So-net無料ブログ作成
検索選択

「確信を持つまでやる」 [マインドセットに関して]

「確信を持つまでやる」

って、物凄く大事なことだと思うんですよ。
(いきなり、何の話だ?)
と感じる人がいるかもしれません。

こういう話をしたのは、ある人が新しい挑戦をする時に
失敗を恐れて行動できない様子を見たからです。

そこで私は、
「自ら挑戦できるようになる発想」
というのは、何かないものか。

と考える機会になったんですね。

もちろん、行動できない状態の人を
元気づけてやる気にさせるというのは
効果的で大切なことです。

でも、それだけでは、本人が一人になった時に
また行動できなくなる可能性があるんですよね。

やっぱり、何か新しい挑戦をする時って
失敗が気になってしまうことがあるじゃないですか。

そして、そのままずっと時間だけが
過ぎてしまう人も多いですよね。

あと、なるべく失敗しないように、
他の人から上手くいく方法を
すぐに聞きたくなる人も多いんですよ。

もちろん、これは決して悪いことではありません。

私自身も素晴らしい方々から学ばせていただいたので
大きな成果を出すことができました。

ただ、人に頼ってばかりいると、
自ら考えて行動できなくなってしまうんですよ。

それが問題です。

そこで気づいたんですが、思い切って、

「確信を持つまでやる」

と心に決めれば、自ら行動できる人に
変わっていけるんですね。

ただ、そうは言ってもこれだけの話では、
説明不足だと思うんです。

そこで、ちょっと例を出して話していきます。

そうですね。

野球ボールを3m先にある的(まと)を狙って、
これから投げるとしましょう。

その時に的が小さければ、
当てるのは難しいじゃないですか。

でも、何度も何度も投げているうちに
コツを掴んで当てられるようになると思うんです。

この(ボールを的に当てられる)
という感覚を持つのって、様々な活動をする上でも
非常に大切だと思うんですよね。

あと、ボールを当てる的が大きくて直径が1mほどあるならば、
(当てられる)という確信を持ちやすくなるじゃないですか。

感覚的に伝わると良いのですが、この(当てられる)という
確信を持てるようになるまでやると決めて
活動するのが大事だと思うんですよ。

んー、まだ説明不足かもしれませんので、
他にも例を出していきますね。

何を例えにしようかな。
そうだ。

100点満点のテストをあなたが受けたとしますね。

高得点が取れそうな時ってテストの答え合わせをする前から

(良くできている)

というのを確信することがあると思うんですよ。

80点、90点は取れているなと思う感覚です。

こういった感覚を掴めるまでやると最初に決心しておけば、
失敗を恐れなくなっていくんですね。

というのは、たとえ失敗したとしても
何度でも立ち上がれるからですよ。

そして、こういった考えが
自分自身にできるようになるかどうかを
心配に思う必要は一切ありません。

本当に自分次第で身につけられるので、
人生を変えるチャンスは誰にでもあります。

ちなみに、目標を達成したり
夢を叶える確信を持てるようになるには、
様々なことができるんですね。

・計画を立てる

・情報収集をする

・実践する

・結果から改善案を考える

・改善する


色々と挙げましたが、人それぞれによってもっと工夫はできますよ。

上記の中でも私は特に「情報収集」と「改善」が
人生を変える上では大切だと実感しています。

というのも、多くの人は実践して失敗すると
すぐに先に進めなくなってしまうからですね!!

沢山のメルマガシェアさせていただく中で
強く感じたことでもあります。

一方で情報収集と改善できる力がある人は、
成功に向けて順調に進んでいけるんですね。

あと、本人が改善できないのは、
良い情報収集をしていない
ということにも大きな影響があります。

いくら自分自身で考えても持っている情報が少なかったら
改善しづらいですから。

だから、情報収集って凄く大切だと思うんですよ。

私は今後も一人でも多くの人を元気にできるように
日々、勉強と実践をしながら前進していきます!

あなたがもし、今の生活に少しでも不満があるのなら、
いつでもご連絡いただけたらとても嬉しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「50キロの筋肉をつけた男」 [最近の出来事]

憧れの生き方をされている?

山田教授のメルマガシェアです。

得意の筋肉に関するお話が記載されてます。

興味のある方是非どうぞ
__________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「50キロの筋肉をつけた男」です。

おはようございます、山田です。

今日は、筋肉の話です。そう、筋肉です。

ここ、日本では「痩せマッチョがモテる」とか言われています。

「本当かな?」とは思いますけどね。

でも、世界レベルでは「痩せマッチョがモテる」国は,
日本以外にないです。0です。

そもそも、「痩せマッチョ」という言語すらないです(笑)。

特にアメリカでは、純粋に「逞しい男」がモテます。

アメリカでは、高校時代から、
「モテる男」= アメフトのスターだったりします。

だから、「痩せマッチョ」なんて、英語もないです。

そう言えば、30年ほど前に通っていた西宮エグザスというスポーツクラブで、
こんなことがありました。

当時、アメリカ人の男女のグループもトレーニングに来てました。

ある日、そのうちの一人が意を決したように私に話しかけてきたのです。

トレーニングを教えてほしい、と。

「俺たちアメリカ人の男性は、全員がお前みたいな
 筋肉モリモリの逞しい身体になりたいのだ。」

「教えてくれ!」

私の心の声「あ、そうなんだ。エエ気持ちやなあ。」

当時の私。
・付き合っていた彼女にトレーニングを指導すると。

小太りだった彼女は素晴らしい身体に変身。

テレビ美人コンテストで優勝、ハワイ旅行まで勝ち取りました!

・自分自身はミスター関西というボディビルコンテストに出場。

7位でしたが、その年の
「ミスター大阪」「ミスター兵庫」「ミスター岡山」
よりも上位でした。

だから、自信満々でアメリカ人にも教えました。

また、最近では、筋肉トレーニングの塾で、
「数ヶ月で体重13キロ、胸囲が17センチ、
腕や脚は10センチ近くも太くなる」方とかが続出しました。

こんな感じで、「俺は筋肉肥大のプロだ。」
と自惚れていたのですけどね。

世の中にはすげえ奴がいてるものです。

なんとトレーニング開始後、筋肉を50キロも増やしたのです。

正確には、48キロです。

使用前は49キロ。使用後は最大で97キロ。

身長は170センチ。

97キロの時でも「腹筋は割れていた」そうです。

論より証拠。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117601

上部の「使用前、使用後」の写真

使用前は49キロ、右の使用後は93キロだそうです。

これよりも4キロも大きくなったのですね。

あ、この写真の主は、小田川さんです。

私の古い友人で、一緒にトレーニングの教材も出したので、
知っている方も多いと思います。

小田川さん自身は、ミスター九州やミスター全日本実業団の優勝者です。

同時にパワーリフティングの世界でも世界選手権90キロ級で8位。

大力無双です。

しかし、小田川さんの「筋肉をつけるトレーニング」
総重量は、驚くほど軽いのです。

競技であるパワーのトレーニングは重いですが、
「筋肉をつけるトレーニング」
の重量は、驚くほど軽いのです。

「きちんと筋肉に効くフォームでやると重いのは持てないです。」

50キロも筋肉をつけたトレーニング、食事法、休息の取り方。

興味ないですか?もう直ぐ公開します。

楽しみにしておいてください。

最後に2点ほど大事な話をします。

・質問「小田川さんは、ステロイドは使用してませんよね?」

はい、当然です。

日本の主要なボディビル団体、
JBBFではドラッグテストを30年も続けています。

また、パワーリフティングの世界選手権でも
40年もドラッグテストをやっています。

小田川さんは、すべてにパスしていますから。

逆に海外での大会(アメリカ)にしかでない方は、
ほぼ10割の確率でステロイドを使用しています。

トレーニングとか食事の知識0ですね。
→ステロイドを使えば、誰でも簡単に筋肉がつく。

・「小田川さんみたいにでかくなりたくないのです。」

大丈夫(笑)。ならないですから。

いや、なりたくても普通の努力では到底、無理。

「今までスポーツはしたことないけど。
 女性にモテるために野球をすることにした。

 野球部に入るけど、イチローみたいに打撃の天才にはなりたくない。
 プロにはなりたくないから。」

とか「成績が悪く、ヤンキー高校でも最低のレベル。
   それで、明日から真面目に勉強することにした。

   でも、東大の医学部に受かったら、いやだなあ。
   あまり、医学に興味ないから。」

頭いかれてるでしょう?(笑)

これと同じことですよ。

大丈夫ですから。

山〇〇治


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

YOSHIKIさんの強いマインド [最近の出来事]

殺人企業電通を早期脱退した勇気ある男!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

Xの大ファンな事は、有名な話です・・・・

それではどうぞ!!!
_________________________
ふじさ激しいドラム演奏で頸椎椎間孔狭窄症を患い、
首に穴を開ける人工椎間板置換手術をした
X JAPANのリーダー、YOSHIKI。

5月のLAでの手術からまだ2ヶ月、
手に強い痺れが残っている状態ですが、

「生きる目標にするために、決行したい」

と、ドラム無しのアコースティックライブが
大阪城ホールに続き、横浜アリーナで開催されました。

今回の手術は、極めてリスクの高いものであり、
事前に「遺書」を書かされたというYOSHIKIは、

「自分の命が無くなることよりも、
 アーティスト生命が終わることの方がとても怖かった。」

と語り、音楽家として生き続けるための
最善の選択をしたと、振り返ります。

それでも、手術前よりも手や指に痛みが出て、
歩行さえ困難になった手術直後の身体の状態に、

「X JAPANを再結成しなければ、こんなことに
 ならなかったのではないかと複雑な思いも抱えた」

と吐露していました。

その上で、
「音楽を自分から奪ったら、何も残らない」
からこそ、辛いリハビリを乗り越え、
2ヶ月でピアノを弾き続けられる状態まで回復し、
今回のアコースティックライブが実現したのです。

私は、今しか見ることのできないX JAPANを
この目でしっかり見ようと、妻と共に参戦。

本来はハードな楽曲も、
アコースティックのアレンジで生まれ変わり、
とても感動的な時間を過ごさせていただきました。

YOSHIKIは最後に、
「ドラマーがドラムを叩かないライブで、
 ファンの皆さんを感動させられるか不安だった。
 それなのに、来てくれて本当にありがとう。

 これからも、何度も転ぶことがあると思うけど、
 (本当は転びたくないけど)

 何度でも立ち上がって、挑戦を続けていきたい。

 皆も、辛いことがたくさんあるかもしれないけど、
 目の前の壁を、ぶち壊していって欲しい」

メンバーの脱退、死、洗脳、そして、病。

様々なドラマを乗り越えていく彼らの生き様は、
音楽の感動と共に、たくさんの学びを与えてくれます。

YOSHIKIがToshIに、

「俺達、もう40年以上の付き合いだよね。
 途中10年間、ToshIは違う星に行ってたけど。
 洗脳星(せんのうせい)ね、
 なんか、本当にありそうな名前の星だね!ww」

などと笑って言えるようになった幼馴染の絆も、
とても微笑ましくて、感慨深いものがありました。

久しぶりの夫婦2人だけの時間でリフレッシュできて、
明日への活力をいただいたことに、心から感謝です^^

追伸;
素敵な方々からのお花もたくさんあって、
会場の外も豪華絢爛でした^^
(残念ながら、会場内は撮影禁止)

また、両親に預けていた息子が、私達が帰宅後、

「つっくんも行きたかった!」

と言うので、
「小学生になるまで、もう少しの辛抱だよ!」

と慰め、ペンライトをプレゼントしました。

明後日のWOWOW生放送も、家族でペンライトを振りながら、
一緒に楽しもうと思います^^

◆本日の写真は、横浜アリーナ会場外で夫婦で撮影したものなどです!

息子のペンライト「X」姿も掲載しています^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/816281

社長ブログランキングは、「2位」になってしまいました!

長期間「1位」を継続させていただいたことに感謝しておりますが、

またすぐに、トップ奪還したいと思います^^

こちらから、バナーをクリックして応援してくださいね!!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/916281


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

行動は180度変えないと、〇〇が変わらない

行動は180度変えないと、結果が変わらない

こんにちは、二ディ阿部だいじろうです。

多くの人が現状を打破したいと
色々と試行錯誤をしていますが、
大抵の場合はうまくいきません。

なぜならば、変えようと思ってはいるものの
そもそもの方向性自体が違うので、
変えているように思えても
ほとんど同じことをしているからです。

今のあなたは、今まで何十年も
生きてきた結果によって出来上がって
いるので、今のあなたを変えたいので
あれば今までの行動と逆のことを
することで結果が変わります。

もっと具体的にいえば、お金がなく、時間もなく、ないない
づくしになってしまっているなら、

その自分の行動規範は全て、お金がなくなり、時間もなくなる
ようなものなので、全て捨て去らない限り、
変えることはできないのです。

成功者の話を聞いても、いちいち批判をしたり評論をして
結局当の本人が一番ダメということがよくありますが、
こういうことを実際は誰でもやっているのです。

僕の元にも相談は山ほどきますが、一生懸命相談には乗るものの、
それ通りに実行する人はほとんどいません。

数少ない僕の言うことを100%聞く人だけが
だんだん結果を出してくるというわけです。

というわけで、今までのあなたの
行動規範を180度変えていかなければ、
何も人生は変えることができないので、

がむしゃらに、今の価値観を捨て、
新しい価値観で物事に望むと良いでしょう。
そうすれば、人生は変わるので
そういう考え方でぜひ頑張ってみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

安くおさえる交渉術 [生活のワンポイントアドバイス]

阿部社長メルマガシェアです。

値切り交渉テクニックが記載されてます。

覚えていて損はないと思いますので・・・

それではどうぞ!!!
__________________________

安くおさえる交渉術

こんにちは、阿〇だ〇じ〇う です。


商売をやっていると、必ず値段交渉にあいますし、
海外だったりすると値段交渉は良く出くわします。

そんな時、結構な勢いでゴリゴリにこられると、
勢いに負けて高く買わされたりすることがありますし、
また値切られ交渉をしている時は、
押されてギリギリ一杯まで
安くさせられてしまうことがあります。

そんな時に使える方法というのは、
値段を刻むということです。

「いくら出せるのか?」

と、聞かれた時には、なるべく安い値段でまず言って、
少し上げて、そこから刻むといいのです。

例えば、一般相場が10万円のものがあったとして、
最初に8万円と答えます。

そうすると、相手は相場が
10万円のものだとわかっているので、

相手「それでは話にならない」と、言ってきますから、

自分「9万円が限界だ」と、言い返すわけですね。

相手「いやいや、もっとだ」と、必ず言ってきますから、

自分「9万円が限界だ。91000円でどうだ?」

相手「いや、それじゃダメだ。」

自分「では、91500円」

相手「もう少しなんとかならないか。」

自分「もう無理だ。91700円」

相手「・・・(本当に無理なのか?)」

自分「91700円でいいか?」

相手「じゃぁ92000円だ。それでいい。」

自分「じゃぁ92000円ね♪」

という感じで値段を抑えることができるわけです。

刻んで交渉すると、相手はもう本当に無理なのか?
と思ってくるので、比較的おさえられます。

交渉が下手な人は、

80000円



90000円



95000円



97000円



98000円



99000円


とずるずるとなってしまいます。

ミソは、80000円から
1万円アップして、そこから
急激にアップする金額を下げるということですね。

最初1万円アップしたのが限界だと思わせるために、
次は1000円アップにするのです。

こういう交渉術を身に着けると、
色々と都合が良くなるというわけです。

世の中、何事も交渉ですが、
知人がいつも商売をしていて思うのは、
交渉が異常に弱い人ばかりで、
いつも得な世界だなと思ってしまうくらいです。

というわけで、交渉はぜひ学んでおくといいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「『使える筋肉』でデカくなりたい?」 [生活のワンポイントアドバイス]

60代にして、収入も筋肉も、モリモリマッチョマン!!!

憧れの方!山田教授のメルマガシェアです。

今回も特いの筋肉関係のお話が掲載されてます。

それではどうぞ!!!
___________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『使える筋肉』でデカくなりたい?」です。

おはようございます、山田です。


東京へ来ています。
明日と明後日は、覚醒塾のセミナーですから。

夜、ホテルの最高の温泉に入りました。

なんと!一人だけです!温泉の湯も最高です。

そして、「チリーン」と音がします。

風鈴が風呂場にあるのですね。風情があり、最高です。

「日本は良いなあ。本人でよかったなあ。」

トランス状態に入って行きました。

(自己催眠などにより、入るリラックスした脳の状態)

気持ちの良い至高の瞬間。

自己催眠歴40年以上の私、
リラックスすると自然にトランス状態に入るようになったのです。

覚醒塾の上級の方も、、
「水族館でクラゲを見ているとトランスに入ります」
と言ってましたね。

コツコツと訓練を重ねると不思議なこともできるようになります。

(トランス状態は不思議でもなんでもないです。)

道を極めるには、何事も努力、努力即幸福です。

努力といえば、筋肉トレーニングの小田川さんも努力の人です。

ステロイドを使わずに50キロ近い筋肉をつけたのは、
日本で小田川さんだけではないでしょうか?

筋肥大に関しては、日本一の経験と知識を持っています。

彼以上に「ステロイドを使わずに筋肉を増やす」ことに
長けた人はいないでしょう。

それだけでなく、小田川さんは「使える筋肉」を肥大させたのです。

小田川さんは、米兵を指導しています。

米兵の中には、
「来週から、イスラム国(IS)との戦争にいかないといけない。」
こういった人だらけ。

沖縄基地で「一休み」とかの方が多いのです。

命がけの戦争です。

「使える筋肉」でないと命をなくすのです。

だから、小田川さんは、通常のウェイトトレーニングだけでなく、
ファンクショナル(機能的な)トレーニングも
自らが模範を示して、米兵に教えています。

日本人では二人だけというHIITという
きついトレーニングの指導者資格も持っているのです。

早めに以下に登録しておいてください。

なぜならば、明日の朝(朝の6時頃を予定)にでも
「質問」を募集しますから。

それまでに登録されることをお勧めします。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/117611


「どうやって、実用的な筋肉を50キロも増やしたか?」
について、みなさんへの質問について、
来週の水曜日に小田川さんと話を聴き出します。

「自宅で数十キロも筋肉を増やす方法」
サプリメントについても話をしてもらいます。

筋肉トレーニングで成功するには、
正しい方法を知らないといけないです。

私は、ゴールドジムでよくトレーニングしますが。
重い重量でトレーニングしているのに
全く筋肉がついていないお兄ちゃんだらけ。

また、スポーツクラブにインストラクターの99パーセントは、

「一度もちゃんとしたトレーニングしたことがない」にいちゃん。

いい身体の「肉体労働者」くらいの感じです。

(小田川さんが直接に指導している
沖縄のフィットネスクラブのインストラクターは
基本がしっかりとしています。)

正しい情報は大事です。

たゆまざる努力を続ける情熱も大事です。

小田川さんが50キロも筋肉を増やす過程で、
得た知識を分けて欲しい方。

今すぐに下記に登録してください。



http://hereafter-ex.com/Lv29901/217611


私は、男性なら、全員が得るべき情報と思っております。


山〇豊〇





最後までお読みいただき、ありがとうございました。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog