So-net無料ブログ作成

一道万芸に通ず [マインドセットに関して]

山田会長メルマガシェアです

それではどうぞ!!
___________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「一道万芸に通ず」です。


一道万芸に通ず

おはようございます、山〇です。

東京、4日目の山田です。

今日は、「巨人覚醒塾」のセミナー。

明日は、小田川さんの筋肉トレーニングのセミナーです。

(今日はアシスタントみたいなもので、気楽です。)

今日のメルマガの題名、「一道万芸に通ず」。

宮本武蔵の言葉とされており、
「一つの道に精進して、道を得たものは、万芸に通ずるものだ。」
という意味。

でも、世間では、なかなか「一本道」を歩む方も少ないし、
極める方も少ないのが実情。

最近のある方とのやりとり。

1通目。

「教育ビジネスにかかる費用はいくらかかりますか?
 教育ビジネスをしたいです。

 具体的にいくらかかりますか?至急教えてください。
 よろしくお願いします」


私の返信。
「月1万円。ただし、スキルをマスターしないとダメ。30万円。」


2通目。
「スキルは、すぐにマスターできますか?」


私の返信。
「6ヶ月から1年。」


3通目。
「すぐに仕事やめたいので、もっとはやく解決することはできませんか。
 収入がなくなるので、すぐに儲かる方法ないか?知りたい。」


気の毒ですねえ。

すぐにお金が必要なんですね。

多分、仮想通貨とかネットワークビジネスに行くしかないだろうなあ。


さーて、昨日の午後15時ごろ、私は、不思議な体験をしました。

高名な作家ヘンリー・ミラーと同じような体験。

作家ヘンリー・ミラーの小説「南回帰線」の中だったと思います。

観劇に行ったヘンリー・ミラー。

突然、「正覚」の瞬間が来たのです。

自分の周囲の人々、光景をただしく見て、そのまま、受け入れる。

自分を信じて、すべてをそのまま受け入れる精神状態。

私もすべてがわかりました。

私の場合、ホテルのベッドで、
大の字になり、「ああ、気持ちええなあ」
と横になっていた時です。

私には、ある疑問がありました。

もともと、最低の人間だった自分。

なぜ、急速に進化したのか?

また、森田先生に感心されるようなアイディアが
日常的にポンポンと出てくるようになったのか?

本人もわからなかったのです。

でも、わかりました。

言葉では完全に表せないけど、無理にすると。


・最初に米国で流行していた「スロートレーニング」を

インターネットを通じて、初めて日本に広めた。

これで、良いイメージができた。

「世界の情報を伝えてくれる人」というイメージ。

・自己催眠、瞑想を40年以上も続けた。

・教育ビジネスをやったから。

そこで、矢矧先生とかと知り合ったのが大きい。

・80対20の法則。

これが、天才、ティモシー・フェリスの
「なんでも短期間で、マスターする法」の根幹。

・「80対20の法則」を広めたのは、リチャード・コッチ。

ボストン コンサルティング グループ 出身。

・矢矧先生も日本人として、
初めてボストン コンサルティング グループ で、働いた方。

私は、いろいろと教えていただいた。

こういったことも私の愚鈍な脳みそをよくしてくれたと思ってます。

「一道万芸に通ず」

いろいろなことができるようになってきた。

気がつけば、私だけではない。

今日は、「巨人覚醒塾」の日です。

その中でも「自己催眠、瞑想」とかのキャリアが深まった方達。

株式投資で天才的な技能を示したり、
80キロの体重で地下足袋でフルマラソンを
走っても平気な走法をマスターしたり。

「一道万芸に通ず」方が、徐々に増えてきました。

本人も意識してない間にマスターしていくのですね。

私自身は、この能力を意識的に伸ばしていきます。

この能力の鍛え方もわかったし、これからが楽しみ。

「山田さん、もったいぶらずに教えろよ!」

いや、言葉だけでは無理。

今度やるおンラインビジネスモデル塾では、
大事なので、全員にきちんと教えますけどね。

そうだなあ、興味ある方は、下の本が良いですよ。

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル

http://hereafter-ex.com/Lv29901/518531



山〇豊〇





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

N〇Kは、やっぱり良い番組を作っている? [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界重鎮!!

七★社長メルマガシェアです。

皆さんは支払ってますか?

それではどうぞ!!
__________________________________

七★です。


NH〇は、やっぱり良い番組を作ります。

強制的に視聴料を取られるので、
第2の税金と言われてますが、
スポンサーに縛られない番組作りができてます。

少しは国に操作されているとは言え、
番組構成としては、素晴らしいと思います。

10年前とか、自宅のインターフォンが、
ピンポーン♪ってなったら、ドキドキしました。

NHKの料金徴収の人じゃないか?って 笑

いまは、モニター付きなので、
見て判断して居留守をする人が多いと思うけど、
アパートの時とか、なかなかできません。

正直、10年前までは、
なんか、もったいないし、払ってませんでした。

でも、子供が生まれ、
『お母さんといっしょ』とか見るようになり、

しっかりとお金を払うことにしてます。

最近では、番組内容が良いので、
自動引き落としの手続きをして、
NHKにがんばってもらいたいと感じるほどです。

もちろん、無駄使いはあります。

知り合いで、NHKの仕事をしている不動産屋がいて、
その話を聞くと、ひどいな~って思うことはありますが、

それはそれで、視聴料は年間払いなら、

14,000円ぐらいです。

月1,500円程度です。

これを安いか高いって考えたら激安です。

最近、子供たちもNHKの21時からの番組を
楽しんで見るようになりました。

くだらない民放の番組を見るくらいなら、
ぜひ、NHKを見てください。

良い番組がいっぱいありますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

人見知りでコミュニケーションベタな人へ [生活のワンポイントアドバイス]

阿部社長メルマガシェアです。

コミュニケーション関連のお話が記載されてます

良かったらどうぞ!!
____________________________
人見知りでコミュニケーションベタな人へ

こんにちは、阿〇だ〇じ〇うです。

人見知りですか?コミュニケーションベタですか?と聞いて、

「自分はそうだなぁ」

と思う人には特にお伝えしたいのですが、
人見知りの場合は成功する可能性が非常に低いです。

というのは、基本的にほぼ全ての物事は
人間関係の上で成り立っているので、

人見知りだったり、
コミュニケーションが苦手だったりすると、
成功への大きな足かせとなります。

世の中をよく見回してみると、
やっぱり話すことが上手な人の方が
ビジネス的には成功している人は多いです。

だから、できれば対人能力を
しっかりと身につけていきたいものです。

しかし人見知りやコミュニケーションべたというものは
元々生まれ持っての得手不得手というのが
あるので克服するのはなかなか難しいのです。

しかし残念ながら、だからといって
避けて通ることができるものでは正直ないのですね。

人見知りの人が、うってかわって
ペラペラと社交的になるのは難しいにしても、
相手に好かれるくらいのコミュニケーション力は
身につけたいものです。

一番は、上手くなれればベストですが、
それができなかったとしても下手ではない
というところまでは絶対に持っていきたいところであります。

というわけで、
成功に必要ものは対人関係がありますので、
いつも念頭において本を読んだり
ネットで調べたりして少しでも改善するように
していきましょう。

また、本当に人が苦手で耐えられないとか
吐き気がしてしまうという人の場合は、
投資という分野はいいでしょう。

投資の達人は、コミュニケーションベタな
人は多いですが、成功している人はたくさんいます。   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本政府の教育費に関する、ずれた観点? [教育方針]

元電通Kicker 藤沢社長メルマガシェアです。

年収250万以下?
という具体的な数値が出てくる内容が記載されてます。

少し前まで、私自身近い状況でしたが、
ここ5年で+150万+α稼いてます。

まだまだ余裕はないですが・・・・

興味のある方ぜひどうぞ!!
_____________________________

政府が、大学などの「高等教育」に加え、
「2歳児以下」の認可保育園の費用に関して、
「住民税が課されない世帯」を対象に
無償化する方向で検討に入っています。

住民税非課税世帯とは、
「年収約250万円未満」であり、
低収入の方から救っていくのは
社会の格差是正のためにも、政府の予算の観点でも、
合理的だと考えられているのでしょうが、
私は、違和感を覚える政策です。

その理由は、以下の通りです。

・各家庭が所得を減らそうという圧力となり、
 労働力不足に拍車をかけてしまう。

・認可外保育園が対象外のため、
 待機児童解消が余計に困難になる。

・教育は親のためではなく子供のためのものであり、
 社会の未来のためのものなので、
 親の収入で差別するべきではない。

子供の時は、全員が「無収入」です。

ですから、どんな家庭にとっても、
平等な「教育無償化」こそが、
文明国の証だと感じます。

もちろん、低収入の人が全員、
努力していないとは言いませんが、
高収入の人は確実に努力していますし、
高い税金も納めています。

それなのに、子供の教育に関しても
努力が報われないような社会になることに
私は大きな危惧の念を抱きます。

短期的な経済状況ばかりを気にして、

「財源が無いから、この対策しかできません」

ではなくて、

「未来の日本のためにこうするべきで、
 そのために必要なことは、これだ。」

というような未来創造型の議論を
進めていくことが大切だと思います。

現代の日本は、貧困層だけではなく、
一般的な層までもが、
育児をする中で苦しんでいることが、
大問題なのです。

社会全体の底上げになるような新たな施策を
政府には期待したいと思います。

その上で、国がやらないのであれば、
自分で「時間」と「お金」を生み出す努力を
続けていくしかありませんね。


追伸;
本日の写真は、娘&実家のワンちゃんです!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1017812

娘は少し前まで犬を怖がっていたのに、

最近は優しく、背中を撫でてあげられています^^



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家:近況報告 [最近の出来事]

もう完全に雲の上の宇宙に近い方?

投資家!与沢教授メルマガシェアです。

まぁ~どうぞ!!!
_______________________________
立沢社長との2泊3日の旅も終わり、
バンコクに戻ってきました(^^♪

人は一緒にいる人に良い意味で洗脳を受けるので、
旅行をさせていただくのは、
本当に素晴らしいことだと思いました。

また、昨夜は、タイの実業家阿部社長とご一緒させていただき、
死ぬほど飲みました。

帰りはバンコクまで,
プラネタリウムのリムジンで送っていただきました。

昨日は酔ってFBのライブ配信をがちゃがちゃと何度もして、
いつも通り色々とおしゃべりし過ぎましたので、
さっき消しときました笑

FBライブは大半を消してしまっているのでフォローしておいて下さい。
 → https://www.facebook.com/tsubasa.yozawa

今日はこれからバンコクの不動産を買ってきます(^^♪

パタヤにも立沢社長のご自宅向かいにプール付きの豪邸を
買うことになったのでそれもまたご報告します。

今、フライトで麻美と麗がタイに飛んでいるので、
この後、久しぶりに会えます[ハート]

それから、本日18時に、
元ゴールドマンサックス副社長の方から極秘情報をお届けできます。

18時に、メールをお待ち下さい。

与〇

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog