So-net無料ブログ作成

宗教法人の知り合い、いますか? [心理学]

ネトビ界重鎮!!

七★社長メルマガシェアです。

宗教って、”洗脳”とい言葉がうかんでしまうのは私だけでしょうか?

それではどうぞ!!
_________________________________
七★です。

興味本位で、ある宗教に入信したのですが、もう大変でした!!

でも、組織作りについて、めっちゃ勉強になりました。

宗教を作ると儲かりますね。

なんで、監禁されたのか?

そこには、図書館や勉強施設があって、
教えていることは、とてつもなく良いことなので、
毎週2回、2時間ほど勉強に行ってました。

そしたら、勉強にくる前24時間は、
お酒を飲んではいけないって規則があったみたいで、
最初は知らないで勉強していたのですが、
3回ぐらい通った時に、そのことについて聞かれたので、

「仕事の付き合いで飲まないわけにはいかないので、飲んでますよ」

って言ったら、大問題化されました。

担当のスタッフの顔がひきつってましたね。

私的には、そんなに大ごとと思ってなかったのですが、
いきなり手紙を書きだして、それを、他の部署に持っていきました。

そしたら健康担当の人が来て、個人カウンセリングが始まりました。

私の主張は、

・100%の状態で勉強する必要はない

・仕事と遊びと勉強、この3つのバランスが大切

・そもそも何万人もの人達に合わせたカリキュラムは、私には必要ない

・100%完璧に学ぶ必要もない

と、カウンセラーに言ったら、
その場では、その人も納得してくれて帰ってくれたのですが、
勉強を再開したらその人がまた来て、

「やっぱり無理です。今すぐ勉強を中断してください」

とのこと。

まあ~~私としては、お酒を飲んでないって
ウソをつけばよかったのですが、
そんなくだらないウソをついてまで、勉強したくないので、

「じゃ~もう2度と来ないので、今までありがとうございました」

って伝えたら、そこから、またまた大問題になったみたいで、
その後、5人ぐらいと面談して、辞めるのに、2時間かかりました。

まず、お酒が体に悪いってことを、
20分ほどコンコンと説明されたのが、1人目。

体の毒素を取り除くカリキュラムの説明が、2人目。

その場所にいた、一番偉い人からの説得が、3人目。

私の担当の人の上司が4人目。

最後に、取調室みたいな個室に連れていかれて、
人がよさそうな女性に説得されました。

全部で2時間ぐらいですかね。

楽しいから最後まで付き合ったのですが疲れました。

断るって、すごくパワーを使いますね。

私は強い方だと思うし、そうそう疲れたりしませんが、
たぶん、断るっていうより、相手の方が信念がしっかりとしていて、
完全に自分たちのしていることが正しいと思っている。

その人達に、自分の考えとか信念を説明する。

どんなに本気で説明しても、相手がわかってくれない。

その作業に疲れたのだと思います。

宗教は、始めるのは簡単だけど、辞めるのは大変ですね。

うん、やっぱり宗教はよくないです。

自分の意志で、自分の行動を決めましょう。

多少はいいけど、行動を100%制御されることはオススメしませんね。

はあ~~疲れた。

でも、通信教育があったので、そこには入りました。

言っていることはすごくいいですよね~~~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ダウン症知ってますよね? [生活のワンポイントアドバイス]

電通を捨てた勇気ある男!!

藤沢先生メルマガシェアです。

高齢出産にリスクに関して記載されてます。

東尾理子さんが、石田純一さんとの間に、
第3子となる赤ちゃんを妊娠されました。

41歳という年齢で、3人目のご妊娠という
幸せなニュースに、祝福の声が続いています。

その一方で、しっかり認識しておきたいのは、
お子様3人とも、医療の力による妊娠だということです。

「50年前だったら、違う国だったら、、、
 きっと私は我が子を抱っこ出来る事は無かったと思います。」

東尾理子さんのブログにあった言葉ですが、
現代の医療技術の発達に感動するとともに、
色々と調べると、高齢出産の厳しさも、知ることになります。

日本産婦人科医会のデータによると、
この10年で「ダウン症」による中絶数が
3倍近くになっていて、その多くが、
高齢出産によるものだということです。

35歳以上の妊娠は、「ダウン症」の他にも
「染色体異常」や「流産」、「妊娠中毒症」など、
様々なリスクが高くなります。

さらに、医療の力を借りるにあたっては、
高額な費用が必要になることも無視できません。

おめでたいお話に水を差すようで恐縮ですが、
高齢妊娠の陰には、このような悲劇があることを、
私達は知らなければいけないと思います。

もちろん、東尾さんはその覚悟の上で妊娠され、
これまでも情報発信し続けていらっしゃいますし、
今回もブログで、
 「私は本当に幸運にも第三子を授かりました。

 けど、ここまでの道のりは、決して簡単なものでもなく、
 楽なものでもなかったです。

 そしてこれからの子育てにおいても、
 もっと若くに産んでいたら…と思う事は、
 更に増えてくると思います。」

と書いていらっしゃいます。

また、妊娠適齢期が「20代後半」であり、
若いうちに妊娠する意識を持つことを啓蒙されています。

私が学生の頃を思い起こしても、

「避妊のこと」「AIDSなど感染症のこと」

などは保健体育等で学ぶ一方で、

「若いうちに産むことの大切さ」

は、しっかり教育されていなかったと感じます。

妻の妊娠・出産を振り返っても、
もう少し早く、授かりたかったと思うことが
夫婦ともにあるのが現実です。

過去を見ても仕方が無いので、私達は未来を見て、
歩んで行きますけどね!

私達より若い方にお伝えしたいのは、
昨今の高齢出産ブームによって、

「いくつになっても産める」

と安易に考えてしまうのは、危険だということです。

今回の報道で周辺情報を改めて確認したところ、
20代後半という「妊娠に最も適した時期」に関して、
社会全体で意識を高めていくことが大切だと改めて感じた次第です。

東尾理子さんのご妊娠にお祝い申し上げるとともに、
無事のご出産を、心から願っております。

追伸;
本日の写真は、息子と娘の2ショットです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/917851

息子は「男らしく」、娘は「女らしく」なってきました。

「兄妹仲良し」が最高の幸せ!

翼、葵、いつも、幸せをありがとう!!!




藤〇涼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ぶっ飛び実業家:ヤル事リスト報告! [最近の出来事]

昨夜は誕生日でしたが平凡に過ごしました(^^♪

 写真はこちら → http://yozawa-tsubasa.info/archives/16369

今日から35歳!頑張ります!!

本当にたくさんのコメント、メッセージありがとうございます。

暇だ暇だと言いつつ、結構やることはあってですね。

アルファードを買ってくる
(およそ1500万、日本の3倍、ファントム新車だと2億弱、無理 笑)

タイの運転免許を取る 
カシコンバンコクのVIPを開けてくる(3000万デポジット)

1月以降のためにドライバーさんを雇う

同じくメイドさんを雇う

リッツの本宅66階の内装デザインを固めて工事を発注
(予算3000万から5000万)

最近買った3つの物件の契約をまく 
ドバイの方で車売却するかとりあえず値段チェック 
以上を明日から猛ダッシュで完遂していきます。

下旬にはドバイ一度、帰ろかなーと思います。

ドバイ恋しいし、友達にも会いたいです。

今日は家のプールにでも行って酒飲んで、
夜はボーグカフェで酒飲んで、ということにしたいと思います。
 
この教材はぜひ無料でもらっておいて下さいね
(^^♪次世代型仮想通貨投資メソッドです。

 → http://pkg.y-ml.com/_cs?m=test&c=20&u=826&u=1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

権利収入・不労所得は本当にあるのか? [生活のワンポイントアドバイス]

阿部社長メルマガシェアです。

可もなく不可もなく・・・
そんなお話が記載されてます。

お酒を飲んでいる時なんかに読むと丁度良いかも・・・

それではどうぞ!!
__________________________________
権利収入・不労所得は本当にあるのか?

こんにちは、阿〇だ〇じ〇うです。

誰でも権利収入・不労所得が欲しいという人はいるでしょうが、
本当に権利収入・不労所得というものはこの世に存在するのでしょうか?

結論から言えばありまして、
不動産印税・特許などのライセンスネットワークビジネスフランチャイズ
などの種類があります。

最近では、仮想通貨のマイニング報酬もいわゆる不労所得のひとつでしょう。

だから、このどれかを目指していけばいいのですが、
ポイントはどれをやるにしても最初に、
不労所得を作るためには、それなりのお金か労力がかかります。

特にわかりやすいのは、不動産で物件所得にお金がかかります。

フルローンで初期投資0円というパターンもありますが、
不労で手に入れられる金額が減りますし、リスクも上がります。

印税収入や特許を得ようとすれば、才能は必要になってきますし、

ライセンス収入は、例えばシステムを作って使用料を取るなどですが、
システムを作る手間がありますし、売る手間があります。

ネットワークビジネスは、お金はあまりかかりませんが、
その分労力がかかります。

フランチャイズも、最初にビジネスモデルを作り上げ、
加盟店を探さなければなりませんので、難易度が高いです。

マイニングは、マシンを購入する必要があるのでお金がかかります。

というわけで、何をするにしてもお金・時間・労力がかかりますので、
権利収入・不労所得を手に入れたいという
人はこのことをしっかりと覚えておくといいでしょう。

しかし、いつまでもサラリーマンのような労働収入で生活をしていると、
病気や事故にあった時にたちまち人生が転落してしまう可能性があるので、
結論から言えば、何かの権利収入・不労所得は
得られるように活動をしていった方が身のためですよね。     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

でたーデター出た~・・・仮想通貨系の話 [ネットビジネス]

怪しい・・・・・

それでも覗いてみる勇気のある方のみどうぞ!!!
______________________________
仮想通貨 × 裏技手法 = 無限大

 → http://pkg.y-ml.com/_cs?m=test&c=22&u=826&u=1

全く新しい方法が登場しました。

特に資金が少ない段階では、
ガチホールドの長期投資よりも
短期的にコインを乗り換えざるを得ませんし、
そうすべきです。

元本が多くなれば長期投資が最強

元本が少ない段階では短期から中期投資が最強

このルールは永久に変わらない不変の真理です。

仮想通貨×裏技=誰よりも早くチェックして下さい。

 → http://pkg.y-ml.com/_cs?m=test&c=22&u=826&u=1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家:新しいメディア紹介 [ビジネス]

ぶっ飛び実業家(投資家):与〇教授メルマガシェアです。

新しい時代の流れのご紹介!

それではどうぞ!!
______________________________」
プールに行ってきました(^^♪

さぁ、明日からガンガン行動しまっせ。

みんなも頑張りましょうね!

とにかく大切なことは、地道に継続です。

これが莫大な結果になります。

半年ガチでやっても結果にならない場合は、
やり方が間違っていると思いますから、修正しましょう。

どうやって修正するかというと、
自分の頭で考え抜くか、既に結果出している人、
それも超トップクラスの人にアドバイスもらうと
さくっと解決したりします。
 
ということで、11月14日の朝7時から、
日本の後輩たちが、成功者にインタビューするという
新しいメディアを公開します。

 → http://pkg.y-ml.com/_cs?m=test&c=21&u=826&u=1
つきましては、このページを御覧下さい。

たくさんの学びがあるといいですね。

ちなみに、今回のは最後までセールスなどない完全メディアです。

上のページは登録などはないです。とりあえず見といてください(^^♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

線路で寝たことありますか? [教育方針]

電通元社員!

藤沢社長メルマガシェアです。

素晴らしい家族を築いている憧れの存在です!

それではどうぞ!!
_______________________________
東京メトロが綾瀬車両基地を一般公開するイベント
「メトロファミリーパーク in AYASE」が開催され、
家族とともに参加してきました。

千代田線・代々木上原駅で出会った私と妻にとって、
東京メトロは出会いの場を提供してくれた心から感謝すべき存在です。

息子も、最近は見事に「鉄オタ」になりつつあり、
電車関係のイベント、特に、東京メトロ関連は、
家族全員にとって欠かせません。

今回は、1万5000人枠の抽選だったのですが、
私達の願いが通じて、見事に当選しました。

やはり、代々木上原駅の「神」がいつも、
見守り続けてくださっていると感じます^^

快晴にも恵まれた中、車体を間近で見たり、
線路を歩くなど、様々な経験をすることができました。

今年の2月に、松本伊代さんと早見優さんが
線路内立ち入りで書類送検されてしまいましたが、
今回は東京メトロ公認ですので、なんと、
線路内で寝ることも可能です!w

妻には、千代田線のキーホルダー、
息子には、千代田線と連結する
小田急線「ロマンスカー」のカレンダーを買い、
また1つの思い出を刻むことができました。

さて、このように家庭第一にしながら、
「公私統合」で仕事を進めている私ですが、
「家庭の事業」と「社会の事業」の間には、
明確な違いがあると捉えています。

「社会の事業」は、結果論であり、
上手くいかなければ失敗という烙印を押されます。

しかし、「家庭の事業」には、失敗というものはありません。

命を誕生させ、育てて世の中に出すにあたり、
命が無くなるまでがプロセスであり、
今現在を切り取って評価するべきではないのです。

だからこそ、何事にも、「マイナス」をつけず、
すべてに意味を感じられるようにしたいと考えています。

命をもらえたこと自体が「奇跡」ですから、
そのように感じられる子に育てる教育を、
子供達にもしていきたいと願っています。

子育てで悩む方の大半は、
「家庭の事業」を「社会の事業」と同様に、
結果論で考え過ぎてしまうのかもしれません。

奇跡に感謝し、プロセスを楽しんでいくことが、
人に与えられた2つの事業の1つ、
「家庭の事業」をより良く運営する
最大の秘訣ではないでしょうか。

私は、これからもそのように捉え、
子供達と共に、成長していくプロセスを
いつまでも楽しんでいきたいと思います^^


◆線路に寝てしまった写真はこちら^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1017862


社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

自分へのご褒美は必要か [マインドセットに関して]

阿部社長メルマガシェアです。

自分へのご褒美・・・・・

甘いなぁ~・・・・
とおもっていたら、間違いではなかったです!!!

そんな内容が記載されてます。

それではどうぞ!!
________________________________

自分へのご褒美は必要か

こんにちは、阿〇大〇郎です。

自分へのご褒美という概念があるんですが、
イメージ的に特に女子に多い気がしますが、結論から言えばダメです。

成功者は「自分へのご褒美」などは与えることはしません。

なぜ「自分へのご褒美」などと、
言ってしまう人がいるかというと、
これは「認知的不協和の解消」という行為で、
要は簡単に言えば、ここではただ自分がやりたいことや
やってしまったことへの言い訳に使いたいだけであり、
この「自分へのご褒美」を許してしまえば、
何でもアリな状況になってしまうわけで、
そうなると、物事は進まないわ、お金は減っていくわで、
何も改善していきません。

また、「自分へのご褒美」と言う言い方でなくとも、
「今日は、いいや」「明日から頑張る」的な
ことも結局同じことです。

大切なのは、毎日決めたことをしっかりと
ただ淡々と実行をすることであり、
それ以外のイレギュラーをやるとグダグタになります。

例えば、勉強をしようという時、
1日5ページ進めると決めたら、
雨の日も風の日も、体調が悪くても
5ページ進めるのはもちろんのこと、
調子が良くて時間があって、
頭がクリアでどんどん進められる時でも
5ページでやめておくというのが大切なのです。

コンディションが悪くて、やらないというだけでなく、
コンディションが良くて、5ページよりも多い量をやる
というのもダメなのです。

ルールが無視されて良いものという
認識が頭の中に入ってしまうからですね。

というわけで、「自分へのご褒美」とかそういった
概念は完全に無視して、どんな時でも淡々と、
毎日同じことをするということが、
ダイエットにも英語にも、ビジネスにも資格・勉強にも
何をするにも大切だということです。     

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog