So-net無料ブログ作成
生活のワンポイントアドバイス ブログトップ
前の10件 | -

金持ちは長期的目線を持っている [生活のワンポイントアドバイス]

〇部社長メルマガシェアです。

目の前の入金に惑わされるな・・・・

そんな内容が記載されていていたので、
副業で、8万前後入ってきて、
気持ち的に余裕になった自分も気を付けなきゃ・・・

と考えさせらる内容が記載されてました・・・

副業で、苦しんでいる?もしくは
並に乗ってきた人のみご覧ください。
_____________________________
こんにちは、阿〇だいじろうです。

僕は過去に様々な金持ち本を読み、
どうやったら成功できるかを研究したことがありまして、
今自分が従業員150名以上、年商60億円以上の会社を創り、
なおかつ、ネットビジネスをやる副業向けの人たちを多数
成功させてきた実績から、振り返ると大切なことは、

「長期的目線を持つ」  ということです。

仮想通貨でも転売でも
アフィリエイトでも何でもいいのですが、
大抵の人はすぐに成功したいと思っています。

しかし、すぐに成功は基本的にはなかなか難しく
まぐれで成功することもありますが、長くは続きません。

なんだかんだ色々ともがきながら、
時間をかけて自己成長をしていき、
やっと成功に至るというもので、
やっぱり1年3年とかかります。

お金持ちは10年計画で物事をみており、
こ金持ちは5年計画で物事をみており、
普通の人は1年計画で物事をみており、
お金がない人は1ヶ月単位で物事をみており、
日雇いの人は1日単位で物事をみています。

これが成功するための現実であり、
日雇いの人はとても成功者と言えませんから、
まぁ短期的に物事を見ている限り、
成功者になるというのは難しいです。

人は自分の手持ち金のサイクルで
物事を見る傾向がありまして、
それを変えていかなければ成功しません。


そんな話をすると、

「阿部さん、だってお金がないから、
先を見据えることなんてできません!」

と、言う人がいるのですが、

では例えば

「日雇いの人が、1日単位でしか
物事を考えることができません。
お金がありませんから。」

と言っていれば、

「こいつ、どうしようもないやつだな」

って、思うと思うし、
この日雇いの人は
一生その日暮らしで終わることでしょう。

この日雇いの人がやらなければいけないのは、
まず定職を探し、月々単位で生活をする
ことから始めなければいけません。

そのためには、
色々とやらないといけないことが見えてきますよね。

というように、より高みを見ていこうとするなら、

1ヶ月単位で物事を見ている人は、
1年単位で物事を見られるように
しないといけないのです。

そうすると自然とやるべきことが
見つかってくるというわけです。

というわけで、長期的な展望を持った人から
成功になっていくというのは間違いないことなので、
自分の人生をしっかりと見つめ、中期的展望・長期的展望を
見つけるようにしてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

まずは、一回経験する? [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界の重鎮?

ご存知!七★社長メルマガシェアです。

物凄く実感できると思える内容が記載されてます!!

読む価値あり!!

それではどうぞ!!
_________________________________
七★です。

いろんな人に、いろんな技術を教えていて、あることに気が付きました。

技術を覚える人、覚えられない人。

この違いは、「自信」です。

やっぱり自信がある人は、しっかりと行動して
経験を積むことができます。

でも、自信がない人はダメな人が多いです。

では、自信ってどうやって身につけることができるのか。

「行動しろ!20代の失敗は成功だ!」

って、前々から話してますが、じつは、
なにかの結果を出すにあたって重要なことが隠れてます。

それは、「失敗から、自信は生まれない」ってことです。

やっぱり失敗って、カッコ悪いし、モチベーションが下がるし、
失敗を経験と、認識できる人は少ないです。

「また失敗した、ダメだった、俺には無理なんだ~」

って気持ちになります。

でも、何か結果を出したときに1回の成功から、
大きな結果に結びつける人も多くいます。

生徒さんのなかで、結果を出すのが早い人は
この、最初の小さい成功を早い段階で経験しています。

これって、すごく大きいです。

逆に、結果がでないからと、諦める人は、
失敗だけしか経験していない人です。

失敗のなかから、
小さな成功を見つけることを意識すると
成功確率はグンっと上がると思います。

運も実力のうちですが、
最初の行動で、結果がでるって大きいですからね。

私も、過去を振り返ると、たまたま結果がでて
楽しくなって、大きな結果につなげたことが多いです。

100回失敗しても、自信はつきません。

でも、1回の成功で、自信がつきます。

まずは、1回目の小さい成功を経験してください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ワンポイントコミュニケーション講座!! [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界重鎮!!!

七★社長メルマガシェアです。

今回は、私も非常に意識している
日常のコミュニケーションに関して記載されてます。

気持ち良くお金儲けしたい方?

絶対に目を通した方が良いと思います。

それではどうぞ!!
_____________________________
七★です。

私が日頃から、
人間関係、コミュニケーションについて
気を遣っていることがいくつかあります。

今日は、好かれる行為、嫌われる行為を、

・電話
・実際に会った時

この2つを例にお話します。

まず、電話をかける時、
用件の前に、違う話題で、ワンクッションを入れます。

例えば、何か質問があって、電話をする時、
その人との関係性もありますが、最初に、必ず、

「お久しぶり、いま、すこし電話平気?」

と確認します。
※これ常識です。

そして、平気といわれたら、まず、世間話をします。

「最近、●●はどう?」

この●●ですが、仕事、遊び、家族、
この3つを、人によって変えます。

「最近、仕事はもうかってる?」

「最近、楽しい遊び見つけた?」

「最近、奥さんと仲いい?」

このような、質問をします。

相手に合わせて質問することが重要です。

そして、相手の状況を、ちょっと聞いて、

「そっか~、元気そうでなによりだね。」

「ひさしぶりに会って遊びたいね~」

とか言います。

だいたい、3~5分ぐらい、それから、本題に入る。

「っでさ~、電話の用件なんだけど
 あれについて、教えてもらいたいんだ~」

本題の前にワンクッション入れることは、
コミュニケーションとしてすごく重要で、
すぐに用件だけ伝える電話はそっけないです。

ただ、このワンクッション電話も、
関係性で変わります。

まず、週に1回以上電話連絡を取っているなら、
必要ないです。

用件だけ言ってもいいと思います。

それ以外は、どんなに仲がよくても、
このワンクッションを入れてから、本題にはいる。

ちなみに、これは、家族でも有効で、
何か、通常と違うことをお願いする時も、
いきなり子供にあれやれ、これやれ、って言うよりも、
他の話題を出してから、本題に入る方がいいです。

そして、次、
実際に会った時に、必ずした方がいいこと。

それは、「褒めること」です。

これは、本当に効果があります。

私は、人と会った時、最初の一言は、
なにか褒めます。

褒め方もいくつかあって、男性だったら、

「いつも、クールでカッコいいですね~」

これ万能です。

また、服装に気をつけている人なら、

「その靴カッコいいね」

「ストールいいね」

と、身に付けている物を褒めます。

「いつもお若いですね」

と、年齢を褒めるのもいいです。

女性だったら、
「お肌、綺麗ですね~」

「その服の色、すごく似合ってますよ」

「いつも、笑顔がすてきですね」

このように、万能な褒め言葉、
いくつも頭にインプットしておくと、
会った瞬間、すぐでる。

この習慣がついている人は、やはり、好かれます。

私は、イケイケ、オラオラ系に見られますが、
じつは、このようなことを意識してます。

だって、嫌われたくないし、
せっかく時間を共有しているなら、
楽しくいてもらいたいから。

このように、電話、会うの2つで、
相手に対しての気遣いを意識すると、
コミュニケーション力が、ぐっとUPして、
人生がガラっと変わります。

ぜひ、実践してくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『63歳でも女性にモテる』法 [生活のワンポイントアドバイス]

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『63歳でも女性にモテる』法」です。

今回のお話は、このメルマガをかいているご本人が
63歳?だからこういうタイトルにしたんでしょう・・・
きっと・・・

気になる方のみ進んでください!!

それではどうぞ!!
________________________________

おはようございます、山田です。

3日前の私。大阪は、梅田で「レディ・ベス」
と言うミュージカルを観てました。

この一年、ミュージカルや宝塚歌劇をよく観たものです。

一緒に観たのは、若く聡明な女性です。

彼女と一緒にミュージカルとかを観るたびに
収入も増えていった、そんな感じの2017年です。

私、運が良いのですね。心からそう思います。

良い人とだけ、仲良くなれる!

特に「運を良くしてくれる」
女性と知り合うのが上手です。

はい、悪女、平凡な女性とは最初から全く縁がなく、
素晴らしい女性が残る。

読者からの声!

「山田さん。僕は20歳代、学歴も良くて、
 背も高くて、マスクも悪くないと思っています。
 でも、全く女性にもてません。
 機会がないのもありますが。どうしたら良いですか?」

うーん、最近、こういうタイプ、多いです。

よろしい、お教えしましょう。

山田式女性引き寄せの方法。

あ、従来のナンパのノウハウとは違いますよう。

「かっこいいファッションに身を包みなさい。」

「アプローチは、ぞんざいな感じ。」

「貶しておいて、一点だけ、褒める。」

こういったテクニックだけに頼るものとは、一線をかくします。

「一行三昧、仕事に集中しろ!」

「女のことなど考えるな!」

と言う常識破りなものです。

詳しいやり方。
・どんな場所でも良い。
・もちろん、美人のいる場所。
・例としてカフェでも良い。
・そこで、何事かを「一行三昧」で、必死にやる。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/218701

 一行三昧:仕事をする時には仕事三昧、
遊ぶ時には遊び三昧、食事の時には食事三昧、
勉強の時には勉強三昧、
その間に一点の雑念妄想をはさむことなく、
全身全霊をもって事にあたる、
これがまた、一行三昧でもあるわけです。

・例えば、私の場合、カフェではパソコンを持参します。

そして、周囲には目もくれずに仕事に一行三昧。

・もちろん、女性のことなど1パーセントも考えない。

一行三昧。

「ええ、そんなので良いのですか?」

はい、これ、実体験です。

私、川西のあるカフェに通ってました。
可愛い女性がいました。


私は、それでもパソコンで一行三昧。


ある日、彼女から恥ずかしそうに話しかけてきました。

(20歳代、美女)


「毎日、圧倒的な迫力(らしい)で仕事する山田さんを観ていました。

偶然にフェイスブック広告で山田さんのことを拝見して、
読ませてもらいました。

『ああ、毎日、来てくれるあの人だ。この男の人と話したい』
という気落ちが強くなってきたので、思い切って話しかけたんです。」

これ、実話です。

また、私は、自分の人生を変えてくれたコーチ、
咲桜佳美さんも引き寄せました。

十年ほど前かなあ。

宝塚駅から乗った福知山線の電車。

私は、圧倒的な迫力(らしい)で、
平秀信さんのコピーライティングの本を読んでました。

「私、平さんを知っていますよ。」
と咲桜さんが話しかけてきました。

ま、ナンパされたのです(笑)。


親しくなってから、
「恥ずかしくなかった?」と聞いたのです。

彼女は、本来シャイな方ですから。

「なぜか、『この男性に声をかけなくてはいけない』
と思えたんです。

不思議。

恥ずかしかったけど、心の声に従いました。」


彼女の写真(でかいです)。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/318701


ご覧の通りの美人さんです。


私の人生を劇的に変えてくれたのは、最初のコーチ、咲桜佳美さん。


なんと、彼女のメルマガで私の手記が載ってます。

自分の手記を「転載」というのも変なのですが(笑)、載せますね。

その頃の様子がよくわかります。



------------------------------------------------------------------------------------------



『神さまからの贈り物』

はじめまして、山田豊治と申します。

元々大好きだった「筋トレ」を仕事にして、
トレーニング教材や格闘技のDVDを販売したり、
インターネット専門のコンサルタントをしています。

咲桜さんと出会ったのは、9年前の1月16日。


福知山線の宝塚駅、
当時派遣で働いていたアコムからの帰りの電車で、
些細なきっかけで、彼女と言葉を交わしました。


聞けば、彼女は「コーチングが職業」とか。

当時の私は、「コーチが欲しい」と思っていました。

サラリーマンしながら、副業していた私。

収入が伸びず、悩んでました。⇒月に3万とかぐらい。



「コーチが欲しい。それしか人生を変える方法はない。」


それで、即決でした。


家に帰ってホームページを見て、

「好きなことで独立したい。コーチングもして欲しい」と頼みました。


当時の私はお金がなかったのですが、

すぐにコーチングフィ―を振り込みました。

これで私の人生が変わりました。

「もし、あの日、咲桜さんと出会わなかったら、、、」

と、考えるとぞっとします。


「どう変わったの?」

「全ての夢が叶いました」

いや、それ以上です。

咲桜さんに言われて紙に書いた当時の夢。



・独立したい。

・好きな筋トレで飯を食いたい。

・タイに行きたい。

・年収1千万円はほしい。

・著名なひとたちと一緒に仕事をしたい。



どうなったかというと。


独立?
簡単にうまくいった。


タイ?
もう10回近く行っています。

年収1千万円?
はい、信じられないかもしれませんが、
月収で1千万円を楽に超える月もあります。


著名なひとたちと仕事?
著書が数百冊の先生とか新日本プロレスとか、
すごい人とタイアップは、しょっちゅうです。

筋トレを仕事?
はい、そうなっています。



こういうふうに書くと。

「この山田というひと、『我が辞書に不可能なし』みたいなひとなんやろな?」
と考えるひとが多いと思います。

しかし、、、、、、、、。


その道のりを正直に言うと。
最初は全然、順調じゃなかったのです。

「全部、無理やな。絶対に無理や。叶うわけないわ。」
と、本人は思っていましたから。

疑心暗鬼の塊でした。

さらに正直に言うと咲桜さんにコーチをお願いしたときも。

「咲桜さんは素晴らしい女性で有能なひとだ。
でも、俺はアカンタレやから、彼女を失望させるやろな。
独立とかも無理や。」と、心から信じていました。

これも疑心暗鬼の塊です。

はい、情けないけど本当です。


私が自分自身に対して、疑心暗鬼になったのには理由があります。

社会人になってから、まともに続いた仕事が殆どなかったのです。


警察学校を一ヶ月で辞めてからは、
ハンバーガー屋の店員、ゴミ屋さん、ちり紙交換のバイト、闇金での取り立て、
土方や引っ越しの肉体労働、損害保険のセールス、生命保険のセールスetc、、、、、、。


咲桜さんと出会った当時は既に53歳でしたが、

サラ金アコムの関連会社の非正規、1年ごとの契約社員でした。

こんな感じの自分なので、

「疑心暗鬼さん」が私を信用しなかったのも当然です。

これを救ってくれたのも咲桜さんでした。

ある日の会話。

咲桜さん「山田さん、独立するにしてもなにをするにしても

『自分に許可』をださないといけません。」

私「自分で自分に許可?

そうか、でも私、いままでの人生が駄目駄目だったので、疑心暗鬼の塊です。

『私は成功してもいい』なんて信じられないです。」



咲桜さん「それならー、、、、、、、。

『成功してもいいよねー』と語りかけてください。

可能性ですから、0ではないですよね。

成功するかもしれないでしょう?」

この瞬間に人生が変わりました。


咲桜さんの言葉は私にとって「神さまからの贈り物」となりました。

私は、「疑心暗鬼」さんと取引しました。

「絶対に成功するとはいえないかもしれない。

でも、『成功してもいい』はずだよね?

どちらにしても今より人生は悪くならないから、

今よりも悪い人生なんてないから、

実験させてくれよ。」

さすがに「疑心暗鬼」さんも、なにも反論してきませんでした。



私は、自分に許可を出せたのです。

「成功してもいいかも。」と。

それからの6年は「素晴らしい人生だった」の一言です。

一番わかりやすいのが収入でしょうか?


先月の私の月収、1500万円を超えました。⇒証拠もお見せできます。

はい、年収ではなく、月収です。

勿論、収入だけでなく、

人生のすべての面でうまくいっています。

最近、私は夢を持つ若い方に会います。

共通しているのは、

「でもね、山田さん、私は自信がないのです。」という一言。

よーくわかります。

私も一緒でしたから。

大事なのは「行動」すること。

「自信なくても行動できる能力」です。

あとから自信はついてきます。


私は咲桜さんのコーチングから

「神さまからの贈り物」をもらいました。

あなたも必ず「仲間になれる」と信じています。



------------------------------------------------------------------------------------------


はい、このまんまです。


「我ながら文章も上手、読ませるなあ(笑)」


「もし、あのとき、福知山線の電車で咲桜さんと出会わなかったら、、、、、、」

ぞっとします。



こんな感じで、私は魅力的な女性を引き寄せるのです。


「一行三昧」。


あ、偽物の「一行三昧」ではダメですよ。

偽物は観る人の心を動かさない。

本気の「一行三昧」。



何か一生懸命にやると超自然の力が働き、仲間を連れてくるのです。



結局、「女性にモテる」もその方の生き方の問題とわかります。



冒頭のモテナイくん、

話を聞いてみると人生とまっすぐに向かっていない。


高学歴ではあるが、塾にアルバイト、家庭教師で食いつなぐ日々。

そら、女性にはモテナイやろう!


やはり、女性は、「女にわからぬ大きな夢」を持つ男に惹かれます。





「全然もてない」方、

人生に情熱を持っていますか?




山田豊治




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちゃんと〇〇が言えない人社会人失格です!! [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界の重鎮と言えばこの方!!
以外に誰がいるんでしょうか?

おそらくいないでしょう・・・・

七★社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
________________________________
七★です。

かなり前の話ですが、知り合いの女の子に
ホームページを作ってあげました。

半分冗談で、「通常、○○円はかかるよ~」とか、

「俺に作ってもらえるなんて、幸せ者だぞ~」

とか、ネチネチ言ったら、キレられました。笑

私はセコイ男だと思いますか?

私から言わせれば、今回の件は、この女の子が悪いです。

「え、作ってくれるの?ありがと~」

とか、気持ちをこめてちゃんとお礼を言ってくれれば、
私もそんな恩着せがましいことを、
冗談でも言わなかったと思います。

売れないキャバ嬢、幸せになれない女性に共通するのは、
お礼が下手くそですね。

もし、男性が女性に対して何かをしたとして、
その時、その男性が女性の体を求めたとしたら、
だいたいは、女性のお礼の仕方が悪いです。

最初は、体目当てだったとしても、
お礼のされ方によっては、そういう展開になりません。

これも、かなり前の話ですが、
うちの息子が5歳くらいのときに高熱を出しました。

なので、幼稚園には行けません。

私か、妻が、子供の面倒をみないといけないのですが、
当時、うちの妻は、昼間の居酒屋で
ランチのアルバイトをしていたので、
私が、面倒をみないといけませんでした。

この時、妻がしきりに、「ごめんなさい、ありがとう。」
を、10回ぐらい、言ってきました。

妻は、自分が趣味で始めたアルバイトのせいで、
子供の面倒が見れなくなって、私に迷惑をかけていることに、
心から申し訳ないと思っている、と、すごく感じました。

人は、10回も、ありがとうと言われると、それだけで満足します。

もちろん、どれだけ心のこもった、ありがとうが言えるか。

それが、すごく重要です。

なので、私は、妻のアルバイトを、
全力で応援する気持ちになりました。

男女関係だけでなく、お礼がきちんと出来る人は
一緒にいて、気持ちがいいし、何も頼まれなくても、
もっともっと与えたくなります。

男性でも、女性でも、交換条件を出されているようじゃ
まだまだってことですね。

私も、もっと努力します。

ちゃんとお礼を言わなかった女の子に、
恩着せがましいことをネチネチ言った私。

皆さんはどう思いますか?

コメントお待ちしてます。

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1029992
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

規則正しい生活のススメ [生活のワンポイントアドバイス]

ネトビ界重鎮!!

七★社長メルマガシェアです。

皆さんは、定期的に続けている習慣ってありますか?

私は、週2回、化学調味料不使用のラーメン店で
超味薄め・麺硬の煮干し系こってり中華そばに
テーブルトッピングの青森大蒜のすりおろしを
蓮華一杯分くらい入れてスープまで完食する
事をかれこれ数カ月続けてます。

ちょっとそれましたが、習慣に関してのお話が記載されてます。

それではどうぞ!!
___________________________________

七★です。

男は仕事して、なんぼだと思います。

そこで、やる気とパワーを持続させるコツをお話しします。

やる気とパワーを持続させるコツですが、
「規則正しい生活をすること」です。

規則正しい生活には、3つの要素があります。

1.起きる時間、寝る時間
2.食事
3.リセット

この3つの要素が大切です。

■起きる時間、寝る時間

当たり前ですが、すごく重要な要素で、
特に朝は、同じ時間に起きることを、強くオススメします。

私の知り合いで、プログラマーや投資家など
時間が自由な人は、大抵、1年か2年で、脳が腐ります。

そして、うつ病になるのですが、

これは、ほとんど、この起きる時間と寝る時間が、
バラバラなのが原因です。


■食事

食事は、朝昼晩、食べないといけないわけではないです。

大切なのは、食べるタイミングが、いつも同じってことです。

特に、何か一食だけでも決めてください。

私の場合は、朝は食べない。
昼は、11時50分に食べる。
夜は、20時前後に食べます。

昼の食事は、決めやすいので、
しっかりと決まった時間に食べることをオススメします。

■リセット
このリセットというのは、心と体の両方を指します。

例えば、お風呂、休日、昼寝とかです。

これも、できれば、決めると効果的です。

当たり前のことですが、独立して、
一人で仕事を始めた人とか、忙しいと、ついつい、
この3つをおろそかにします。

その場は、いいのですが、じわじわと、
自律神経や脳がおかしくなってきて、
気がついた時には、やる気がでない、
仕事がはかどらない、寝れない、とか、
いろいろとトラブルがでてきます。

この3つの要素をしっかりと継続していれば、
体の免疫機能も活性化されて、
病気になりにくいし、長生きもできます。

ぜひ、規則正しい生活を心がけましょう。

みなさん、どんな時間帯にどういう生活をしてますか?

よかったらコメントお願いします。
⇒ http://expnh.jp/Lb152953/929971

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新しい物事を始めたら○○を意識する [生活のワンポイントアドバイス]

阿部社長メルマガシェアです。

________________________________
新しい物事を始めたら○○を意識する

こんにちは、阿〇だいじろうです。

自分の人生を変えるために、
何か新しいことを始める場合があると思うのですが、
その際は必ず意識をしておかなければいけないことがあります。

この意識をしなければ、せっかくやろうと思って始めたことも
大抵が失敗に終わってしまいますので、注意をするようにしてください。

それは、最初の1〜2ヶ月は色々と頑張るということです。

たいていの人は、「徐々にやろう」という人が多いのですが、
それは間違いで、最初はガシガシやります。

なぜならば、
始めたことの全体像が見えなければ、
先に進めるイメージがありませんから、
すぐに意気消沈してしまうからです。

やろうと決意した時は、
それなりに頑張ることができますので、
1〜2ヶ月はそれにしっかりと注力し、頑張ります。

寝る時間を削るなども必要です。

そうこうしているうちに、全体像がつかめてきますので、

「こういうペースでやろう」

ということが見えてくるので、そのあとは長続きするということです。

また、もうひとつコツがありまして、
1~2ヶ月は集中して寝る時間を削って頑張っていくわけですが、
それをずっと続けようとしてはいけません。

ハイペースで物事をやり続けようとしても、
必ずどこかで失速することは間違いないので、

途中から、モードを切り替えます。

短距離走モードから、マラソンモードに切り替えを行うのです。

そうすることで、全体像が掴めた状態で、
長く走り続けることができるというわけです。

たいていの人は、安パイを取り、

「最初はゆっくりやろう」

と思うのですが、これは間違っているので、
今まであなたが結果を出せていない場合は、
取り組み方を変えると結果が出せるように
なりますので、よく考えて行動することをお勧めします。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

私は熱烈な『〇〇党』 [生活のワンポイントアドバイス]

山田教授メルマガシェアです。


皆さんに中で、何となく習慣的に毎日飲んでいる方も?
きっといる、ワンダフルな飲み物に関して
記載されてます!!!!

これ読んだら、自分も明日から無理にでも飲み続けようと思います!!
ってくか飲み続けます!!!

そんな内容が記載されてます!!!

それではどうぞ!!

______________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「私は熱烈な『珈琲党』です!」です。

おはようございます、山田です。

今日はクイズ。

・健康によくて、寿命を伸ばしてくれて。

・気分を盛り上げてくれて。

・「恋の薬」となる飲み物で。

・お金を儲けるアイディアを出す手助けをしてくれたり。

・人生をよりよくできる「悟り」を与えてくれる。

そんな飲み物は何でしょうか?(笑)

私個人の場合、それはまちがいなく、珈琲です。

そう、珈琲です。

だいたい、1日に4杯が普通です。

根拠を上げていきますね。

まず、健康に関して。

延べ40万人、13年間で実証コーヒー4~5杯で寿命が伸びる!?

http://hereafter-ex.com/Lv29901/218681

珈琲が嫌いな方は、
「健康のために」無理に飲む必要はないでしょう。

でも、自分のような『珈琲大好き』
人間にとってはありがたい研究。

次は、恋に関して。
この歌「珈琲ルンバ」、知ってますか?

昔アラブの 偉いお坊さんが
恋を忘れた あわれな男に
しびれるような 香りいっぱいの
琥珀色した 飲み物を
教えて あげました

やがて 心うきうき
とっても不思議 このムード
たちまち男は 若い娘に恋をした

私の場合。

珈琲を阪急電車沿線の
「美人の多い」カフェで飲むことが多いです。

美人と珈琲が一つのイメージに結びついてます。

もう、カフェでナンパはしないけどね(笑)。

はい、珈琲を飲むと自動的に
気分が盛り上がり、ハッピーになり、
恋の気分になりますね。

さらに珈琲を飲むと
「お金儲けのアイディア」「人生をよりよくする悟り」
を私には与えてくれました!

私は、「落語」をよく聞きに行きます。

大阪、JR大阪天満宮の近くの「繁盛亭」です。

「繁盛亭」に行く前に私は必ず「円山珈琲倶楽部」
という喫茶店に寄りす。

実は、私はサラリーマン時代に
会社近くのこのカフェに毎日、来ていたのです。

出勤前の珈琲、仕事が終わった後の一杯。

想い出の場所、そして、人生を変えてくれた場所。

「円山珈琲倶楽部」で、私は、
A6の小さなノートにいろいろなアイディアを
書きなぐったものでした。→今もカフェでは同じことをする。

「円山珈琲倶楽部」で、
ボーとしながら思いついたアイディアからは、
お金、夢その他あらゆるものが生まれました。

逆に額に青筋を立てて仕事をした会社の事務所にいた時間。
⇒なにも生み出さなかったです(泣)

皮肉ですね。

サラリーマンを辞めて、
自分の会社を設立した今も私は喫茶店で仕事をしています。

「これは俺だけのことかいな?」違いますね。

1.「億万ホームレス」という本を出している高木雅邦さん、
  仕事前と仕事後に喫茶店でアイディアを出すそうです。

2.川島和正さん。
  本、教材、塾とかのアイディアも全て喫茶店で生まれたものとか。

3.「働かないことのススメ」のゼリンスキー、
  30分間ある喫茶店で沈思黙考、

  その時の3つのアイディアで大きな富を築いたとか。

4.「15分あれば喫茶店に入りなさい」という著書もある斉藤孝氏。
  本を書くのも喫茶店とか。

5.私の友人、2年で3億を稼いだ天才。
  事務所もあるが、「喫茶店が多い」そうです。

6.有名な『ダイレクト出版』もコピーライターは、
  午前中、喫茶店で一仕事が当たり前。

書斎とか事務所があっても喫茶店がベストなのですよね?

学問的には「図書館は静かすぎる」

「会社のオフィスのような場所は他人(上司、部下)
 が入りすぎるので最低」

⇒無関係の人で適度に騒音がある喫茶店がベスト。

仕事で忙しい人が多いと思います。

でも、逆説的になりますが。

「会社で仕事だけ」の毎日からは何も生まれないですよ。

「喫茶店でゆったりとした時間」を過ごすことで、
 良い仕事、良い人生が生まれます。

これ、最近、気が付いて驚いているのですが。

「俺の仕事の成果の9割以上は喫茶店で生まれていた」のです。

ほんと、事務所とか家でパソコンと格闘するよりも
「喫茶店で美味しい珈琲を飲む時間」
のほうがお金も幸せも産んでくれていたのです。

だから、随分と前から、
「喫茶店代を惜しむ」と言うアホなことは止めました。

『喫茶店で珈琲を飲む』と言う行為は、
まさに「明日に架ける橋」です。

あ、私の場合ですけどね。

だから、この珈琲代は、無制限に使います。

今、サラリーマンで将来に独立の夢とかをもっている方。

毎日、喫茶店で「アイディアタイム」を持ってください。

絶対。おススメします。

「私は熱烈な『珈琲党』です!」でした。



山〇豊〇


PS.明日と明後日、2日間、メルマガをお休みします。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

子孫繁栄とは? [生活のワンポイントアドバイス]

電通を切り捨てた勇気ある男!!

ご存知!

藤沢先生メルマガシェアです。

子孫繁栄に関する、至急存続の危機に関連する
内容が記載されてます?

確認してみたい方のみ、進んでみてはいかがでしょうか?

それではどうぞ!!
_____________________________

「NHK紅白歌合戦」に2年連続出場するなど、
大活躍された上でデビュー5周年を迎えた
クリス・ハートさんが、来春からの活動休止を発表しました。

決断の主な理由は、「音楽の勉強」に加え、
「育児」と説明されていて、その生き方に、
大変共感しております。

クリス・ハートさんは、「1歳9ヶ月」の男の子と、
生まれたばかりの「2ヶ月」
の女の子を育てる2児の父です。

小さい子ども2人の育児は本当に大変で、
父親の協力が絶対に必要です。

そして、その大変な時期に、
夫婦がお互いに協力し合うことによって、
夫婦2人の絆も確実に強くなっていきます。

「保育園やベビーシッターの力を借りる」

という選択肢もあり、それを否定はしませんが、
私は、可能な限り、
両親が直接的に守っていくべきだと考えています。

私自身の人生においても、
2人の子どもの育児に全力で向き合い、
妻と支え合ってきたこれまでの時間は、
かけがえのないものであり、一生の宝物です。

ですから、今回のように、知名度のある方が、
こうして育児に積極的に関わることを発信されることを
とても嬉しく思いますし、このようなことを通して、
日本社会の中での「父親像」が
少しでも変化していくことを願っています。

なお、彼は、ただ「休む」訳ではありません。

東京五輪を控えて、
「日本語で歌いたいという海外からのアーティストや、
 世界で活躍したい!という
 日本人アーティストのサポートもしていけたら」

と、プロデューサーとして音楽に関わるべく、
米バークリー大学のオンラインコースに入学し、
作曲など、音楽制作の勉強も進めています。

また、外国人観光客に向けた「アプリ」の制作などの
構想も持っているということで、
これからは、「ビジネスマン」としての姿も
見ることができるようになると期待しています。

様々な業界で、個人が「生き方」も「働き方」も
選択できる時代になっていますね。

この変化の中で、人生において何を大切にするか、
そのために何ができるかを考え続けることは、
決して無駄な時間にならないと思っています。


追伸;
本日の写真は、

「冬は寒くて、お布団から出られない!」

と、温め合う兄妹が愛おしい、冬の朝の1枚です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1318212

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

アピールは、タイミングで変わります! [生活のワンポイントアドバイス]

七〇先生メルマガシェアです。

世渡り上手?の基本中の基本?
が記載されてます。

非常に参考になりました!!!

それではどうぞ!!
_________________________________
七〇です。

人生で結果を残したいなら、誰かに、アピールする力は重要です。

ようは、人はひとりでは、生きていけません。

なので、友人や仲間、チームを組んで、大きな結果を作ります。

その仲間を作るためには、認めてもらわないといけません。

例えば、アピールするとか認めてもらうとか、
なんか自慢みたいで、押し付けがましいけど、
ここが下手な人は、人生で損します。

結局、人生で成功しているのは、
このアピール力が上手い人が多いです。

例えば、私も、こうやって、日刊メルマガで、
各種情報を提供してますが、言い方を変えれば、
みなさんに、認めてもらいたいからです。

または、世の中に対して、自分をアピールしている。

アピール力とは、信頼を勝ち取る力でもあります。

会社とかでも、要領のいいやついますよね。

なんか、上司から目をかけてもらっている。

そういう奴は、アピールがうまいんですよ。

このアピール力ですが、いっぱい公式があります。

また、テクニックもあります。

まず、結果を見えるようにする。

・紙に書く
・報告書を作る
・メールで報告する
・数字を使う

そして、一番重要なことだけをお伝えします。

ここだけは覚えておいてください。

アピール力とは、タイミングが一番重要です。

アピールしたい人、または、アピールしたい場所とか、
その時々で違うけど、
このタイミングがしっかりとマッチすると、評価があがります。

一秒でも早くってわけでもないので、タイミングです。

そして、しつこいぐらいがいいです。

小学生が、「カブトムシとったぞ~~~」
って、自慢するでしょ。

お金を稼いだとか、そういう自慢はよくないけど、
何か上司や、会社とか、それなりの結果を出したら、
それはドンドンとアピールした方がいいです。

私は、このアピール力がうまいと思います。

自分を、いろんな人に、どんどんアピールして、
高評価を勝ち取ってください。

ちなみ、私はすごく記憶力が悪いので、
何回も、アピールしてもらわないと覚えません。

なので、私に認めてもらいたい人は質より、数です。

結果の報告をする人は、成長が加速します。

ぜひ、大きな結果を出してください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 生活のワンポイントアドバイス ブログトップ