So-net無料ブログ作成

ヒーローズジャーニー・・・ [ネットビジネス]

超久しぶりの白石様からのメルマガシェアです。

と思ったら、何やら何かのLPでした・・・・

興味のある方自己責任でご参加してみてはいかがでしょうか?

それではどうぞ!!!
______________________________
白〇です。

今ヒーローズジャーニーで最も勢いのある男が
商業出版するとのことなのでシェアさせていただきます。

☆夏目五郎著書「勝ち続ける技術」
https://t.co/4tzJNfmZzw

彼の名は夏目五郎。 前職はなんと、スロプロです。
高校を卒業してから、1度もバイトや就職をしたことがなく
何年間もパチンコで勝ち続けることで今日まで生きてきたそうです。

パチンコでサラリーマンを凌駕する年収を稼ぎだす。
それを何年も続ける。普通に会社勤めをしている方からすれば
目を疑いたくなるような話ですが、
事実、彼には多くの教え子やファンがおり、
彼に出会うことで収入を増やすことができたり
人生が変わったという人を実際に私も数多く目にしてきました。

なので、彼が本物なのは間違いないでしょう。
現在は、スロプロからネット起業家に転身した夏目さんは
真の教育を伝えるためにヒーローズジャーニーの中で
トップクラスのリーダーとして活躍しています。

彼がスゴいのは、周りの人を引き上げる力です。
彼自身は凄いのは勿論ですが、
彼と過ごしている人はぐんぐん結果を出してきます。

そんな夏目さんが今回出版する 「勝ち続ける技術」。
そこでは、スロプロ、ネットビジネス
という世界で勝ち続ける為に必要な
価値観やマインドセットが数多く公開されています。

私自身は、パチンコはしないのですが、
そんな私でも内容はとてもためになり、
何故ネットビジネス初心者の彼が
大物起業家や有名アフィリエイターに勝てるのかがわかりました。

どんな世界でも勝ち続けるには法則があります。
夏目さんの本を読んで改めてその法則に気づかされました。
きっと他のビジネスに参入しても成功するに違いありません。

今いる世界で勝ちたい方も新しい世界に
チャレンジ使用と考えている方にも
間違いなく役に立つ金言がこの本には載っています。
ぜひこの本をチェックして勝ち続ける技術を
手に入れることをオススメします。

☆夏目五郎著書「勝ち続ける技術」
https://t.co/4tzJNfmZzw



発行者:白〇達〇







メールアドレスの変更は次のURLをクリック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

〇〇になった?→対処方法教えます!!! [生活のワンポイントアドバイス]

筋肉モリモリ男!!

山田先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「筋肉、万歳!お尻、万歳!」です。

くそ暑いですねえ。

35度という温度、「ちと限度を超えとるぜ」と思います。

しかし、体調は絶好調の山田です。

ウェイトトレーニングの中のミニサーキット、
PHAシステムでトレーニングしています。

このトレーニング、乳酸が溜まらないので、
トレーニング後の爽快感が半端ではないです。

それで、今、夢中になっております。

62歳になっても青春!(笑)

あ、もちろん、ライフワークの自己催眠術も一生懸命にやっております。

あの、誤解されている方が多いので、断っておきますが。

「瞑想」と「自己催眠術」は、全く別のものです。

私は、「瞑想」は宗教的な心の平和、ゆとりを求めてやっています。

「自己催眠術」は、自分の目標、欲望、希望を
実現するために必要な行動をとるために使っています。

「瞑想」では、お金を稼いだり、異性にモテるのは無理ですから。

瞑想のプロである禅宗のお坊さん、インドのヨガの行者さん、
これらの方が「ビジネスの天才」と
いう話は聞いたこともないし、実際に会ったこともないです。

(ちょっと前に「プレジデントヨガ」とかいう名前で、
無理やり経営者とヨガ瞑想を引っ付けてもうけようと
した方がいましたが、見事にこけました。
ヨガの先生、ビジネスは完全に素人でした。)

さて、筋トレが静かなブームです。

24時間フィットネスのジムは、どんどんと増えるし、
パーソナルトレーニングのジムもすごい勢いで増えてます。

私は、単純に嬉しい!

だから、もう直ぐ、
小田川さんの「筋肥大トレーニング」を売り出します。

誰でも買えるように価格設定を考えています。

筋肥大、誰にも必要だから。

はい、小田川さんのトレーニング、誰も言わない、言えない、
「筋肥大」を前面に出していきます。

トレーナー、もう一つ、自信がないから、
「ボディメイク」とか「インナーマッスル」とか「コアトレーニング」
とかのそれらしい名詞で誤魔化します。

でもね、本当の本質は、筋肉トレーニングの本質は「筋肥大」なんです。

これを強調していきますから・・・なぜかというと。

私も知っている、数年前に会った美女、岡部友さん、
フロリダ州立大学を卒業して、トレーニングはなんでも詳しいのですが、
「お尻」に絞ったことで、大ブレイクしているのです。

「お尻の岡部」ということですね。

「お尻の魔術師」というあだ名を得ているそうです。

かっこいいですよー。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117821

ビジネスで大事なのは、「一点、突き抜けること」なんです。

岡部さんは、「お尻」でポジションを取ったのですが。

私と小田川さんは、「筋肥大」でとります。

ぶっちゃけ、筋肉トレーニングのど真ん中です。

今まで、いろいろなトレーナがとりたいけど、

自信がないから、取れなかったポジションです。

小田川さんなら、
この「筋肥大」のキーワードを取る資格、ありますからね。

最高の自信です。

それで、今日は、例の「筋トレ」社長のノリで、人生相談をやります。


何、全部、「筋トレをやれ!」というのが答えになるだけです。


自信がない。

→筋肉トレーニングをやれ!

まず、体格がよくなり、周囲が「こいつ、強そうだなあ」
となると自然に自信が付いてきます。

さらにテストステロンは、
「自信、闘争心、野心」を強めるホルモン。

行動できない。

→筋肉トレーニングをやれ!

テストステロンの力で、「自分の限界が見えない」状態になる。

「行動できない」なんて、筋肉のないモヤシくんのいいわけだ。

(不良、ヤンキー、会社の同僚や上司に)舐められる。

→筋肉トレーニングをやれ!

まず、体格がよくなると余計な争いはしなくてよくなる。

私も小田川さんも(誰でも一度は経験するらしいけど)
「繁華街とかで絡まれる」なんて惨めな経験は0です。

逆に海とかに行くとヤンキーとかが
「強い人は皆、友達だ」ということで、
すり寄ってきたことは、あります(笑)。

会社でも「こいつ、怒ったら怖いよな?」となり、
余計な摩擦もなくなる。

あ、ついでにビジネスの交渉でも無言の圧力で、
有利に話を終えられます。



成功したい。

→筋肉トレーニングをやれ!

成功する人は、どんな人?

ホリエモン曰く「バカか天才が成功する。」

多少のリスクをものともせずに行動できるから。

筋肉トレーニングで体格が格段によくなり、根拠のない自信がつく。

失敗しても筋肉トレーニングの健康な癒し効果で、すぐに立ち直れる!

ガンガンとチャレンジする。

成功するしかないだろ?



友達いない。

→筋肉トレーニングをやれ!

友達?

バーベルとダンベルがいるだろう?

だいたい、世の中の人間、特に日本人は周囲に気を使いすぎ。

もっと自分を出していかなくちゃ。

筋肉トレーニングで自信がつくと堂々と自分を出せる、わがままも言える。

真実の自分をさらけ出して、それでも付き合える真実の友が現れるよ。

少なくても本物の友達が筋肉トレーニングを続けると得られる。




恋人いない、フラれた。

→筋肉トレーニングをやれ!

「もう、何もしたくない」気分の時こそ、ジムにこもり、

筋肉トレーニングに励め!

これは、経験しないと理解し難いのだが、不思議なほど気分が明るくなる。


「失恋なんか屁の河童」となる。

くだらないことは忘れて、トレーニングに励み、人生にチャレンジだ。

すぐに理想の彼女が見つかるよ!




仕事もプライベートもダメ、八方塞がり。

→筋肉トレーニングをやれ!


部屋にこもり、悩んでいるとうつ病になる!

ジムに行き、筋肉トレーニングをやれ!

体格がよくなり、テストステロンが良い気分にしてくれる。

うつ病なんか、クソクラエだ。




筋肉トレーニングは、宗教だ。

なんでもかんでも悩んだら、「筋肉トレーニングをやれ!」。



筋肉トレーニングは、良い意味での麻薬みたいなもの。

「トレーニングをやめよう」と思ってもやめられない。


小田川さんも私もそうやって何十年もトレーニングをやってきたんだ。

二人とも「何十年も続けてきてよかった」と心から思っているよ。


生活も規律正しくなるし、女やギャンブルに溺れることもないし、
無駄遣いもしない。人生はうまくいきますよ。

すべての行動は、自分のため!! 野望、夢、目標だ。

自分の望むような環境を作るために行動する。

シュワちゃんのように外見を変えれば、中身も変わる。

成功者になれる。


起業して、会社をやめたい?


まず、筋肉をつけろ!


失恋したあ?


筋トレで発散しろ!


会社でいじめられたあ?

筋トレをやれ!


おしまい。



山〇豊〇



PS.実は、数年前に岡部友さんと会った時。


「ナンパの達人」であり、
ナンパを教えて生活している「プロ」三人が一緒でした。

超美人の岡部さんに三人はアタックしましたが、
三人とも無視されました(笑)。

岡部さんのような上級美人と知り合うには、
本物の恋愛のプロの教えが必要ですな。

それで、私の塾に入ってくれていた信頼できる方を紹介します。

恋愛ヘッドコーチ、吉澤さん。

吉澤文雄 52歳 栃木県佐野市出身

1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、
のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。

合コンでのお持ち帰り、不倫もしたし、風俗嬢からおこずかいを貰ったり、
AVに出演したこともありました。

まあ、恋愛のプロです。

しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。

『恋愛』『婚活』独身男性のための恋愛が楽しくなる1日体験スクール

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217821

私も行きたいのですが、
「山田先生は結婚されているから、ダメです」
と吉澤さんに言われました(泣)。

独身男性、が条件。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/317821

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

HBS?って何?(DAIGOさん風に・・) [最近の出来事]

元、殺人企業!
電通に在籍期間のあった、勇気ある方!

藤沢先生のメルマガシェアです。

いきなりどうぞ!!!
____________________________
「電車」や「新幹線」が大好きな息子と一緒に
東京駅のホームにいると、新幹線の掃除業務を
請け負うJR東日本テクノハート(TESSEI)の方々が、
笑顔で一生懸命お仕事されている姿を拝見します。

実は、彼らの素晴らしい仕事ぶりは、
ハーバードビジネススクールの
ケーススタディとして取り上げられ、
2016年秋から必須科目になっています。

やる気のなかった
「きつい・汚い・危険」の「3K職場」を、
やる気溢れる職場に変えたリーダーシップを、
世界最高峰の場が、学んでいるのです。

掃除のお仕事は、ずっとバカにされていました。

「勉強しないと、あんな風になるのよ」

ホームで若い母親が子供に言っているのを
従業員が聞いてしまったり、
清掃の仕事をしていることが恥ずかしくて
親戚に隠している人もいたそうです。

そのような中、2005年に異動してきた
矢部輝夫氏は、様々な改革をしました。

「私達は、世界最高の技術を誇るJR東日本の新幹線を、
 清掃という面でメンテナンスするプロフェッショナルなんだ!」

このように声を掛け、少しずつ意識改革をした上で、

・休憩所にエアコンを設置

・制服を掃除服から一新。 

 アロハシャツや浴衣、帽子に花など、お客様にも愛される姿に。
 
・ちりとりやバケツを見えないようにして、
 お客様の旅行気分を台無しにしない。

・ホームを走り回る子供を注意する時、
 ポストカードをプレゼントするなど緩衝グッズを作る。

このような施策を、積極的に行いました。

すると、あまりに変化していく職場環境に、
ついていけず辞める人も出てきたようです。

しかしながら、10人に1人、リーダーが育てば良いという意識で、
社員の声に真剣に向き合い、それぞれの自主性を引き出したのです。

また、仲間を褒め合う文化を作り、
地味でも頑張っている人を報告してもらい、
表彰や賞金を与える「エンジェルリポート」を設け、
お互いを高め合う環境も作り出しました。

それらの施策の結果、2012年にはCNNが

「7 minutes miracle」

と称賛した通り、たったの7分間で、
ゴミを集め、座席の向きを進行方向に戻し、
テーブルを拭いて、座席カバーを交換するなど、
奇跡のように美しくするチームになったのです。

確かに、妻と新婚旅行で行った
フランスで乗ったTGVは決して綺麗ではなく、
日本の新幹線の素晴らしさを感じました。

今回、息子と喜びを共有する中で、
また1つ、素敵なことに気付かせてもらいました。

私が関わるチーム作りにおいても、
TESSEIからのこの学びを活かしたいと思います^^

◆新幹線や「さざなみ」などの電車に興奮する息子の写真です!ww

http://bed-ex.jp/Lcc67306/516571

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家:投資話のご案内 [ビジネス]

ウラマヨその他の、番組では、面白可笑しな
キャラを演出してますが、
実際は、本物の投資家で、お金の性格に関して
徹底的に勉強し続けている真の実業家ではないでしょうか?

ご存知
与沢先生のメルマガシェアです。

今回、こんな話しちゃうなんて(書いちゃう)凄いな?

といった感じの内容です。

それではどうぞ!!!
_____________________________

今私はサロンの方でソーシャルインベストメント
という企画をやっています。

具体的には仮想通貨関連銘柄に累計1憶円を投じるというものです。

既に数千万は取得しています。

その中で、最近話題になった
プレミアムウォーターホールディングスという株があります。

この銘柄自体は、元ユニクロの社長であった玉塚元一さんが創業した
富士山天然水の会社で、いわゆる実業です。

全く仮想通貨関連銘柄ではなかったわけですが、
突如仮想通貨関連として、先日2日で1.4倍のストップ高になりました。

今日は既に調整しています。

では、なぜこのプレミアムウォーターホールディングスが
買われたかというと、ICOによる資金調達を行うと発表されたからです。

ICOとは、Initial Coin Offering(イニシャルコインオファリング)の略で、
株式の世界のIPOをもじったような言葉です。

ICO(Initial Coin Offering)は

企業またはプロジェクトが自らのトークンやコイン
(従来の金融市場における株式のようなもの)

を発行し資金調達を行うプロセスのことです。

そんなICOのひとつStatusの資金調達は、
6月に、1時間以内に120億円程度を調達、
3時間以内に2.75億ドル=300億円以上を調達し話題になりました。

簡単に言うと、事業を仕掛けたい人、
事業の資金を調達したい人が、これまでの世界では、
上場するか、融資を受けるか、増資をするか、社債を発行するか
といった手段しかなかったわけですが、
ここにきて、仮想通貨の発行によって
資金調達ができるようになったわけです。

デッドファイナンスと言って借り入れや社債を起こすと
返済や利払いがあったり、
エクイティファイナンスをすれば既存株主価値が希薄化したり、
経営権を保持することが難しくなったりと、
資金調達には、それなりの負荷もあったわけです。

それも証券会社を通すコスト、上場を申請したり維持するコスト、
VCキャピタルという一種の機関投資家のようなところを
相手としたり、手間やコストなど特殊な環境でもあったわけです。

しかしながら、ICOでは直接エンドユーザーから証券市場を介さずに、
クラウドセールといってインターネット上で
資金を集められるようになったわけです。

で、プレミアムウォーターホールディングスの財務を見てみると、
売り上げは70億、100億、200億ってな具合に急増しているのすが、
直前期純損失12億のマイナスとなるなど、
自己資本比率は7%にまで低下しています。

そこでということなのか、
この2588プレミアムウォーターホールディングスが
11月頃に2号案件としてICOによって資金調達をすると発表しました。

今2号案件と書きましたが、1号とは何かというと、
テックビューロという会社です。

実は、仮想通貨関連銘柄を語る上で、
このテックビューロという会社を抜きに語ることはできない中軸の会社です。

なぜなら、テックビューロと提携したり、
関係をもっていた会社が急騰した過去があるからです。

【3778】さくらインターネット
【3690】ロックオン
【2315】SJI
【6634】ネクスグループ
【3807】フィスコ
【3853】インフォテリア
【3917】アイリッジ

既に遅きに失する銘柄もありますが、
これらはテックビューロとの関連性がある銘柄の一部です。

簡単に言うと、
仮想通貨や電子マネーのセキュリティとか管理システム
を作っている会社で、裏方です。

しかも、これ自体は上場していないため、直接投資できません。

このテックビューロという会社が、
先日COMSAというプロジェクトを発表しました。

これはコムサと読みます。

「COMSA」は、「Computer」の「Com」と日本語の「鎖(さ)」
を組み合わせた、「ブロックチェーン」に由来する造語だそうです。

このコムサという仕組みが、
日本の有望なベンチャー企業がこれから
ICOを通じて資金調達をするのをお手伝いすると発表したわけです。

そして、先に挙げたプレミアムウォーターホールディングスは
このコムサを通じた2回目の資金調達の候補になっています。

そして、3号案件として、
キャンプファイア(クラウドファンディングの会社)
が予定されています。

キャンプファイアといえば、
ペイバーボーイを創業してGMOに売った
家入 一真さんが連続起業家として再び創業した
今注目のベンチャー企業です。

そして、ここから本題ですが、このコムサを開発し、
仮想通貨市場の軸となっている未上場のテックビューロ自体が
10月にICOをコムサを通じて行うと発表しました。

これが1号案件なわけです。

コムサ上で基軸通貨のような役割となる
トークン(コイン)のセールが行われるわけです。

トークンは1 COMSAという形になり、シンボルはCMSとなるそうです。

シンボルとは、ビットコインのBTCみたいなもんです。

CMSの購入にはBTC・ETH・XEMが必要になります。

だから、ネムとかイーサが直近で急激に上がっている理由は主にこれです。

ビットコインが高騰している理由は、
主にビットコイン保持者に与えられたビットコインキャッシュの
換金マネーがビットコインに還流したのと、
このコムサも理由のはずです。

なぜなら、上記3通貨でしかコムサのICOに
参加できないような体裁だからです。

つまり、調達原資自体が高騰していると、
コムサの取得単価も上がるからですね。

トークンセールは2017年10月2日14:00(JST)に開始され、
2017年11月6日14:00(JST)に終了します。

このニュース自体は、
私もプレミアムウォーターがストップ高で寄り付く前日の深夜に見ていました。

ですが、いろいろ調べていて、
これに参加するかどうかを検討していました。

サロンではストップ高の朝解説しています。

色々調べた結果、CMSを購入しようと思ったということです。

金額イメージでいうと、
発表時点では、トークンセールの参加者は、
1USD相当の購入に対して、
1 COMSAを取得できるような感じでした。

1CMS、今でいうと110円ぐらいですね。

でも、上記3通貨の払い込みをもってするなら、
それらが高騰している今1コムサは上がるということになりますが。

ちなみに、1USD=110円なら1100万円相当以上の
BTC・ETH・XEMでCMSを買う場合さらに
+20%のCMSが付与されるなんてVIPのプログラムもあるそうなので、
そんぐらいなら買ってみようかなと思ったり。

というのは、私の狙いは2つあって、
一つは、このCMS自体が値上がりする可能性はあると思うこと。

もう一つが結構重要で、
玉塚さんが創業したプレミアムウォーターの資金調達に参加できること、
一度上場させた経験をもたれている家入さんの
キャンプファイアの資金調達に参加し応援できることです。

以降COMSAプラットフォームにてICOを実施する
プロジェクト(2号、3号以降)において、
CMSで払い込んだ場合に5%の追加ボーナスが付与される
というのがあるんです。

もちろんこのプロジェクトにもリスクはあります。

消えてなくなるかもしれない。

ただ、ICOで数千倍とかもあったりします。

例えば、イーサリアムは今日時点で3万円ですが、
ICO時は20円ぐらいだったらしいです。

1500倍か。

ということで、消えてなくなるかもしれないが、増える可能性もある。

特に、これがテックビューロだから、というのもあります。

質が良いというのは、もはや否定しようがないです。

少なくとも、これまでのICO関連とはちょっと数段上です。

なぜなら、テックビューロはICO評議会というのを設けているわけですが、
そのボードメンバーが、インフォテリアの社長さん、
マネーパートナーズの方、フィスコの社長さん、カイカの社長さん、
オウケイウェブの社長さん、さくらインターネットの社長さん
メタップスの社長さんとかだからです。

以上はすべて上場企業です。

つまり、これがこけるなら、
日本のICOもこけるって言えるぐらいだと思います。

世の中には、
質がよくてごく少数のものと
99%の似たもので構成されていますが、
私はこれは前者になりうると思うわけです。

そして、そのコムサですが、初日にもう1万にも登録されていて、
テックビューロの公式サイトにもIRが出ています。

多分ですが、すでに数万人です。

これらの人たちがどれだけ実際に10月2日に買うかわかりませんが、
すごい注目です。

この情報は、数万人が登録しているぐらいですから、
知っている人はもう知っているわけですが、
逆にいうと、まだ数千万人は知らないともいえるわけですね。

で、どうやったら、このICOでCMSを買えるのかというと、
事前にアカウント登録をしておいて、
10月2日に案内に従って、買うというだけです。

こちらからメールアドレスとパスワードを設定して、
SIGNUPをクリックするだけです。

 → http://comsa.xyz/link/techbureau/

メールが届くので、リンクをクリックして終わりです。

あとは、この動向をチェックして、
2か月の間に、BTC、ETH、XEMのどれかを調達して、
待っておくということです。

10月2日14時に買えるようになります。

とりあえず、私はやってみます。

という話でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2030年頃は、〇病急増? [生活のワンポイントアドバイス]

おはようございます。

西野です。

世界で注目されているオランダの歴史家、
ルトガー・ブレグマンの主張を拝見して、
とても共感しました。

「日本人は仕事に取り憑かれている」

「人生で何を大切にするべきか議論すべき」

「生きることの意義を見つけるべき」

日本でも5冊目の著書「隷属なき道」が
ベストセラーとなっているブレグマンは、
「BBC」や「ワシントン・ポスト」など、
世界中からメディアの取材が殺到しています。

私が驚いたのは、彼がまだ、29歳であることです。

「ベルリンの壁崩壊」の年に生まれた方が、
こうして、これからの時代の生き方を
世界に発信しているという事実に、
大いなる刺激をいただいています。

彼の提言は、
「人間はAIやロボットには勝てない」

「だからこそ、ベーシックインカム導入で
 人々にただでお金を配るべき」

「それこそが、資本主義の最大の功績となる」

「週の労働時間は15時間にすべき」

などです。

これまでも、文明の節目では常に、
ユートピア的な空想が実現してきました。

奴隷制の廃止、民主主義、男女の権利平等、
不可能だと思われていたことが可能になってきました。

だからこそ、様々な壁を乗り越えて
BIを実現させ、世界中の人を救うべきだ、
というのが、彼が示す未来です。

WHOによれば、2030年には、
「うつ病」が第1位の病気になってしまうようです。

仕事によるストレスで心身を壊す生き方が、
幸せだと言えるでしょうか。

私は、ブレグマンが言う通り、
生きることの意義を、今こそ、
再定義するべき時だと思います。

また、経済の発展を測る尺度として、
「GDP」の成長が用いられますが、
東日本大震災の再建費用により
押し上げられたGDPは、決して、
幸福を意味しません。

この点のご指摘も、その通りであり、
先進国は、仕事観や生きる目的を見直すため、
議論を重ねるべきなのです。

しかしながら、どれだけ議論をしても、
国がすぐに動いていく保証はありません。

ですから、私達は、自ら動き出すべきです。

「新時代を生き抜く処方箋」は、

誰かが出してくれるのではなく、

自分が自分に与えるものです。

少なくとも、私はそう捉えて、
自ら動き出していますし、これからも、
思い描く未来に向かって
行動し続けたいと考えています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog