So-net無料ブログ作成

出会いが重要です!! [最近の出来事]

野呂田です、

新メルマガの第4号をお届けします。

昨日は、いつもお世話になっている
本田健さんにお誘いいただいて、
みんなでミュージカルを観に行きました。

「ソーォス!」というタイトルのミュージカルで、
起業家の吉田潤喜さんの半生を描いたものだったのですが、
めちゃくちゃおもしろかったです。

正直、吉田潤喜さんのことは存じ上げていなくて、
しかも予習なしで行ったのですが、想像を超えてきましたよね。

吉田さんは「ヨシダソース」の創業者で、
19歳でアメリカに渡り、大成功を収めた方なのですが、
単なるサクセスストーリーではなく、

・情熱の大切さ
・おごらないことの大切さ
・本気の思いは理屈を超えることがある

こういったことを教えてくれた、とても心に残る作品でした。

主演のなだぎ武さんが芸人さんということもあり、
感動の中にも笑いがバンバン入ったり、
ところどころにアドリブが入ったりと、
ライブな感じを味わえたのもとってもよかったです。

ミュージカルは今日で千秋楽みたいですが、
吉田潤喜さんは本も出されているので、
そのダイナミックな半生に興味のある方は
ぜひ読んでみてください。

というわけで、今回もメルマガスタートです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次

1. Thursday Topics
2. 野呂田の視点
3. 今週の目標の進捗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1. Thursday Topics】

結果的にミュージカルは想像を超える感動があったので、
すごくすごくよかったのですが。

ぶっちゃけて言うと、昨日のぼくの本当の目的は、
ミュージカルを観ることじゃなかったんです。

ミュージカルを観に行ったのに、
ミュージカルを観ることが目的じゃない
という非常にわけのわからない発言をしましたが、
この意味をお話したいと思います。

もしあなたが今まで以上に成長したいとか、
今の人生にスパイスを加えたいと思うのなら、
ぜひ今からお話することを覚えておいてください。

ちなみにあなたは、
“人生を変えるためにもっとも有効な手段” って、
なんだと思いますか?

出世?宝くじ?油田発掘?運?

ぼくは経験上、人生を変えるのに
強力なインパクトがあると感じているのは、

「環境の力」

です。

誰と付き合うのか、どんな人と同じ時間を過ごすのかで、
人生は本当に変わります。

恋人もしかり、ビジネスパートナーもしかし、
メンターもしかり、友達もしかり。

ぼくの人生が大幅に変わり始めたのは、
共同経営者の上村くんとの出会いを始め、
人との出会いに恵まれたからです。

ぼくには今、
「この人に一生付いていくぜ!!!」みたいな、
特定のメンターというのはいないのですが、
学びを請うてる人の基準は、
・理想の世界観に強く共感出来ること
・ぼくの目指す未来をすでに体現してくれていること
・その方の周りにいる方も素敵だということ

今年に入って何人かの先生から学んでいますが、
昨日一緒にミュージカルを観た本田健さんは、
ぼくがとっても尊敬している方のお一人なんです。

さらには、健さんの周りにはこれまた、
大活躍している方ばかりで、健さんの主催する企画には、
そういった素晴らしい方がたくさん集まるんですね。

つまり、ぼくが昨日ミュージカルに行った、
真の目的というのは、健さんを始め、
たくさんの素晴らしい方と時間を共有できるから、
ということになります。

それだけ、環境というのを非常に重視しているんですね。

なぜ、ぼくが健さんや健さんのコミュニティの方と
積極的に同じ時間を過ごしたいかというと、みなさん例外なく、
“貢献の精神に溢れ、自分の才能を最大限に活かし、
周りの人にたくさんの喜びを与えながら、
それぞれのフィールドの第一線で活躍している”

人として素直に尊敬できる方ばかりだからです。

わかりやすく言えば、奪い合いの世界でもなく、
ギブアンドテイクの世界でもなく、

“分かち合いの世界”

という感じでしょうか。

昨日もJ-waveのパーソナリティーの方や、
俳優として芸能界で活躍している方や、
大企業のコンサルをしている方や、
そうそうたる顔ぶれがたくさんで。

しかも、おもしろいのが、年齢、経歴、実力関係なく、
同じ健さんから学ぶコミュニティのメンバーということで、
普通に友達みたいにタメ口なんですよね笑

だからぼくも、
ベストセラー作家さんに対してちゃんづけで呼ぶし、
だいぶ年齢が下の子にのろちゃんとか言われるわけです(笑

でも結局、仲良くなったもん勝ちなんですよね。

健さんとは今年に入ってから何度もお会いするうちに仲良くなれて、
本やセミナーでは言えないようなことも
サラッと教えてくれるようになりました。

ラジオのパーソナリティーの方とも仲良くなって、
一般の人が望んでも出られないはずのゲスト枠を、
むしろ今度ぜひ出て欲しいな~なんて言ってくれました。

またある人とは、
「こういう人と知り合いたいんだよねー」なんて話してたら、
後日LINEで「近くにいたから繋ぐね~」みたいなノリで、
すぐにセッティングをしてくれたりしました。

何が言いたいかと言うと、
がむしゃらに闇雲に努力をするよりも、
そういった環境に飛び込むと一撃だよ、
ということなんです。

環境は、簡単に人生を変えてくれます。

だからあなたも、
環境というキーワードを今日から常に意識しておいてくださいね。

そして、そういった環境を最大限に活かすためのポイントも、
あなたにお伝えしたいと思います。

この条件を満たすことができれば、あなたの人生はワープしたように
充実したものに様変わりしてしまいます。

単純だけど、ちょっとだけ意識の変化が必要かもしれません。

それは、、
「この人には協力してあげたいなと思われる人間になる」
ということです。

せっかく素晴らしい環境にいても、
あなたが奪うことしか考えていなかったり、
相手のことは考慮せず自分のメリットばかりを考えたり、
誰かの悪口を言っていたとしたら、
次第にあなたに協力してくれる人はいなくなってしまいます。

分かち合いの世界で、何かを奪おうとする奴が現れたら、
そいつはすぐにその本性がバレて、
結局は何も得られずに終わってしまいます。

だけど、難しく考える必要はなくて、
ポイントは、自分だけのためじゃなく、
それが誰かのため、社会のために繋がるかどうか、
ただそれだけなのです。

「自分は会社を辞めたいんです。
独立して一発儲けて、金持ちになりたいんです」

よりも、

「自分は会社をやめたいんです。
 そして、自分の提供するこういうサービスで、
   世の中をこんなふうによくしたいんです」

の方が、応援したくなるのはわかりますよね。

両者の違いは明確で、ベクトルが自分のためだけなのか、
自分だけでなく社会にも開いているのか、それだけです。

人間は社会的な動物である、みたいな言葉があるように、
ぼくらは社会に生かされているのですから、
常に視点を、

「自分だけ」から「自分、そして社会」

というふうに持てるようになれば、
そして、その思いをベースにやりたいこと、
成し遂げたいことを考えていけば、応援者は必ず現れます。

そうすると、環境の威力は物凄いことになります。


【2. 野呂田の視点】

※このコーナーでは、日常にどんなエッセンスを加えれば、
クリエイティブな人生に近づけるのか、
そのちょっとしたヒントを書いていきます。

↓↓

魅力的な人の要素の一つとして、ぼくが感じるのは、
“幅広い層に共感できる力”なんじゃないかなって思います。

例えば、本田健さんのような遥かかなたの
ステージにいる人にも気に入られて、
同時にその辺にいるヤンキーともすぐに打ち解けるみたいな。笑

そのためにぼくが最近実践しているのは、

「領域を増やす」という作業です。

ハイアットやコンラッドといった、
超一流どころの、海が一望できる部屋を取って、
最高の空間で仕事をしたり、
そうかと思えば次の日にマックに行って、
極度のガヤついた環境で、100円コーヒーをすすりながら仕事をする
みたいなことをやってみたのですが、
もうそれはそれは幅の広さが超絶で、
だけど同時に感じることもたくさんあって、
とっても学びになるんですよね。

そういう振れ幅みたいなものを意識すると、
自分の領域って広がっていくんじゃないかなと。

例えば、ザギンの超高級なしーすーを食べて、
次の日にカッパ寿司を食べるみたいなイベントでも、
相当学びになると思います。

何が言いたいのかというと、別に金をかけろというわけでなく、

「ギャップをたくさん感じろ」

ということなんですよね。

めっちゃポジティブな人と会話した後に、
絶望しかしていない人と話したりとか、
そういう対局となるような場所に、振れ幅大きなことに身を置くと、
自分の中の守備範囲がどんどん広がると思うんです。

世の中は本当に多様な世界があります。

そして、できる限りその多くに触れる人生にすることが、
その人の幅を広げ、それが魅力に繋がるのではないかなと、
ぼくはそんなふうに考えています。

【3. 今週の目標の進捗】

※木曜日は、月曜に立てた目標を
ちゃんと頑張ってるかを報告することで、
目標達成から逃れられない環境を作っていこうと思います。

・チームマネジメントの本を5冊読む

やべー!!まだ読んでない!週末にスパートかけます。笑

その代わり、数年前に聞き込んでいた
人生を変えてくれた音声を久しぶりに聞いて、
そこでの深い気づきがたくさんありました。


・自分の理念、理想とする世界をきちんと言語化する

相方の上村さんと渋谷の安い居酒屋で話し込んだり、
その後新宿のテルマーユでお風呂に入りながら話していたら、
だんだんと形になってきました。

今後の動きを楽しみにしていてください^^

・仲間を全力で応援する

やっぱりこういうところで
文字にして表明するのって大事だなーって思います。

今までは気づかなかったことに気づけたり、
明らかに会話が増えたりして。

周りの人に全力で貢献する意識というのは、
この半年のかなりメインのテーマとして、
強く持っていたいと思います。

※あなたもよかったら、このメールに返信する形で
目標をぼくに教えてくださいね。


というわけで、今回も自分の中で、かなり重要なテーマの一つ、
「環境」についてお話しました。

ぜひ、自分のことだけでなく、
他者との関わり、そして、
社会との関わりというスケールで考えて、
環境の力をフルで活用できるようになってくださいね!



それでは、また来週の月曜に配信したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



野呂田直樹

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

余裕は、自信から生まれる? [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界重鎮!
七〇先生のメルマガシェアです。

前置き無しでどうぞ!!!
______________________________
七〇です。

昔から、なんでそんなに自信過剰なの?って聞かれるのですが、
私が、自信過剰で偉そうなのは、ちゃんとした理由があります。

アパホテルの会長もそうだし、デヴィ夫人もそうだし、
言いたい事を言って、自由に生きている人がいますが、
他人の力をあまり必要としないで、自分で何でもできるからです。

私は、誰かと組んでビジネスすることがほとんど無いです。

それは、自社商品、自社集客、自社販売だからです。

なので、周りのみんなみたいに、数十億円とか、
大儲けはしていませんが、ストレスがなく、
余裕のある稼ぎ方をしています。

私は、人に頼って生きていないので、自信過剰で、
偉そうにできます。

1人でも生きていく自信がある。

これが、男としての自信につながります。

あと、この前、ななさんって、なんでそんなに余裕があるの?
って質問されました。

お金がいっぱいあるから?
愛がいっぱいあるから?
時間がいっぱいあるから?

って聞かれたので、

「全部!!」

って即答しました。笑

お金も、愛も、時間もあります。

このバランスがいいから、余裕が生まれているのかもしれません。

最近は、ビジネスも順調で、家庭も、まぁ~まぁ~順調、
プライベートの遊びも順調です。

それもこれも、無理しないで、
確実に行動してきたからだと思います。

1年で1億円を稼ぐより、10年で1億円を稼ぐ!

そんなビジネスを作る方が、実際は難しいです。

自分の商品を、自分で集客して、自分で販売する。

そして、バランスがいい生活をする事で、
ストレスのない、自由な生活を送ることができます。

こういうことを書くと、また、妻や妹や仲がいい友人に、
なんでそんなに自信過剰なの?って避難されそうですが、
誰にも頼らないでも生きることができる。

これが、私の自信の源です。

P.S. スタッフたちには頼っているかな?笑
でも、いざとなったら自分でやれる自信はあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お金との付き合い方について [生活のワンポイントアドバイス]

今回は、阿部社長のメルマガシェアです。

雇われは、基本的に貧乏です・・・・

サラリーマンをしたことのある人なら
誰しも一度は思った事があるのではないでしょうか?

今回は、そこから脱出した、お話です。

それではどうぞ!!!
__________________________
お金の生活習慣病

こんにちは、阿〇だ〇じ〇うです。

お金がない人というのは多いですが、
実は僕もすごく貧乏だった時代がありまして、
その時を振り返るとお金の生活習慣病にかかっていたなと思ったのです。

借金も結構ありましたから、
毎月25日の給料日はお金の計算ばかりをしていました。

お金の生活習慣病は、簡単な話で、お金を使いすぎて
しまっているということです。

クレジットカードの枠があれば、自分のお金と勘違いをしたように
どんどん使ってしまうという感じです。

結果、無駄なものばかり買って、短絡的な快楽を感じて、
後で大変になっているわけです。

しかし、お金というものは、1円もないところにはお金が
集まらないんですよね。

僕もお金が本当になかった時、ここで本当に再起しようと
決心してからは一年間お金を貯め続けました。

少しでも高い時給のところで、朝も昼も夜も毎日休みなく働き続け、
1円でも使わないようにし、ずっとお金を貯め続けました。

そして、そのお金を全部ビジネス投資につぎ込み、
そこから上手くいったわけです。

ネットビジネスも投資も、何もかもがお金がかかります。

初期投資がかからないビジネスなんで当然ないのが当たり前で、
初期投資すら貯められない人はビジネスを成功させることはできません。

また、本当にチャンスだと思ったら、
何が何でもお金を集めてやるという
気概がなければまた成功もしないというわけです。

お金がない人は、今までの
自分のお金の付き合い方が間違っていたということになりますので、
よくよく考えて、お金の生活習慣を変えることを
検討し、実際に実行してみてください。

最初は、辛いのですが、そのうち慣れてきて、
お金に好かれる体質になってきますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸福の条件とは? [最近の出来事]

電通脱出成功者!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_______________________________

息子と公園に遊びに行き、噴水の虹を一緒に見つめていました。

そして、息子が1人で噴水の近くまで行って、
虹の美しさに夢中になっている背中を見て、私はとても、感動しました。

心理学者のカール・ユングは、幸福の5条件として、

1.健康

2.パートナー

3.感動

4.仕事

5.お金

を挙げています。

確かに、いずれも大切な要素だと思いますが、
その中でも、私が現在、特に意識しているのが、3の「感動」です。

なぜなら、現代社会、現代人は、「感動」することを
忘れているように感じているからです。

アインシュタインは、
「昇る朝日に手を合わせて感謝する崇高で
勤勉な日本人の国民性に心を打たれた」

と言ったそうですが、現代の日本人には、
そのような余裕を持っている方は少ないのではないでしょうか。

むしろ、朝が来れば、通勤すること、
上司に会うことなどに憂鬱な気分になる方の方が
多いのではないかと思います。

ところが、日々の中に、
少しでも感動する瞬間を見出すようにすれば、
実は、多くの感動があることに気付きます。

朝、雲海から昇りくる太陽の荘厳さ、
道端に咲く小さなタンポポ、
そのような美しさをしっかり受け止めることで、
幸福度は確実に上がっていくと感じます。

ですから、私は、常に、何か感動できることを探し、

「1日1感動」を味わうことを心掛けています。

その意識の中で、感動させてくれた息子に、
感謝とご褒美のアイスクリームを買ってあげて、
とびきりの笑顔に、また感動^^

虹の美しさと、虹に夢中になる息子の成長と、
最高の笑顔と、「1日3感動」です。w

息子のおかげで、こんなに感動できることに、
とても感謝しています。

なお、5の「お金」に関して、ユングは、

「ほどほどの身の丈に合ったお金で良い」

と言っています。

それよりも、感謝できる豊かな心を育むことが、
とても大切だということです。

確かに、今日の幸せには、
アイスクリームの100円しか使っていません。

それぞれの、「幸福の5条件」を自分の中でしっかり定義して、
それぞれの「幸せな人生」を歩んでいきたいですね。

◆公園の噴水に浮かんだ美しい虹と、アイスを食べる笑顔の息子です!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/916261

社長ブログランキングは、本日も「1位」をいただいております。

引き続き、「1位」を維持させていただきたいと願っておりますので、
こちらから、バナーをクリックしてくださいますと幸いです!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1016262

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私の雇われ収入は、生活保護レベル以下です・・ [お金に関連するお話]

ネトビ界の重鎮!!

七〇様のメルマガシェアです。

今回は、いつも頭をよぎる
生活保護にまつわるお話です。

それではどうぞ!!!
_______________________
七〇です。

最近、
「生活保護受給者に生きる価値があるのでしょうか?」
って記事で反響をもらってますが、

勘違いしてほしくないのが、
本当に必要な人には、必要な制度だと思いますが、
過保護すぎると、それは相手をダメにするので、
生活保護ではなく、
生活支援って制度にすればいいと思ってます。

そして、生活保護受給者は、
税金を1円も払ってないのに、
なぜ、選挙権があるのか不思議です。

そして、医療費が全額無料ってのも、
狂気レベルに不思議です。

病気や、発作、体に何か問題があって
どうしても働けない人は、助けないといけません。

でも、助けすぎると、人はダメになります。

生活保護受給者の生活水準は、年収400万円ぐらいです。

下手に働いて収入があると、
生活保護を切られて、年収が一気に下がります。

そしたら、働きたくないですよね。笑

そして一度、保護を受けたら、自己申告しなければ、
もらい続けられる制度です。

これってどうなんでしょうか?

引きこもりの子供がいて、何年も部屋から出てこない。

それを、無理やり外に出して、何が悪いのですか?

ちょっと頑張れば、自立できるのに、それをやとろうとしない。

生活保護は、日本をダメにする制度です。

なので、生活援助制度にして、
困っている人を成長させる制度を作るべきです。

その人ができる、最低限の何かしらの労働をさせる。

そして、税金を払っていない分、なにか制限を与える。

選挙権をなくすなど。

はっきり言って、選挙権があるのも不思議です。

私は、会社で払っている税金も合わせたら、
年間、億単位の税金を払ってます。

億の税金を払っている私と、
1円も税金を払ってない生活保護受給者、
選挙での一票が、同じ価値。

う~んって感じです。

消費税を払っているから、
税金を払っているって、考える人もいますが、
例えば、子供は、税金を払ってません。

親が稼いだお金を使って、消費税などの税金を払っています。

実際に払っているのは親ですよね。

生活保護費は全部、私たちの税金から払われてます。

つまり、それを払っているのは納税者です。

だから、生活保護受給者は、税金を1円も払ってませんからね。

これが、言い過ぎなのは、わかります。

日本の良い部分は、
弱者優先、弱い人にやさしい国ってことです。

素晴らしいことだと思います。

でも、過保護すぎるのはどうかと思います。

私のブログで、コメントを募集します。

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1127982
※シェアや拡散も、ドンドンしてください


日本の10年後を考えたら、このままではダメです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

女性が嫌がる事 の おさらい(レッドゾーン編) [生活のワンポイントアドバイス]

女性が嫌がる事

レッドカード編

・男と女で態度が変わる
・あわよくば精神まるだし
・ボディタッチが過剰
・食事のマナーが悪い
・自分の非を認めない
・デリカシーがない
・自分よがりなセックスをする
・暴力を振るう(言葉も一緒)
・浮気をする、女性関係がだらしない
・人の悪口ばかり言う
・器が小さい
・女はこうだからと決めつける
・親・友達・人間関係を大切にしない
・お金の貸し借りを頻繁にする
・頼りがいがない
・経済力がない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

女性が喜ぶこと の おさらい [生活のワンポイントアドバイス]

女性が喜ぶこと

・話をよく聞いてくれる
・身なりを褒める
・同意してくれる
・性格をよく理解してくれている
・2択の悩みを一緒に考えてくれる
・顔色を見ただけで、色々と気づいてくれる
・やさしさだけではなく、ダメな事は怒る
・さりげない気遣いがある人、思いやりがある人
・「ありがとう」ときちんと言える人
・適度にからかってくれる
・楽しませてくれる、笑わせてくれる
・きちんと女として見てくれる
・待ち合わせの時間を守る
・歩幅を合わせる
・車道側を歩かせない
・人ごみで手をギュッと握ってくれる
・寒い時とかに、服を貸してくれる
・重い荷物を持ってくれる
・家まで送ってくれる
・ドアを押さえてくれる
・飲食店での注文がスマート
・飲食店などでソファの方に座らせてくれる
・お会計をスマートに済ませておいてくれる
・友達を大切にしている
・仲のいい友達に紹介してくれる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

男と女について の おさらい [生活のワンポイントアドバイス]

男と女について

・女性と、別れたあと、2時間後に電話をかける
・女は、浮気や喧嘩に対して、何か物品や行動で、埋め合わせさせる生き物
・男は狩人、女は家を守る
・女性には賞味期限がある。だから生き急ぐ、若くから欲が強い
・愛はお金で買えないけど、愛を継続するにはお金が必要
・女性はエッチで男をコントロールする
・男の女の、欲望は組み合わせが違う
・恋愛、友人、支援
・いい男は、いい女がいる
・いい男は、別れてもすぐ女ができる
・いい男は、すぐに結婚する
・いい男は、自己成長ができて、他人の気持ちを理解、同調できる人
・愛は依存と融合。別れた時、融合部分が無くなるから辛い
・同じ1時間でも 20歳と30歳の女性では価値が違う
・女性はエッチに計画性を求めていない
・順序よく、OKサインまですり替えて行く
・結婚した瞬間、全ては遊び
・夜の仕事は、幸せの前借り
・一号を大切にできない男は、二号も大切にできない
・愛情60%、依存30%、情10% がベストな恋愛
・女性は生理周期で口説き方が違う。生理中・排卵前・排卵後・生理前
・若い女の子は劇的に成長する。いつまでも子供扱いしない
・略奪愛は、女性の方が圧倒的に多い
・女同士の友情はない
・男と女の友情は実現しない。女の一手ですぐに恋愛に発展する
・過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・男の浮気は、男が浮気と認めた時
・女を使って稼ぐ男は、実力がない男
・恋愛への発展は、タイミングとフィーリング
・お金のない男を、好きになる女は、バカな女
・女性はいつか妥協するタイミングがある
・女性は共感、男性は解決
・愛情には幅がある。
・情報を小出しにして謎めいた男がモテる
・愛情 99.9%  暴力 0.1%
・夫婦は、お互いを認め合わないといけない
・欲しい物を与えなければ意味がない

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

心理力 の おさらい [生活のワンポイントアドバイス]

■ 心理力

・人は苦痛を避け、快楽を求める
・人は理解されたい
・人は何かを残したい
・意識と想像力が戦ったら、必ず想像力が勝つ
・自我の境界線は、8歳~12歳にできる
・脳のセルトニンは、体のビタミン
・人はコンプレックスで動いている
・結果には沸点がある
・マインドセット
・脳汁チュルチュル
・失敗を乗り越える力がうつ病に効くかも?
・失敗を失敗と理解できない人は落ちない
・他人の力で、生きる人に明るい未来はない
・ストレスは、何でも聞いてくれる友人が居れば8割なくなる
・コントロールできない事に気を遣わない
・究極のコミュニケーションは相手を想うこと
・キラー・クエッション?の存在
・よりよく理解している人を、人は嫌いにならない
・催眠療法は心の外科手術
・やる気のないプロより、やる気のある見習いの方が価値がある
・心に穴がある人には、普通でいる事が最高の癒やし
・同姓に好かれる人は、異性にも好かれる
・すみません ではなく、ありがとう を使う
・相手の立場になって行動する
・相手の喜びを、自分の喜びと感じる事の大切さ
・トラウマ改善は、今の自分を好きになること
・世の中の全ては鏡、自分の行いで全てが変わる
・宗教とはよく死ぬための予習
・予測の幅と的中力が高いとイライラしない
・友達の友達は、友達ではない


■ ノウハウ集

・退行→前世→未来
・完全理解の法則
・21日間感謝プログラム
・子供育て方 5か条
・キャッチの役目、1行目の役目
・販売戦略 無料→フロント→UPセル→バックエンド→継続
・プログラマーの心得
・CMの作り方
・イメージとは、ターゲットの全体層のイメージをだす
・ネットは、マネが簡単だから、いきなりレベルの高いものを出さない
・タイミング・間・場所 この3つの融合で言葉に力ができる
・映像や写真は、人の目と同じで、情報を削り出す行為をする
・先生とメンターと師匠の違い
・理由⇒現象⇒安心⇒発動⇒確認⇒追加
・興味⇒信頼⇒誘導⇒暗示⇒解除
・お客様は100%見ない、信じない、行動しない
・世の中の平均値を理解している人が成功する
・詐欺師が一番儲かる
・理由を付けると説得力が上がる
・シンプルにまさる技法は存在しない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

悪い気分は辞めましょう? [生活のワンポイントアドバイス]

坂本元教授メルマガシェアです。
いきなりどうぞ!!!
______________________________
過去にできなかったことを何度も言う人っていますよね。

今日、相談に乗らせていただいた30代の女性もそうでした。

「ooが理由で、できなかったんです・・・。」

そのようなことを本人は繰り返し主張するんですね。

おそらく、過去にあったことに対して、
気持ちの整理をつけられていないから
こういった状態になっているのでしょう。

過去のことが気になって、
心がモヤモヤし続けてしまうことってありますよね。

でも、言葉はきついようですが、
ネガティブなことを思い返している時は順調にいかない。

ということに気づけるのって非常に大切だと思うんです。

心がスッキリとしていないとやはり、
どんな活動をしても影響が出てくるものですから。

そこで、お勧めなのは、

「まず、何が何でも、前向きな気分になる」

ということですね。

そして、
「明るい気分で改善方法を考える」

という流れです。

悩んでいる人って、気分のことまでは、
意識できていないことが多いんですね。

また、悪い気分になると頭が良い方向に
働かなくなってしまう人もかなり多いです。

だから、どんな手を使っても
まずは気分を盛り上げるって、大切なんですね。


例えば、

・好きなことをする

・好きな場所に行く

・好きな音楽を聴く

気分が高まる方法って、
よく考えてみれば色々とできるものなんですよ。

あと、眠って起きると悪い気分が無くなっている
という人もいるんですね。

あの、私もそういう感じです。笑

それにしても、モヤモヤーっとしている時間って
本当にもったいないと思うんですよ。

気分を良くして改善点を見つけ出そうとすると
頭の回転が速くなるので凄く効果的です。

でも、1人でいては良い気分になれなかったり、
適切な改善点を見つけられない。

ということってあるじゃないですか。

そういった時には、その状況を改善できる人に
相談することも大切ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

FXで、ほぼ確実に・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

時代遅れになっている企業”電通”
を早期に脱出した勇気ある男性!!!

ご存知藤沢先生のメルマガシェアです。

今回は、FXと仮想通貨がちょこっと出てきます。

それではどうぞ!!!
_______________________________

息子と娘が、1つのコップに2つのストローを挿し、
一緒に麦茶を飲んで喜び合っている様子を見て、
私が取り組んでいる「FX事業」に通ずるものを
感じています。

現在、私がお力添えさせていただいている
FXのコミュニティは、所属するメンバー全員に
「共通のトレードルール」があります。

ですから、私が勝っている時は、
同志の皆様も、私と同じように勝てています。

今朝のトレードも、朝に1分操作をしただけですが、
ちゃんとルール通りに入った方は全員、
勝つことができています。

そして、その利益も、こうして記事を書いている最中に、
10万、20万、30万、40万、50万、、、
と増え続けているのです。
(それぞれの方の利益は、投資額に比例)

息子と娘が、暑い中で冷たい麦茶を共に味わい、
一緒に喜び合うのと全く同じで、
私と、FXの同志の皆様も、共に、
同じ「勝利」を味わう喜びを感じるのです。

もちろん、投資ですから、負ける時もあり、
私が負ける時は、同志の皆様も一緒に負けます。

そのような中で、勝った時は、
その勝利を分かち合って喜びが何倍にもなり、
負けた時は、次に向かえるように励まし合い、
敗戦から学んで共にルールを検証し直すなど、
常に、お互いを高め合うことができています。

FXのトレードは、孤独になりがちです。

1人で勝つことができても、
その喜びを誰かと共有できなければ虚しいですし、
負けが続いた時は、たった1人では、
その痛みを乗り越えられない、、、
という方も多いでしょう。

だからこそ、私達は、集団で強くなり、
集団で勝っています。

現在のレベルで資産形成し続ければ、
早いと1-2年、遅くとも、3年で、
資産は「10倍」になります。

暗号通貨のバブルのような倍率に比べると
3年で10倍は低く感じるかもしれませんが、
5年後、10年後、20年後も再現性が高いのは、
明らかに、「チャートからお金を生み出す力」です。

私は、ビットコインで資産を3倍にして、
早々に円に戻しましたし、その他の暗号通貨を含め、
多額の利益を得ている友人も、多くいます。

そして、未来の暗号通貨の可能性にも期待しています。

ただ、それらの価値が、
この先も「確実に上がる」とは言えません。

一部の暗号通貨は、
その販売告知の内容に問題があったとして、
返金騒動にもなってしまっています。

ですから、現時点では、
暗号通貨に宝くじのように依存するのではなく、
それらはあくまでポートフォリオの一部に留めておき、
為替相場の動きを読んで、自分で利益を得る力こそを、
しっかりと身に付けるべきだと考えています。

その力さえ手にすれば、複利で投資し続けることによって、
資産を100倍、1000倍にしていくことも可能になるからです。

私はこれからも、そのような輝かしい未来を、
仲間と共に目指していきます。

追伸;
昨晩、FXの先輩方とご一緒した焼肉、最高でした^^
しかし、息子に自慢したら、

「ママのお弁当の方が絶対に美味しいよー!」

と反論されました!!

ということで、息子のお弁当写真も、
久しぶりにアップしますね!w

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1016252

◆社長ブログランキング、「1位」感謝申し上げます!!!!

本日も「1位」をいただいております^^

あなたの応援のおかげで、毎日、幸せを感じさせていただいております。

本日も、こちらのバナーをクリックして、
最新ランキングをご確認くださいね!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1116252


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog