますが、
結局はFXのトレーダーがこの市場を取ると思います。

なぜなら、時間が長い、世界市場である、など
ストックのデイよりもFXのトレードに対して共通点が多いからです。

さらにFXよりも簡単だと言えます。なぜなら値動きが単純だからです。

FXで鍛えられている方には、一つの光でもありますね。

溜まっている仕事してから、また連絡します!

PS:フェラーリ取ってきました。

これからはもう少し乗ってやります。

バッテリー死亡2回目でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リーダー(だった)素質! [最近の出来事]

昨年末に解散したSMAPの5人の中で、
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの
3名が、ジャニーズ事務所から退社します。

ジャニーズに従順な近藤真彦さんが紅白歌合戦のトリを飾り、
退社した方がメディアで見掛けなくなる通り、
芸能界には、大手事務所の絶対的な力があり、
それに逆らうことは命取りです。

しかし、強大な権力に立ち向かい、
理不尽な組織を自ら離れていくという
勇気ある行動を、私は応援したいと思います。

最近は、世界的なロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaさんや、
アジアでの人気を誇る赤西仁さんなど、ジャニーズ退社後も、
順調に活躍する方も少なくありません。

そして、それが可能なのは、インターネットという強力な武器が、
個々人に与えられているからです。

以前は、テレビで知名度を上げ続けなければ、
芸能活動を続けていくことは不可能でした。

しかし、現在は、インターネットを活用し、
ファンの方との関係性を維持しながら、
新規のファンを開拓していくことが可能な時代です。

吉本興業の西野亮廣さんも、この時代の変化に着目して、
テレビから離れてインターネットで斬新なマーケティングを行い、
絵本を爆発的に販売することに成功しています。

元SMAPの3名も、それぞれが才能のある方ですから、
インターネットで有料チャンネルを持ったり、
アートを究めてマネタイズさせるなど、
新たな成功例を作って欲しいと願っています。

一方で、ジャニーズに残った中居正広さんも、
私は素晴らしい判断をされたと思います。

私個人の勝手な想像ですが、メンバー全員のことを考えて、
ジャニーズ残留を決めたのではないでしょうか。

退社する3名が、必要以上に圧力を掛けられないように。

木村拓哉さんを、完全に孤立させないように。

中居さんは、きっと、そこまで考えている人だと感じています。

いずれにしても、インターネットの発展が、
既得権益の暗部を破壊し、挑戦者に光を与えることを信じて。

元SMAP5人、それぞれの今後の活躍を期待しながら、
私自身も、大企業を離れた挑戦を続け、
今苦しんでいる方に、新たな「生き方」を
示していきたいと考えております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無駄⇒無駄はだめ、無駄⇒〇〇はGOOD! [生活のワンポイントアドバイス]

コスト削減、人件費削減、断捨離、エッセンシャル思考…
ムダを無くしていくのは大切です。

でも、長期的な視点を持つと・・・

世の中的に、節約志向が広がっていますよね。

しかし、成長している段階では、ムダを抱えることは必要になります。

例えば企業。

成長段階の企業は、

・社員を雇う・経費を使う・失敗を恐れずに挑戦する

といった中で沢山のムダを抱えます。

これを、社員は最低限だけ雇い、
経費はとことん削減し、勝てる範囲でだけ戦う。

ということをしていると、
限られた範囲で長生きできたとしても、
大きく成長することは難しいです。

例えば、新入社員。

入ったばかりの頃は、給料分の仕事どころか
先輩や上司の時間を奪って仕事を覚えます。

企業にとってはムダを抱えるわけです。

しかし、長期的に見れば、
給料以上の仕事をしてくれるように成長する。

だからこそ、企業はムダを抱えて
社員とともに成長していくのです。

貴方がもし、

『自分は成長段階だ』

と認識しているのであれば、
ムダを抱えることを必要以上に恐れないで下さい。

『これ、失敗したら時間とお金が無駄になる。』

確かにそうかもしれませんが、

『失敗しても、何か成長できるようにしよう!』

と意識するだけで、
今抱えているムダが大きな利益になるかもしれません。

それでは素敵なをミッドナイトをお過ごし下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog