So-net無料ブログ作成

HIKAKINさんに遭遇!!! [最近の出来事]

ネトビ界の重鎮!!
七★先生のメルマガシェアです。

本当にこの方、家族思いというか?

教育熱心というか?

人として、凄いなぁ~・・・・

思う方です。

お金があるからではないと思います。

この行動力は、きっと人柄なんでしょうね・・・・

それではどうぞ!!!
__________________________________

七〇です。

私の息子と、息子の友達も含めて、
子供4人を連れて、アスレチックに行きました。

そしたら、子供が怪我をしたのですが、私としたことが、
対応を間違えて、とんでもないことになりました。

アスレチックで子供たちが、楽しそうに遊んでいたのですが、
息子の友達が足をぶつけて、痛い痛いと泣きだしました。

「歩けない」と言うので、さて困った、どうしよう。

これが自分の子供だったら、
「甘えるな、痛いのがまんしろ」って、少し様子を見るのですが、
ひと様の子供なので、100%の対応をしないといけません。

あまりに痛がるので、近くの病院に行くことにしたのですが、
千葉の奥の方まできていたので、病院がわかりません。

しかも平日なので、混んでいるのがわかってます。

なので、救急車を呼ぶことにしました。

自分の子供なら、新宿まで連れて帰るか、
1時間ぐらい様子を見るのですが、
最善の策と考えてとった行動が間違えでした。

まず、119番に電話して失敗だったのが、
怪我をした子が、私の子供ではないということです。

東京から親が来ないと何もできないとの事。

あっちゃ~です。

そして、市営の公園での怪我は、何か面倒みたいで、
警察が3人ぐらいきて、いろいろ事情聴取。

途中で、これはまずいと思って、怪我した子供に、

「このまま新宿まで帰ってから、病院に行こう?」って聞いたら、

「無理、痛すぎ」って泣きだす。

自分の子供だったら、死にはしないので、
強引に新宿まで戻って病院に行かせたのですが、
ひと様の子供なので、仕方がないです。

11時ごろ怪我して、病院行って、警察行って、
向こうのお母さんが来るのに3時間。
病院で説明を聞くのに2時間。

けっきょく、終わったのが18時。

せっかくのアスレチックを少ししか楽しめませんでした。

怪我をした子もかわいそうですが、
他の3人の子供もかわいそうでした。

思った以上に帰りが遅くなったので、
他の子供の親御さんに電話をして遅れることを連絡。

わかったことがひとつ。

ひと様の子供を預かるのはやめよう!

何かあった時に、対応に制限がかかるので大変。

自分や家族、責任の所在が自分の場合は、
警察や救急車とか、国の力を使った方が
楽なのはわかっているので、
私はガンガン使うタイプです。

人より税金を払っているので気にしません。

でも、今回はそれが完全に裏目に出ました。

けっきょく、ただの打撲だったので、
痛いだけで大した怪我じゃなかったから一安心ですが、
それなら、がまんさせて、
新宿まで連れて帰ればよかったと後悔です。

子供たちを喜ばせようと思ってアスレチックに連れて行ったけど、
余計なことはもうしません。

はあ~~~疲れた。

P.S.
でも、ひとつ良いことがありました。

なんと、ユーチューバーのヒカキンがその公園で撮影してて、
タイミングを見て写真を1枚。

最高の写真を撮ることができました。

写真はブログで公開しています。
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1028312

nice!(0)  コメント(0) 

歯周病で心臓病になる [生活のワンポイントアドバイス]

歯周病で心臓病になる?

こんにちは、西野です。

私も歯が、黄ばんで、虫歯だらけで
こんな内容のお話記載するのはちょっと・・・

と思ったのですが、

とりあえず書いてみました。

歯周病というのは、30代の8割がなっている病気であり、
また自覚症状がないというやっかいな病気なのですが、
歯周病が原因で心臓病になるという
なんとも理解しがたい不思議なことが起こっているそうです。

しかし、話を聞くとなるほどと思うところがありまして、
歯茎と血管は直結しているらしく、そこから菌が周り巡って心臓に
影響を及ぼすというわけです。

歯が悪くなると万病の元と言われているように、
結構歯は重要でありますし、また歯が汚い人は決定的に
人気がありませんので、歯は必ず良くしないと人生損します。

口臭や、黄色い歯、やせ細った歯茎などはみるのも
イマイチなくらいです。

また、たまにいますが、歯を磨いていないのか、
ひどく汚い人っていますよね。

必ず、歯を磨きましょう・・

できれば、歯並びを治す矯正もした方が、
人生的には費用対効果は高いわけです。

というわけで、歯が原因で心臓病になることもありますので、
近々一度歯医者に行ってみてはいかがでしょうか。

nice!(1)  コメント(0) 

THE ”努力” [マインドセットに関して]

電通脱出成功者!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

非常に共感させて頂ける内容でした・・・・

それではどうぞ!!!
__________________________
あらゆるビジネスが、「小さな努力」で、
「大きな成果」を得られる未来を見せて、
繁栄しています。

ダイエットも、英語学習も、お金稼ぎも、
努力をしないでラクに痩せたい、
すぐにペラペラ話せるようになりたい、
あっという間に大金を稼ぎたい、
そんなニーズに応えるように「見せる」
商品やサービスが、社会に溢れています。

人はこのような誘惑に負けやすく、
罠に陥りやすいのですが、そうならないためには、

「大きな努力」で「小さな成果」を得る

という意識で、対抗していくことです。

曹洞宗の禅僧、酒井大岳さんが、
「箸よく盤水を回す」とおっしゃっています。

盤(丸いお皿)の中のお水を、
箸1本で回しても、最初は何も起こりません。

しかし、それをずっと続けていくと、
少しずつ、水も回り始めます。

さらにそれを続けると、
いつの間にか、盤水全体が大きな渦となり、
箸を回さなくても、水が勢い良く回るようになります。

大きな努力を続けると、小さな成果が得られる。

その小さな成果に満足できずやめてしまうと、
そこで終わってしまう。

小さな成果に感謝して、さらに努力を続けると、
とてつもない大きな成果が、やがてやってくる。

そういう教えですね。

たとえば、最初は誰も読んでくれないブログも、
毎日続けると、少しずつ読者の方が集まり、
気付いたら、大量のアクセスを集めるようになります。

最初は、損切りばかりだった投資も、
少しずつ勝率が上がり、気付いたら、
資産が雪だるま式に増えていきます。

小さな努力で大きな成果を願わずに、
大きな努力で小さな成果を得ることに感謝すること。

これが、長期的に見て、
大成する方の考え方だと捉えたいですね。

私は、「箸よく盤水を回す」の精神で、
これからも、大きな努力を続けていきます!

追伸;
私の両親が、長く住み続けた街を離れ、
私の自宅近くに引っ越してきてくれたので、
串カツ「田中」でお引越しお祝いをしました!

このお店、犬も連れてきてOKですし、
子供はソフトクリーム無料ですし、
サイコロで無料、半額、倍額倍サイズが決まる
「チンチロリンハイボール」がとても楽しいですし、
串カツは全部100円均一ですし、とっても大好きです!

我が家の近くには、他にも、
安くて美味しいお店がたくさんあるので、これから、
両親との思い出もたくさん作っていきたいと思います^^

◆本日の写真は、
串カツ「田中」でのお引越しお祝いの様子です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616521

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 

怪力!!炭水化物?? [ヘルスケア]

ネトビ界の重鎮!

七〇先生のメルマガシェアです。

いつもいつも内容に吸い込まれてあっという間に
読んでしまいます。

それではどうぞ!!!
___________________________

七〇です。

京都で美味い物ツアーをして、豪遊をしてきたのですが、
やばい事になりました。

私は、つねにダイエットしているので、
普段は炭水化物をほとんど食べません。

今回の旅行でドカ食いして、
炭水化物をいつも以上に食べたのですが、

東京に戻ってきてから、お腹が減って減って大変でした。

そして、炭水化物が美味しすぎてびっくりです。

京都に行く前までは、炭水化物は毒。
食べ過ぎは気持ち悪い、お腹が減っている方が気持ちがいい。

というマインドだったのですが、わずか3日で、それが崩れる。

びっくりです。

炭水化物は美味しい。満腹の方が気持ちいい。腹いっぱいが気持ちいい。
このマインドです。

なにより、コンビニに行ったときに、
おにぎりを食べたくなった自分がいてびっくりしました。

なので、これはヤバいと思って、
3日間、炭水化物だけでなく、食べないようにしてます。

でも、何かが違います。

ダイエットマインドに戻すのに、あと3日はかかりますね。

それで、わかったのですが、これがリバウンドの原因なんですね。

恐ろしいです。


今回は、知り合いの美食家が全部予約してくれたのですが、
その彼は、私が認めている、数少ないデブの一人で、
身長が185cm、体重が130キロ。

あれだけ食べたら、そりゃ~太りますよ。

さすがに、この恐怖はもう嫌なので、
あんな豪遊をするのはもうやめます。

継続は力なりですが、転落は簡単ってことを理解。

早くマインドをもとに戻します。

デブは嫌いって言って、自分がデブになるってありえない。

やっぱり食うから太るんです。

私は、つねに元気で健康的でいたいので、
一生ダイエットを続けます。

nice!(0)  コメント(0) 

筋肉は長生きの秘訣です!!! [ヘルスケア]

筋肉&収入共にモリモリの山田先生のメルマガシェアです。

今回も得意の筋肉にまつわるお話が掲載されてます。

それではどうぞ!!!
_______________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「筋トレが最強のソリューションである!」です。

おはようございます、山田です。

空前の「筋トレ」ブームです!肌で実感します!

「ええ、山田さん、本当ですか?」本当ですよ。

日本中に24時間ジムもガンガンとできているし、
猫も杓子もパーソナルジムを開いています。

この功績は「ライザップ」のおかげでです。


(個人的には「ライザップ」の評価は極端に低いですが笑。

筋トレブームを起こした功績は公正に評価したい。)


そんな中、最近、どこの本屋さんでもこの本が積んであります。

「筋トレが最強のソリューションである
マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

概説。

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。
本当です―。

尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、
Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した
怪アカウントがついに書籍化!

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…
人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!

筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは
必ずあなたの人生を変えていきます。

自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した
"マッチョ社長"Testosteroneが
あなたの悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する1冊。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117781

筋トレへの愛が半端ではない
「筋トレ社長:テストステロンさん」が、
「人生のどんな問題も筋トレで、解決できるぜ!」
と気持ちよく述べる本です。

あ、筋トレと言っても本格派で真っ当なものです。

多くの人が「筋トレ」と言っているものとは
「似て非なるもの」です。

似て非なるもの→一見似ているが、本質は異なるもの。

彼のやっているのは、「筋肉が肥大する筋肉トレーニング」です。

多くの方がやっているのは、
「筋肉が肥大しないダンベル体操の亜流」です。

この筋トレ社長、努力家です。

高校1年生で、身長160センチ、体重110キロの肥満体。

そこから、英語もわからないのにアメリカ留学。

筋トレと出会ってから、40キロも減量して、総合格闘技にも参戦。

正体は明かしてないですが、
本の帯の首から下の写真をみるとかなりの筋肥大を達成しています。

人生でも頑張って、アジアのどこかの国で、社長をやっているそうです。

英語と中国語も堪能だそう。

かなり、興味深いです。

「筋トレが最強のソリューションである!」

一読を勧めます。

さて、筋トレ社長、本当に徹底的に
「筋トレがあれば、人生のどんな問題も解決できるぜ!」
と力説しています。

本当にそうでしょうか?ちょっとチェックしますね。

まず、筋トレが健康にプラスとなるのか?

クリアに「筋肉量と寿命」を比べた実験が発表されました。

これは悪名高い「理研」の研究とはレベルの違うものです。

まともなキチンとした実験と結果です捏造なし。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217781

出典
the March 15, 2014 issue of The American Journal of Medicine.

誰が?
Preethi Srikanthan, MD, MS, and Arun S Karlamangla, MD,
PhD, associate professors at the Geffen School of Medicine at UCLA,

研究対象
3659名の男女、55歳から65歳以上。

時期
1988から1994に研究開始。

2004年に最終調査。


結論。
身長と比較して筋肉量が多くなればなるほど死亡率がさがる。

最初、被験者を「身長の割の筋肉量」で区分けします。

驚いたことに「筋肉量が多いほど」すべてのカテゴリで死亡率が少ないのです。

「人は筋肉を失うごとに老化していく。」

どういう種類のダイエットであれ。

ダイエットする度に人間の寿命が短くなっていく理由は、これですね。

筋肉が失われていく。

⇒いまだ、筋肉を失わないダイエットは地球上に存在しない。

つまり。

「健康で長生きを望むなら、筋肉を増やすこと、維持すること」
を重視すべきということです。

ダイエットで体重と筋肉を減らすのは自殺行為。

どうやら、筋肉が増えるごとに寿命が伸びていくようです。

身長の割に筋肉量が多い方が、多ければ多いほど良いのです。

また、これは実際の世界でも確認できます。

オリンピック、世界で一番、金メダルを取った国は?

そう、アメリカです。

そのアメリカの最年長の金メダリスト、
98歳で死亡というニュースが最近、報道されてました。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/317781

アメリカの金メダリスト、多いのですが、
100歳を超える人はいない。

ここで、筋トレの世界に目を移します。

104歳まで生きたミスター・ユニバース。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/417781

インドが生んだ最初のミスター・ユニバース、
モナハール・エイチ氏、104歳で大往生!

また、ビジネスでも大成功した「持久力の王」、
ジャック・ラランネ。

96歳まで生きたジャック・ラランネ

http://hereafter-ex.com/Lv29901/517781


確かにボディビルダーは、「ある条件」を満たせば、みんな、長生きです。

ある条件?

・ステロイド等の薬物を使わないこと。

日本でも世界でも「薬物使用の噂」が流れた怪物ビルダーは、
40歳前とか50歳くらいで、死んでいます。

恐るべし、ステロイド!

・年齢を重ねたら、コンテストにはでない。

4キロ以上の減量は命を短くするので、やらない。

私の友人たち、40歳とかをすぎてもコンテストに出ている人たち。

早死にしました。

腹部に血管が走るほどの減量が命を奪ったのです。

だから、
「薬物を使わない、美味しいものを楽しんで食べて、無理な減量はしない。」
という健康な生活だと長生きできるのです。

20世紀の時代では、
「有酸素運動だけが健康に良い」
とジョギング等がもてはやされました。

でもね、ランナーよりもボディビルダーの方が長生きなんです。

もちろん、「適度な」有酸素運動と筋トレを両方やるのがベストです。

私は、ベストの有酸素運動は、プールでの運動と思います。

さて、筋トレで、人生で一番大事な「健康」
の問題が解決されるのは確認しました。

次に大事なのは、「ビジネスの世界で成功!」ですね。

良い例は?シュワちゃん。
アーノルド・シュワルツェネガー。

映画俳優としても大成功!

政治家としてもカリフォルニア州知事として、辣腕を振るいました。

自らの資産も天文学的にあるそうです。

スケールダウンしますが(笑)、私も筋トレのおかげで、
人生の諸問題を解決しました。

そもそもインターネットの世界で、
お金を稼げるようになったのは、筋トレのおかげですし、
60歳過ぎても元気で頑張るのは筋トレのおかげ。

ただし、注意点があります。

以前のメルマガでも書いたのですが、
過去30年のミスター日本(ボディビルの日本チャンピオン)の中で、
結婚して、子供を残せたのは、ただの一人だけ。

その一人も奥さんに離婚されています。

理由は、なぜか?

いろいろとありますが、一言でいうと

甲斐性なし。


収入が低いのです、仕事ができないのです。

「山田さん、なぜ、シュワちゃんみたいな成功者と
惨めな落ちこぼれに別れるの?」

それは、落ちこぼれのミスター日本は、
「バーベルが主人。彼らは奴隷になったから。」です。

「筋肉を盆栽のように育てる」のだけが生きがい。

弱虫なんです。

筋トレで成功した人たちは、
「自分が主人。筋トレとう頼もしい部下を使い倒したから、成功した。」

本の中で、筋トレ社長が言ってました。

「学生に向かって、こういうことをいう人がいる。

『世の中に出るとハードな仕事、仕事の毎日で辛いだけ。
学生の今のうちに遊んで楽しんでおけ!』と。

でも、こんなことを言うのは、人生の敗残者。

筋トレで培ったエネルギーと体格とバイタリティーで
人生にチャレンジしろ。

年とともにお金も稼げるし、自由時間も圧倒的に増えるぜ!

敗残者の言うことなんか、聞くな!」

はい、私も激しく同意します!

筋トレ、万歳!


山〇豊〇




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 

ぶっ飛び実業家:近況報告 [最近の出来事]

ぶっ飛び実業家こと、与沢様メルマガシェアです。

お子さんがいるとは思えないようなお嫁さんの
水着動画がみれます。

それではどうぞ!!!
___________________________
こんばんは、与沢です。

ホアヒンの動画がたくさんあるのでこれから毎日UPします。

最初は嫁の水着動画。w
http://yozawa-tsubasa.info/archives/15724

そして、私が海外に出てから出会った中で、
同年代で史上最強だと思うトレーダーとの対談シリーズを、
今日からようやく、お届けできます。

トレーディングは神レベルであることは当然のこと、
ニューヨークのウォール街のファンドで
修行を積んだマジもん中のマジもんです。

今ではプライベートで激しく仲が良くなり日本滞在中も一緒にいました。

仮想通貨や株式、金融全般にも詳しくいつも話していて
面白いことこの上ないんです。

なお、ドバイで最初は出会ったのですが
今月またドバイに来てくれます。

今後ドバイ移住を考えてくれているので、
そしたら私はとても嬉しいです。

本当に一生の友だなと思っているやつです。

さて、コンテンツの受け取り方法ですが
LINE@に登録しておいて下さい。
https://line.me/ti/p/%40yozawa

21時に配信します。

与沢








nice!(0)  コメント(0) 

文章を書くコツとは [最近の出来事]

野呂〇社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________________
野〇田です、

早いもので、新メルマガを書き始めて、もう第10回を迎えました。

1度の文量が多いので、そう考えると
「かなり書いたなー」という印象です。

でも正直、長い文章を書くって、
ぼくの中ではそんなに大変なことではないんですよね。
(読む方は大変かもしれないけど笑)

それには秘訣があって。

きっとお仕事柄文章を書く人にとっては、
参考になるかと思いますので、
今日はそのことについて書いていきますね。

普段文章を書かない人でも、日常での会話で、

「この人はなかなか深いなー」

と思ってもらえるようになるので、
楽しみにしていてくださいね。

おもしろいことに、文章が書けるようになれば、
それに比例して話も上手くなります。

それだけでなく、
人の気持ちも理解できるようになるし、収入も上がります。

家族関係もよくなるし、異性からもモテるようになります。

なので、文章力を極めていけば、いろんな副産物もあるので、
ライティングはとってもオススメです。

それでは、第10回のメルマガ、スタートです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次

1. Thursday Topics
2. 野呂田の視点
3. 今週の目標の進捗
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1. Thursday Topics】
ぼくは会社員を卒業した2012年から
Facebookを使って情報発信してきて、
かれこれ5年、それに加えて、
大学生の時も文章を上手くするために
ある時期からコラム的なものを書いてたので、
それも入れると8年、
文章を書き続けてきたわけですが。

すらすら書けるときと書けないときって、
明確な差があるんですよね。

それは極めて単純で、
「自分のフィルターが通っているか」
これだけなんですよね。

ぼくが全然書けなかったとき、
あるいは書けても個性のかけらもない、
ありきたりでつまらない文章しか書けないときは、
その多くが本とかで読んだ浅い知識を
そのままパクってるだけみたいな感じなんですよね。

腑に落ちてないから薄っぺくて、かつ表面的なのです。

逆にスラスラ書けるときは、
自分の体験をベースに書いているので、
そのときの感情や臨場感を伝えることができて、
楽しみながら、かつ誰にも真似のできない
内容を書けるわけです。

本に書いてあるマインドセットとかだと、
読みさえすれば誰でも書けるから、
その人が書く意味がないんですよね。

ただ、本の知識に自分の体験を載せて書くのはアリです。

自分の体験が具体例になった時点で、
その文章はオリジナルになるので。

なので、スラスラ書くためのポイントは、
自分の体験をベースに書くということを
覚えておいてください。

【2. 野呂田の視点】
※このコーナーでは、
日常にどんなエッセンスを加えれば、
クリエイティブな人生に近づけるのか、
そのちょっとしたヒントを書いていきます。
↓↓
先ほど、自分の体験をベースに書く、というお話をしました。

ここではせっかくなので、
それに付随してさらに大切なことを
書いていきたいと思います。

それは、先ほどと一見矛盾するようですが、

「ただ自分のストーリーを書けばいいというもんじゃない」

ということです。

少々残酷な言い方ですが、読み手は実は、
そこまで書き手に興味はありません(絶望)。

なので、ただストーリーをだらだらと書くだけだと
それは単なる日記でしかなく、
特に価値を生むものではないのです。

価値のないものはおそらくですが、、読まれません。

好きな芸能人の日記なら
読みたいと思うかもしれないけど、
知らないおっさんの日記とか、読みたくないですよね。

もちろん、あなたの日記の方が、
おっさんの日記よりも
幾ばくかおもしろいとは思いますが、
芸能人並みに反響があるかというと、
やはり勝てないと思います。

つまりぼくらは今、

“オリジナルな文章を書くためには
ストーリーをベースにして書けばよい。

だけど同時に、人はぼくらのストーリーには全然興味がない”

という、大きな問題を抱えてしまったのです。

この問題は、果たしてどうすれば解決できるのでしょうか?

ここからぼくなりの解決策を書くつもりだったのですが・・・

ちょいと気分が変わりまして、せっかくなのであなたにも
考えて欲しいなと思ったので、書くのを次回に持ち越します。笑

よかったら、
「○○を意識して書けばいいんじゃないですか?」
「簡単です、こうすればいいんです!」
「うーん、私はこう思いますね」

みたいなことを、考えてみてもらえますか?

なんなら、このメールに返信する形で
送ってきていただいても構いません^^

楽しみながら拝見させていただきますね。

客観的な正解などないので、
ぜひ自由に発想してもらえればと思います。

ぼくなりの答えは月曜に配信しますね!


【3. 今週の目標の進捗】
※木曜日は、月曜に立てた目標を
ちゃんと頑張ってるかを報告することで、
目標達成から逃れられない環境を作っていこうと思います。

1、一つ一つの出会いを大切にする

月曜に本田健さんのコミュニティのメンバー数人と
ご飯に行ってきたのですが、早速その中のメンバー同士で
ビジネスが生まれていました。

なんか、こういうのっていいなと思うんです。

異業種交流会とか、営業の人と話すとか、
ビジネスライクな繋がりからだと
どうしても身構えちゃうところがあるけれど、

価値観を共有できる、同じコミュニティのメンバーで、
仲良くなることで、外見も中身もよく知れるから、
そこで意気投合すれば本当にいい関係が築けると思んですよね。

人との繋がりが深いほど、
普段聞けないような情報を教えてもらえたり、
あるいは教えたくなったり、
思わぬ学びや展開になったりするので、
環境の力って本当にすごいなって思います。

2、「聞く力」系の本を20冊程度読む
しまった、まだ3冊!言い訳をさせてください!
忙しかったんす!笑

3、立ちコロを1日10回3セット行う
これを書くまですっかり忘れていまして笑、
今立ちコロをこなしました。

それとは別に、一週間後にK-1の試合を控えていて、
今週は毎日激しく練習をしています。

痩せてきたぜ!

ということで、区切りの第10回も終わりに
差し掛かってきました。

今後はより内容をよりおもしろくするために、
思いついたことはどんどんやっていくし、
スタイルもどんどん変化させていこうと思います^^


それでは、次回のメルマガもお楽しみに。

今回も最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました!

よかったら、問いかけてみたことに関して
あなたの考えを聞かせてくださいね^^


野〇田〇樹




※お知らせ:

LINE@もやっています。

メルマガよりも頻度が高いため、
告知やお得な情報は、
こちらに登録しておいた方が早く届くと思います。

こちらのリンクから一撃で
お友達登録できますので、
ぜひLINEでも繋がりましょう!

http://fantasy-ex.com/Ldu99/1121


前回このメルマガ経由で
LINE@に登録してくださった方もいて、
嬉しく思います^^


@norokami

でID検索していただいても大丈夫です!
(検索の際は最初の「@」をお忘れなく)

nice!(0)  コメント(0) 

告げ口が世界を良くする・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

告げ口が世界を良くする

こんにちは、nishinoです。

人は、誰かを紹介された時、
その人がイマイチな対応だったとしても、
紹介者に伝えたりすることはあまりありません。

なぜなら、
自分が告げ口をしたことにより、紹介者からその人が怒られたり、
自分がその人から悪く思われたりしたくないからです。

しかし、こういうパターンは告げ口にはならず、むしろ
伝えてあげることでその人も紹介者もメリットになることが多数です。

紹介者は次からその人を紹介しないという判断ができたり、
その人は紹介者から指摘をされて気づくことができたりするからです。

また、店でクレームを出すと、いちいちメンドクサイ人だと
一緒にいる人から思われたりする場合もありますが、
指摘された店側としては、それを教訓とすることも出来るので、
クレームを出すことは良いことだという考え方もできるわけです。

あまりにも強いクレームを出し続けるのは色々と迷惑だったり
するわけですが、考え方次第ではだんだん世の中が良くなってくる
という見方もできるわけです。

というわけで、告げ口やクレームは良くないものと短絡的に
判断をするわけではなく、適度に発信した方が良いことも
あるので、相手がちゃんと理解してくれそうな場合は、
アドバイス的な意味合いとして出すのも良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

全ては、感謝から変わる・・・ [マインドセットに関して]

電通脱出成功者!!

藤沢社長のメルマガシェアです。

とってもハートフルで心温まるお話が記載されてます。

それではどうぞ!!!
_______________________________
昔の私は、「幸せ」なことがあれば、
もっと周囲の方に「感謝」できるのに、、、

と考えてしまっていました。

ところが、ある時から、
これは全く逆であることに気付きました。

小さなことにでも「感謝」するからこそ、
「幸せ」になれると考えるようになってから、
私の人生は好転し始めたのです。

たとえ、1杯のコーヒーをご馳走になった時も、
そのことに心から感謝して、何らかの形で
必ずお返ししようと心掛けること。

それによって、その相手の方との良い「ご縁」ができます。

周囲の方との「良いご縁」に勝る喜びは、とても大きなものです。

どれだけの「財産」を構築するよりも、
素晴らしい社会的な「地位」を手にするよりも、
人生において素晴らしいものが、「良いご縁」です。

そして、1つの良いご縁ができると、
その周囲に、もっともっと良いご縁が広がります。

こうして、「小さなことへの感謝」が、
必ず、自らを幸せに導いてくれるのです。

ですから、常に感謝の気持ちを忘れないことが、
とても大切だと思います。

そして、どのような姿勢で接すれば、
相手の方が喜んでくださるかを、
どんな時も、考え続けるべきなのです。

私は、息子にも、毎日、感謝しています。

今朝は、図書館から借りてきた絵本、

「おとうさん あそぼう」

を読み聞かせながら、
息子が生まれてきてくれたこと、
毎日、笑顔を見せてくれること、
こうして、膝の上で私の声を聞いてくれることに、
心から感謝しました。

母子家庭だった私にとって、「おとうさん あそぼう」
は、言いたくても言えなかった言葉。

それを、私が父になって、息子に言ってもらえることは、

最高の幸せです。

ですから、私はこれからも、どんな小さなことにも感謝を忘れず、
自らの人生を、より幸せにしていきたいと願っています。

そして、私よりも、このような姿勢を貫いて
生きていらっしゃる方と接しているからこそ、
私も襟を正すことができていることに、
改めて、感謝したいと思います。

追伸;
本日の写真は、図書館の本を笑顔で持つ息子!
http://bed-ex.jp/Lcc67306/716501

様々な表情に、朝から癒されます^^

ところが!息子から、
「このちゅうがえりやってー!」

「このひこうきもー!」

と甘えられて挑戦したら、ちょっと肩を痛めてしまいました、、、

筋トレやり直します!!ww


◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

「2位」から「1位」へ!

あなたの一票で順位が変わります!

こちらから、バナーをクリックして応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/816501



これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0)