So-net無料ブログ作成

〇イ〇ィトンの財布は買うな [生活のワンポイントアドバイス]

こんにちは、西野浩司 です。

多くの人はルイヴィトンの財布を持っていたり、
名刺入れやキーケースを持っていたりしますが、
よっぽどお金に余裕がある人以外は、
基本的にはこういったことは,
出来れば避けた方が良いです。

というのは、1点豪華主義というのは
他人から見てマイナスイメージを
持たれる可能性があるからであり、

例えば、高校生がヴィトンのカバンを持っていても
不釣り合いということは誰もが感じますが、
意外と他人は人の持ち物を良く見ていて、
正直、いらぬことを色々と思われていることがあります。

もちろん好きでヴィトンやエルメスなんかを
持つことは構わないと思いますし、
他人の目など気にする必要がないという
考え方もありますが、

一方で、他人の目も気にしながら
バランス良く世の中生きていった方が
他人から好かれますし何かと都合が良いわけです。

ただ単純な見栄や誇示という意味合いで
財布やバッグや時計や車などのブランド品を
持ったりすることは、あまり得することはありませんからね。

あの人が持つと、本物が偽物に見え、
あの人が持つと、偽物が本物に見える
なんてことはたくさんありますからね。

そんな、本物が偽物に見えてしまうような
ブランド品だったとしたら、持っているだけ損ですし、

その分お金も無駄というわけなんで、
かなりに自分磨きにお金を使った方が
よっぽどいいというわけです。

ということで、不相応な高級品は
本当は欲しかったとしても一旦我慢し、
本当にそういうものが似合うようになってから
身に着けることをした方が良いということを
改めて認識すると良いでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog