So-net無料ブログ作成

ゲーマー必見!!?? [最近の出来事]

ネトビ界の重鎮!!!

七〇先生のメルマガシェアです。

元々ゲーム好きだった方なので、
非常に交換が持てる方です!!!!

生き方のレベルが違い過ぎて、近寄れませんが・・・・

以前、無料の講座予約して、新宿の事務所に行きましたが(笑

そんな話はさておき、
シュミレーションゲームに興味のある方是非どうぞ!!
_____________________________

七〇です。

金曜日に、何気なくスマホを開いたら、
ファイナルファンタジーのスマホ版がリリースされていたので、
ちょっとだけやってみたら、大失敗しました。

楽しすぎて、2日で40万円課金。

でも、最近のスマホゲーム事情がわかりました。

アーノルド・シュワルツェネッガーがテレビでCMしてたゲーム、
モバストって知ってますか?

戦争系のゲームですが、今回のファイナルファンタジーのスマホ版は、
このモバストをそのまま移植した感じでした。

大流行していたので、一度、試してみたかったのですが、
完全にはまりました。楽しすぎです。

6月28日リリースしたばかりなので、課金することで、
すぐに神になれるのも、はまった理由の一つです。

現在、私が世界最強みたいです。

2日で40万円を使うバカは、私ぐらいってことです笑

この手のゲームをして感じた事ですが、
巧妙な手口で課金をさせてきます。

大きなゲーム性が3つあります。

・モンスター退治
・城の攻撃
・城の防御

これを進めるにあたって、プレイヤーの強さが、3つ

・城の強さ (技術力・生産力)
・勇者の強さ 
・軍隊の強さ

いろんな要素が複雑に絡みあって、全体的に強くしないとダメなので、
本当にうまく作られているゲームだと思います。

今から34年前の1983年に、信長の野望をやって以来、
シミュレーションゲームが大好きな私としては、
ここまで進化したんだ~って感じです。

あと、ギルド制度も懐かしいです。

20年前、UQで初めて、ネット上でゲームをする経験をして、
恐る恐る、オフ会で人と会った時のドキドキは忘れられません。

今でこそ、ネット上で人と知りあうことも当たりまえですが、
20年前とか、ネットで知りあった人と会うって言ったら、
周りから心配されていた時代です。

今回、課金しまくって、たぶん世界最強のプレイヤーになってます。

けど、あと一週間ぐらい遊んだら、卒業します。

今思えば、10才からゲームをしてきたから、
エキスパも作ることができた。

ゲームプログラマーになることが私の夢でしたが、
エキスパはゲームなんです。

クリアしたら、億万長者!

複雑な要素が絡みあっていますが、ぜひ、エキスパをクリアして、
お金持ちになってください。

エキスパの攻略本は、私のセミナーです。

添付の写真で、私のキャラクターのパワーが見れます。

P.S.
課金しまくったら、クレジットカードが止まりました笑

さっきも書きましたが、2日でアプリに40万円も使うバカが
私ぐらいってことですね。

P.S.2
先週の土日は、妻が親と泊まりで旅行に行ってて、
私が子供の面倒をみるために、自宅にいたので、
それもゲームにはまった理由です。

最高に充実した休みでした。

やっぱゲームは好きだわ~~~

夢は老後、ゲーム廃人になって死ぬこと。
死ぬ間際に、課金ゲームに1億円使って死にたいです。

一か月分の食糧を買い込んで、家から一歩も出ないで、
ゲームだけしたくなってきた。

さて、あと20年は、がんばって仕事します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

頑張らない方が結果が出る? [マインドセットに関して]

頑張らない方が結果が出る

こんにちは、西野です。

一人ごとお付き合いください。

ビジネスもダイエットも英会話も健康もスポーツも勉強も
人間関係も何でも継続して効果的な行動をとるということで結果が出ます。

しかし、重要なのは、その継続をするというところなんですが、
ほとんどの人は継続するということは出来ません。

なぜ続けることが出来ないのかというと、
それは「頑張る」ということを行っているからです。

「頑張らなきゃ、続けられないじゃん!」

って、激しいツッコミがきそうですが、実は「頑張る」というのは
継続をするということにとっては大敵なのです。

というのは、頑張るということをすると、基本的に人間というものは
その反動で休憩が必要になったり飽きが来たりしてしまいます。

どんなに超人だったとしても、
「頑張り」続けるということは絶対に誰も出来ないのです。

だからこそ、「頑張る」をやめると途端に何事もスムーズになる
というわけなんですね。

継続することは大事なわけですが、「頑張る」ということは意識をする
必要がないわけです。

継続=頑張る、ではないというわけです。

とはいうものの、イマイチピンとこない方がほとんどだとは思うので、
歯磨きを例えにするとわかりやすいでしょう。

シャワーを浴びるということでもいいです。

というのは、人は生涯に渡って
歯磨きをし続けたりシャワーを浴び続けるわけですが、
誰もこれに対して頑張っているわけではないでしょう。

ただの習慣として、惰性的に毎日行っていますよね。
毎日、「よし、頑張って歯を磨こう!!」とは思わないわけです。

同じく、会社に出勤するということも、
別に毎日頑張って朝気合を入れているわけではなく
ただいかなければいかないからということで、
何も考えずに身支度をして出かけていますよね。

だから、過度の考えずに、とにかく淡々と毎日行う
ということが大切なわけです。

僕は毎日、英会話も筋トレもやっていますが、
毎日「頑張ろう!」なんてことは一切思っておらず、
ただ起きて、英会話をやって筋トレをやって、歯を磨いて、
身支度をして出かけているのです。

筋トレなんてわかりやすいですが、
とにかくやれば必ず筋肉はつくので
何も考えずにただやればいいだけなのです。

というわけで、頑張るということを忘れ、
ただ淡々と毎日続ければ、結果は必ず出るということです。

もちろん、ポイントポイントでは「頑張る」という力をつかって
何かをするのも良いのですが、
長期にわたってやらなければいけないことは、
「頑張る」ということから
一切離れて淡々とやらなければ続けられません。

というわけで、「頑張る」ということに捕らわれすぎると
継続が出来なかったり精神的に無理をすることになってしまうので、
「頑張る」を再認識し、上手に継続して結果を出していく
ということにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

政治興味もってますか? [最近の出来事]

殺人企業!電通元社員!藤沢先生のメルマガシェアです。

私自身、政治に興味が持てず、ついつい放置
してしまってます・・・

これはいけない事ですよね・・・・・

わかっちゃいるが、変われない・・・・

そんな内容です。

それではどうぞ!!!
_____________________________
自民党のオウンゴールとなってしまった都議会選、
豊洲移転問題では最悪の意思決定をしてしまった
小池都知事率いる「都民ファーストの会」が
「第1党」に躍進しました。

加計学園、豊田議員のパワハラ、稲田防衛大臣への不信などなど、
くだらない問題を徹底的に叩くメディアの流れで
「消去法」で選ばれたという印象です。

当選した議員の顔ぶれを見ると、敗れた自民党議員との差は歴然、
大幅な若返りとなっています。

ほとんどが新人議員ですから、これから教育が必要かと思いますが、
二元代表への批判に対応し、勝利の翌朝、
小池都知事は都民ファの代表を辞任しました。

これから体制をしっかり作り直して、
議員の育成に力を入れて欲しいと思います。

私個人的には、この若返りには期待しています。

都心の育児環境の抜本的改革には、
その課題を自分ごととして認識している
議員の見解が重要だと考えるからです。

多くの家庭において、都心での育児はとても大変です。

私自身は、ずっと家に居られる働き方を実現できていますから、
妻と協力して育児・家事をすることができています。

しかしながら、遠くまで通勤し、長時間拘束される会社員の方は、
家庭内で育児・家事の分担をすることが大変難しいです。

また、家計のために母親も働こうとすると、
預けられる保育園が見付からず、空いたとしても、
母親の収入と同等かそれ以上の保育費が必要になってしまうのが
現状です。

この環境を急速に変えられるような都議会に
生まれ変わって欲しいと願います。

そして、これから、新人若手議員が週刊誌に追われ、
粗探しをされる可能性もありますから、
都民ファの議員の皆さんは、気を引き締めて、
東京都に尽くしていただきたいですね。

都の変化は、日本の変化への兆しです。

より良い日本を目指して、
それぞれができることを頑張っていきたいですね!

追伸;
6月は複数のプロジェクトで多忙だったので、
息子の「4歳6ヶ月」、娘の「1歳2ヶ月」のお祝いが
少し遅れてしまいました!

すくすくと成長している子供達を見つめながら、
「ビジネス」や「投資」も頑張りたいと思います^^

◆息子の「4歳6ヶ月」、娘の「1歳2ヶ月」記念の家族写真はこちらです!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616141

社長ブログランキング、「首位攻防戦」です!!

「1位」と「2位」のデッドヒートが続いております!

こちらから、バナーをクリックして、応援をお願い致します!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716141

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

IBC岩手放送しってますか? [最近の出来事]

電通元社員藤沢先生のメルマガシェアです。

とりあえずどうぞ!!!
__________________________
IBC岩手放送の「明治R-1ステマ問題」に関して、
BPO(放送倫理・番組向上機構)が調査し、
広告業界全体に与える影響を注視していました。

しかしながら、不思議なほどに、
大手マスコミはこの問題を報じませんでした。

問題となった番組は、IBCが制作し、
2015年9月に放送された、

「宮下・谷澤の東北すごい人探し旅
 ~外国人の健康法教えちゃいます!?~」

です。

この番組内では、
「R-1乳酸菌を摂取することで免疫力が高まり、
 風邪やインフルエンザを予防する効果がある」
と説明されました。

この表現が唐突で、不自然であり、
しかも、R-1乳酸菌の入ったヨーグルトは
明治の製品しかありません。

そこで、週刊新潮が、この放送を
「ステルスマーケティング(ステマ)」と報じたのです。

実際に、IBCの番組審議会では、

「あざとい」

「視聴者をバカにしている」

という批判が噴出し、これに対してIBC側は、

「タイアップ料金をいただいて成り立った」

「素材もメーカー側から提供いただいた」

と説明していました。

番組放送のルールである

放送法第12条では、

「対価を得て広告放送を行う場合には、
 その放送が広告放送であることを
 明らかに識別できるようにしなければならない」

と規定していますから、このようなステマは明確に、
「法律違反」だと言えます。

ところが、この問題は解決されないまま、
BPOも審議を打ち切りました。

当然ながら、これらのステマには電通が絡むので、
私は、「電通タブー」がまた、表出したと考えています。

過労死問題の時は、マスコミ各社も電通をバッシングしたものの、
「広告のあり方」に関しては、まだまだ、
電通を叩けない文化が残っているのでしょう。

マスコミにとって、このようなステマも少なからず
1つの収入源である「共犯メディア」
であることも、一因だと言えます。

今回の問題が、広告業界の
大きな変革のきっかけになると思いましたが、
まだしばらくは、変わらなそうです。

ですから、私達は、広告に見えないような
あざとい広告が至るところにあり、
これからもあり続けることを認識した上で、
情報リテラシーを上げ続け、
その真贋を見極める努力をしなければいけませんね。

特に、健康意識が高い中高年の方はカモにされてしまうので、
ご注意いただきたいと思います。

追伸;
両親を誘って焼肉に行き、テレビやネットの
ステマに気を付けるように改めて伝えました。

特に、母は騙されやすいので、、、笑

ということで、本日の写真は、
とっても美味しかったお肉やウニご飯などと、
全員分のお肉を焼いてくれた息子の
「ウィンク」&「ピース」です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616131


◆社長ブログランキング、抜かれてしまいました!!


「1位」を維持するのは、とても大変なことですが、、、、

それを実現したいと願っています!


今一度、「1位」を獲得したいので、

こちらからバナーをクリックしてくださいますと幸いです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716131


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog