So-net無料ブログ作成
最近の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

ショーシャンクの空に↑9年目 [最近の出来事]

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「ショーシャンクの空に↑9年目」です。

おはようございます、山〇です。

ついにサラリーマンを辞めて、独立起業の9年目に入りました。

ピンチもなく、右肩上がりの収入です。

(秘密は、『世界一堅実に10億円稼げるオンラインビジネスモデル』です。)

また、お気に入りのDVDを借りて観る時期になりました。

「ショーシャンクの空に」です。

私のメルマガを読んで頂いている方なら、知っておられるでしょう。

私、「ショーシャンクの空に」を希望のよりどころとして、
過酷な人生を54歳まで生きてきたのです。

注:映画「ショーシャンクの空に」。

無実の罪によって投獄された主人公が、
腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず、
懸命に生き抜き、ついに脱獄に成功!

主人公の「粘り根性」「強さ」に共感!

8年前の10月19日のの夕方7時頃。

大阪は難波のビルから吐き出された私は。

一緒にいた総務の若手を追い返して。

ビルの谷間にひざまずき。

空に向かって両手を広げて、神に感謝しました。

⇒サラ金のアコムの関連会社を辞めることができた日なのですよ!

映画「ショーシャンクの空に」で、
主人公が脱獄に成功した瞬間を真似たのです。

映画では、主人公が脱獄に成功した夜、外は雨だったのです。

嵐の夜です。

主人公が空を仰いで両手を広げ、自由に感動して感謝するシーン。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/118361


「希望は素晴らしい、何にも替え難い、希望は永遠の命だ。」

私の心の声
「俺、良かったなあ。脱獄に成功して良かったなあ。」

「あの悪夢のようなサラ金の会社での囚人としての生活。

『死んだ方がマシや。』と思ってた社畜の生活。

よくぞ、脱獄できた。」

自由、ほんとに素晴らしいです。

せっかく、この世に生まれて来たのですから、
思い切り幸せを感じ取ります。

それと最近の私は、
野球漫画「グラゼニ」を一生懸命に読んでおります。

主人公の頑張りが、「ショーシャンクの空に」
と重なってくるからです。



http://hereafter-ex.com/Lv29901/218361

「成果主義であるプロ野球においての
「カネ」をテーマとした
作品で試合描写よりも金勘定の話がメインとなる。

プロ野球を題材とした漫画としては珍しく
主人公が左の中継ぎ投手という比較的地味なポジションであり、
その視点から描くことで超格差社会である
プロ野球のシビアな世界がより強調されている。」

「プロ野球のスパイダースに所属していた凡田夏之介は、
プロ8年目で年俸1800万円の中継ぎ投手とプロ野球選手としては
決して一流とは言えない選手である。

このままでは引退後は年収100万円台の生活に陥ってしまう。

「グラウンドには銭が埋まっている」
略して「グラゼニ」を胸にプロ野球選手としての生活に励む。」

こんな話です。

決して、野球の天才とは言えない夏之介が、
少しずつ収入を増やし、年棒1億円に達する。

すごい、説得力あります。

私もこの漫画を読み、「年商10億円」を目指します。

年商だけでなく、粗利が5億円を超える。

「山田さん、頭は大丈夫ですか?」

いやいや、実は、私、
リストビジネスの完全版を紹介しようとしています。

「私のように「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」
の実践を可能にする

「世界一のオンラインビジネスモデル塾」
の説明会をやります。

コンサルタントやリアルのビジネスの方にもそのまま応用できます。

世界一堅実に10億円を稼げるオンラインビジネス。」

だから、自分でも10億円を目指そうと思ったのです。

何をすべきか? 何をしてはいけないか?

すべてを私は知っています。

どんな能力、スキルがいるのか?

どんな人材を集める必要があるのか?

すべての能力も人材の集め方も経験済みです。

そう、すべてのピースが揃っているのですね。

だから、「10億円を目指す」のです。



山〇豊〇



PS.私のように
「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」
の実践を可能にする

「世界一のオンラインビジネスモデル塾」
の説明会をやります。

コンサルタントやリアルのビジネスの方にもそのまま応用できます。

世界一堅実に10億円を稼げるオンラインビジネスモデル。

自分に特別なスキルがなくても天才と組むことで、

夢が実現できるオンラインビジネスモデル。



説明会の日程。

どんなものか?実地に体験してもらい、
本コースについて説明します。

11月4日関西、

19日東京、23日東京、

25日名古屋、26日三田か大阪。

日程をあけておいてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

私を支えてくれた『人生哲学』 [最近の出来事]

山田教授メルマガシェアです。

前置き無しにどうぞ!!!

____________________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「私を支えてくれた『人生哲学』」です。

おはようございます、山〇です。

最近の私、ある漫画にはまっています。

漫画の名前は、「グラゼニ」です。

グラゼニ

http://hereafter-ex.com/Lv29901/118351


2013年、講談社漫画賞一般部門受賞の野球漫画。

愛読者である東京ヤクルトスワローズの中継ぎ投手、押本健彦は
「漫画によくある夢物語ではなく、現実に近いので僕らも
(作品に)入りやすい」とコメントしています。

この漫画の主人公は、自分の頭の中に「ゼニの哲学」を持っているから、
厳しい野球の世界で生き残り、のし上がっていくのですね。

私も、自分なりの『人生哲学』を持っております。

「50歳過ぎたら、のんびり『日々是好日』生活」
と云う信念を持っており、
この哲学は、「夢を現実にする」ための基礎です。


ご参考に
これらの哲学こそ、本物のパワーを産んでくれるのです。



「現実の理論」

これは、厳しい人生を歩んでいくとき、
頭の中、脊髄の真ん中に叩き込んでおくべき理論です。

すべての理論よりも優先されるべきもの。

つまり現実とは、私たちが「こうあってほしい」と願うものではないのです。

実際にあるがままのことなのです。

これを認めたら、あとは現実を自分のために活用すること。

そうしないと現実は、私たちを苦しめる方に回るのです。


「戦争は愚か。平和は大事。そのために日本は軍備を一切捨てて、
平和な国家を築いていこう。憲法を守り、自衛隊もなくして、
軍事費を「国の福祉の充実」に当てよう!」

はい、いいですねえ。

私、よく「右翼」と誤解されますが(苦笑)、
私も「戦争も軍隊もない社会」が理想と思っています。

そうなんですよ、誤解しないでください。

しかーし、But。

日本の周囲の国、「北の将軍様が治める」北朝鮮、
日本に絡んでくる韓国、力づくの中国、
あの冷たい目のプーチンのいるロシア、、、、、、、、、、。

怖いです。

自衛隊を廃止とか狂気の沙汰です。

自衛隊を認知して、正規の軍隊と認めて、育てていかないといけない。

自衛隊員は、
私たち日本人を守るために命をかけてくれている人たちなんですよ。

私は、自衛隊の方には、
超美味しい栄養たっぷりな食事をとってほしいです。

しかし、食費が安く、
大したものが食えないことを知り、激怒しております。

自衛隊員 被災者に暖かい食事配り自分は冷えたレトルト飲む

http://hereafter-ex.com/Lv29901/218351

図書館に行き、世界史を勉強しなさい。

かつて「軍備を放棄した国」は、100パーセント、
他国の植民地になってますから。

恋愛面では、
「女性は男性の価値をお金の多少で測ってはいけない」
こういう方がいます。

理想です。

現実は?

私の友人、Iは貧乏な青年でした。

そして、意中の女性Qさんに熱心に求愛していましたが、
強烈な拒絶にあっていました。

Iは、会社をリストラされて、ネットで細々と稼いでいたのですが、
あるサイト(パンツを売る)で、大ブレークしました。

ある日、繁華街で、偶然、Qさんと会いました。

Qさんが熱心に誘うので、一緒にお茶を飲みました。

次の日から、なぜか、Qさんが一生懸命にIを誘うようになりました

Qさんは、Iの成功を聞いて知っていたのです。

「私、もったいないことをしたわ。」

立場が逆転したのです。

Iは、なぜか、気持ちが冷めてしまい(男と女の理論)、
逃げ回ったそうです。

現実の理論、理想を追うよりも現実を味方につけること。

「現実は厳しい」理論。

仮想通貨で大富豪とか「6ヶ月で起業」とか(可能性は0ではないけどね)
甘い夢を見るな!

富裕層になれない人の9割は、「楽観バイアス」人生

http://hereafter-ex.com/Lv29901/318351


なぜ能力の低い人ほど自分を「過大評価」するのか?

http://hereafter-ex.com/Lv29901/418351

「無理なし、無駄なし、諦めなし」

憲幸先生から学びました。

バリにいく飛行機の中で詳しく教えてもらったのです。

「無理なし」一般に日本人は無理して働きすぎです。

身体を壊すまで働くことは愚か。

「無駄なし」

人生でも仕事でも無駄なことやりすぎる方が多すぎる。

私は徹底した合理主義者なので、無駄なこと、やらないです。

「諦めなし」すぐにあきらめる方が多すぎる。

私、ネットビジネスで、なんとか稼げるまで5年もかかりました。

それまで、月収2千円とかの世界。

諦めずに続けることが大事です。

「80対20の理論」

これは、パレートの法則とかでも有名ですね。

「世の中の恋愛の8割は、男女の上位2割が当事者である。」

いや、恋愛では、こうなると思います。

「95対5の理論」

「世の中の恋愛の95パーセントは、男女の上位5パーセントが当事者である。」

簡単に言えば、
「もてる人は一生の間に数え切れないほどの恋愛を経験する。
でも大多数の人は恋愛らしい恋愛もせずに人生を終える。」

市川海老蔵とか米倉涼子みたいな男女が、
次から次に恋愛をしているイメージ。

男女ともに好きなタイプは似通っているので、
もてるのは上位5パーセントくらいに限られるのです。

やり切れない気持ちになりますか?(笑)

「男と女の理論」

これは心理学の本には書いてないけど、
もっとも基本的な人間の心理法則です。

つまり、
「手に入らないものを欲しがり、簡単に手に入るものは欲しがらない。」
ということです。

・女性が、素っ気無い素振りを見せれば、男性は彼女を欲する(その逆も然り)

・男性が、リスを狙う飢えた犬のように女性を追いかけると女性は本能的に逃げる。

「よりベターな取引の理論」

結婚式の日取りが決まった女性。

ふと「もっといい男がいたのではないかしら?」。

これ、今井美樹がでた
「思い出にかわるまで」というドラマの最初のシーンだったと思います。

これで、周りはえらいことになるのですな。

ある取引がまとまりそうになると。

「どこかにもったマシな取引があるのではないか?」
と気もそぞろになるのです。

「優柔不断の理論」

これは、ものごとをグズグズしていたら、
まとまることもまとまらないという理論です。

私には、ナンパ師の友人も多いです。

20歳代から50歳代のナンパ師(笑)

彼らが口を揃えて強調するのは「スピード」です。

「女性と知り合ってから1週間以内にデートしないといけない。」

「ほんとうに気に入ったら、1週間以内に誘わないといけない。」

なるほど、私の経験や他人を見ても納得します。

「うまくいく場合は、だいたい、1週間以内にデートしている。」

見込みのある取引の理論

まとまる見込みの無い多数の取引に取り組むよりも
成算の大きい取引を見つけることに全力を尽くすべきということ。

世の中の多くの人はマゾ的な要素があり(笑)、
悲恋に憧れるような傾向があります。

「ロミオとジュリエット」みたいな。

そして、自分が苦しんでいるのを
「大恋愛をしている」(男と女の理論)と勘違いするのです。

ネットビジネスでも「見込みのある取引」を
見つけることに集中すべきですね。

リサーチの結果が芳しくなければ、撤退です。

これが出来ない人が多いのです。

まあ、こんな感じです。

「今日の山田はメルマガで主に恋愛について書いていた」と思いますか?

はい、それは自由です。

でも、他のことにも応用できますね。

「見込みのある取引の理論」は、「減らす技術」に繋がりました。

私を支えてくれて、素晴らしい人生を実現してくれた哲学の一部です。



山〇豊〇

PS.私のように
「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」の実践を可能にする

「世界一のオンラインビジネスモデル塾」の説明会をやります。

コンサルタントやリアルのビジネスの方にもそのまま応用できます。

私は、一般のサラリーマンの方は本業の
関連のコンサルタントに移行するのが賢いと思います。

運輸業で働いているなら、運輸業のコンサルタントとか。

鍵となる集客とかが
「世界一のオンラインビジネスモデル塾」でマスターできます。

説明会の日程。

どんなものか?実地に体験してもらい、本コースについて説明します。

11月4日関西、
19日東京、23日東京、
25日名古屋、26日三田か大阪。

日程をあけておいてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

暖かい家庭憧れます・・・ [最近の出来事]

元電通、藤沢社長メルマガシェアです。

今回の内容も尊敬します\\\\\

それに比べ今の私は・・・・・
自分の今の家族状況とは大違い・・・
年に数回離婚話に発展する夫婦喧嘩・・・

日常の会話ほとんど”0”・・・・

なんでこんなに違うのかな・・・・
情けなくなります。

それではどうぞ!!
_______________________________

2005年10月15日、私は妻を千代田線の
代々木上原駅で見て、一目惚れしました。

電車に乗り込んだ時に隣に座り、声を掛けたところから、
2人の関係がスタートしています。

その詳細を、「電車男」シリーズとして、
連載で記事に書いたのが、2013年春。

あれかもう4年以上経つことにも驚きますが、
妻と出会ってから12年の月日を思い出し、とても感慨深い思いです。

妻と出会った頃、私は音楽活動に夢中でした。

電通の激務をこなしながら、毎日のように作詞・作曲して、
デモテープを作っては、レコード会社に送る日々。

妻がファンクラブ第1号になってくれて、
アイドルのような団扇を作ってくれて、
ステージに立つ私を、一生懸命、応援してくれました。

「30歳までにメジャーデビューできなかったら、諦める」

そう宣言した年齢を迎えた日、私達は、結婚式を挙げました。

プロポーズは、妻の誕生日を祝った帰り道、
タクシーを突然、代々木上原駅で停めて、
驚く彼女の手を引いて、駅のホームで。

「ここから始まった恋を、永遠にしよう。」

それからは、音楽の夢を実現するよりも、
妻との結婚生活をより良いものにすることが、
私の夢になりました。

ですから、妻のために、そして、
生まれ来る子供ために、「自由」になることを
心から願って来たのです。

そのために、電通を退社し、起業しました。

起業直後はとても大変でしたので、
妻が支えてくれなかったら、
今の私は有り得ません。

ですから、妻には、心から感謝しています。

結婚してからも、私達は毎年のように、
代々木上原駅を訪れています。

私達にとってはパワースポットであり、聖地です。

昨年は、娘がまだ小さかったので見送りましたが、
今年は、家族4人で、この地に来ました。

「ここで、ママを見付けたんだよ」

「このあたりで、ママに結婚しようって言ったんだ」

「この椅子に座った時に、声を掛けたんだよ」


息子にとって、これが良い教育になるか分かりませんが(笑)、
人生を大きく変えるチャンスが、
日常の中で必ずどこかにあるということは、
しっかり伝えていきたいと思うのです。

出会ってから12年、入籍してから9年。

これからも、家族を何より大切に、
愛を貫いて生きていきたいと思います。



追伸;
代々木上原駅のホームや
千代田線の電車の中で撮影した写真を見ながら、
ここから始まった恋が、
2人の命を生んでくれたことに、感動しています^^

息子と娘が、私達を真似して抱き合う写真が、
私の一番のお気に入りです!!ww

http://bed-ex.jp/Lcc67306/817441

※社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

どうしたの?日本企業? [最近の出来事]

自分に厳しく、他人にはさらに厳しく・・・

ネトビ界の重鎮!!

七★社長メルマガシェアです。

何やら最新のイヤホンを購入したらしいです・・・

それではどうぞ!!
___________________________

七★です。

先日、ソニーの2万円ぐらいする新製品、
Bluetoothイヤフォンを買いました。

もうがっかりです。

アップルとの差は歴然です。

日本はもうダメかもしれません。

アップルのイヤフォン、
「AirPods」が凄すぎて、使いやすいです。

米調査会社NPDによると、
Appleの「AirPods」のように
完全に無線のBluetoothイヤフォンは、
1~7月に米国で累計90万セット売れ、
その85%はAirPodsだったそうです。


今回、ソニーが、
WF-1000Xという製品を出したので、購入したのですが、
まず、名前からして、ダメダメ。 センスなし。

そして、届いて梱包を空けたら、箱も、ダメダメ。

Apple製品は、梱包の箱からセンスがいい。

シールの貼り方までです。


なので、WF-1000Xのシールを剥がす瞬間から、
あれ?期待できないぞ?って思ったし、
実際、製品を手にとっても、なにかダサい。

極めつけは、マニュアルです。

Wi-Fiルーターみたいなマニュアルで、
わかりずらい、見ずらい、ダサいの三拍子。

本当にがっかりしました。

このWF-1000Xだけを見たら、ソニーは終わってますね。

次に、BOSEのBluetoothイヤフォンが発売されるので、
すぐに購入して、違いをみたいです。

ちなみに、音質とか、そんなことは、よくわかりません。

使い勝手とか、わかりやすさが重要で、
ケースとか、充電器とか、保存しやすさとか、総合的に言って、

「AirPods」ダントツ一番です。

日本企業、もっとがんばってほしい。

WF-1000Xは、日本人として、恥ずかしいです。


P.S.
音質とか、そういう面では、優秀なのかもしれないけど、
せっかくの良さも、見た目でマイナス評価ついたら、ダメだよね。

人は見た目が9割。

商品にも当てはまりますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日も清々しく歩める大地 [最近の出来事]

憧れの存在!

山田教授メルマガシェアです。

個人事業主でも、収入格差が広がってきてます・・・

やはり、インターネット関連ビジネスは桁が違いますね・・・・

それではどうぞ!!
_______________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「今日も清々しく歩める大地」です。

おはようございます、山田です。

最近、とても秋らしくなってきましたね。

昨日の夕方も家の近くの武庫川を散歩しました。

とても清々しい空気でした。

最近、特に私の家の近くの「大自然!」を散歩することが増えました。

午前中、夕方。

早朝は、身体に悪いらしいので、寝床ですが(笑)。

さて、私の散歩。

歩きながら、
「今日、私は何に感謝しているのだろう?」
と自分の心に聞きながらです。

ちょっと前に、私は、
「50歳過ぎたら、悠々と人間らしい喜びに満ちた生活を送るべきだ。」
と語りました。

それを実践していくためにもこの「感謝の行法」を加えて欲しいのです。

のんびりと美しい大自然の景色を楽しみながら、散歩する。

以下は数日前に散歩中に撮った近所の風景。ホッとする光景です。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/118301


こういう素晴らしい大自然の中を感謝しながら、歩くのですよ。


私の感謝リスト。

・(巨人覚醒塾のメンバーの方を思い出して)
   ほんとに素晴らしい人たちと知り合えるようになった。

サラリーマンの人生ではあり得ないほど濃いメンバーばかり。

・「理想の筋肉トレーニング」を実行できる時間、場所が揃った。

サラリーマン時代、時間に追われて、トレーニングができないのが嫌だった。

ほんと、嫌だったので、いまの環境は最高。


・理想の筋肉トレーニングを小田川さん、村上さんの力を借りて、
 広めることができるようになった。


・満員電車に乗らなくていい。(ほんと、嫌だった)。


・嫌みな上司のバカント(あだな)に会わなくていい。
 (ほんと、大嫌いだった)。


・収入がサラリーマン時代の数十倍にもなる月がある。


・日曜日の夕方の「サザエさん症候群」なんかなくなった。

・いつもハッピー。

・健康で若返った。→サラリーマン時代よりも。

・定年後の年金生活の心配とか恐怖はなくなった。

・行きたかった外国、全部、行けた。

・素晴らしい友人に囲まれるようになった。

・夢が両手にいっぱいの青春が蘇った。

・欲しいもの、なんでも値札をみずに買える。

・完全に自由に生きていること。

・大好きな仕事に熱中できている。

・トレーニングに熱中できてる。

・自己催眠術、瞑想はやりたいだけ。

・毎日、美味しいもの食べている。

・毎日、大好きなコーヒー用を飲める。→珈琲、大好き。

・本を読むのが大好きなのですが、思いっきりたくさん本を読める。

・漫画も思い切り読めている。

・十分に睡眠を取れている。

・とにかく好きなことは全部やれている。

・やなこと全くしなくて済んでいる。

こんなこと考えながら、散歩していると。

感謝の気持ちがわいてきます。

神様、ありがとう。

私自身の感謝リストの作り方。

・健康面、経済面、精神生活面、社会生活面、家族面、愛情・友情面で、
 感謝することをリストアップする。

・幼い時から現在までの人生で感謝することをあげる。

・所有しているもの、自分でできること、
  やれることの3つで感謝できることをあげる。


感謝を習慣にすると、寿命が7年も伸びる!


http://hereafter-ex.com/Lv29901/218301


もちろん、人間関係もよくなりますし、
いつもニコニコしているので、運もよくなります。

私が提唱する「50歳過ぎたら、
悠々と『日々是好日』生活」の実践の一つの形です。

50歳過ぎて、あくせくと働き、目を血走らせて生きるは愚かです。


山〇豊〇
PS.私のように「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」
 の実践を可能にする「世界一のオンラインビジネスモデル塾」
 の説明会をやります。

コンサルタントやリアルのビジネスの方にもそのまま応用できます。

説明会の日程。

どんなものか?実地に体験してもらい、

本コースについて説明します。

11月4日関西、
19日東京、23日東京、
25日名古屋、26日三田か大阪。

日程をあけておいてくださいね。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

企業の採用条件に変化が・・・ [最近の出来事]

電通を切り捨てた勇気ある男!

藤沢社長メルマガシェアです。

今回、企業の新卒採用に関する変化が記載されてます。

非常に気になる内容でした・・・・

それではどうぞ!!
_________________________________
SNSで発信力がある「インフルエンサー」が、
企業の採用において優遇されています。

メガネ通販の「オンデーズ」は、
TwitterかInstagramのフォロワー数が
1500人以上であることを条件に、
1回目の面接を「最終面接」とする仕組みを
今期から取り入れました。

日本発ブランドを世界に発信する
ファッションカンパニー「TOKYO BASE」は、
ZOZOTOWNの着こなし発信アプリ
「WEAR」で1000人以上、あるいは、
Instagramで2000人以上のフォロワーがいれば、
書類審査や1次面接を免除するとして、
すでに2018年新卒採用の内定者を出しています。

アパレル販売の「ベイクルーズ」も、
応募者の15枚の着こなし写真をもとに選考する
「ファッションインフルエンサー・セレクション」
という制度を新たに設け、採用を開始しました。

このように、個人が発信力を持つことにより、
企業の広告・広報のあり方は激変しています。

近い未来に、企業の専属インフルエンサーとして
年収1億円以上を得る個人も出てくるでしょう。

これまでの「CMタレント」のように、
複数の業種を掛け持ちして、それぞれから、
高い報酬を得る個人も増えていきます。

効果が激減しているマスコミに
無駄な広告費を垂れ流すよりも、
SNSで力がある個人に投資した方が、
圧倒的な効果が期待できるからです。

もちろん、課題も多々あります。

まず、フォロワーの「数」だけでは、
実際の影響力は測れないことです。

企業は、個人がどれだけの信用を得ているかを、
しっかりと分析・調査した上で、
的確な判断をすることが必要となります。

また、個人のメディアが
企業側の伝えたいメッセージばかりになってしまい、
「本音」かどうかの信用を失って、
影響力が無くなってしまうことも懸念されます。

その企業の商品やサービスを心から愛し、
嘘偽りなく紹介できる場合のみ、
成功するマーケティングだということです。

さて、昨晩は妻と娘がお腹が空かず、
息子と2人で恵比寿までドライブして、
「九十九ラーメン」を食べました。

息子は「醤油ラーメン」、
私は、妻と2人でハマった「チーズラーメン」。

久しぶりの味に感動しましたし、

息子も、「このお店、美味しい!!」と興奮して、
これからの親子でのラーメン屋さん巡りが
とても楽しみになりました。

私は、当然、「九十九ラーメン」からは
1円もいただいていません。

本当に良い「食事」「映画」「本」などは、
広告料など関係なく、ご紹介したくなるものです。

「広告のあり方」を個々人が考えさせられる時代、
この変化を楽しみながら、私達1人1人が、
未来を創っていきたいですね^^

◆恵比寿「九十九ラーメン」の写真はこちらです!!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/817421


社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家:不動産投資レポート(ふどれぽ) [最近の出来事]

ご存知、大宮出身の風雲児?

気が付けば、超高層マンションの自宅窓から、
雲を見つめていることもあるとかないとか?

投資家!与沢先生メルマガシェアです。

今回の内容も、相変わらずぶっ飛んでます・・・

それではどうぞ!!
_________________________________

本日丸1日かけて引っ越しが完了しましたので、写真をまとめました。

といっても家具が不足していますし、シンガポール時代の残骸なので、
入れ替えする予定です。

また、物件自体は下にリッツグループのホテルが入りますが、
そこはコンクリ状態で、
さらに60階以上の正規のエレベーターもまだ動いてません。

一棟全ての箇所が完成するのは、来年の夏ぐらいになるそうです。

 写真はこちらです。 

  → http://yozawa-tsubasa.info/archives/16089

66階、195平米計7300万タイバーツ、
永久所有権(フリーホールド)で購入。

194平米7069万タイバーツで契約上買いましたが,
1平米増えたと連絡がきて1平米分だけ追加支払いして、
他には登記料と仲介手数料ですね。

多分ですが7300万バーツぐらい払ってるので、
現在レートで2億4700万ぐらいです。

2015年当時はもっと円安だったので、
円評価だともっと高い計算でしたが。

今で平米単価126万円ということですが、
個人的にめちゃくちゃ安かったと思ってて、
ドバイ不動産に当てた予算をもっとこちらに削いで,
ワンフロア買いしたかったですし、
あと5個ぐらいリッツを追加で買っても良かったなと思っています。

内装やらなくてもそれなりにかっこよくて、
内装やったらこれはやばいなと思っています。

ちなみに平米単価バーツベースで36万4千THBで買ったのですが、
今はスカイレジデンスは45万THB以上になってて、
今からはもはやたくさん買う気力が失せました。

完売してて、デベロッパーダイレクトではなく、
リセールの転売を受けざるを得ません。

書面をみたら2015年10月15日に購入してましたので、
丸2年経過でしたが、あの時、もっと買っておけば良かったと後悔してます。

それぐらいクオリティがめちゃくちゃ高いです。

57階以上はスカイレジデンスといって、
天井が3.4メートルの特別仕様になってます。

天井が高くて一枚ガラスなので、
部屋入るととにかく窓がでかいという印象です。

全てのビルの上に部屋があって、
今後も視界を遮るビルは出てこないということなので、
生のビューを見てこの買い物は想像以上に良かったと感動しました。

タイは固定資産税がもともとなくて最近導入されたんですが、
この部屋でも年10万?だったかとにかくめちゃくちゃ安いです。

共益費も約2年無料の特約になっているので、
コスト的に負担がないですね。

今回思ったのは、
プレビルドは物件見られないので怖い部分ありますが、
デベロッパー、立地、ブランド、図面見て確かだと思えるもの
なら安く買えて良いのだなと再認識できました。

私は、これとブルジュハリファの完成2件を除いて、
他にドバイ15個、フィリピン7個、マレーシア3個
プレビルドで買ってまして、全て現金一括で支払い済みです。

あと25回こういうのが完成します。

全ては2020年までに完成します。今後は全て賃貸に出す予定です。

次はマニラのグローバルシティで、
グランドハイアットレジデンスの300平米が再来月に完成です。

本当に楽しみです。

プレビルド結構お勧めですよ。

待つ甲斐がありますし、その分嬉しいし、
私の場合は頑張る目標にもなったし、
実際既に含み益が出ていて、
またある理由から既にかなりの金額をこの物件から儲けています。

長期投資の典型ですが、自分でも使えるし、値動きが固いですし、
賃貸にも出せるし、子供に将来渡してあげることもできます。

売却益も物件によっては十分実現することも体感できました。

この物件は本当に気に入っているので、一生売りません。

むしろあと1個ぐらい買うかも。

以上レポートでした。何かの参考になれば幸いです。

//////////////////////////////////////////////////////////////

配信者情報

[ 与〇翼 ]

[ 住所:〇〇〇 BurjKhalifa Downtown Dubai UAE ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

私が総理大臣になったら? [最近の出来事]

山田教授メルマガシェアです。


森〇千〇さんの曲で、
「私がおばさんになったら」

という曲がありましたが、
今回は、私が大統領になったらといお話です。

結構大きなお話が記載されてます。

どんどん会社が無くなっていきますとか・・・
__________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「私が総理大臣になったら?」です。

おはようございます、山〇です。

もうすぐ、総選挙ですね。

山尾しおり大先生のチョンボで、
「チャンス」と考えた首相が、
解散→総選挙を決断した結果ですね。

さて、今朝の夢・・・
藤本憲幸先生が夢に出てきたのです(本当)。

そして、私にこう言ったのです。

「山田くん、別に山尾しおりが当選してもエエやないか。
俺、あんなタイプの女、好きやなあ。」

私は、夢の中でショックを受けたのですが。

目覚めました。


「仕方ないなあ。まあ、山尾が当選してもエエか。
  師匠が『タイプや』と言うなら、黙認や。」


その代わり、
「もし、俺が選挙に出たら?そして、自民党から出て、
             総理大臣になったら?」
と考えました。

国民すべてが
「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」を実現します。

そのためには、経済も大事です。

経済を活性化させるには?

日本の経済成長率は、世界155位、アジアで下から5番目。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/318341

日本より下の国、ブルネイとかマカオとか(苦笑)

私は、諸悪の根源である少子高齢化を防ぐために以下のことをします。

・源泉税、市民税。

子供が二人以上いたら、源泉税と市民税は〇円とする。

「え、山田さん、そんなことしたら、財源がなくなるやん。」

はい、その分、「子供なし」の方から、ふんだくります。

さらに子供が三人以上の家庭には、
一人増えるごとに高額の報酬を差し上げます。

・一夫多妻制の奨励。

イスラム圏と同じく、
「富めるものは四人まで妻を持てる」ようにします。

すべて、正規の婚姻とする。

いわゆる妾という差別はなくす。

逆に魅力的な女性なら、四人まで夫が持てるようにする。

生まれてくる子供の問題が、
ちと気がかり(誰の子か?わからん)ですが。

これで、経済は時間がかかりますが、回復に向かいます。

次に私は、国民全体を幸せにしたいです。

『一億総活躍社会』。

覚えていますか?知っていますか?

第3次安倍晋三改造内閣の目玉プランです。

でもね、
「安倍内閣でいう『一億総活躍社会』は
『一億総不幸社会』だったのではないか?」

私は、そう思っています。

今までは、
「60歳まで一生懸命に働いて、それからは『第二の人生』
 で楽しく、悠々自適に暮らす」
社会でした。

私の親父もそうだし、ちょっと前の世代まではそうでした。

しかし、今は「欲しがりません、勝つまでは」の精神で、
60歳をすぎても65歳をすぎても70歳をすぎても
フルタイムで働く生活が当たり前になってきました。

夕方の通勤電車をみると
「60歳から70歳くらい」の年代の方が大半のような。

ハッピーリタイアは許されず、
「欲しがりません、勝つまでは」の精神で、
玉砕するまで(死ぬまで)
フルタイムで働くことが美徳とされているのです。

以下のような現実が日本を壊していくことになりました。

「65歳定年」から一足飛び 「70歳定年」でみな不幸になる

http://hereafter-ex.com/Lv29901/418341

私は、『一億総不幸社会』に反対します。

「50歳過ぎたら、のんびり『日々是好日』生活」を提唱します。

私のここ8年の人生。

穏やかで幸せ、満ち足りた人間らしい生活です。

忙しさで、ストレスまみれになった日は1日もないです。

お金儲けに青筋を立てて頑張ったこともないです。

毎日、旅をしたり、温泉に入ったり、漫画を読んだり、
宝塚歌劇を見に行ったり、美味しいものを食べたり、
本当に素晴らしい日々です。

私は、54歳になってから、人間らしい
「日々是好日」の人生を手に入れました。

欲を言えば、「50歳からこんな生活をしたかったなあ。」
と心から思います。

でもね、世の中は、
こういった人間として当たり前の生活が送れないように
なりつつあります。

そうです、
「年金は70歳から、あるいは75歳から、それまでは働け」
という方向に行ってます。

昔は、55歳で定年、自由な第二の人生が始まっていたのですけどね。

前置きが長くなりました。

私が総理なら、こうします。

国民全員が
「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」
を実現するために。

・50歳定年制。
嘱託とかややこしい雇い方はなし。

・50歳過ぎても全員が幸せに生活できるように
40歳過ぎたら、残業なしを強制する。

・サラリーマンも40歳過ぎたら、
「自分で稼ぐスキル」を身につけるようにする。

つまり、「1億総フリーエージェント社会」を目指すのです。

・会社の負担も楽になります。

「山田さん、会社の働き手が足りなくなる。」

大丈夫、これから、会社はどんどんと潰れます。

21世紀は、アメリカのようにフリーエージェント同士が、

プロジェクトを組んで仕事するのが主流になります。

プロジェクトが終われば、解散。

・フリーエージェントは、
  原則、家で仕事(あるいはカフェとかね)。

この「1億総フリーエージェント社会」を推進するために
「世界でもっとも優れたオンラインビジネスモデルを教える塾」
をやります。

私が実践して、
幸福な人生を獲得したノウハウを惜しみなく指導します。

国民全員が
「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」
を実現するためにこういうことをやります。

いかがでしょうか?

山〇豊〇に清き一票を!



山〇豊〇



PS.総理大臣はジョークですが、
「世界でもっとも優れたオンラインビジネスモデルを教える塾」
は、本当です。

もうすぐ、募集します。

格安で25名ほど限定の予定。

オンラインだけでなく、実地に教えにいきます。

目の前でパソコンを動かして、実際にやってもらいます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

シェアの実力? [最近の出来事]

七★社長メルマガシェアです。

今回は、お金の使い方あれこれが記載されてます。

同じ10万ををただ使っておしまいになるのか?
使って、20万円をゲットするのか?
それは、神のみぞ知る・・・・・

それではどうぞ!!
___________________________________
七★です。

恋愛、食事、情報配信、遊びと
4つの成長のキーワードをお伝えしましたが、
次に、私を成長させたことは、お金の使い方です。

「生き金」「死に金」

この2つを意識するようになって、私は成長できたと思います。

ちなみに、税務的にも、一般の人からは、
私のお金の使い方は無駄と思われますが、
人と同じことをしては、結果は変わりません。

人と違うお金の使い方をするから、
人より結果を出すことができます。

生きるお金の使い方を学びましょう。

いつも、経理の妹とケンカをします。

これは、税務上、経費にならない。

これは、無駄なお金の使い方だ。

こんなお金の使い方は非常識だ。

うちのスタッフは、いつも見てますが、
私と妹は、ケンカばかりしてます。

正直、月に一回は、殴りたくなります。

妹や、一般の人から見たら、私のお金の使い方は
理解できないと思います。

でも、お金は使い方によって、
1万円が10万円にも、100万円にも価値が変わります。

私は、遊びにお金を使いまくって、人を喜ばせます。

そうすることで、本当のお金の使い方を学びました。

同じ1万円でも、サービスが変わったり、
追加で何か貰えたり、特別待遇だと価値がありますよ。

そして、スマートな人になるには、
正しいお金の使い方ができることが重要です。

以前、
『ホステスが教えるできる男とは?』
という記事を見たのですが、
あまりに的外れな話で笑ってしまいました。

そのママの話をまとめると、

・できる男は、お酒に飲まれない
・できる男は、ホステスに優しい
・できる男は、店のスタッフにも優しい
・できる男は、人の悪口を言わない
・できる男は、お金の使い方が上手い
・できる男は、金払いがいい

私から言うと、これは大きな間違いです。

これは、お店にとって都合がいい男であって、
できる男ではないのです。

でも、このようなお金の使い方ができる人は、
生き金理論を知ってて、成功を維持することができます。

このママさんが言っていることは、
じつは『成功を維持できる人』のことです。

私も多くの成功者を見てきましたが、
成功を維持できず、破滅する男の条件は、

・破滅する男は、お酒に飲まれる
・破滅する男は、ホステスに悪態をつく
・破滅する男は、店のスタッフに暴言をはく
・破滅する男は、人の悪口を言いまくる
・破滅する男は、お金の使い方が下手
・破滅する男は、金払いが悪い、ケチ

なので、スマートなお金の使い方ができるようなると、
次のステージに行けます。

自分で言うのもなんですが、最近、デヴィ夫人に
褒められることが多くなりました。

デヴィ夫人は、お世辞とかまず言わないので、
本当に褒めてくれていることがわかるので、自信につながります。

嬉しいです。

その評価の中に、私のお金の使い方が入っていると思います。

この前も、
「あなた、すごく良いことしたじゃない。
 ああいうお金の使い方は、すごくいいわよ。」
って褒められました。

なので、ある程度のステージになった人は、
お金の使い方をしっかりと学んでもらいたいです。

コツを話すと、
感謝されるお金・ビックリさせるお金・喜ばれるお金

自分だけが楽しむために使うお金ではなく、
相手から感謝されるお金の使い方がいいですね。

感謝されるお金の使い方を学んでください。

七星塾、久しぶりにやろうかな~~~~

私が、この10年間で学んだことを、しっかりと教える塾です。

目標としては、デヴィ夫人に認めてもらえる男かな?

女性もいいけどね。

七星塾に興味がある人って何人ぐらいいますか?

多かったら、開こうかな?

■ 興味あります。
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/929231

■ 興味ありません。
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1029232

なんとなくのアンケートなので、ここは気楽に教えてください。
nice!(0)  コメント(0) 

副業解禁!増えてます!! [最近の出来事]

正社員=奴隷

と勝手に会社が思ってに思い込んでいて、
それに納得がいかず、電通を捨てた男!

ご存知藤沢社長メルマガシェアです。

今回のお話は、私自身正社員+副業というスタイルを
かれこれ15年続けてます・・・・

副業を禁止する前にまともな賃金を払わない
ブラック企業が多すぎる現状
泣き寝入りしている人の多い事多い事・・・・・

それではどうぞ!!
_________________________________

連日、数百億円から数千億円の出資話で
世界中を賑わせているソフトバンクが、
今度は、「副業解禁」を発表しました。

「本業に影響が無い」範囲で、
「会社の許可を得た場合」としていますので、
実は、至極当然のことでもあります。

本来、会社の外での活動は制限されるものではなく、
そこまで拘束されることの方が、異常です。

しかしながら、日本においては、
「会社に勤めること=会社の奴隷になること」
に近いような不文律が蔓延しており、
この悪しき文化をぶち壊すためには、
今回の「大企業ソフトバンク」の英断が
良いきっかけになると思います。

私達は、会社のために生まれてきたのではなく、
自分の人生を謳歌するために生まれてきたのです。

「自分の夢」と「会社の夢」が一致していれば、
人生を懸けて、会社の仕事を頑張れば良いでしょう。

しかし、もし、
会社の仕事をする中で「夢の不一致」を感じ、
その場所では思い描いた人生を歩めないならば、
潔く、その会社を離れるべきです。

たとえば、ソフトバンクから許可を得て、
副業でアプリを開発したり、何らかのプログラムで
他社に貢献した社員がいたとします。

そのビジネスが大成功して、本業の収入を超えた時は、
そちらの道で生きていくことも可能です。

ただ、もしその時に、孫さんから、
「君の会社に出資する。
 ソフトバンクグループ会社の社長として、
 一緒に世界を変えていって欲しい。」

と言われたら、その社員は、ソフトバンクの一員として
生き続ける道を選ぶかもしれません。

そして、孫さんは、その自信があるのだと思います。

一流の「投資家」として、社員の能力も最大化し、
ソフトバンクグループ全体の力を
底上げしていきたいのだと捉えています。

一方、もし私が、古巣の電通から、
「年収10億円を出すから、戻って来て欲しい」

と言われても、現時点では戻るつもりがありません。

私にとっては、家族とずっと一緒にいられる生活は、
お金に換算できない、プライスレスなものです。

ただ、仮に、育児が落ち着いた頃に、

「電通としても、個人の時代を到来させ、
 そのマーケティング周辺でビジネスを起こしたい」

とオファーを受けたら、
収入は関係無く、受ける可能性があります。

要は、社員は会社の奴隷では無く、
お互いに納得できる条件で契約した
平等な立場であるべきだ、ということです。

その当たり前のフラットな関係が、
今回のソフトバンクの決断をきっかけに
日本社会に拡がっていくことを願っています。

そして、私自身は、引き続き、
組織に依存しない生き方の啓蒙活動を続け、
会社の奴隷に陥り、苦しんでしまっている方を
救っていきたいと思います。

追伸;
本日は、カフェでくつろぐ妻と娘の写真です!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/817381

毎日、朝から晩までこの景色が見られる生活、
今は絶対に手放したくありません^^

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

引き続き、「1位」目指して頑張ります^^

そのためにも、あなたの貴重な一票が必要です!

こちらから、バナーをクリックして応援してくださいね!!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/917381


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 最近の出来事 ブログトップ