So-net無料ブログ作成

第三の眼 [生活のワンポイントアドバイス]

山田会長メルマガシェアです。

最近じわりじわり気が付き始めたつもりなのですが、
結局のところ?
自力でお金を稼ぐ力を手に入れない限り
幸せになれない?と気が付きました。

この自力でお金を稼ぐ?
起業うんぬんの前に、
自分の価値を高めれば、
勝手に仕事(お金)が舞い込んでくる?

そんな感覚をここ最近、ボチボチ味わってます・・・・・

前置きはさておき、メルマガどうぞ!!
______________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「第三の眼」です。

おはようございます。

ついに「第三の眼」が開いた山田です(笑)。

抜粋。第三の眼とは?

両目の間にあるとされる。

→たまたまですが、私は両目の間にホクロがあり、
「第三の目がありますね。」と冗談半分に言われます。

多くの場合、
直接認識、精神集中、幻視、透視、千里眼、予知、体外離脱
に関連付けられ、また内なる世界や上位意識への扉として扱われる。

また肉体的な特徴以上に、統一、均衡、事物の相対的把握、
解脱、超越的英知、光の結晶、霊的意識、悟りを象徴するという。

私の場合、そんなにたいそうなものではなく、
「モデリングのコツがわかったよ」ということ。

ティモシー・フェリスと同じく、
どんな分野でも最短距離で成果を出す方法がわかってきました。

モデリング:
モデリングとは、各分野の成功者の行動や心の使い方を
マネをすることで自分自身も成功へと導くテクニックです。

とはいえ、「一流の料理人になる方法」
とかに使うつもりはありません。

やはり、私の興味あることです。

ある分野で目覚ましい成果を上げた人の
「なぜこの人が成功したのか」を解析する。

そして、それをそのまま真似して自分も成功する。

これがモデリングですね。

ティモシー・フェリスは、モデリングの達人です。

だから、ありとあらゆる分野で、
短期間で目覚ましい成果をあげたのです。



流鏑馬を日光で5日間、修行して、見事に的中させたビデオ。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/518541


英語が苦手でも、ティムのスピーチが
日本語字幕付きで観ることができます。

(View subtitlesをJapaneseに選択してください。)

「ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」

http://hereafter-ex.com/Lv29901/618541

ちょっと考えたらわかるのですけれども
モデリングをマスターしたら、人生が変わります。

私は、誰も教えない「モデリングのコツ、すべて」
がわかったのです。

私は、この能力をインターネットビジネスで
これから使っていくつもりです。

もちろん、自分で使うだけでなく、
私の「オンラインビジネスモデル塾」に
入った方にも使ってもらいます。

やはり、大事なのはお金です。

私の友人二人ががんになりましたが、お金がある方が有利です。

また、私は歯が悪いのですが、お金があれば、
インプラント治療(1本30万円)とかも選択できますからね。

健康も命もお金で買えるのです。

ただ、今の日本は「仮想通貨で儲ける」が大流行しています。

ほんと、すごいです。

例のノアコインでは、250億円もお金が集まったそうです。

また、2日ほど前か、また新手の仮想ビジネス塾?
が始まったようです。

相も変わらず、同じパターン。

「世界の富の分配」とかなんちゃら(笑)。

世界トップの人間しか知らない莫大なお金、
世界金融証券ゴールドマンサックス、
2017日本で所得革命が起きる。

はーあ。

販売業者の住所はバーチャルオフィスです(笑)。

だから、同じ住所で10個も20個も会社があることになっています。

会社の実態がない。

動画のエキストラ、外人や日本人のエキストラも
演技が下手です。

お金のために嫌々言わされているのがまるわかりです。

まあ、こういうのはいつの時代もありますよね。

でも、今の日本はこういうものが、流行する時代です。

仕方がない。

でも、あと、2年か3年すれば、皆さん目が覚めると信じています。

「結局、自分でビジネスをやって
稼がなければ富を築くことはできない。」

心の底から、みんなが分かる時代が来る!

私は、そういう時代がもうすぐ来ることをしています。

私は、そのために今から実績を作っていくのです。

楽しいやりがいのある仕事です。



山〇豊〇



PS.世界一堅実なオンラインビジネスモデル。

安定と成長を兼ね備えて、末長く幸せになれるビジネスモデルの「セミナー&説明会。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/718541


11月4日(土曜日)大阪、13時から。

11月19日(日曜日)東京、13時から。

11月23日(木曜日)東京、13時から。

11月25日(土曜日)名古屋、13時から。

11月26日(日曜日)大阪、13時から。


三千円、paypal決済。

今日は、「なるほど、こんなビジネスモデルか。」とお知らせです。

「参加したい」方は、三千円を決済後、フォームで「支払ったよ」と教えてください。

フォームでの連絡を忘れる方が多いです。

申し込みは、こちらから。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/818541

フォームは、こちらから。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/918541


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家:35歳になった! [マインドセットに関して]

本日35歳になりました(^^♪

全ての友人、そして、これまで生徒さんになってくれた
大切な私の全メンバー、読者の皆様に感謝申し上げます。

今後は、これまでと違って社交的になろうと思いましたので、
どうぞ、宜しくお願いします。

毎年書いてますが、少し振り返ってみたいと思います。

シンガポールに会社設立してから丸3年ですが、
特に私が覚醒し始めたのは、ちょうど2年前でした。

2年前の今日は、妻とはまだ結婚しておらず、
麗君も存在していなくて、プーケットに2人で旅行していました。

タイにいた理由は、カタログのみで購入した
リッツカールトンレジデンスの進捗を見に行くためでした。

その途中プーケットに寄っていたわけです。

あれからちょうど2年を過ぎて、
今度はエリートカードビザ20年ものを取得し、
タイに居住していることが不思議です。

2年前に種を巻いたものを今全て回収し始めているような感覚です。

この感覚を待ってました。

何年も前の種まきを回収する成功の癖付けが大切だからです。

私にとっての第2の人生を語る上で、海外不動産投資は、外せません。

1ユニット数億円という海外でいえば、
桁違いの物件を次々に現金一括で取得を続けました。

買うかどうかの判断基準は、
自分が住みたいか住みたくないか、以上です。

自分が住みたいと思う物件なら、
後に多くの人にも必ず評価されるはず。

評価されるであろうものは、良い結果になるであろうと。

また、そのほとんどをプレビルドという購入時点で、
完成していないリスクの高いものに集中して張って、
かつ、現金一括で買うことで大幅に割引をしてもらってきました。

皆がイメージができない間に(つまり評価が始まる前に)、
自分がイメージを完成させ、割安で買う、ということです。

株や仮想通貨も同じように考えていますが、
多くの人がイメージを完成させられない段階で、
どれだけ自分が一歩進んでそのイメージを
完成させて見ているかが全てだと思っています。

人生もビジネスも、誰にとっても
イメージ可能になった時はもう遅いということです。

目に見えないものをイマジネーションでどれだけ補完して、
先物取引のように、行動しておけるか、が全てです。

さらに、何より大切なことは、海外不動産に金を捲き続けたことで、
お金の感覚を良い意味で完全に麻痺させることに成功しました。

1つ1億という頭なので、数千万は非常に不足する。

数百万はないに等しい、という感覚が自然に植え付きました。

金銭感覚の桁を狂わせることで、稼ぎ方も絞られます。

効率の悪いことを排除し、
究極的に研ぎ澄まされた収益パターンをビジネス上、投資上構築する。

集中して大きく少数に張る。

35という歳は、株を買って買って買いまくります。

不動産は一期一会の出会いが大切なので、計画はせず、
これは!と思うものがあるときに買います。

億が最小単位というマインドになってから、
連続的に投じることに恐怖感はなくなりました。

成功するためには、楽観、性善説、ポジティブの要素は、必須。

元来私は、悲観、ネガティブよりの楽観です。

そこを修正する必要があると今年は思いました。

例えば、上がっているビットコインやリップル、株式を買う、
成長を続けるタイ不動産をさらに買うためには、
楽観、性善説が自分の中心に育っていないと、
恐怖感が出て投じられない体質になるのです。

ある意味バカになる。

性善説に立つことでのリスクは時間を長く取ることと
投資対象を分散することで回避可能であると確信し、
むしろ機会ロスは人生における挑戦のロス=生きている意味がない、
と確信しました。

まさに、バフェットが米国を信じると言ったように、
私も自分のスタイルを信じ、資本主義の成長を信じなければ、
投資家はできないわけです。

人が守りに入る時というのは、悲観論に自分が支配された時です。

悲観に支配されたら貯蓄をして、節約して暮らす、
という方向に間違いなくいきます。

動くことがリスクであり、分かり切ったルーティーンを
狭い世界の中で忠実にこなすことは
最も安全であるように思えるからです。

しかし、よく考えれば、それは、ただただ面白くない。

次から次へと投じて傷つくことがあれど、
積極性の中でしか進化はないし、刺激も感動も充実もないです。

さらに根本が正しい投資であれば、時間分散と時間経過で、
傷はほとんど生まれません。

正しいものは、時間が経てば必ず正しくなります。

そういう投資をする上では、悲観など考える必要もなく、
いずれ正義になるから寝て待っていればよい。

種は巻く分の量だけ、開花時期には、
楽しみが増えるというものです。

私の場合は、2018、2019、2020に
開花するものが多いので、こっからが本番です。

2015の時は2018のことを、
2016の時は、2019の時を、
という風に常に数年後を意識して種まきする必要があります。

今考えているのは、2023年頃です。

この未来において、最も一般評価が高くなるであろう資産は何か、
ということを考えている日々です。

もう年齢も気づいたら35です。

ちょうど経済人でいうとミドル。真ん中です。

若者では決してないので、
ウォーレンバフェットのじいさんを目指していきます。

じいさんの教えは、多々ありますが、借金をしない、
現物で買う、長期で持つ、ファンダが良いものを持つ、
と言ったところが大事です。

私は、この教えに従い、株でも信用取引を辞め、
不動産でも全て現金一括ノーローンです。

何度も言ってますが固定費は全く存在しておらず、
社員ゼロ、オフィスなし、家賃なしです。

私は、今自分の中の絶対NG項目というのがありますが、
賃貸マンションに住むということは、その一つです。

だったらその金で毎月株を買った方が良い。

だったら所有してしまって、
資産価値がむしろ上がるであろうものに住めば、
売却した時でも、ただでそれまでの期間タダで住めて、
キャピタルゲインも得られる。

ま、これはただの一例なんですが、細部にわたり、
このような意識をしないと、資産は作れないんです。

時間と現金さえあれば、正しいものは正しくなります。

仕事は待つことだけです。

待つのはだるいので、忘れてしまえばよいのです。

レバレッジかけないと成長が遅くなる、と思う半面、
レバレッジをかけると金利負担や返済期限で待てなくなる。

すると、正しいものが正しくなる前に、
ゲームが中断されることになる。

勝つべくして勝ち、最後は必ず勝つためには、
時間的余裕が必須です。

なので、私は、今後も、現金×時間を武器にして、
バフェットにはなれないけど、
バフェットを最後まで目指して
自己のスタイルを確立させていきたいです。

そもそも時代も住んでいる国も違うので、
全く同じにはなれません。

大切なことは考え方を目指すということです。

ということで、えらそうに書いてきましたけど、
2年前に覚醒してからわずか2年しか経ってないのかと、
ふと思い返して驚きました。

こりゃあ次の2年後は、いったいどうなっているんだろう。

自分自身に対して、本当に期待していますし、楽しみでもあります。

これからしばらくは、広告配信を中心にさせてもらいます。

ただ、その分無料で皆さんに楽しんでもらえる、
学んでもらえるコンテンツを私は提供し続けます。

学びあり、刺激あり、嫁のセクシーフォトあり、麗君あり、
でいきます。笑

まだまだ大人にはなれないと思いますが、
35歳の一年もどうぞ、宜しくお願いします(^^♪

破壊的にぶっちぎっていきます!

与〇翼

私のLINE@に未登録の方は、ぜひ登録しておいて下さい。

 → https://line.me/ti/p/%40yozawa

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家:不動産投資レポート [最近の出来事]

ご存知!
与〇教授メルマガシェアです。

同じ日本人なのに、こうも人生観が違うと、
ピンときません・・・・

それではどうぞ!!
_______________________________
下のディーンデルーカでランチしてきました(^^♪

リンク先の写真は、昨日買ってきたバンコクの不動産です。

2ベッド26,343,600バーツ
+ 1ベッド14,397,600で
計4074万1200バーツで2つ買ってきました。

今日のレートでちょうど1億4千万円です。

続きはこちら → http://yozawa-tsubasa.info/archives/16360

与〇翼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本初!仮想通貨関連ASP登場! [ネットビジネス]

王子こと、江上社長メルマガシェアです。

日本初! 仮想通貨関連ASP登場!
らしいです。

それではどうぞ!!
_____________________________ 
Bonsoir!こんばんは王子です。

トランブ大統領が来てた東京は、
ゴミ箱の撤去や渋滞などでバタバタしてたみたいです。

だから、というわけでもないですが、
私はここんところは
喧噪を避けてのんびりしていますw

大都会には大都会の、
田舎には田舎の良さがありますね~^_^

この前、
水をよく飲むといいよと言いましたが、
実践していますか?

一番かんたんで効果的なのでお勧めです。

なお、最近ますます起業・副業ブームですが、
自力で稼ぐ・儲けることは
自分自身の成長につながりますので、
私もお勧めしています。

大事なのはそこです。

たとえ何度も転ぼうが、冒険しない人生よりは
遙かに成長出来るし、死ぬときに後悔しないでしょう。

もちろん、かんたんな道ではないです。
特に最初は!

しかし、会社や国におんぶにだっこで
のうのうと生きてはいられない、ってことは
みんな分かっているはずです。

そんなことは、20年間から、言われてます・・・

ウソだとおもうなら、
サラリーマン金太郎を読んでください。

では、良い夜を!bonne soir?e!


■■ 今日の最新情報

■仮想通貨のアフィリエイトサービス

日本初です。

ICOを中心とした仮想通貨関連ASP登場!
http://coffee-ex.jp/Low243/31441
登録無料





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

事務所に税務署がある会社 [ビジネス]

ネトビ界重鎮!!

七★社長メルマガシェアです。

今現在私が副業として?
関わっている会社では、
その会社社長が経理をやってます・・・・

私を含め従業員から、
「経理いれないんですか?」

と口を挟むと、
凄く向きになって決まってこう言います!

「そんなお金どこにあるの?
私がやれば、人件費掛からないでしょ?」

本当の理由は、もうかっちゃっているのを
還元したくないだけなのに・・・

今回は、そんなお経理にまつわるお話が記載されてます。

それではどうぞ!!
___________________________

経理の妹とはいつもケンカしてます。

たまに、ぶん殴ってやろうと本気で思います。

でも、会社やってる友人達とか、
経理はどうしているのかな?

デヴィ夫人もこの前、横領されてたし、
経理を任せる人は大切です。

じつは、8年以上前から、
「経理はある人に任せるべき!」と言い続けてます。

経理は親族の女性に任せるべきです。

私の場合は、妹に絶大な信頼を寄せてて、

あいつが不正をしてたら、そのまま一緒に死にます。

ってくらい信頼してます。

何より妹は、不動産を多数所有しているので、
下手したら私よりお金を持ってます。

なので、私の場合は、
経理に関しては、まったく不安がないです。

しかも妹は、看護師もやっているし、
性格が細かすぎるので、税務調査が入っても、
それほど大きな問題があるとは考えられません。

他の友人を見ていると、
経理はどうしているのか、本当に不思議です。

もし、妹がいなかったらと思うと、
私もそうとう面倒で、他に任せるにも、ある程度、
自分がチェックしないといけないし、
不正をしないかとか、
そこらへんを監視しないといけません。

そう考えると、身内の方がいいです。

ただ、身内と言えども、問題は起こります。

なので、税理士とは仲良くしてください。

経理と税理士、この2人が組むと何でもできます。

この前、日本の借金について書いたら、
たくさんの人からコメントもらって、
すごく勉強になりました。

また、質問です。

社長とか個人事業主の人、
経理は、自分でやってますか?

誰かに任せてますか?

大変じゃない?

コメントお待ちしてます。
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1029622



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

私の1日→出張中の場合 [生活のワンポイントアドバイス]

憧れの生き方をされている、
山田会長メルマガシェアです。

60代で、収入も筋肉も モリモリ男!!

今回の内容は、
やらなければいけない事は、午前中に仕上げる理由?
みたいなことが記載されてます。

それではどうぞ!!

______________________________
それでh毎度、山〇豊〇です。

今日は、「私の1日→出張中の場合」です。

おはようございます、山田です。

東京に来てます。

「山田さん、出張が多いですね。」

はい、最近は1ヶ月に10日くらいぐらいですね。

「出張中は、どんな感じで1日を過ごすのですか。」

それは、日によって違いますけれどもね。

例として、昨日の1日の過ごし方を
小学生の日記のように書きます(笑)。

小学生のように時系列で書きます。

昨日の起床は5時半ぐらいでした。

前の日に森田先生、石井さんと夕食を一緒にしたのです。

それで、11時半ぐらいに寝たのです。

私にしては珍しく遅くまで起きていた日です。

睡眠6時間、超少ない日です。

朝起きて、ビタミンC 水を補給して、顔洗って、すぐに仕事。

昨日は、6時半まで仕事しました。

すぐにホテルで朝食。

大体、ホテルの朝食はバイキングスタイルです。

これが嬉しい私。

果物、野菜を大量に摂り、魚も適度に摂ります。

卵も1個だけ食べて、ヨーグルトも適量にとります。

肉は嫌いなので食べません。

ご飯は、軽く一杯ぐらいにしています。

そして、食事の後にリラックス。

リラックスしてると寝てしまっていました(笑)。

だいたい、このパターンは、家にいる時と一緒です。

ついつい朝寝もしてしまうのです。

昨日は、睡眠時間が6時間と少なかったので、カバーする意味もあり、

1時間ほど寝ました。

10時に森田先生と待ち合わせだったので、9時過ぎに出掛けました。

片道、電車の中では座り、「自己催眠と瞑想」のトレーニング。

10時からホテルで森田先生にインタビュー。

これは、もうすぐ始まる
森田先生のプロジェクトについて、聞いたものです。

短時間で終わったので、色々と話をしました。

私が、今度の塾で「成功者をたくさん出す」
ために考えたアイディアも披露しました。

コロンブスの卵なんですけども。

今まで誰も私のような角度で考えた人はいないです。

本人である私も「本質をつかんだな。」
という手ごたえのある話です。

成功する確率は確実に増えます。

森田先生にも「いや、これは素晴らしいアイディアだよ。」
と言ってくださいました。

天才脳の森田先生が太鼓判を押してくれたのですね。

はい、私はハッピーな気分となりました。

(ほんまに小学生の日記みたいやなあ。)

私、
「自分は経済的だけでなく、
 いろいろな意味で恵まれた人生を送っている」

と感じています。

特に嬉しいのは、
「いろいろな分野のプロと会える、友人になれる」事です。

2日前には、ボディビルのチャンピオンの村上さんと一緒に昼食、
昨日は、森田先生だけでなく、
英語の石井さん、マーケッターの方と夕食。

今日は、森田先生とミーティング。

土曜日は、「巨人覚醒塾」のみなさんにセミナー。

すごい人材がいっぱいなんです。

日曜日は、沖縄米軍の小田川さんと一緒にセミナー。

こんな風に優れた方と知り合うと運が良くなるのです。

Mr.X運がよくなる方程式

運=得意分野×経験×メンター×アドバイザー

この単純な方程式、実は深い意味があります。

足し算ではなく、掛け算ということに意味があります。

誰でも知っているように人間には(誰でも)
信じられないほどの可能性を持っています。

眠れる巨人が脳の中で眠っているのです。

ただ、殆どの人が巨人を起こすことなく、
無為に人生を過ごします。

そして、死が近づいたときに「しまった」と後悔します。

→私は44歳の時に死にかけたので知っています。

間違いないです。

深い後悔が起きました。

ここらへんは、誰でも理解しているようです。

それで
「自分の人生を変えよう」とする人が多い理由です。

そこで
「本を読む、優れた人の本を読んで人生を変えようとする」
方が多いです。

それもいいのですが、一番、強力なのは、
リアルの世界で優れた方と知り合うことです

そして、その人に「ケツを叩いてもらう」のです。

メンターを見つけるのです。

たまに「自分一人で成功したい」という方がいますが、
成功の可能性は低いです。

人間一人の能力は、たかが知れていますので。

家で引きこもって、
パソコンを叩いていても人生は変わらないです。

私の場合:一人でやっていた最初の8年間。

ほとんど収入が発生しなかったです。

そして、上記の方程式を知った10年前に
中村司さんにメンターになってもらいました。

躍進が始まりました。

成功が加速しました。

森田先生と別れた後は、ホテルのある駅に直行です。

帰りの電車の中でも「自己催眠と瞑想」のトレーニング。

私のホテル、なんとゴールドジムのまん前にあるのです。

というか、ゴールドジムのまん前にあるホテルに私は宿をとったのです。

トレーニング大好きなのです。

昨日行ったトレーニングの内容。

胸のトレーニング。

ダンベルフライ、12キロから16キロのダンベル。

3セットだけ。

次に加圧ベルトをして腕立て伏せを連続4セット。

全部合わせても8分か9分で「胸トレ」は、終わりました。

ただし、徹底的に大胸筋に効く!フォームでやりましたので、
大胸筋は悲鳴をあげております。

次に脚のトレーニング。

加圧して、スクワット4セット、セット間の休憩時間は10秒。

いつもセット間の休憩は10秒です。

レッグエクステンション、レッグカール。

秒速トレーニングで、4セットずつ。

ふくらはぎの運動4セット。

脚のトレーニングも十分以内で終わりました。


あと、トレッドミルで角度66度にして傾斜角度6度にして12分間ウォーキング。

はい、ボリュームはとても少ないです。

その後は、整体の体操をして終わりです。

シャワーを浴びて、昼食です。

おいしいカレー屋さんで、ほうれん草カレーを食べます。

その後、カフェでまったり。

この時間が大好きです。

この時間にいろんなことを考えます。

私の一番大事な時間です。

2時くらいになると部屋の掃除も終わっているので、ホテルに戻りました。

20分だけ昼寝をします。→いつもは1時くらい。

私、昼寝をしないと頭が働かないのです。

その後、自己催眠と瞑想のトレーニング。

あとは自由時間です。

「漫画ゴラク」という雑誌、単行本の「剣客商売」といった漫画を読みます。

あと、論理的思考の勉強です。

具体的には、アメリカのコンサルティング会社の
コンサルティングのやり方を書いた本を読みます。

プロのコンサルティングのやり方です。

私、プログラマーの脳みそ、
コンサルティングのプロの脳みそ、
マーケッターの脳みそ、
この3つを兼ね備えた人間が最強と思っています。

まあ、こういうふうに漫画とビジネス書を交互に読みます。

20分ごとに軽い体操やります。

また、随時、「自己催眠と瞑想」のトレーニングをやります。

気分転換です。

いつもこんな感じで夕食まで過ごします。

途中で散歩入れます。

本屋さんとこに行くこと多いです。

昨日は6時ぐらいまで読書に耽っていました。

その後、東京で働いている娘と夕食です。

ちょっと酒も飲みました。

そして、9時には就寝です。

いつも寝る前にも「自己催眠と瞑想」のトレーニングをやるのですが、
お酒を飲んでいたので、昨日はなし。

まあ、こんな感じです。

1日の大事な仕事は。

朝食までのoutput 、森田先生ともミーティング、
ゴールドジムのトレーニングです。

はい、トレーニングも大事なこと三つに入っているんです。

最重要な事3つは、絶対に午前中に終えます。

絶対です。

昼から重視しているのは
「マッキンゼーとかのコンサルティングの戦略」
の本を読むとか、そういうことですね。

特徴としては、
「自己催眠と瞑想」のトレーニングを頻繁にやる事ですか。

これで、「自分は賢くなった」と思っています。

はい、以上です。

当然ですが、毎日違います。

でも、毎日楽しいです。



山〇豊〇





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

法の下の平等・・・実際は? [最近の出来事]

エリート人生を捨て、
別の道を選択した勇気ある男!

藤沢社長メルマガシェアです。

今回は、自分も非常に同感と思える内容で、
考えさせられました。

ちょっとずれてますが、
これが選択できるようになったら、
”離婚”の確率も僅かでしょうが、
下がる気がします・・・・・・

そんな内容が記載されてます。

それではどうぞ!!
____________________________

外国人との結婚では同姓か別姓かを選べるのに、
日本人同士の結婚だと選択できないのは

「法の下の平等」を定めた憲法に反するとして、
サイボウズの青野慶久社長が国を提訴しました。

青野社長は、旧姓の「青野」で
経営者としての信頼を築き、経営するサイボウズを
2000年に東証マザーズに上場させています。

その後、2001年のご結婚で姓が変わりましたが、
所有していた株式の名義を戸籍上の姓に書き換えるのに
約300万円の費用を要したそうです。

「働き方が多様になった方が働きやすくなるのと同じで、
 姓も選択できる方が生きやすさにつながる」

と訴えていらっしゃり、私も賛同します。

なぜなら、私の母は、3度の結婚をしていて、
姓を3回も変えて4つの姓を名乗ってきたという半生で、
その度に、母がとても苦労しているのを
目の前で見ているからです。

さらに、私も思春期の改姓によって
周囲の方の視線を痛く感じた過去が
現実としてあるからです。

もちろん、結婚によって一緒になったことの「幸福」が
「同姓」によって少なからず得られることは、全く否定しません。

しかし、それがすべてだとは思いません。

最も大切なのは、「名前のつながり」

ではなく、「心のつながり」

なのです。

「夫婦同姓」に縛られることでネガティブに働く何かが、
社会の中に少なからずあるのであれば、
それを解放する「自由」があってしかるべきだと
私は考えています。

たとえば、先日IT企業を設立した柴咲コウさんも、
お名前は「芸名」であり、ご本名ではありません。

ですから、会社の登記は、ご本名でされています。

ところが、会社のHPなどでは、
代表取締役「柴咲コウ」として、
堂々と表記されています。

そして、この事実に関して、
私は、全く問題無いと捉えています。

社会の中で生きていくために、自ら選んだ名前を、
そのまま刻めば良いと思うからです。

「夫婦は同姓でなければいけない」

「戸籍上の名前を名乗らなければいけない」

このような、個人を縛り付けるような古い常識は
「ダイバーシティ」「LGBT」を認める現代に相応しくありません。

少子化を解決するために、結婚の制度自体も、
これから変化を求められるでしょうが、
まずは、選択的「夫婦別姓」だけでも、
認められる社会であって欲しいと思います。

それにしても、青野社長は、
「働き方改革に関するお詫び」広告などをはじめ、
社会活動を積極的にされていて、凄いですね。

今回の提訴も、社会を大きく変える一歩となることを
心から願っています。



追伸;

平日の午後は、「人気カフェ」ものんびりできます!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1017822


何にも縛られずに「自由」であることは、
本当に幸せなことだと、私は感じております^^




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog