So-net無料ブログ作成

努力は、報われるまでしましょう?! [マインドセットに関して]

高橋まつりさんをあの世へ送った
殺人企業!!!!!!

元電通社員
藤沢先生のメルマガシェアです。

今回も素晴らしいお話が記載されてました。

興味のある方是非どうぞ!!
____________________________
幻冬舎の見城徹社長が、AbemaTVの番組
「徹の部屋」に、キングコングの西野亮廣さんと
SHOWROOMの前田裕二社長をゲストで呼び、
学びの多い対談をされていました。

西野さんと前田社長が意気投合されたのは、
これからのビジネスは「スナック型」であるべき、
という視点です。

お2人とも、スナックのように、
お客様参加型のプラットフォームを作るという
マーケティングを仕掛けることにより、
ビジネスで成功されています。

西野さんは、
絵本「えんとつ町のプペル」を売るために、
クラウドファンディングを使い、
一緒に創っていく仲間を集めたことによって
大ヒットさせました。

8歳で両親を亡くした前田社長は、
路上ライブで生計を立てる目標を持ったことから、
どうしたらお客様が喜び、お金を出してくれるのか、
目の前で勉強されました。

その原体験こそが、
オンラインのライブ配信サービスSHOWROOMで
お客様を巻き込み、大成功されるきっかけとなりました。

また、時代を牽引するお2人の力を見抜き、
前田社長の「人生の勝算」と、
西野さんの「革命のファンファーレ」(10月発売)を
出版する見城社長のセンスも、素晴らしいです。

3人が全員共感していたのは、
「努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、
 それはまだ努力と呼べない。」

王貞治さんの言葉で、私も、その通りだと感じています。

実際に、私が起業してからも、何度も、諦めそうになりました。

それでも、まだ努力が足らないだけだと、
諦めずにやり続けたことで、今があります。

この後にも、また大きな壁が待ち構えているかもしれませんが、
今以上に、努力をし続けるだけです。

その気持ちを改めて思い出させてくれた
今回の番組に、心から感謝しています。

さて、同時間に地上波もチェックしましたが、
「徹の部屋」以上に見たい番組はありませんでした。

自由であり、未完成であり、余白がある。

そんなコンテンツ制作のあり方も、
今の時代らしいものだと感じます。

作り込まれた偶像のようなアイドルよりも、
荒削りでもリアリティのある努力家の方が
評価される現代の感覚を理解しつつ、
ビジネスを組み立てていくべきですね。

追伸;今日の写真は、
裸でピアノの練習に夢中になる息子です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716471

今はまだ、楽しいから続けている状況ですが、
いずれ、息子が進みたい道を決めた時は、
王さんの言葉を引用しながら、努力をし続けることの大切さを
しっかり教えていきたいと思います。

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

「1位」を目指し、引き続き頑張っております!

こちらから、バナーをクリックして応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/816471

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

言い間違えると恥ずかしい言葉 [生活のワンポイントアドバイス]

こんにちは、阿部だいじろうです。

よく間違えて使われている言葉が結構ありますが、
人間は結構卑屈なところがありますから、
言葉を間違えて使っているとバカ扱いされてしまう
ことも多く、そういう人は、
他人から軽んじられたりする傾向があるので、
最低限のところは間違えないように注意したいものです。

例えば、
× ワンツーマン → ○マンツーマン
× ふいんき → ○雰囲気(ふんいき)
× 固定概念(がいねん) → ○固定観念(かんねん)
× 捨取選択(しゃしゅ)→○取捨選択(しゅしゃ)
など、ありますし、

× 頭脳めんせき → ○頭脳めいせき(明晰)
× コミニュケーション → ○コミュニケーション
× シュミレーション → ○シミュレーション
× じきそうしょう → じきしょうそう(時期尚早)

など、もあります。

多くの人は、この中の一つくらい、
もしくはいくつも間違って
使ってしまっていることでしょう。

間違える人が続出して、
その使い方でもいいと認定される
ものもあるんですが、やはり会話をする上で、
間違えているよりも合っている
方が信頼がおけるわけです。

特に仕事がらみで、取引先で新規の仕事を取る時などは
こういった些細なことで仕事が流れてしまうことはあります。

それは、大きな仕事になればなるほど、顕著に表れます。

なぜなら、バカには仕事を任せたくないというのが人間の
心理であるからです。

というわけで、頭の良し悪しを人が判断する時は、常に会話で
判断をしてきますから、そういう点を意識して、
おくといいでしょう。

また、こういった間違いは、すぐには直せないので気づいた時に、
曖昧な言葉は少しずつ調べる癖をつけていくと良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大企業モンモン病 [生活のワンポイントアドバイス]

あの殺人企業”電通!
元奴隷社員”藤沢先生”のメルマガシェアです。

このままじゃいけない・・・・
そう思っている、奴隷社員やっている人多いはず・・

それではどうぞ!!!
_______________________________
私は5年前、「大企業モンモン病」に罹っていた。

そう考えさせられるような書籍が、
岡島悦子氏の「40歳が社長になる日」です。

私は、インターネットの台頭を確信し、
会社全体の舵をその方向へ切っていきたいと考えていました。

しかし、当時入社12年目だった私には、
その力は未だありませんでした。

そして、社内でのモチベーションを急速に失い、
個人で勝負する道を選んだのです。

岡島氏は、2025年には、
「40歳社長」が数多く生まれると予言し、
私も、そうだろうと感じています。

いや、むしろ、そうしない限り、
日本の復活は有り得ないでしょう。

1985年前後生まれのデジタルネイティブが、
会社経営を本格的に担うようにならない限り、
組織の抜本的な改革は難しいと思うからです。

本来は能力があっても、
大企業の中で課題解決マシーンになると、
「課題が何か」を考える力が失われます。

そして、本来持っている能力が、
どんどん低下していきます。

私は、その危機があったからこそ、
組織を飛び出すべきだという判断をしました。

そして、現在では、
私が「大企業モンモン病」を患ったことに、
心から感謝しています。

あの病が無ければ、現在の幸せは有り得ません。

昨日は、私が同志と共に参加させていただいている
FXのコミュニティで、1人の恩師と共に、
ある手法をシェアさせていただきました。

元本が少なくても、複利で投資し続けることで、
「億」の資産を目指せる可能性があるものです。

懇親会では、私に真剣に教えてくださる先生方、
本気でついてきてくださる同志の皆様を前に、
様々な感情が湧き出して、恥ずかしながら、
泣いてしまいました、、、

でも、こうして感動して泣けることに、
改めて、幸せを感じています。

ちょうど今、高校球児たちが
甲子園に向けて頑張っていますが、
彼らは、真剣だからこそ、本気だからこそ、
あのように泣けるのですよね。

私が、私の人生だけではなく、
同志の皆様の人生を変えるために、
本気で挑んでいることを、
自分自身の涙によって、気付かされた夜でした。

追伸;
写真は、恒例の2次会での「パエリア」^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716461

もう美味し過ぎて、いくらでも食べられます! ww

でも、かなり太りそうなので、、、、
今日はプチ断食することにします!笑

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

あなたの一票で、本日「1位」を獲得できるかもしれません!

こちらからバナーをクリックし、
最新ランキングをご確認の上で、応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/816461

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子育て支援宝くじ [最近の出来事]

元殺人企業”電通”社員!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________________
来年の「こどもの日」を含む3週間程度の期間に
「子育て支援宝くじ」が発売され、売上40億円で
利益16億円を見込み、子育て支援財源に使うそうです。

育児環境を整えることは待った無しの状況ですから、
何らかの対策をしていくことは重要なのですが、
今回の施策には、強い違和感を覚えてしまうのは
私だけでしょうか?

そもそも、高市早苗総務相が記者発表した通り、
40億円の発売額に対して、40%の16億円が、
国の「利益」となる訳です。

つまり、胴元が奪う「控除率」が半分近くあるという、
極めて還元率の悪いギャンブルであるということを、
自ら、堂々と公表しているのです。

「宝くじ」とはそういうものだ、
と理解されている方は大丈夫ですし、
そのような賢明な方は、決して、買わないと思います。

ところが、問題なのは、こんなに期待値の低いものに
お金を投じてしまうという勉強不足の方
(宝くじを買う方がいたらごめんなさい)

の射幸心を煽り、半ば強奪するような形で
育児の財源にして良いのか?ということです。

宝くじの場合、100万円を投じると、
あっという間に、ほぼ全てが無くなります。

数万円戻ってくれば良い方です。

一方で、株やFXは、正しい知識で投資すれば、
ほぼ確実に増えていきます。

減らすことの方が難しいのです。

私自身、投資を真剣に勉強するまでは、
これを真逆に考えていましたので、
一般的な方の感覚は、「株やFXの方が怖い」

というものだと思います。

ところが、実際は全く違うということを、
金融に疎い日本人は特に、早く学ぶべきです。

また、社会に貢献するためには、寄付やボランティアなど、
様々な方法があるでしょう。

ただ、私は、基本は「納税」だと思います。

政治家のお金の使い方に、
全く問題が無いとは思いませんし、
それは注意深く監視するべきですが、
個人が社会全体に広く貢献するためには、
自分のビジネスや投資で大きく稼ぎ、
その利益から、しっかり納税する意識が
大切だと考えています。

だからこそ、私は、
私と共にビジネスや投資をしてくださる方と
一緒にたくさん稼いで、日本にしっかり、
納税していきたいと思います。

それが、少しでも、育児環境を改善していくことを含め、
日本をより良くしていく力になることを願って。

追伸;
娘が1歳3ヶ月になりました。
どんどんフォトジェニックになる息子が、
まだまだ写真が苦手な娘に対して、

「あおちゃん、ここのカメラを見るんだよ!
 ほら、、、笑って!
 あおちゃんはもっと可愛いでしょ!!」

と教えてあげている姿が、とても微笑ましく、
そして、頼もしいです。

これから、お兄ちゃんとして、妹に様々なことを教えながら、
娘と一緒に、成長していくのですよね。

ビジネスも、投資も全く同じですが、
誰かに教えることが、一番の学びになりますからね!!

今日は、FXのセミナー!パパも頑張ってきます^^

◆娘のお祝い家族写真、今日はたくさんアップしていますよ!!

息子が様々な表情をしてくれているので、是非ご覧ください^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716451

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行責任者:藤沢涼

【BLOG】
http://bed-ex.jp/Lcc67306/816451

【facebook】
http://bed-ex.jp/Lcc67306/916451

【twitter】
http://bed-ex.jp/Lcc67306/1016452

【YouTube】
http://bed-ex.jp/Lcc67306/1116452

【メルマガ解除】
http://bed-ex.jp/rm/54/67306/1645/special71g%40yahoo.co.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『山田さん、話を誇張してません?』 [最近の出来事]

死にかけた経験から大きく飛躍した、偉大な方!

ご存知山田先生メルマガシェアです。
_____________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『山田さん、話を誇張してません?』」です。

おはようございます、山田です。

実は、昨日の午前10時頃に、友人とスカイプで話していたのですが。

ものすごく腹が立つことを言われたのです(笑)。

友人「山田さん、自分の人生を誇張してませんか?」

正確に再現すると。

友人「山田さん、自分の逸話、盛ってません?」

私「盛ってません?それ、正しい日本語か?」

友人「ああ、『盛ってません』はギャル語です。誇張している、とかの意味。」

私「盛ってません!一切、盛ってませんよ。すべて、100パーセントの真実!」

彼は、私のメルマガをずっと読んでいます。

そして、「バリバリに面白い。」と褒めてくれます。

しかし、以下の逸話?が「話ができすぎ」と感じるらしいです。

(ある意味、名誉なことですね。

「信じられないほどすごい話がいっぱいあるという証明。)

1.ゴルフ場管理会社で、一経理からネットの集客担当となり、
  インターネット関連がすべての仕事となった。

言い換えれば、1日中、インターネット関連の仕事で
実体験を詰めるようになった。

2.同じく、最後の会社でも。
部下のTくんにエクセルのマクロを教え込み、自分の仕事は0にした。

ここでも1日中、インターネット関連の仕事で実体験を詰めるようになった。

3.最近の話。
私、「話の合うガールフレンドが欲しい」と考えた。

その条件。
「賢い」「美人」「20歳代」「自分でビジネスをやっている」
「そして、大成功している」

まあ、普通、そんな娘さん、いないですね。

しかし、私は、「高額セミナーなら、会える!」と閃きました。

そして、仲良くなれました。

私の友人が言うには「そんな簡単にとんとん拍子で行きますか?」
と言うことらしい。

4.私の最初のメンター、中村さんは向こうからメールを送ってくれました。
それで、メンターをゲット。

5.「コーチが欲しい」と念ずると咲桜佳美さんが、
  電車の中で(向こうから)声をかけてきた。

友人が言うには
「中村さんみたいな超大物、咲桜さんみたいな美女が向こうから声をかけてくる?」
と疑っているらしい(笑)

6.あと。
与沢塾で1200名中1位になったこと、
井口さんに教わったコーチングでも高額のコーチ業ができるようになったこと、
長谷川さんのセミナー講師塾で2千万円を稼いで1番になったこと、
1日で600万円の利益を出したこと、etc、、、、。

これらのビジネスに関しては、実際に証拠も見たりしていたので、
「すんなりと信じるよ」とのこと。

彼が「盛っている」と疑っているのは、
私が必要な時に必要な人物と不思議な出会いで知り合うこと。

サラリーマンの頃、ほぼ1日中、
インターネットビジネスに専念できる環境を2社ともに作ったこと。

これが不思議だそうです。

私「何を言っているのや。俺が名前をあげた方に聞いてみろや。

みんな、『本当ですよ』と答えるよ。

咲桜さんなんか、セミナーの最後で、
私との出会いをいつも語っていた時もあるのやでえ。」


「会社の仕事?当時の同僚とかに聞いたら、一発やでえ。
 嘘とちゃうで。もし、嘘だったら、山田が割腹自殺するわ(笑)」

全部、本当です。

そして、素晴らしいのは、「巨人覚醒塾」で学べば、同じレベルのことを
普通に実現できるようになるのです。

これ、ものすごいことではないですか?
全く別人の人生になるのですよ!

友人は感心したらしく、やや興奮しております(笑)

友人「わかった、わかった。しかし、改めて考えてみるとすごいなあ。
   なぜ、そんなにうまく行くの?」

私「自己催眠術で『アイディア』を出すのや。

そして、もし、心が躊躇していたら、
自己催眠術で自分をコントロールして、
『思い切った行動』をしたのや。

決して、俺の心臓に毛が生えていたわけではないでえ(笑)。」

友人には、私がゴルフ場管理会社で、
「ネット専業」の仕事をゲットするために
実行したアイディアを全部、教えました。

友人「おお、すごいなあ。なるほどなあ。
  考えつくのもすごいし、実行できるのもすごい!」

私「だから、俺の普通時の脳が思いついたのではないのや。
  いわば、自分の全脳に聞いたのや。

  自己催眠術で自分の脳に『How』で聞くのや。
  それで、アイディアが出るのや。」

友人「うーん。仕事でもそうなのか?」

私「もちろん。いろいろな塾で1番になったのも
  すべて他の会員さんとは全く違う考えで、
  全く違う行動をしたからやでえ。

他の方は、『自分で考える』ことができないので、成果がでないのや。

多くの場合、塾の主催者が悪いのやない。

『自分で考える』『アイディアを出す』、これができないから、
一般の人と同じことをロボットみたいにやり、成果がでないだけ。」

そうですね。

最初、Yahoo!のオークションで、
ホームページテンプレートで荒稼ぎした時から、
いろいろな塾で活動した時、
自分のものを売りまくっている現在も自己催眠術が
素晴らしいアイディアをくれるのです。

これは、実は普通ですよ。

我が尊敬する仙人さん(Mr.X)もコピーライティングの極意を
トランス・コピーライティングと言ってますし、
ダン・ケネディもそうです。

普通なんですよ、成功した方にとっては。

天脳想念術とでも名付けるかな、この手法。

はい、私の友人、納得してくれました。

私「でもな、最近の瞑想ブームに乗っかった
 『なんちゃって瞑想』とかはやめておけよ。

『カルマがついている』とか言って、
霊感商法とか霊視商法で脅してくるところもいるしな。

それに瞑想よりも自己催眠術の方がビジネスアイディアを
出すには100倍くらい効果がある。

大学や病院で、科学的データも揃っているしな。」

友人「わかった。自己催眠、教えて欲しい。」

私「覚醒塾に入れ!」終わり!(笑)

山〇豊〇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もっと生きられたなら・・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

いつもの山田先生のメルマガシェアです。

山田先生は、死を覚悟した経験から、
後悔しないための絶対自信をもったアドバイスが記載されてます。

それではどうぞ!!!
______________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「もう一度、生きられたら、、、、、、、」です。

おはようございます、山田です。

「巨人覚醒塾」、今日の夜の8時に締め切ります。

あと2時間と少し。次回からは値上げ。

あるいは、最後にするかも知れない。

実は、「最後にしよう」と決断しかけています。

「入りたいなあ」と迷うなら、入ってください。

人間、やりたいことはやって生き抜くべきです。

私、今、小田川さんと組んで、筋肉トレーニングの方でも
音声とかを配っています。

そして、「不思議やなあ」と思ったこと。

60歳前後の複数の方が、
「私の年齢でも筋肉がつきますか?」と聞いてこられたのです。

小田川さんとも話したのです。

「なぜ、60歳になるまで、筋肉を鍛えなかったんだろう?
やりたかったら、やったら、いいのに。」

不思議。

興味があったら、やったらエエのに。

筋肉トレーニングだけでなく、自分のやりたいことを何一つやらずに
人生を過ごす方がいます。

「静かな絶望の人生」

こういう生き方をしている方たち、死ぬ前に絶望的な後悔をしますよ。

「山田さん、なぜ、知っているの?」

はい、私は、かつて医者に「大腸癌かも」と宣告されて、
死を覚悟した体験があるのです。

私の経験。死を覚悟すると。

「やって失敗したこと」は、後悔0です。

不思議ですが、みんな、良い思い出に変わりました。

もう一度、繰り返します。とても大事な真実です。

「やって失敗したこと」は、後悔0です。

不思議ですが、みんな、良い思い出に変わりました。

でもね、「やらなかったこと」は、激しい後悔となります。

「やらなかったこと」は、激しい後悔となります。

今日は、私が大好きで、何回も何回もこのメルマガに
引用しているアメリカはケンタッキーのおばあちゃんが書いた詩を送ります。



もう一度生きられたら、、、、、、、

つぎの人生ではもっと誤りを犯したい
リラックスしたい
自由に生きたい
柔軟に生きたい

この人生よりも愚かものでありたい
ものごとを生真面目にとらないようにしよう
もっとチャンスを手に入れよう

もっともっと山に登り、もっともっと河で泳ごう
アイスクリームをいまよりたくさん食べて、豆類は少なくしよう

きっと現実でのトラブルは多くなるだろうが、
不安や思い過ごしは少なくなるに違いない

ごらんのとおり、私は時を日についで、かしこく、清らかに
生きている大衆のひとりだ。

ああ、自分だけのときがもてていたなら。

もし、もう一度生きてそうすることができたら、
たっぷり自由なときを持つだろう。

つまり、ほかのことはなにも試みまい。

毎日、あくせくと生きて多年を過ごすかわりに、
ひとつ、またひとつと、ただそういう自由な瞬間のみを。

私は、温度計や魔法瓶や、レインコートや、パラシュートを持たずには、
どこへも行かない人間だった。

もし、もう一度、それができたら(もう一度、生きられたら)、
私は、身軽に旅することだろう。

もう一度、生きることができたら、
まだ、早春のうちに裸足で出かけよう。

そして、晩秋になっても、大自然のなかにとどまっていよう。

もっとダンスをしにいこう。

メリーゴーランドにもっと乗ろう。

ひな菊をもっ摘もう!



ここまで。

アメリカのケンタッキーの無名のおばあさんが85歳のときにつくった詩です。

どうでしたか?

今日、メルマガを2回送ったので、
明日の朝、休み。

山〇豊〇

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TEDに出ることは決めています [最近の出来事]

王子こと、江上様メルマガシェアです。

何やらTEDへの出演依頼が時間の問題とか?

それではどうぞ!!!
_____________________________
今日は、「カナダセミナー」へ行ってきました。

もちろん招待です。

私は基本、もはやセミナーとか行きません。

これまでも、厳選したものしか出ませんでした。

ビッグイベントは別として、少人数なら最低3万円、
20万円とかのセミナーはほんと良かったです。

すぐ実践して、ひと月以内に回収しました。

そのおかげで今があります。

セミナーショッパーの人は反省してください。

で、実は昨晩つかれていて行こうか迷っていたのですが、
いつも使っている秘密の方法で確認したところ、

行ったほうが良いという判断を下し、結果、大正解でした。

もしかしたら、もしかしたらですよ?

本当に海外へ移住するかもしれません!

その具体的な道が、目の前に開けましたw

私はPT(パーマネントトラベラー)の情報を
21歳ごろに調べてたんですが、
実際はハードルは高く、年々厳しくなってます。

が、永住権取得レベルなら普通の人にも現実的です。

もし、下見にいったら、実際どうよ?ってところを
セミナーかウェビナーかで話そうかな~とも、考えています。

実は、私は博士号を取るのです。

いくつかね。

どの学会、どの分野かは調査が必要です。

クソ学会のクソ雑誌にクソ大学経由で出しても
その後、クソだとみられるだけなので、
それなら何もない方がマシですので。

日本で言えば、旧帝大や慶応で出すのか、
それともFランク大学から出すのかの違いです。

クソ学会も山ほどありますからねぇ・・・

ちな、日本語でしか発表しない学会は
世界レベルでは全部クソです。

それ以下の同好会レベルものもごまんとあります・・・

なお、TEDに出ることは決めています。

出るというか、お声がかかるでしょう。

それまでは内面的な地固めです。

TEDの会場に来るリスナーは、超専門家の話しか、
聞きたくないですから!

楽しみになってきました^^

Facebookに、
今夜中には写真がアップされるでしょう。

近況満載、Facebook
http://coffee-ex.jp/Low243/141152

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

稼ぎ方の基本マインド [ビジネス]

七〇先生のメルマガシェアです。

以前もこの辺のお話が出てきたことありましたが、
確信に変わったと記載されてます。

何が?

と思ったかた是非どうぞ!!!!!
____________________________
私の格言に、

「1年で1億円を稼ぐより、10年で1億円を稼ぐ方が難しい」

というのがあります。

この10年間、1年で1億円のビジネスと、
10年で1億円のビジネスの
両方をこなしてきたのですが、

今年に入って、ついに1年で1億円ビジネスを
一切しなくなりました。

私の思考は、10年で1億円ビジネスだけです。

1億円ぐらい稼げるビジネスモデルならいくらでもあります。

七星明というキャラクターやエキスパの知名度、
リスト数、組織力や資金力、それらを組み合わせたら、
比較的簡単に、毎年1億円の利益を、
現状とは別に作ることができます。

もしかしたら、それ以上かもしれません。

でも、それをやることは、サラリーマンのラットレースが、
会社のラットレースになるだけです。

それでは、安定した経営とは言えません。

やはり、長期的に安定した収益をいくつも確保する事が重要です。

また、1年で1億円ビジネスは、ストレスがかかりすぎます。

社会的なストレス、自分のストレス、会社のストレス、
これらのストレスがない稼ぎ方が、
やはり、幸せなお金の稼ぎ方だと思います。

とは言え、私も数年前までは、1年で1億円ビジネスをしないと、
会社がまわらなかったのですが、1年ビジネスと、10年ビジネスの
バランスが重要です。

最初は1年ビジネスでドンドン稼いでいって、
その稼ぎで会社をまわしていき、
少しずつ10年ビジネスもまわしていく。

最終的には、10年ビジネスだけで稼ぐ。

これを意識した方がいいです。

最近では、何かお金儲けをする時に、
このお金儲けは、10年後も稼げるか?

これを重要視しています。

この思考で、会社を運営してきたことで、
どんどん良い方向に進んでいます。

10年前に作ったビジネスモデルが、100個あったとして、

そのうち10個が、10年後の今、芽が出始めました。

最初の数年は大変だと思うけど、自分の会社の労力の、
1割ぐらいを、10年ビジネスに注ぎ込む。

将来への、ビジネスプランの貯金ですね。

最近、すごく楽になってきたので、この私の考えは
間違ってなかったと確信しています。

よければ、頭の隅に残しておいてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マネーの虎 復活? [ビジネス]

ネトビ界の重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

なにやらまたアクションを起こされるようです・・・

それではどうぞ!!!
____________________________
七〇です。

15年くらい前にブレイクしたテレビ番組
『マネーの虎』を覚えてますか?

ビジネスモデルを持った人が、虎と呼ばれるお金持ちを相手に
資金を融資してもらうためにプレゼンする番組です。

あの番組を、私が復活させようと思います。

そこで、参加者を募集します。

企画名は、マネーの虎ではなく、
『マネーの星』にしようと思っていて、

資金を融資する人(星)は、私の人脈をフルに使って、
最低でも、5人ぐらいは用意するつもりです。

ビジネスアイデアを持ってきた人に、
星たちがお金を出す形でも良いし、
すでにやっているビジネスの宣伝をしてほしい、
アドバイスが欲しい、力を貸してほしいという人には、
星たちのリストや、人脈を使って、
バックアップしてあげる形でもいいです。

私なら、サイトを作ってあげたり、
システム的な事を提供するとか、
そういうお手伝いも可能です。

ここで集まった人達で、ローンチをやっても良いかもね。

今は、まだ結果が出ていなくても、
やる気と、アイデアがあるなら、
人生を変える、大チャンスです。


年齢、性別、国籍、実績、全く関係ないです。

中途半端な気持ちではなく、絶対にやってやるんだという、
【本気の人】を求めています。

『マネーの星』は、有名なYouTuberを使って、
宣伝告知も、しっかりとする予定です。

広告費として、
1,000万円ぐらいは予算を作ったので、
それなりに、拡散力もあると思います。

・良いビジネスアイデアがある!

・絶対に成功したい!

・お金持ちになりたい!

・誰かを見返したい!

・ビッグになりたい!

・有名になりたい!

・日本を変えたい!

・世界を変えたい!

ギラギラした野心を持っているあなたの
熱い想いを聞かせてください。

■『マネーの星』に応募する

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1228222

※第1回目は8月中の開催を考えていますので
 8月4日(金曜)までに応募してください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ(S様の場合) [マインドセットに関して]

賢人の言葉

物事に敏感で自分なりの
価値判断を持っていることを

「細心」といいます。

気が小さいことは人生の武器なのです。

- 斎藤茂太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog