So-net無料ブログ作成

仕事ができる人は風邪をひかない [マインドセットに関して]

こんにちは、西野浩司です。

成功者は全然風邪をひきません。

これは、間違いなく真実であり、
成功するためには体が丈夫でなければ
なかなかうまくいかないということを物語っています。

では、体が弱い人が成功するのに不利かと言えば、
たしかに不利ではあるのですが、
成功できる人はただ体が丈夫で
風邪をひかないというだけではありません。

成功できる人というのは、
多方面にわたって気をつかっている人で、
体を壊したり体調を崩さないようにしたり
体力作りに励んだりと様々なことをしています。

なぜ風邪を引いたり体を壊したりするかというと、
結論から言えば、

栄養
睡眠
運動

この3つのバランスが重要になるのですが、
成功者は基本的にこの3つに対して非常に
気を使っている人が多いです。

栄養に関して言えば、日々の食事で十分な栄養を賄うことが
できないことを知っているために、サプリメントを常用しています。

睡眠も、任せられる仕事は任せて、
ちゃんとした時間を確保しています。

また、運動に関しても、定期的にジムに行ったり、
自宅に筋トレ器具などを保持しています。

そして、成功できるタイプと
そうでないタイプの人を大雑把に分類をすると、
こういう話をした時の反応が違い、
将来成功できる人のタイプは、

「なるほど、確かに大事だ。自分も何かしよう」

であり、将来成功できない人タイプの人は、

「そうはいっても忙しくて寝る時間がない。」
「サプリメントなんて信用できない。」
「筋トレはめんどくさい。ジムに行く時間とお金がない。」

と、できない理由を考える人です。

確かに、時間もお金も有限ですから、
言いたいことはわかるのですが、やらなければ変わらないし、
やれば変わるというのがこの世の中の絶対真理になりますので、

栄養
睡眠
運動

この3つに関しては、
目に見えてすぐに成果が出るものではないので、
ついつい軽視しがちになるのですが、

成功者というのは、
常に先を見据えて行動をしている人たちですから、
ぜひあなたもそろそろ意識を変えて、
本気で成功をするということを
決意して行動すると良いでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Twitter私はやってません? [最近の出来事]

電通を切り捨てた勇気ある男!!

藤沢先生メルマガシェアです。

私は、アカウントのみ持っていてTwitter一切やっていないので、
いまいちピンとこない内容でした・・

それではどうぞ!!
_______________________________
トランプ大統領のTwitterアカウントが、
日本時間11月3日午前8時頃に、消えました。

Twitter公式アカウントでは、

「人為的ミスで無効化された。11分間ダウンしたが、すでに復旧している」

と発表されましたが、実は、カスタマーサポート社員が、勤務最終日に
故意に削除したことが発覚しました。

Twitterコミュニティを荒らすような
スパムアカウントとの迅速な戦いのために、
アカウント削除の権限の一部を社員に付与するのは
致し方無いと感じます。

しかしながら、たった1人の操作で
アカウントを簡単に削除できてしまったことは、
Twitter社の信用を落とす「事件」だと言えるでしょう。

可及的速やかな再発防止策の発表と
今後の信頼回復のコミュニケーションがTwitter社に求めらます。

まだこの程度で済み、すぐ復旧できたから良かったですが、
もし、アカウント削除だけではなく、
アカウントでの書き込みまで可能な権限があれば、
(そこまでは無いのだと思いますが)大事件です。

たとえば、「今から、北朝鮮を攻撃する」

などと発信して、世界を大混乱に陥れることもできます。

それを想像すると、今回の事件は本当に怖いことだと思います。

事件を起こした元社員は、「立つ鳥跡を濁す」

という辞め方をしてしまいました。

何らかの不満があったのだと思いますが、
これは、許される行為ではありません。

私も、古巣の電通を叩くような内容を、
自らの媒体やマスコミの取材で発信しているので、
同じようなことをしていると批判する方もいらっしゃると思います。

しかし、私はあくまでも、過労自殺事件を起こした電通の内情を知り、
それを社会に伝えることができる数少ない人間の1人として、
社会的使命を感じた上で、取り組んでいることです。

次の犠牲者が、電通だけではなく、
その他日本の多くの企業で出てしまわないように、
再発防止策の一環としてやっているのです。

お世話になった先輩方にも牙を剥くことになるので、
心がとても痛みますが、古巣が罪を犯した以上、
その罪を知っていて発言しないことの方が私は罪が重いと考えました。

どのような組織から離れる時も、
完全に「立つ鳥跡を濁さず」
という辞め方はとても難しいと感じますが、
個人的な感情だけで言動しないことは、
常に意識するべきだと思います。

自分を俯瞰して見た時に、何をするべきか、何をしないべきか、
どんな時も、注意したいですね。

追伸;
本日の写真は、お気に入りカフェでのランチです。

息子と娘は、ケンカも時々しますが、
基本的にはこの通り、ラブラブです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/617721

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog