So-net無料ブログ作成
検索選択
生活のワンポイントアドバイス ブログトップ
前の10件 | -

最近?アウトプットしてましたか? [生活のワンポイントアドバイス]

電通脱出成功者!

藤沢先生のメルマガシェアです。
_______________________________
娘がお兄ちゃんを見習って、紙とペンで色んなものを書いて、
私や妻に自慢しながら見せてくるようになりました。

まだ文字や絵にはなっていませんが、
自分が何かを書いて誰かに見せるという欲求は、
人間が生まれながらにして持っているものなのだと気付かされます。

SNSが発展する時代に、自分の言葉を綴り、
自らの写真とともに誰かに届けていく欲求も、
このような表現欲求、承認欲求が、その根本にありますね。

私自身も、それらの欲求があるからこそ、
こうして日々、書き綴っています。

そして、書き続けるという習慣は、
人間の能力を間違いなく向上させると感じています。

常に、「何を書くか?」と、アウトプット前提で生きるからこそ、
日常のあらゆるインプットに敏感になりますし、感度高く、
様々なものに触れることが可能になるからです。

そして、そこから得られる学びをシェアすることで、それが確実に、
自分のものになっていきます。

その中で、注意したいことがあります。

それは、書くことだけに満足して、ただの「批評家」にならないことです。

政治経済や人生哲学、ビジネスに関することなど、
自分の見解を発信して、それに賛否両論の反応を
していただけることは、とても楽しいものです。

ただ、それだけで終わってしまうと、それ以上の発展は何も無く、
社会の中に何か具体的なものを生み出すことはできません。

ですから、発信だけでは終わらせずに、その発信で出会えた仲間と組んだり、
そこで起こった摩擦から学んだりしながら、何かを「創造」
することを考えるべきです。

私は、仲間と共にコミュニティ運営したり、
新たなビジネスに一緒に挑戦していくなど、発信とは別次元の変化を、
日々の発信の延長線上に必ず起こしています。

そうして、情報発信の先に、
何か少しでも「創造」することを意識しているのです。

発信することだけでも一つの行動ですから、
何もしないよりは確実に人生に変化があるのですが、
その先に、もう一歩行動することで、人生はさらに変わっていきます。

ただの批評家で終わらないように。

批判に屈さず、自分の信念に従いながら、
どんどん、行動していきましょう。

世界に貢献する何かを、創造できることを夢見ながら。

追伸;
本日の写真は、私の両親の家のカーペット
娘が一生懸命書く(描く)姿です。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/416641

これから、息子から字を習い、絵を習い、
成長していく娘がとても楽しみです^^

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

現在「2位」!

しばらく「2位」が続きますが、毎日、「1位」を目指して頑張っています!

こちらから、バナーをクリックして応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/516641

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 

情報発信で成功する秘訣 [生活のワンポイントアドバイス]

ご存知、山田先生のメルマガシェアです。

情報発信?

難しく考えずに、営業職もが昭和の情報発信職?

でしたよね?

それは違う!!と断言される方?

直ぐにこのページ閉じてください。

それでは、どうぞ!!!!
______________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「情報発信で成功する秘訣」です。

おはようございます、山田です。

今日は、土曜日で日本全国、お盆休みのようです。

普段、忙しくしている方、久しぶりにゆったりと人間らしく
思考できるチャンスですね。

こういう時は、自分の人生に真剣に向かい合うのも良いことです。

10年後に「消えている会社/生き残っている会社」 363社全実名

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117841


丸紅、スーパー、ネット主流でない通販会社、アパレル全般、、、、、。

かなり、厳しい状況です。

こういう世知辛いと言いますか、
サバイバル時代になるとサラリーマンの方も
「自分の力で稼ぐようになりたい。」
という方が増えてきました。

私も「山田さんのようになりたい。
毎日、フラフラとしているのに月収が数百万円、
時には1千万円を超えるなんて最高。

山田さんのような怠け者でもできるんだから、希望が持てます。」

私「あのなあ、お前、、、、、、、」(笑)

私のやっているような仕事、情報発信ですね。

広い意味での教育ビジネスです。

これのコツを教えましょう!

「自分の頭の中にあるコンテンツだけで勝負するな!」

「優秀な先生とタイアップする術を学べ!」です。

私の場合:
今回は、筋肉だけで(ステロイドを使わずに)
50キロ近くも増やした小田川さんと組みます。

自分にはない才能を持っている天才タイプと組むのです。


過去にもヨガを日本中に広めて、
著作600冊超の藤本憲幸先生、
日本の大企業のほぼすべての
コンサルをしていた矢矧先生、
新日本プロレスの三澤トレーナー、、、、、etc。

自分の知っていることだけで、
教育ビジネスをやろうとするのは無謀です。

一般人の私たち、大したことはないのです。

「山田さん、では、どうしたら良いのですか?
そんな著名な人物と知り合うにはどうしたら良いのですか?」

ああ、ずば抜けた方と会うのは簡単ですよ。

「会ってください。」とお願いするだけ。

成功者は、前向きに考えるので、
きちんとお願いすれば、会ってくれます。

そういえば、「お尻」の岡部友さんとも会ったことがあります。

美尻、岡部友さん。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217841

この時、
「一緒に仕事をしたい。
 美人の岡部さんがトレーニングを教えたら、男もやる気になる!」
と口説いたのですが・・・

岡部さん「迷ったけど、私、女子に集中します。」

お尻に集中したこともそうだけで、なかなか、センスありますね。

さて、私、ラッキーで(いつもそうです)、
今やっている企画にぴったりの方と会いました。

ボディビルの全日本クラスの方

この方、勤めている会社の問題もあり、正体を名前を言えないです。

ただ、ボデイビルの月刊誌「アイアンマン」の表紙を飾った
(日本人)こともある、本物です。

そんなものすごい筋肉なのに、
ベンチプレス20キロでトレーニングしているのです!

いやあ、びっくり。

ダンベルカールとか3キロくらいですからね。

嘘みたいでしょう?20キロのベンチプレス、3キロのダンベルカール。

あの、軽くしたら、筋肉が付くとか単純な発想ではないです。

16日に会い、私がパーソナルを受けます。

軽い重量で大きな筋肉を作る。これ、大事なんです。

「自宅で本格的なトレーニングができる。」

「中高年が増えてきた日本。

若い人と違い、無理に重いものを使うと怪我をする。」

だから、軽い重量でのトレーニングは価値があるのです。

こういう人と巡り会えるのも
神様が応援してくれているからかなあ。

明日、ちゃんとしたレターを公開して、申し込めるようにしておきます。

Second Stage『Result University 』」の募集を13日の日曜、

朝の6時から開始して、17日の木曜日の夜8時までやります。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/317841

山〇豊〇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 

これが出来ないと、変えるのは難しいかも・・ [生活のワンポイントアドバイス]

例えば、こういうことばかりをしていると
人生はなかなか変わりません。

・ TVを視たり音楽を聴きながら
 ダラダラとした時間を過ごす

・遊んでいる時間が長い

・お酒を意味なく飲み続けている

・ゆっくりとお風呂に入り続ける

・ぼーっとしている

・眠り続ける(過度な眠り)


気持ちの良いことや楽しいことをするのは、
決して悪いことではないんですけどね。

「もっと楽しいこと」に気づけた人は、
人生が劇的に変わっていきます。
______________________________
とあるメルマガからの抜粋です。

お酒を意味もなくダラダラ飲み続ける・・・・

これがなかなかやめられないんですよね・・・・

皆さんはどうですか?
nice!(1)  コメント(0) 

人生即努力、努力即幸福 [生活のワンポイントアドバイス]

ご存知 山田先生のメルマガシェアです。

今回の内容は、人によって向き不向き
があるともいますので、
参考程度に読んでほしいです。

それではどうぞ!!!
____________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「人生即努力、努力即幸福」です。

山田です。

今日は、休みらしいので、夕方の配信です。

今日が金曜日、明日が土曜日ということで、
盆休みの方が多いのでしょうねえ。

私も経験がありますが、盆休みも楽しみでした。

鳴神という会社にいた頃、盆休み前の日は「掃除」を午前中にやり、
その後、懇親会というか宴会をやってました。

それなりに楽しかったです。

愛すべし、人生の道草。

今の私は、「毎日が日曜日」というか、毎日が夏休みみたいな感じです。

それも最近の子供みたいに「塾」とかもなくて、
ただ、毎日、外に出て、探検とかターザンごっことか
川遊びとか(自然児でした)の遊びで1日が終わる。

そんな感じです。

普段は、朝の9時とか10時には仕事が終わるのも珍しくないです。

「山田さん、いいなあ。羨ましい。」

でもね、やることはやってますよ。

朝の4時半とかに起きて、プロティンを飲んで、
水を飲んで(起床食後は水分が必要)、集中して、ワーと仕事します。

1時間ほどやり、朝食をとり、さらに30分。

それで、仮眠30分(笑)
それから、ワーと仕事すると終わってます。

でもね、働く時間が少ないけど、効率は良いですよ。

いつもびっくりするのですが、
「ネットで稼ぎたい」初心者の方が一ヶ月かかる仕事を
1日でやってしまうくらいの感じです。

はい、まちがいないです。

初心者ならば、一ヶ月かかる仕事を1日でやってしまう。

「ええ、信じられないです!」

うーん、私は、ネットで稼ぐ仕事を志して、18年です。

その間、たいていの方は挫折したり、諦めたりして、脱落していきました。

私は、その中を生き抜いてきたのです!

そら、いろいろな能力がつきましたよ。

「天才!」という本に

「どんな分野でも天才的な能力を発揮するためには
1万時間の修練が必要」

と書いてありました。

1日三時間やると10年間もかかります。

でもね、私は楽に3万時間とかをネットビジネスにかけてきました。

筋トレ(50年以上)、自己催眠術(40年以上)も同じような状況です。

自分でも「並みの意思力では、到底無理」と思います。

いろいろな能力、伸びていて当然です。

なんか自慢だけになってきたので(苦笑)、

やめますが。

インターネットビジネスの世界、無我夢中で18年間やってきました。

学んだことは、
「人生即努力、努力即幸福」ということです。

これは読んだのは、本多静六先生の本です。

林学博士、造園家。

偉大な学者でありながら巨億の富を築いた人物が本の中で、です。

「人生即努力、努力即幸福」

これ、本当です。

私、自分の力で計画、実行したことが着々と積み上がっていくことを
見るときに「幸せ」を感じます。

自分の意志だけで、自分のやりたいことを成し遂げた経験。

これは、本当に大事です。

若いときにこれがないとつまらない人間になる。

こういう風になれたのも若い頃に筋トレを一生懸命にやったから。

若い頃の私、何をやってもダメでしたが、
筋トレと自己催眠だけは馬鹿正直にやってました。

60歳を超えた今でも情熱は燃え上がります。

最近では、みなさんが知らない筋トレの達人に
「軽い重量で大きな筋肉を作る方法」を学びに行きます。

なんとベンチプレス20キロ(バーだけ)で、
全日本クラスの筋肉を作る!

こんなのは聞いたことがないでしょう?

でも、自分は目撃しましたから。

いやあ、興味津々です。

「人生即努力、努力即幸福」ですね。

自分の好きな3本の矢
(自己催眠、筋トレ、インターネットマーケティング)
での努力は、本当に楽しく幸福への道です。

そのうちの1本、
筋トレ、「Second Stage『Result University 』」
の募集を13日の日曜、朝の6時から開始して、
17日の木曜日の夜8時までやります。

大体のレターは、以下の通り。

一番安いプランは、誰でも買える価格にしました。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117831

あ、たたき台なので、価格はわからないようにしています。

日曜日の朝、きちんと書きます。


山〇豊〇


PS.あくまでもたたき台のコピー

日曜日の朝にちゃんとしたコピーにして、申し込めるようにします。

期待してください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

「同質集団」から「異質集団」へ [生活のワンポイントアドバイス]

電通を捨てた男!

藤沢先生のメルマガシェアです。

今回のお話は、ドビンゴ!

非常に共感してます。

それではどうぞ!!!
________________________________

日本の官庁が健全に機能していないのも、
多くの大企業が続々と苦しくなっているのも、

「同質集団」であることが1つの要因だと思います。

高度成長期以降、しばらくの間は、

「同質集団」でも上手く機能しました。

社会に共通の「答え」があって、
組織にも、そこから逆算した「答え」があって、
その通りに言動しさえすれば、
組織も、社会も、発展していったのです。

しかしながら、現代は、
価値観が多様化し、社会の中にある「答え」も、
1つではなく、複数存在している状態です。

そこで、大量生産・大量消費で均質化された
商品やサービスが求められているのではなく、
ニッチなニーズにマッチする必要が生まれたのです。

そのような環境下では、
違う価値観を持った人間同士の化学反応が
とても重要となります。

社会がそのように変化しているのに、
過去に機能していたからと、そのまま、
同質の似た者同士を集めてしまうと、
組織の成長は止まってしまいます。


このような時代の中では、
異質の人間を混在させることによって、
個人の視点に無いものに触れさせることで、
その組織全体を成長させるべきなのです。

私が大企業にいた経験の中でも、
東大、早稲田、慶応を卒業した人が8割で、
似たような価値観を持った人ばかりでした。

その方が、意見がまとまりやすく、
描くゴールも、近いものになります。

ところが、過去には
良い結果を出していたその同質集団も、
時代の変化と共に、機能しなくなっていくことを
肌で感じていました。

だからこそ、その集団を飛び出して、起業し、
現在、「異質集団」の中に身を置いているのです。

そして、現在所属する複数の異質集団を、
とても心地良く感じています。

社会にある複数の価値観に気付くことが可能な
価値あるコミュニケーションが日々行われ、
それらの学びの中から、毎日、
昨日とは違う、成長した自分に出会えています。

自分と全く違う視点で社会を見ている方は、
このように、多くの学びを与えてくれるのです。

「同質集団」から「異質集団」へ。

今、あなたが所属している組織が

「同質集団」であれば、その場所以外に、

「異質集団」を見付けてみてください。

そして、まずは、そこに片足でも良いので、
突っ込んでみることをお勧めします。

きっと、これまで感じられなかった成長を
そこで味わえると思いますよ!


追伸;
ということで、本日の写真は、
自分でシャンプーができるようになったことを喜び、
風呂場で、裸でポーズを決める息子です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/516591

個性を伸ばす育児を心掛けていたら、
ひょうきんな性格がどんどん開花してきました!w

これからの成長がますます、楽しみになっています!


◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

おかげさまで、また、「1位」目前です!!

こちらからバナーをクリックして、応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616591


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 

旅行は、ホテルではなく、アパートメントで! [生活のワンポイントアドバイス]

阿部社長メルマガシェアです。

意外と気が付いていない方が多い、

宿泊施設の選び方に関して記載されてます。

価値観の違いですが、お金があってもなくても・・・

こういう感覚って重要かなと思ったりもします。

それではどうぞ!!!
____________________________________


旅行は、ホテルではなく、アパートメント

こんにちは、阿〇 だ〇じ〇うです。

今、ニュージーランドに来ていて、スノーボードを楽しんでいます。

普通、旅行に行くときは、ホテルに滞在すると思いますが、
今回はアパートメントタイプに泊まっています。

アパートメントタイプというのは、キッチンがあるタイプで、
普通の住宅のような感じの部屋ですが、
これがホテルよりもだいぶいい感じで、
普段の生活をしている感じなので、
すごくリラックスできるのです。

ホテルと同じ値段を出せば、ホテルよりも断然に広い部屋に
泊まることができますから、今回は5泊で20万円ですが、
100平米の部屋で、2部屋のベッドルームがつくので、
4人で泊まれるので、夜は、4人でわいわいして、
楽しく過ごしながら、疲れたらそれぞれで部屋に戻って寝ればいいのです。

というわけで、ホテルタイプももちろんいいのですが、
アパートメントタイプも楽しいですね。

エアビー物件にとまれば、こういったタイプのものもたくさんあり、

また、10人とか20人で泊まることも可能ですので、
そういう形で楽しむのも旅の醍醐味かと思いますので、
そちらも非常にオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日も最後までお読みいただきどうもありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


nice!(0)  コメント(0) 

〇〇になった?→対処方法教えます!!! [生活のワンポイントアドバイス]

筋肉モリモリ男!!

山田先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「筋肉、万歳!お尻、万歳!」です。

くそ暑いですねえ。

35度という温度、「ちと限度を超えとるぜ」と思います。

しかし、体調は絶好調の山田です。

ウェイトトレーニングの中のミニサーキット、
PHAシステムでトレーニングしています。

このトレーニング、乳酸が溜まらないので、
トレーニング後の爽快感が半端ではないです。

それで、今、夢中になっております。

62歳になっても青春!(笑)

あ、もちろん、ライフワークの自己催眠術も一生懸命にやっております。

あの、誤解されている方が多いので、断っておきますが。

「瞑想」と「自己催眠術」は、全く別のものです。

私は、「瞑想」は宗教的な心の平和、ゆとりを求めてやっています。

「自己催眠術」は、自分の目標、欲望、希望を
実現するために必要な行動をとるために使っています。

「瞑想」では、お金を稼いだり、異性にモテるのは無理ですから。

瞑想のプロである禅宗のお坊さん、インドのヨガの行者さん、
これらの方が「ビジネスの天才」と
いう話は聞いたこともないし、実際に会ったこともないです。

(ちょっと前に「プレジデントヨガ」とかいう名前で、
無理やり経営者とヨガ瞑想を引っ付けてもうけようと
した方がいましたが、見事にこけました。
ヨガの先生、ビジネスは完全に素人でした。)

さて、筋トレが静かなブームです。

24時間フィットネスのジムは、どんどんと増えるし、
パーソナルトレーニングのジムもすごい勢いで増えてます。

私は、単純に嬉しい!

だから、もう直ぐ、
小田川さんの「筋肥大トレーニング」を売り出します。

誰でも買えるように価格設定を考えています。

筋肥大、誰にも必要だから。

はい、小田川さんのトレーニング、誰も言わない、言えない、
「筋肥大」を前面に出していきます。

トレーナー、もう一つ、自信がないから、
「ボディメイク」とか「インナーマッスル」とか「コアトレーニング」
とかのそれらしい名詞で誤魔化します。

でもね、本当の本質は、筋肉トレーニングの本質は「筋肥大」なんです。

これを強調していきますから・・・なぜかというと。

私も知っている、数年前に会った美女、岡部友さん、
フロリダ州立大学を卒業して、トレーニングはなんでも詳しいのですが、
「お尻」に絞ったことで、大ブレイクしているのです。

「お尻の岡部」ということですね。

「お尻の魔術師」というあだ名を得ているそうです。

かっこいいですよー。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117821

ビジネスで大事なのは、「一点、突き抜けること」なんです。

岡部さんは、「お尻」でポジションを取ったのですが。

私と小田川さんは、「筋肥大」でとります。

ぶっちゃけ、筋肉トレーニングのど真ん中です。

今まで、いろいろなトレーナがとりたいけど、

自信がないから、取れなかったポジションです。

小田川さんなら、
この「筋肥大」のキーワードを取る資格、ありますからね。

最高の自信です。

それで、今日は、例の「筋トレ」社長のノリで、人生相談をやります。


何、全部、「筋トレをやれ!」というのが答えになるだけです。


自信がない。

→筋肉トレーニングをやれ!

まず、体格がよくなり、周囲が「こいつ、強そうだなあ」
となると自然に自信が付いてきます。

さらにテストステロンは、
「自信、闘争心、野心」を強めるホルモン。

行動できない。

→筋肉トレーニングをやれ!

テストステロンの力で、「自分の限界が見えない」状態になる。

「行動できない」なんて、筋肉のないモヤシくんのいいわけだ。

(不良、ヤンキー、会社の同僚や上司に)舐められる。

→筋肉トレーニングをやれ!

まず、体格がよくなると余計な争いはしなくてよくなる。

私も小田川さんも(誰でも一度は経験するらしいけど)
「繁華街とかで絡まれる」なんて惨めな経験は0です。

逆に海とかに行くとヤンキーとかが
「強い人は皆、友達だ」ということで、
すり寄ってきたことは、あります(笑)。

会社でも「こいつ、怒ったら怖いよな?」となり、
余計な摩擦もなくなる。

あ、ついでにビジネスの交渉でも無言の圧力で、
有利に話を終えられます。



成功したい。

→筋肉トレーニングをやれ!

成功する人は、どんな人?

ホリエモン曰く「バカか天才が成功する。」

多少のリスクをものともせずに行動できるから。

筋肉トレーニングで体格が格段によくなり、根拠のない自信がつく。

失敗しても筋肉トレーニングの健康な癒し効果で、すぐに立ち直れる!

ガンガンとチャレンジする。

成功するしかないだろ?



友達いない。

→筋肉トレーニングをやれ!

友達?

バーベルとダンベルがいるだろう?

だいたい、世の中の人間、特に日本人は周囲に気を使いすぎ。

もっと自分を出していかなくちゃ。

筋肉トレーニングで自信がつくと堂々と自分を出せる、わがままも言える。

真実の自分をさらけ出して、それでも付き合える真実の友が現れるよ。

少なくても本物の友達が筋肉トレーニングを続けると得られる。




恋人いない、フラれた。

→筋肉トレーニングをやれ!

「もう、何もしたくない」気分の時こそ、ジムにこもり、

筋肉トレーニングに励め!

これは、経験しないと理解し難いのだが、不思議なほど気分が明るくなる。


「失恋なんか屁の河童」となる。

くだらないことは忘れて、トレーニングに励み、人生にチャレンジだ。

すぐに理想の彼女が見つかるよ!




仕事もプライベートもダメ、八方塞がり。

→筋肉トレーニングをやれ!


部屋にこもり、悩んでいるとうつ病になる!

ジムに行き、筋肉トレーニングをやれ!

体格がよくなり、テストステロンが良い気分にしてくれる。

うつ病なんか、クソクラエだ。




筋肉トレーニングは、宗教だ。

なんでもかんでも悩んだら、「筋肉トレーニングをやれ!」。



筋肉トレーニングは、良い意味での麻薬みたいなもの。

「トレーニングをやめよう」と思ってもやめられない。


小田川さんも私もそうやって何十年もトレーニングをやってきたんだ。

二人とも「何十年も続けてきてよかった」と心から思っているよ。


生活も規律正しくなるし、女やギャンブルに溺れることもないし、
無駄遣いもしない。人生はうまくいきますよ。

すべての行動は、自分のため!! 野望、夢、目標だ。

自分の望むような環境を作るために行動する。

シュワちゃんのように外見を変えれば、中身も変わる。

成功者になれる。


起業して、会社をやめたい?


まず、筋肉をつけろ!


失恋したあ?


筋トレで発散しろ!


会社でいじめられたあ?

筋トレをやれ!


おしまい。



山〇豊〇



PS.実は、数年前に岡部友さんと会った時。


「ナンパの達人」であり、
ナンパを教えて生活している「プロ」三人が一緒でした。

美人の岡部さんに三人はアタックしましたが、
三人とも無視されました(笑)。

岡部さんのような上級美人と知り合うには、
本物の恋愛のプロの教えが必要ですな。

それで、私の塾に入ってくれていた信頼できる方を紹介します。

恋愛ヘッドコーチ、吉澤さん。

吉澤文雄 52歳 栃木県佐野市出身

1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、
のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。

合コンでのお持ち帰り、不倫もしたし、風俗嬢からおこずかいを貰ったり、
AVに出演したこともありました。

まあ、恋愛のプロです。

しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。

『恋愛』『婚活』独身男性のための恋愛が楽しくなる1日体験スクール

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217821

私も行きたいのですが、
「山田先生は結婚されているから、ダメです」
と吉澤さんに言われました(泣)。

独身男性、が条件。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/317821

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

2030年頃は、〇病急増? [生活のワンポイントアドバイス]

おはようございます。

西野です。

世界で注目されているオランダの歴史家、
ルトガー・ブレグマンの主張を拝見して、
とても共感しました。

「日本人は仕事に取り憑かれている」

「人生で何を大切にするべきか議論すべき」

生きることの意義を見つけるべき」

日本でも5冊目の著書「隷属なき道」が
ベストセラーとなっているブレグマンは、
「BBC」や「ワシントン・ポスト」など、
世界中からメディアの取材が殺到しています。

私が驚いたのは、彼がまだ、29歳であることです。

ベルリンの壁崩壊」の年に生まれた方が、
こうして、これからの時代の生き方を
世界に発信しているという事実に、
大いなる刺激をいただいています。

彼の提言は、
「人間はAIやロボットには勝てない」

「だからこそ、ベーシックインカム導入で
 人々にただでお金を配るべき」

「それこそが、資本主義の最大の功績となる」

「週の労働時間は15時間にすべき」

などです。

これまでも、文明の節目では常に、
ユートピア的な空想が実現してきました。

奴隷制の廃止、民主主義、男女の権利平等、
不可能だと思われていたことが可能になってきました。

だからこそ、様々な壁を乗り越えて
BIを実現させ、世界中の人を救うべきだ、
というのが、彼が示す未来です。

WHOによれば、2030年には、
うつ病」が第1位の病気になってしまうようです。

仕事によるストレスで心身を壊す生き方が、
幸せだと言えるでしょうか。

私は、ブレグマンが言う通り、
生きることの意義を、今こそ、
再定義するべき時だと思います。

また、経済の発展を測る尺度として、
「GDP」の成長が用いられますが、
東日本大震災の再建費用により
押し上げられたGDPは、決して、
幸福を意味しません。

この点のご指摘も、その通りであり、
先進国は、仕事観や生きる目的を見直すため、
議論を重ねるべきなのです。

しかしながら、どれだけ議論をしても、
国がすぐに動いていく保証はありません。

ですから、私達は、自ら動き出すべきです。

「新時代を生き抜く処方箋」は、

誰かが出してくれるのではなく、

自分が自分に与えるものです。

少なくとも、私はそう捉えて、
自ら動き出していますし、これからも、
思い描く未来に向かって
行動し続けたいと考えています。


nice!(0)  コメント(0) 

ナターシャ [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界の重鎮といえば、この方!!

ご存知”七〇先生”のメルマガシェアです。

この方の交友関係には、脱帽です!!!

それではどうぞ!!!
________________________________

七〇です。

私の古くからの友人で、ナターシャというゲイがいます。

笑っていいとも!のオネエ面選手権で、
準レギュラーを務めていたゲイで、私のことをよく理解してくれてます。

そんな彼といろいろ話したら、やっぱこいつ、すげ~って思いました。

DよりSの方がいいです。

今回は音声を取りましたので、そちらを聞いてください。

わずか3分ちょっとの音声ですが、
D語、S語の違いがしっかりと分かります。


ナターシャですが、
マツコデラックスや、ゲンキングとかにも、負けてません。

TVにいっぱいオネエやゲイ、オカマが存在してますが、
なんで、この人たちは、こんなにおもしろくて、
良いことも言うのか不思議です。

ナターシャは新宿二丁目の『マニマニ』ってお店にいます。

通常は、常連にしか接客してくれませんが、七星の紹介って言って、
シャンパンを入れてくれれば、しっかりとした接客をしてくれます。

私の七星ガールズ、10年分を全て知る、ただ一人の女?です。

私の弱みを握りたいなら、ぜひ。(笑

あと、あのデヴィ夫人が、べた褒めしたこともあります。

しゃべりは、日本最強です。

そんなナターシャが話した、すげ~いい話を
3分にまとめて配信します!

■ナターシャのいい話
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/828351
※48時間限定リンク

nice!(0)  コメント(0) 

人生には、「3つの幸せ」がある [生活のワンポイントアドバイス]

電通キッカー!!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

何で、”ドクターイエロー
っていう名前が付いたのか?

今回のお話で知りました・・・

それではどうぞ!!!
______________________________

最近、新幹線に夢中になっている息子が、

「本物のドクターイエローが見たい!」

と熱望していたので、妻が夜な夜な、鉄オタの方のブログなどを覗き、
いつどこに現れるかの情報を探していました。

ドクターイエローは、線路の歪みなどを検査する事業用車両なので、
その運行情報は、一般には公開されていません。

ですから、過去の運行記録や直近の目撃情報などを元に、
マニアの方が、ネット上に予測を出しているのです。

そして、妻の努力の甲斐もあり、東京駅で目の前に現れた
本物のドクターイエローを見て、息子も、妻も、大興奮でした^^

私が月収1000万円を達成した秘訣や
インターネットビジネスのあらゆるノウハウ等、
有益な情報を動画で公開しております。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/516551


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■              
□■    Ryo's Letter
■     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人生には、「3つの幸せ」があると言われます。

1つ目は、「してもらう幸せ」です。

赤ちゃんの時に、何から何まで、
親に面倒を見てもらえる幸せ。

勉強やスポーツに夢中になる時に、
先生から、一生懸命ご指導いただく幸せなどです。

2つ目は、「できる幸せ」です。

文字を読めるようになった、書けるようになった、
サッカーが上手になったなど、
新しいことができるようになる幸せです。


3つ目は、「してあげる幸せ」です。

自分ができることを相手に教えてあげる、
日常の感謝を込めてプレゼントをあげる、
相手が困っていることを助けてあげるなどです。

妻と息子の関係を見ていても、
息子は、1つ目の「してもらう幸せ」、
妻は、3つ目の「してあげる幸せ」を感じながら、
2人で、本物のドクターイエローを一緒に見て、
2つ目の「できる幸せ」を共有しています。

また、私の「教育ビジネス」に関しても、
全く同じことが言えます。

まずは、誰かから新しいことを学び、
成長させていただける幸せを感じます。

その中で、努力して、自分で、
その新しいことができるようになる幸せを感じます。

そして最後に、自分ができるようになったことを、
一生懸命、周囲の方に教えていって、
その方々も新しいことができるようになることに
最高の幸せを感じます。

仲間と一緒に、1つのことに夢中になり、
共に成長していくことができるのは、
とても贅沢なことだと捉えています。

だからこそ、私はこれからも、これらの「3つの幸せ」を味わいながら、
ビジネスも、育児も、たっぷり謳歌していきたいと思います。

そして、あなたとも、その幸せを
共有できる日が来ることを願っています^^

◆ドクターイエローを前に大興奮の息子と妻の写真です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616551

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 生活のワンポイントアドバイス ブログトップ