So-net無料ブログ作成
検索選択

健康一番!!!! [生活のワンポイントアドバイス]

電通早期脱出成功者?

藤沢先生のメルマガシェアです。

一番重要な”健康”に関する意見が記載されてました。

健康が一番!お金は2番!

でも体が健康だと、健康のありがたみを忘れがちで
ついつい、お金が一番!!と思いがちなんですよね・・・・

それではどうぞ!!!
____________________________

今年の七夕は家族全員で願いを短冊に綴り、笹に飾りました。

妻:「家族がもう一人増えますように」

息子:「おとなになったらしんかんせんのうんてんしゅになりたい」

   (幼稚園の先生が代筆)

娘:「おにいちゃんとおそとでたくさんあそべるようになりたい」

   (妻が代弁・代筆)

私:「夫婦いつまでも仲良く翼・葵が健康にすくすく育ちますように」

すべての願いは、「健康」が土台になります。

最近は、文明の進化により、一日中、
座ってパソコンを眺めている人が急増しています。

そして、日本の医療の20年先を進んでいると言われる
ハーバード・メディカル・スクールが、
「世界の10%は、運動不足が死因」
という研究結果を報告しています。

WHOも、「2025年までに過体重ないし肥満は27億人に達する」

と予測していて、その肥満の先に、
糖尿病、高血圧、心筋梗塞、脳卒中、透析に至り、
家族の介護を必要として早死にすると警告しています。

当然ながら、ストレスを感じるような
「運動のし過ぎ」も問題です。

しかしながら、心身ともに気持ちの良い範囲で、
身体を動かし続けることが重要であることは、
私自身も、自分の身体で体感しています。

今日からいきなり、

「毎日走る」「ジムに頻繁に通う」

などと生活習慣を変えるのはハードルが高いと思いますが、
まずは、できるだけ「歩く」ことから、意識するべきだと思います。

私は、息子とほぼ毎日散歩して、公園で走り回るので、
それだけで、十分な運動効果を感じています。

加えて、短時間でも効果的な
筋肉トレーニングを継続することによって、
全身の筋肉を維持するように心掛けています。

社会保障が増大していく日本において、
個々人が健康を意識し、適度な運動をすることは
国民の義務であるとも言えるでしょう。

あらゆることがPCやスマホで完結するという
とても便利な社会だからこそ、その反面、
身体を動かさないという現代病の源を、主体的に改善したいですね。

追伸;
本日の写真は、我が家の七夕の笹と短冊です!

家族全員で、願いを込めて飾りました^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716211

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

本日も「1位」を維持させていただいており、感動しております^^

しかし!「2位」との差は僅かですので、
引き続き、応援してくださいね!

こちらから、バナーをクリックしてくださいますと幸いです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/816211


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日、仮想通貨全面安 [ビジネス]

阿〇様メルマガシェアです。

仮想通貨の今が記載されてます。

が、結局のところ、要領を得ない話な気がしました・・・

そでも、気になる方是非!!

それではどうぞ!!!
______________________________
本日、仮想通貨全面安


こんにちは、阿〇だ〇じ〇う です。


最近のトレンドである仮想通貨ですが、
本日は仮想通貨全体が全面安になっています。

世界の仮想通貨上位100銘柄中、
なんと95銘柄が軒並み20%程度のダウンを起こしています。

ここ数ヶ月全面高な傾向が続いたので、
こういう日があってもしょうがないとは思うのですが、
大抵こういう時は、多くの人が損を被っていますが、
あまり誰も発言がされません。

仮想通貨の土曜日はこういう感じが多く、
また週明けから伸びていく傾向があります。

そうなると、また仮想通貨が
上がった上がったというような発言が増えるので、
一見中身を知らない人から見ると、
いつも仮想通貨は値段が上がっていて
景気が良さそうに見えますが、

ちゃんと中身を見ていないと、
結局始めたとしても、こんなハズではなかったという
憂き目に遭ってしまうわけです。

人の発言を聞いているだけで、イメージで物事を捉えると
往々にしてこのようなことが起こるのです。

例えばネットビジネスでも、
MLMでもフランチャイズでもそうですが、
基本発言する時はいいことばかりを言いますので、

何をやるにしても、楽観的な人はすぐに

「これはすごい!」

と、飛びついてしまうわけですが、
これを繰り返していると一生成功することはアリエナイのです。

この話は、仮想通貨がダメという話ではなく、
結局自分でちゃんと物事を捉えて、
自分なりに情報の取捨選択をしなければ、
自分の素敵な未来をつかめないということなんですね。

逆に言えば、しっかりと現実を見極めて情報を的確に捉え、
コツコツとやっていれば儲かるということなのです。

しかし、誰もが忙しい世の中ですから、
しっかりとした勉強をして挑むためには真剣な覚悟が必要なので、
せめて変なイメージに捉われずに、
しっかりと地に足をつけることだけは、
忘れないようにしたいものです。

仮想通貨の最近の傾向に関していえば、
この間のリップル50倍のような
爆上げ銘柄というものは最近はないので、
こういうようなものを運良く
手にするということはほぼ不可能と考えて、
上がる・下がるを繰り返す銘柄を
しっかりと見つけて、下がったら買い、
ちょっと上がったら売るということを
コツコツと繰り返していけば、
お金も儲かることでしょう。

ただし、ずっとそれを繰り返していると、
たまに大きな変動を起こして、その渦に巻き込まれてしまって、
結局プラスマイナス0とかマイナスに転じてしまうということは
投資の世界ではあるあるなので、結論から言えば、なかなか儲ける
というのも難しいというものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エリクソン催眠のパワー [知ってて損は無い雑学?]

山田先生のメルマガシェアです。


自己催眠で難病を克服した男・・・

ちょっと驚く!そんなお話です。

それではどうぞ!!!
___________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「エリクソン催眠のパワー」です。



■ 優良な無料セミナーと説明会

「巨人覚醒塾」説明会のお知らせ。

The Power of Chi2。

実際にインフォトップで、12,800円で売っている「The Power of Chi2」を
説明会セミナーにこられた方に無料プレゼントします!


「巨人覚醒塾」は、自分の一番のプログラムです。
どういうものか?


pdf" target="_blank">http://www.yamadatoyoharu.com/freeman.pdf

だから、コンテンツも増え続けています。

「筋肉トレーニング」すべて、「習慣化プログラム」も特典です。

さらに「Flow Building(フロー・ビルディング)」
も覚醒塾の方には無料で差し上げます。

メンバーの方とは、一緒に仕事をすることも多いです。

創業時は、私のような人間と組むことが成功の秘訣ですね。

そのセミナー&説明会です。

無料にしようと思ったのですが、
無料だと「一円も払いたくない」方たち(笑)がきます。

それで、3千円です。
「悟り」&「リッチ(Rich)」

「悟り」を開いて、真の幸せを味わいながら、
お金持ちにもなるが趣旨の巨人覚醒塾。

「自己催眠」「瞑想」をベースに
「筋トレ」「習慣化」「アンソニー・ロビンズ式コーチング」も。

場所と時間は以下のようです。

大阪。

7月9日。

アットビジネスセンター大阪梅田。

・704号室(13時00分 ~ 18時00分)

http://abc-kaigishitsu.com/osaka/umeda/access.html


以上、よろしくお願いいたします。

申し込みは以下から。

「巨人覚醒塾」の説明会

http://hereafter-ex.com/Lv1423/717291


■■ 編集後記

おはようございます、山田です。

昨日のメルマガの最後で、私は、こう書きました。

「私が潜在意識に『俺のこれからの時代のポジションは?』
と聞いた時の答え。

ちょっと怖い猿のような顔をした方が見えました。

この顔、誰かわかりました。

明日は、この方の話を書きます。

素晴らしい方ですから、期待してください。」

ちょっと怖い猿のような顔。

「失礼な!」(笑)こんな顔。

http://uchunotane.com/wp-content/uploads/2015/04/Milton.png


「山田さん、猿は失礼ですよう!」

はい、私の潜在意識のイメージは、
「猿みたい」と思っていたのです。

この男の名はミルトン・エリクソン。

精神科医であり、アメリカの生んだ20世紀最大の催眠療法家なのです。

私は、エリクソンの研究を続けていて、憧れていました。

潜在意識は、私に
「これからは、エリクソンの技術(催眠、心理)
を自分の重要なポジションにしなさい。」と
教えてくれたのです。

(巨人覚醒塾、エリクソンに力を注いでいきます。)

エリクソンは、潜在意識のすべてをコントロールできたようです。

そして、あらゆる精神の病を催眠と潜在意識の
コントロールで治したのです。

そしていつしか『エリクソンで治らなければもう無理』
とまで言われるようになっていました。

こんなこともしょっちゅうだったようです。

エリクソンは、催眠と自己催眠の力で、圧倒的な治療を続けました。

「クライエントが来るときに、
前もって自らを自己催眠状態(トランス)にいれ、
その状態で相手の話を聞いていたこともあったらしいです。

自動書記でメモを取り、
相手が帰ってしばらくしてトランスから覚めたそうです。

時計を見てもう終わっている時間だろうということを
確かめてから机の上を見ると、
自分の書いたメモがあるのでもう面接は終わったんだなと判ったそうです。

相手の無意識を知るには自らが自己催眠状態(トランス)
に入っていた方が有利と考えたんでしょう。」

自由自在です。

エリクソンのすごいところは無意識(潜在意識)
の力を絶対的に信頼しているということ。

(私もそうです。)

人間は無意識(潜在意識)が服を着て歩いているようなもの。

だから無意識(潜在意識)にさえ焦点おあわせていれば、
なんでもわかった。

催眠、自己催眠に注力した理由はこれです。

無意識(潜在意識)。

はい、私も同じです。

無意識(潜在意識)の力を絶対的に信頼しています。


エリクソンの話。

・相手に一切触れずに脈拍数がわかった

・女性が妊娠したことや、生理が始まったこと、

・昨晩エッチしたことが正確にわかった

・彼はある女性に初めて会った瞬間に
『あなたは母親からは可愛がられなかったけど、
母方の祖母からは可愛がられましたね』
と当てて腰を抜かせました。

観察力がすごかったのです。


その他、逸話。
「超能力かな?」と思うような話のオンパレード。

彼の能力を持てば、人生で叶わないことは何もないでしょう。

超人になる!

https://matome.naver.jp/odai/2144558970212569701

彼は、肉体的には恵まれない人生でした。

17歳の時にポリオになり、全身麻痺の重体です。

その後もいろいろな身体の不調が続きました。

しかし、彼は、人生を完全に楽しみました。

どんな悲しみも怒りも恐怖も乗り越えて、
朗らかに暮らした天才です。

エリクソンの物語。

短くして、抜粋。

エリクソンは勉強も大好きで運動も大好きな子供でした。

しかし17歳の時、突然の悲劇が訪れます。

エリクソンは全身が麻痺して動けなくなり、
微かな声が出せるだけでした。

町医者は手に負えずに都市から医者を二人呼び寄せました。

二人の医者は診察を終えると、母親を呼び出して言いました。

「彼はポリオに感染しています。朝まで持たないでしょう」

残酷なことに、
隣の部屋にいたエリクソンにはその声が聞こえていました。

数日後、エリクソンはベッドの上で目を覚ましました。

そう、エリクソンは奇跡的に一命を取り留めたのでした!

しかし、エリクソンは一生消えないポリオの苦しい
後遺症を背負って生きていくことになりました。

ただ数奇なことに、この悲劇がエリクソンに奇跡的な力を与えます。

全身麻痺の絶望から這い上がるには
一命を取り留めたとは言っても、
エリクソンは全身麻痺で微かに声を出せる状態でした。

テレビもラジオもなくエリクソンにとっての楽しみは
何1つありませんでした。

それどころか健康な肉体を失った絶望感や怒り、
悔しさで心をさいなまれました。

もはや生きる喜びはなく、生かされ苦しまされているだけでした。

エリクソンは苦しみから解放されるために必死に努力をしました。

エリクソンは、家族の観察に集中しました。

エリクソンは足音が家族の誰のものであるか分かるようになりました。

そして歩き方でその人の気分が分かるようになりました!

エリクソンは少しずつですが、体と心の痛みから解放され、
生きる喜びを味わえるものを見つけました。

そんなある日、エリクソンは外を遊び回っていた頃の記憶を
鮮明に思い出すと筋肉が微かに動くことを発見しました。

彼はこうして少しずつ少しずつ筋肉を動かし、
麻痺から回復していきました。

そしてようやく松葉杖で歩けるようになるまで回復しました!

これ、すごい話ですねえ。

そんな夏のある日、エリクソンは
「友達と二人でカヌーで川下りをする」
と親に言って出掛けました。

しかし、実際にはたった一人でカヌーの川下りを決行しました!

そして1ヶ月後、筋肉をつけ真っ黒に日焼けしたエリクソンが帰還しました。

エリクソンは、自分の身体を治すためもあり、
催眠と自己催眠を徹底的に学び、研究しました。

やがて、医者となり、世界一の催眠の使い手となり、
精神科医となったのです。

そしていつしか『エリクソンで治らなければもう無理』
とまで言われるようになっていました。

有名なNLP(神経言語プログラミング
もエリクソンの言語パターンを研究していた
バンドラーとグリンダーによって作られたものです。

(「ミルトンモデル)。)

エリクソンは、身体が弱かったので、

「若くして死ぬ」と言われていましたが、
強い精神の力で79歳まで生きて、活動しました。

時々エリクソンは詩人ロング・フェローの一節を引用しました。

「暗く侘しい日々がある。誰でも雨降りの日々がある」

エリクソンの人生には数多くの困難や悲劇がありました。

それでも彼は人生を完全に楽しみました。

どんな悲しみも怒りも恐怖も…
物語を引き立てるものに変えてしまいました。

彼は、完全に人生を楽しみ尽くし、味わい尽くしました。

完全燃焼です。

そして、多くの方を救いました。

「人は変われる!」

大きな可能性を体現した素晴らしい人物でした。

私自身は、健康な心身に恵まれています。

強靭と言えるレベルです。

この幸せな状態にあぐらをかかずに進んでいきたいです。

そして、潜在意識が示してくれたのは、この人。

ミルトン・エリクソンです。

ミルトンの方法は、臨機応変・変化自在なもので、彼の著書はないのです。

クライアントごとに異なるアプローチをすべきという信念から、
技法の体系化は好まなかったのですね。

しかし、「潜在意識がすべて」「催眠、自己催眠を使いこなす」
というのが基本です。

私は、「自己催眠術」オタクなので、いろいろと工夫できるのです。

「人は変われる!」というのがミルトンの信念だったと聞きます。

邁進したいですね。

私の理想は、ミルトン・エリクソンの
「なんでもできる」「人は変われる」能力と
「週に4時間だけ働く」ティモシー・フェリス
の合理性を兼ね備えた人間となること。

もう直ぐ到達できそうです。

ワクワクします。


山〇豊〇

PS.土曜日は、覚醒塾のセミナー、日曜日は説明会。

それで、メルマガを休みます。

月曜日は定休なので、次回は火曜日です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

詐欺予測が当たりました! [最近の出来事]

この方のおかげで、私自身詐欺被害を免れることができ、
本当に感謝しております。

今回は、山〇先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「ノアコインは返金受付へ」です。

おはようございます、山〇です。


「今日はメルマガ休み」ということでしたが、
緊急ニュースがあったので。

私が最初から警告していたノアコイン。

「230億も売れた」→犠牲者が多すぎる。

これが、「返金受付」を開始するらしいです。

フィリピン政府が「ノアコインなんか知りまへんぜえ。

詐欺ですから、日本のみなさん、
気をつけなさい。」と言い出してから、風向きが変わりました。

フィリピン国際銀行も「うちは一切、関係しとらんわあ。

法的処理をとるぞー。」と激怒。

よって、泉忠司さん、7月10日から返金受付へ。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117571

これには、泉さんが過去に紹介していたD9(暗号通貨)が、
「詐欺だー!」とマスコミで避難され始めたのも関係あるようです。

その他にもお金を集めるだけ集めて、
2016年1月公開だったのに未だに公開されず(苦笑)

他にも蝶乃舞さんと組んだのやら、いろいろとあります。

いずれも詐欺騒動です。

今も弟子にやらせている
「14文字の泥舟」いや「14文字の箱舟」というのがあります。

これ、泉さんが指導しているので、やり方が一緒です。

例:
「2011年には、多年にわたる政財界への貢献と
指導教育に尽力した功績を認められ、
皇室関係財団より『東久邇宮文化褒賞』を授与される。」

あの、一見するとわからないでしょうが。

なお、宮内庁や国の機関とは一切関係がありません。

『東久邇宮文化褒賞』日本政府や天皇家とも一切無関係です。

「皇室関係財団より」云々は嘘です。

価値のあるのは、「東久邇宮国際文化褒賞」です。

国際の2文字があるとないでは大違いです。

はっきりというと『東久邇宮文化褒賞』は、
「お金を払えば」誰でも買える勲章です。

ハッタリに使うのです。

その他にも先生の指導の通りに「生徒」
(クリスなんちゃら)が動いているので、
ノアコインと同じようなものでしょう。

私なら、一切、信用しないですね。

泉忠司軍団、泉グループの人間とは一切、
関連を断つことをお勧めします。

「類は友を呼ぶ」

これ、本当です。

そして、大事なこと。
私が、何回もメルマガで強調してきたこと。

人間には2つのタイプがあります。

これは私がリッチ・シェフレンという天才マーケッターから学んだことです。

1.チャンス追求型。

2.戦略追求型。

注:戦略とは?
特定の目標を達成するために、
「長期的視野と複合思考」
で力や資源を総合的に運用する技術・科学。

チャンス追求型は、いつも「チャンスを掴む」ことに必死です。

ネットビジネスを例にとると
(ネットビジネスだけでなく、人生全般に通じるけど)。

「これでお金が稼げるか?」
がチャンス追求型の唯一の基準です(大笑)。

「ツィッターが稼げる」⇒ツィッターを必死でやる。

tsu(スー)が儲かる⇒tsu(スー)を必死でやる。

「いいね!で日給2万円!」⇒とびつく。

Line@が熱い⇒とびつく、必死でやる。

「ノアの箱舟」が儲かる⇒とびつく。

「14文字の箱舟」が儲かる⇒とびつく。

わかりますか?

ずーっとチャンスを追求するだけです。

どうなるか?というと一生、あちこちに振り回されます(笑)。

私は、戦略型なので、理解できないですけどね。

ともあれ、ノアコインにお金を出していた方達。

道が開けました。

よかったですね。

ただ、「返金受付を開始」とは書いているものの、
「いつ返金する」とは書いてないです。

ここがきになるところではあります。

山〇豊〇


PS.一人でも多くの方が、「戦略追求型」となるように

「巨人覚醒塾」のセミナー準備します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お金を得るために、必ずやること [お金に関連するお話]

阿〇様メルマガシェアです。

おさらい的な感じで読んでみては、いかがでしょうか?

それではどうぞ!!!
_____________________________
お金を得るために、必ずやること


こんにちは、阿〇だ〇じ〇うです。

お金を得るでも、何をするでも、
必ず絶対に目標を設定するべきですが、
多くの人は設定が出来ていません。

地味な話ですが、目標を立てて、その目標には
何が必要かをしっかりと考え、
後は実行するということが原則です。

そして、定期的に目標にちゃんと
近づけているかをチェックし、
ずれているようであれば修正するということを
繰り返すことが大切です。


しかし多くの人は目標の設定もせず、
効果的な道のりも考えず、
ただ行き当たりばったり行動
しているという人ばかりです。

これでは、本当に人生博打になるので、
そして、多くの人は博打に負けて
だんだんと息苦しい人生に転落をしていってしまうのです。

また、目標を設定したとして、
やるべきことをしっかりと確認しても、
あまり行動をしなかったり、
すぐに飽きて別のことを始めてしまいます。

確かに続けていれば必ず結果が出る
とも限らないのであありますが、
何事も続けない限りは結果が出ないのは
世の中の自明の理なわけです。

というわけで、もしもあなたが
人生的に幸せになっていきたいと考えるなら、
ちゃんと目標を立てて、どうしたらそこに
向かえるかをしっかりと考えるべきです。

成功する人は、成功するベくして
成功しているという人は非常に多いので、

たしかにたまたま成功した人もいますが、
実際にはそうでない人の方が多いので、

地味だけれども大切なことと認識し、
着実に一歩ずつ進んでいくことをおススメ致します。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家から、GOSのお知らせ [ネットビジネス]

ブルジュ在住憧れの投資家?!

与〇先生のメルマガシェアです。

今回は、ライブ配信サロンへのお知らせでだそうです。

それではどうぞ!!!
_______________________________
6月26日から募集開始致しましたライブ配信サロン
(グローバルオンラインサロン)につきまして
本日は、大変重要で、良いお知らせがございます(^^♪

まず大きな変更点があり、
本サロンで、FXトレードへの注力度合を上げます。

具体的には、初の同時中継ライブを行います。

ソフトウェアと機器を準備致します。

もちろん、仮想通貨、ネットビジネス、海外情報、株式投資も
人気テーマのため、従来通りお伝えしていくのですが、
今回サロン内でアンケートを取った結果、
やはりFXの人気が高く、よりフォーカスを上げることにした次第です。

そこで、今回からライブならではということで、
撮影後すぐUPではなく、完全同時中継でライブトレードを行います。

目の前の相場を配信しますので、ご一緒にエントリー、
エグジットまでを楽しみながら学習していきましょう(^^♪

なお、本サロンですが、色々と熟慮した結果、
7月23日から10月22日までの3か月をもって、
完全に終了させていただくことにしました。

その理由ですが、やはりだらだらと長くやっていくよりも、
きちんと集中して、その分、手間暇をかけて
よいものにしようと思ったためです。

全力でやって完成させることにした次第です。

サロン内では、お伝え済みでございますが、
今回は相当頑張らせてもらいます。

現在も毎日投稿をさせていただいております。

色々な情報が得られるだけでなく、モチベーション管理、
友達作りにもなっていくはずです。

そして、3か月間の一回限りの幻の企画とする代わりに、
ここで皆さまに大きな特典をご用意しました。

それは、本グループの半永久存続です。

私がこれまで行ったことがないものです。

すべての投稿、ライブ動画の保存はもちろんのこと、
私のFACEBOOKが凍結されたり、私がFACEBOOKをやめない限り、
このコミュニティをそのままにさせていただきます。

サロン終了後は、私からの公式の定期的な投稿はなくなると思いますが、
例えば、非公式での最新情報や信頼した皆さまだけへのメッセージなど、
ちょっとしたものは投稿が全然ありえます。

最大のポイントは、ここでの動画や投稿をいつまでも見られること。

そして、何よりコミュニティが存続することです。

つまり、半永久のコミュニティを今回だけ作るということです。

これはとても大きな価値ではないでしょうか?
最初にすでにご参加いただいた皆様にもきっと
朗報になってくれるだろうと思っています。

また、私は期間中、このライブサロンのみしか自分のサービスを行いません。

金額的にも、15万円は破格だと考えさせていただいております。

つまり、私のこれまでのプログラムやサービスの中でも
最も低廉な価格設定だと言えます。

つきましては、サロンへの本腰を入れる関係で、
値上げのお知らせもさせていただきます。

それは、手間暇をかけるためでもあります。

7月12日の18時までを15万円の現在価格とさせていただきまして、
以後段階的に価格を上げさせていただき、最終的に、
いつも通りの30万円に最終的にさせていただきます。

質問は無制限、コメントにもすべて目を通し、
重複ない議論についても、すべて回答しております。

ライブ中は口頭回答、それ以外は、コメント回答しておる状況です。

また、少数の先輩方が後輩のメンバー様のコメントにも
ご回答いただいている状態です。

コミュニティの雰囲気はとても良好と思っております。

このサービスは特にご参加なされた場合には、
良かったと思っていただけるものになるはずです。

ぜひ7月12日までのお求めやすい価格でご参加下さい。

最後となりますが、FXのライブ同時中継、
こちらは、特に楽しみにしていて下さい。

リアル動画配信(全保存)、文章投稿の両面から、
みな様にお役立ちできるよう最善を尽くすことをお約束致します。

なお、何度も申し上げますが、やってみて思ったのは、
ライブだからこそ、とても慎重を要するし、
決して手間は軽くないと考えた次第です。

全サロンの皆さまのお顔がいつも浮かびます。

そのため、全力で3か月走らせていただき、
幻の企画とさせていただくことを決断致しました。

これは、みな様の費用ご負担の軽減でもあり、
また私としてもしっかり頑張る良いリミットとなります。

そして、以後、このコミュニティは永遠に残っていきます。

大きなサプライズも将来あるかもしれませんし、
そこは今はなんとも言えませんが、

ぜひともご参加いただきたい企画でございます。

以上、宜しくお願い致します。

 GOS募集ページはこちらとなります。

 → http://global-online-salon.com/

与〇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

孫正義氏と柳井正氏 [ビジネス]

今回も、電通脱出成功者!

藤沢先生のメルマガシェアです。

みなさんは、ユニクロ本社って見たことありますか?
私は、余りに有名過ぎて、意識した事すらなかったです。

それではどうぞ!!!
_________________________
有明のUNIQLO CITY TOKYOで行われた
FAST RETAILING CAREER FORUM」で、
孫正義氏と柳井正氏の対談を拝聴しました。

日本「1位」と「2位」の資産家のお話を
目の前でお聞かせいただいた時間は、
とても貴重な機会となりました。

今回のフォーラムは、「デジタル革命が、新しい世界をつくる。」

と題され、両者の未来展望が語られました。

柳井氏は、「ADSLで毎年1000億円の赤字が続く中、
 それでもビジネスを立ち上げた孫さんの執念は凄い。」

とした上で、「これまでは、GAP、H&M、ZARAが競合だったが、
これからは、NIKE、Amazonなどとの競争をすることになる。

そして、ソフトバンクとも競争し、協調することになるだろう。」
と語っていました。

「服」を買うのではなく、

ブランド」という「情報」を買う時代、

異業種格闘戦になっていくということです。

これに対し、孫氏は、

「ユニクロの服は、もちろん買っている。
 柳井さんの作品は素晴らしい。値段を見ることはないが、、、笑」

とユーモアを織り交ぜた上で、

「アリババが物販だけではなく金融の世界にも入るなど、
 あらゆる産業に入っていく。
 そういう意味では、ユニクロとも戦う分野が出てくる。」

と語られていました。

人工知能が発展していく未来に関しては、

柳井氏が、
「AIの発展は素晴らしいが、未来を創るのは人間だ。
 人間の夢、理想、アイデアが、改めて重宝される。
 これからは、深く考え、考え抜く人、深く感じられる人、
つまり、原点回帰して、哲学を持った人がリーダーとなるだろう。」

と語り、孫氏は、

スマートロボットというメタルカラーの登場で、
 ブルーカラーだけではなく、ホワイトカラーの仕事も、
 どんどん置き換えられていく。

 私達は、仕事って何だろう?労働って何だろう?
 幸せって何だろう?という、哲学的な議論をし、
 人間の存在意義を何度も何度も問い続ける時代に 
 生まれてしまった。

 ハイテクの武器を持ち、考えに考え抜いた上で、
 美しい心を持った人が求められるだろう。」

とおっしゃっていました。

お2人が共通しておっしゃっている
「心」「哲学」を大切にする人間であり続けたいと、
改めて感じました。

贅沢な1時間はあっという間に終わり、
お2人の小さいお身体から放たれる
巨大な温かいオーラに包まれた
不思議な体験をさせていただきました!

追伸;
建物内は撮影禁止でしたので、
WEBから拝借した写真をアップしておきますが、
アリッドワークスアーキテクチャーが内装を担った
ユニクロの新社屋、素晴らしかったです。

働き方を根本から変えるという意気込み通り、
非常に魅力的な空間でした^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716201


◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

引き続き、「1位」と「2位」が大接戦となっています!

こちらから、バナーをクリックして、応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/816201


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog