So-net無料ブログ作成
検索選択
マインドセットに関して ブログトップ
前の10件 | -

50%勇気?70%勇気?100%勇気? [マインドセットに関して]

王子こと江上社長メルマガシェアです。

ちょっとファンタジーチックなオーラ全開ですが、
何故か気になる方です・・・

それではどうぞ!!
_______________________________

王子です。

勇気について話します、

Buona sera!(こんばんは!)

東京を離れ、いま、研究開発のためにある場所へ来ています。

その関係で、しばし発信をしていませんでしたが、
大事な言葉を、紹介しておきます。

「勇気とは怖さを知る事!恐怖を我がものとすることだ!」

- ジョジョの奇妙な冒険 第1部より

勇気のないのは活き活きした人間でしょうか?

どう思いますか?


勇気こそ、人とバケモノ、人と機械を分けるものです。

力や賢さだけでは人間では呼べないのです。

何に関わるにせよ、そういう、本質的なことを、学んでくださいね。

松宮さんのビットコインプレゼント最終キャンペーン、二日間のみ

ここから

http://coffee-ex.jp/Low243/101232


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いよいよ試合マジか! [マインドセットに関して]

野呂〇社長メルマガシェアです。

いよいよK-1試合が・・・・

それではどうぞ!!!
________________________________

野〇田です、

第12回のメルマガをお送りいたします。

いよいよ明日、K-1の試合を迎えることとなりました。

6月に急遽試合に出ることが決まってから2ヶ月。

なんだかあっという間だった気がします。

そして、プロでもないぼくのために、
30人以上の方が応援に駆けつけてくれるようで、
感慨深く、同時に不思議な気持ちです。

明日の試合に全力を出して、
そして格闘技はいさぎよく引退するつもりなので、
とにかく楽しみながら明日は頑張ろうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次

1. Thursday Topics
2. 野呂田の視点
3. 今週の目標の進捗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1. Thursday Topics】

約2ヶ月間の練習期間中は、やっぱりいろんなドラマがあって、
何事も平坦には進まないんだなと感じました。

先週の水曜日、試合の約1週間前の出来事だったのですが、
練習中に相手の全力パンチが思いっきり胸部に入ったんですね。

練習中はアドレナリンが出ているので、全然気にならなかったのですが、
練習後からかなり痛み出して、咳やくしゃみで激痛が走り、
もはや呼吸するときも痛いくらいな感じで、
ちょっとヤバいかもなとは思ったんですね。

まあ、寝たら治るでしょ的な精神で、朝を迎えたのですが、
結構痛くて、練習には行ったもののパンチを打つときも
痛みが走ったので、トレーナーにその旨を伝えたところ、

「あー、ろっ骨にヒビ、いってるかもしれないすね」

と言われてしまったんです。

まあゲキ焦りですよね^^;

一週間前に。。。

ラスト1週間追い込みたかったのに、
痛みのせいで練習にならなかったので、3日間ほど休むことにしました。

予期せぬ出来事って起こるもんなんですね。

酸素カプセルに通ったり、魔裟斗さんの動画を見て
イメージトレーニングをしたり、できることはやりましたが、
やっぱり悔しかったですね。

「この3日間練習出来てれば、もっと強くなれたのに」

みたいな感情も出てくるわけで。

だけど、そんな中、心配してくれて一流の整体師さんを
紹介してくれる仲間がいたり、ヒーリングセッションやるよと
言ってくれる仲間がいたり、とっても幸せな気持ちにもなりました。

結局人生も同じで、必ずと言っていいほど想定外のことは起こるわけで。

起きてしまったことを悔やんだり、あるいは誰かを恨んだところで、
何も好転しないわけですよね。

そういった、後悔の念ではなく、心配してくれたり思ってくれたりする、
人の優しさだったり、温かさだったり、そういったものにフォーカスすると、
人は成長できるんだなって思いました。

幸い、しっかり休養を取った結果、痛みは回復してきて、
しかも骨には異常がなく、筋肉の損傷で済んだみたいです^^

明日はマックスでアドレナリンも出るでしょうから、
痛みなど気にせずフルパワーで臨めそうです。

【2. 野呂田の視点】

※このコーナーでは、日常にどんなエッセンスを加えれば、
クリエイティブな人生に近づけるのか、
そのちょっとしたヒントを書いていきます。
↓↓
先ほども触れましたが、結局生きていれば想定外のことって
起きまくるわけで、今回のケガの一件は改めて
いろんなことを考えさせられるいい機会になりましたね。

これは仕事もそうだし、肉体面もそうだし、恋愛だってそうだけど、
日頃からいかに、

“想定外のことが起こることを想定内にしておけるか”

が大事なんじゃないかなと思います。

ビジネスをやっていても本当にそうで、
どれだけ素晴らしい計画を組んでも、
100%その通りにことが進むことは、まずありません。

これはあなたにもぜひ覚えておいて欲しいマインドセットなのですが、
ぼくがビジネスを習った先生から教わったのは、

「計画50%、発見50%」という考え方です。

最初はもちろん「これでいけるぜ!!」と
思えるような計画を立てるのですが、
進めていく最中に気づいたことやわかったことを踏まえて、
最初の計画に固執するのではなく、
どんどんより良い方向に修正していく、
そんな柔軟性も常に持っておくという考え方です。

描いていた「理想の世界」と実際に起きている「現実の世界」
との差を埋めていくという感覚ですね。

ぼくは独立当初、コピーライターとしての活動が
メインだったのですが、計画通りにいくことなどまーありませんでした。

例えば、販売サイトのコピーを書いたときに、
自分的にも納得のできる作品で、
クライアントさんにとっても満足いく作品だったのに、
まさかの1本も売れなかった、
いな背筋の凍る出来事がありましたね。

結局、いくらきれいな文章を書いても、
その商品を欲しいと思う属性に響かなければ、
それは1円の価値もないわけで、
そのときはまさにそういった状況になってしまいました。

大事なのは、

「いや、おれの文章は間違ってない」

とか言って執着するのではなく、改めてリサーチをし直して、
少しずつ(場合によっては大幅に)修正をしていくというスタンスです。

計画50%、発見50%。

どれだけ全力でやったとしても、いつも結果が出るとは限らないわけで、
仮に結果が出なくても、諦めずにやり続ける姿勢を見せれば、
クライアントさんにもその思いは伝わるはずです。

恋愛もそうかもしれませんね。

「このファッションいけてるぜ」

と自分では思っていても、女の子的にはなしだった、
みたいなことも往々にしてあるわけで。

そんなときは自分のそのスタイルに固執するのではなく、
柔軟に意見を取り入れていくことが、モテる秘訣だったりします。

計画50%、発見50%。

ぜひ意識してみてくださいね。


【3. 今週の目標の進捗】
※木曜日は、月曜に立てた目標をちゃんと頑張ってるかを報告することで、
目標達成から逃れられない環境を作っていこうと思います。

1、体重計測日の木曜まで断食

ガッツリ痩せて、今のところ体重はクリア!

あと0.3キロ増えちゃったらダメみたいな
ギリギリの状況ですが、おそらく大丈夫でしょう。

2、音声を10本録る
音声って昔バンバン録ってたんですけど、
久しぶりに、しかもピンで録ることに対して、
ちょっと緊張してしまいました。笑

でも、楽しいですね。感覚的に、昔バンバン録ってたぼくの方が、
話すのが上手い感じがしてなんか悔しいので、
早く感覚を取り戻して昔の自分に勝ちます。笑

毎日録るのを日課にしようかと思います^^


3、キックボクシングを追い込む
ろっ骨付近の筋肉の損傷により、休んでいましたが、
火、水、そして今日、最後にしっかり調整いて、
明日に臨みたいと思います^^


ということで、第12回のメルマガはいかがだったでしょうか。

明日の試合で感じたことや、学びなったことは、
またこのメルマガでシェアしますね^^

とにかく明日は楽しみです。

今のところ緊張みたいなものはありませんが、当日はどうなることやら。。

それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


野〇田〇樹
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

まだ、無駄な筋トレにお金支払う気ですか? [マインドセットに関して]

筋肉&収入モリモリの60代?

そうです、!!

ご存知山田先生のメルマガシェアです。
____________________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、「『よくある質問』に答えます!」です。

おはようございます、山田です。

近畿圏は、台風一過で、朝は爽やかです。

しかし、気温は35度まで上がるようです。

めちゃくちゃですねえ、日本は熱帯になったんだろうな。

さて今日は、よくある質問に答えます。

1.質問「自宅で筋トレを1年前に始めたのですが、全く成果がありません。」

一人でやっているのですね。自己流になっている可能性が多いです。

そもそもの話、多くの方が「筋トレ」と言っているもの、
「筋肉のトレーニング」にはなっていないことが多いです。

さらに、私、最近、分かってきたのですが、
スポーツクラブで筋トレをしている人の90数パーセント
「間違ったやり方」でエクササイズをやっています。

だから、ほとんどの方が効果を上げることができないのです。

私、ゴールドジムだけでなく、コナッミスポーツにもいきますが、
ほとんどの方、トレーニングが続かないです。

仮に1年トレーニングが続いても全く身体が変わってない。

胸囲や腕回り、脚の太さ、全く変わらない(笑)。

「エクササイズのフォーム、呼吸」といった質的なものが大事です。
「ベンチプレスを100キロを8回、4セット」といった数字ではなく、
「自分との対話」をして「筋肉を使う」のが大事なのです。

やはり、プロレベルの人と一緒にやらないと時間の無駄です。

「筋トレを学ぶ」ということなら、パーソナルトレーナーを雇うよりも
ボディビルジムに通うのが一番です。

ただ、最近は、個人経営のボディビルジムも減りました。

ゴールドジムが伸びたので、個人経営のジムは廃業となるところが多いのです。

昔は少人数の小さなジム、会員全体が家族のようなジムが多かった。

ベテランの筋肉モリモリの会員さんが、毎日、
新入りの方のトレーニングフォームとかを教えてくれました。

私は10代の頃、川野さんという方を徹底的にモデリングしました。

ジムで一番、筋肉が大きく、
ミスター日本で上位に入っていたコーチよりもデカかったからです。

ベタッとくっついて、トレーニングパートナーになり、
エクササイズの正確な方法、呼吸、意識の仕方とかの
細かい点をそのまま真似しました。

さらには、電車の帰りが一緒なので、くっついて行って、
食事法とかも聞いて、メモしました。

そのまま、真似をするのです。

川野さんも度を超えて熱心な弟子ができて、嬉しかったようです。

なんでも教えてくれました。

2.質問 「ズバリ、モテたい。」
「今のままでは、彼女もできないし、結婚もできない。困っています。」

「一生、女性と付き合えない、結婚もできない」

「そんな人生は真っ平御免です。」

はい、大事な話。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の塾に入ってくれていた信頼できる方を紹介します。

恋愛ヘッドコーチ、吉澤さん。

吉澤文雄 52歳 栃木県佐野市出身

1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、
のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。

合コンでのお持ち帰り、不倫もしたし、
風俗嬢からおこずかいを貰ったり、AVに出演したこともありました。

まあ、恋愛のプロです。

しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。

『恋愛』『婚活』

独身男性のための恋愛が楽しくなる1日体験スクール

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117811

私も行きたいのですが、
「山田先生は結婚されているから、ダメです」
と吉澤さんに言われました(泣)。

独身男性、が条件。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/217811
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恋愛もプロに習うと良いのです。
筋トレと同じ。本当ですよ(笑)

・基本的に筋トレと一緒です。
最近、プロの方に指導を受けることです。

・男女が惹かれあう理由の根本は、
「優秀な子孫を残したい」という点です。

男:女性の外見の美に惹かれる。若くて(30歳代まで)、
胸と腰が豊かでウェストが締まった安産型に自然に惹かれる。

これは、子孫繁栄が目的なので、当然なんです。

40歳以上の女性に対する気持ちは、男女間の愛情とは別らしいです。

つまり、恋愛ではないらしいです。

女:ずばり、男性の財力、甲斐性に惹かれる。

男は70歳でも子供を作れるので、年齢のハンディはないのです。

甲斐性が大事。お金を稼ぎなはれ!

40歳過ぎて、非正規社員、これでは誰も恋愛の対象にしてくれません。

まず、お金を稼ぎなはれ!

3.「日本経済の状況を調べてみました。
   自分の将来に大きな不安があり、
   仕事もやる気がないです。」

日本は、かつて「終身雇用制」で、会社は家族同様の時代がありました。

おかげで日本経済は繁栄していたのですが、
最近の統計で「愛社精神」を持つ人は最低の3パーセント。

平均給与も数年間で70万円も下がり、税金も確実に増えます。


「年金も期待できない。老後は乞食みたいな生活やな。」
と不安になる方が増えています。

安心してください。
「最低限の生活」になっても人間は幸せに暮らせるようです。

私の知っている元モデルのMさん。

1980年代に知り合ったのですが、元モデルだけあって、超美人

外車のアストンマーチンを乗り回し、リッチでした。

その後の消息・・離婚、商売を始めたのですが、
借金で首が廻らなくなり、夜逃げしました。

風の噂によると大阪を離れて、
ある地方の田舎町で小さなスナックをやりながら、
「男」と暮らしているそうです。

貧しさのために容貌も衰えて、不細工になっているようですが、
けっこう幸せそうな暮し、何かの本で読んだのですが、
「宝くじに当たった人」も「事故で車椅子生活になってしまった人」も
一年も経つと元の「幸福度」に戻ったそうです。

人間、タフなんですね。

その環境で、それなりに生きていけるようです。

れでもMさんみたいに「凋落するのは嫌」なら、
やるべきことをリストアップしてやればいいだけです。

「会社に頼らずに生きていける力をつける」とか。

そしたら、不安は別の力になります。

行動したら、不安はなくなります。

山〇豊〇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山田豊治のプロフィールはコチラ ⇒ http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

それ考えても意味がなくないですか? [マインドセットに関して]

阿部社長メルマガシェアです。

今回のお話は、常時どこかしらで発信されている内容なので、
おさらい的な感じで読んで頂けたら?

と思います。

それではどうぞ!!!
___________________________________
考えても意味がないことは考えない

こんにちは、阿部だいじろうです。

人生を明るく幸せにいきるためには、考え方というものが大切でありますが、
成功している人はいつも楽しそうで、それは意味のないことは考えない
ようにしているという特徴があるようです。

例えば、病気になった時に、多くの人は「治らなかったらどうしよう」と
考えてクヨクヨしてしまうわけですが、結局、治るか治らないは治療次第なので、
治療中に治らなかったことを考えても全く意味がないわけです。

もしも、治らなかったとしたら、
実際に治らなかった時に考えればいいだけで、
前向きに物事を考える方がいいのです。

起業をする時も、「失敗したらどうしよう」と
考えてしまう人が山ほどいるわけですが、
それもまた失敗した時に考えればいいのです。

成功するためのことだけを考えて、
ただ前向きに行動をするのが正解であり、
ダメだった時のことを考えても、
論理的にはなんの意味もないわけなので、
意味のないことを考えるだけで、
時間の無駄だし、余計心配をつのらせる
だけになるというわけです。

しかし、実際にそういう意味のないこと
ばかりを考えてしまう人にそれを伝えても、
決まって「優しくない」「身も蓋もない」
という感じになってしまうのです。

ダメだった時のことを考え、心配をつのらせる
「悲劇のヒーローヒロイン」をやっていても何も変わらないし、
往々にして、そういう人たちは、あまり楽しくなさそうな人生を
歩んでいる傾向にあるので、しっかりとした考え方を
自分の中に確立して、人生楽しく生きる努力をした方が
本当に人生が楽しくなるので、そちらの生き方をお勧めします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

凹んで当然!! [マインドセットに関して]

野呂〇社長、心機一転後11回目のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_________________________________
野〇田です、

第11回のメルマガをお送りします。

昨日は俳優をやっている大学時代の親友が出演している舞台に
応援にいきました。

片や起業、片や俳優と、互いにレールから外れて自分の人生を
自分で切り開く決断をした我々ですが、
大学卒業後どちらも芽が出ない日々が続き、
苦しみを共有している分、最近の活躍はとても嬉しく思います。

特に昨日なんて主役級の役で、見ていて誇らしくなりましたね。

彼のような同志の活躍はとても励みになりますし、
モチベーションも上がりました。

あなたもあるいはそうかもしれませんが、
生きていると上手くいくこともあれば、
逆に上手くいかないこともあります。

上手くいかないときは気持ち的にも落ち込みますし、
自分が嫌いになったりもしますよね。

ぼく自身、結構ポジティブぶっちぎりに見られるんですけど笑、
もちろん凹むことだってあるわけで。

そんなときに励みになる存在がいると、
すごくいいなって改めて思いましたね。

そんな感じで(どんな感じで?笑)、
第11号も頑張っていきたいと思います^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
1. Monday Topics
2. 野呂田の視点
3. 今週の目標
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1. Monday Topics】
先ほども触れましたが、人生いつも上手くいくことしかない人って、
存在しないと思うんですよね。

どんなに経済的に上手くいっている人も、
モテる人も、リア充風な人も、
必ず落ち込むことはあるはずです。

ぼくもとにかく凹むことの連続で、
それを必死に乗り越え続けてきたことが
今にすべて繋がっているという思いが強いです。

大事なのは、生きていく上で凹むことから
逃れられないのであれば、
凹んだときにその感情とどう向き合うか、
ということだと思うんですね。

ぼくが今、凹んだりイライラしたり、想定外のことが起きたりしても、
比較的感情に流されずに、致命的なダメージにならずにいれるのは、
この向き合い方に気をつけているからだと思っています。

あなたにもぜひ参考になれば嬉しいのですが、
ぼくは基本的にはいつでも、マインドセットとして、

「人生は試されて当然、挫折はいつでも出てくるもの。
むしろ、上手くいっていないのは恵み」

だと考えています。

つまり、
「凹む=特殊な状況」ではなく、
「当たり前である」と思えば、
そこまで感情の波に飲まれずに済むのです。

もちろん、人間ですから、
全く凹まないなんてことはありませんが、
デフォルトでこういう思いがあることで、
だいぶ楽になりましたね。

“凹んでもいいんだー”

そういった、ある種の許しを
自分に与えるクセをつけることで、
たいていの出来事は比較的ニュートラルに、
慌てることなく客観的に、自分を見つめることができるのです。


【2. 野呂田の視点】
※このコーナーでは、
日常にどんなエッセンスを加えれば、
クリエイティブな人生に近づけるのか、
そのちょっとしたヒントを書いていきます。
↓↓
さて、前回のメルマガでは、文章について触れました。

まず大前提として、情報を発信していくのであれば、
自分オリジナルなものを書かなければならない。

しかし、同時に、あなたのオリジナルに、
読み手はそこまで興味を示してくれない。

そういった絶望的なジレンマを
ぼくらは抱えてしまったわけですが、

これを超えるためにぼくが普段から意識していることの中から、
とても重要なものの一つを、あなたにシェアしたいと思います。

それは言われてみれば極めてシンプルなのですが、一言で言うと、

“共感”です。

あなたの書くストーリーが、いかに相手に共感を生むかで、
あなたの文章が読まれるかどうかが決まるのです。

読み手に、
「あーわかるわー。そうそう、そうなんだよねー」

と思ってもらえた分だけ、
あなたは読み手を引き込むことができます。

そしてできれば、共感に加えて、相手に学びを与えたり、
ちょっとした問題解決のきっかけを与えられるとなお良しですね。

つまり、“読むことによるメリット”です。

さらにぼくの場合、相手のメリットをよく意識して書くことに加えて、
冒頭に近いところでよく使うのが、

「この内容を知ることによって、
あなたもきっと◯◯に役立つので、
ぜひ最後まで読んでくださいね」

みたいな感じで、これを読むとこういうメリットがあるよと、
ダイレクトに伝える方法です。

これがあったうえで本題に入るのと、いきなり本題に入るのとで、
だいぶ相手の読む姿勢が変わってきますよ^^

ということで、

“共感” と、“相手にとってのメリット”文章を書くときはぜひ、
これらを意識してみてくださいね。

【3. 今週の目標の進捗】
※これは、ぼくが勝手にあなたに目標を宣言することによって、
自ら首を絞める形で達成に向けて追い込んでいこうという、
自分勝手なコーナーです。

それでは、今週の目標を書いてみます。
↓↓
1、体重計測日の木曜まで断食

減量の成果も出てきて、体重が5キロ落ちました。

あと3キロ痩せればクリアなので、あとちょっと頑張ります。


2、音声を10本録る

こういった文章でのシェアだけでなく、
音声も使ってあなたにどんどん
情報を発信していきたいと思っています。

文字、音声、動画などがありますが、
音声はぼく自身が学ぶときも一番好きな形式なので、
今後積極的に録っていこうと思います。

楽しみにしていてくださいね。

何か取り上げて欲しいテーマなどあれば
送っていただければそれについて話しますよ^^


3、キックボクシングを追い込む

いよいよ今週11日に試合を控えていますので、
本番に備えてしっかり調整したいと思います。

ベストコンディションで当日を迎えて、必ず勝ちます!

ということで、第11回のメルマガはいかがだったでしょうか?

情報発信してる人は、前向きでポジティブ全開なことを
書く場合が多い気がします。

ぼくも根は絶好調ポジティブなので笑、
そういうのを書くのも得意なのですが、
プラスとマイナスは表裏一体で、
どちらも踏まえているからこそ人間ですよね。

なので、マイナスの感情との向き合い方や
捉え方についてもどんどん触れていければなと思っています。

そっちの方が人間味もありますしね^^

それでは、また木曜日の配信も楽しみにしていてください。

今日も最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました!



野呂田直樹




※お知らせ:

LINE@もやっています。

メルマガよりも頻度が高いため、
告知やお得な情報は、
こちらに登録しておいた方が早く届くと思います。

こちらのリンクから一撃で
お友達登録できますので、
ぜひLINEでも繋がりましょう!

http://fantasy-ex.com/Ldu99/1131


前回このメルマガ経由で
LINE@に登録してくださった方もいて、
嬉しく思います^^


@norokami

でID検索していただいても大丈夫です!
(検索の際は最初の「@」をお忘れなく)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

偉人について [マインドセットに関して]

高橋まつりさんを殺した、
悪質な団体!!

電通元社員!

藤沢先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
___________________________________
世田谷区民まつり」が開催され、松陰神社や
区役所の周辺にたくさんの屋台が並びました。

松陰神社は、幕末の教育者である吉田松陰を
祀っている神社であり、私のパワースポットの1つでもあります。

ですから、お祭りを楽しみながら、日々の感謝をするために、
そして、改めて、吉田松陰から学ぶために、
松陰神社をお参りさせていただきました。

松下村塾での教育のあり方は、塾の床の間に掲げられていた、
この言葉から学ぶことができます。

 万巻の書を読むに非(あら)ざるよりは、
 寧(いづく)んぞ千秋(せんしゅう)の人たるを得ん。

 一己(いっこ)の労を軽んずるに非ざるよりは、
 寧んぞ兆民の安きを致すを得ん。



たくさんの本を読んで人間としての生き方を学ばない限り、
後世に名を残せるような人になることはできない。

自分がやるべきことに努力を惜しむようでは、
世の中の役に立つ人になることはできない。

吉田松陰が、27歳の時に残した言葉です。

そして、彼の叔父が開いた寺子屋を発端とし、
2年半、90名前後の方を教え続けました。

先生が手を加えて正していく教育ではなく、
自分で気付かせ、個性を生かす、
心の通いあう教育の場だったそうです。

そのような教育を通して、高杉晋作、伊藤博文、木戸孝充など、
近代日本の原動力となった逸材を輩出したのです。

境内には、その松下村塾を模した建物があり、
このような場から日本が大きく生まれ変わっていったのだと
当時の様子を想像すると、身が引き締まる思いです。

私自身も、私の自宅にお招きしてお教えする
Ryo’s Partyというコンサルティングサービスに加え、
私自身が学びながら、仲間と共に研鑽していく
複数の学びの場に所属させていただいております。

そして、それらの場を、現代の松下村塾のような場にしたいと、
心から願っています。

そのためには、誰よりも率先して、私が学び続けること、
また、より良い場にするための努力を
決して惜しまないことが、重要だと感じています。

SkypeやZoomなどのITインフラを活用しながらも、
労苦を自ら重ねて、所属する方々1人1人を
真剣に育成していく気概を持ち、引き続き、
取り組んでいきたいと考えています。

吉田松陰のあり方を見習って、これからも頑張っていきます!

追伸;
息子と一緒に、射的なども楽しみました^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616541

近代化の都市に住むからこそ、このような温かい触れ合いを大切にして、
育児に向き合いたいと考えています。

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

松陰神社や松下村塾の写真もアップしていますので、
ご覧いただいた上で、
バナーをクリックして応援してくださいますと幸いです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716541

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

成功ライフスタイルに変えろ! [マインドセットに関して]

山田先生のメルマガシェアです。

泉 正〇さんに
騙される所でした・・・・・・

山田先生のメルマガに登録していたので
詐欺に合わずに済みました・・・・・

それではどうぞ!!!
_________________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「成功ライフスタイルに変えろ!」です。

■ 私の塾に入ってくれていた信頼できる方を紹介します。

恋愛ヘッドコーチ、吉澤さん。

吉澤文雄 52歳 栃木県佐野市出身

1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、
のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。

合コンでのお持ち帰り、不倫もしたし、
風俗嬢からおこずかいを貰ったり、
AVに出演したこともありました。

まあ、恋愛のプロです。

しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。

『恋愛』『婚活』
独身男性のための恋愛が楽しくなる1日体験スクール

http://hereafter-ex.com/Lv29901/117801

私も行きたいのですが、
「山田先生は結婚されているから、ダメです」
と吉澤さんに言われました(泣)。

独身男性、が条件。


成功例の一部。

群馬県の市川さん 33歳
小学校・中学校でイジメにあい、高
校生からは人との関係を極力避けてコミュニケーションを断ってきた。

その為、人の目を見て話すこともできず。

女性が怖かった。

そんな市川さんが、体験スクールを受講して4ヶ月後には、
ガソリンスタンドで一目惚れした女性と婚約して
今は幸せな結婚生活を送っています。


岐阜県の簗取さん 42歳
いつも女性と交際しても2・3ヶ月で振られてしまう。

合コンで知り合った女性とデートをしても1回で終わってしまう。

毎回それの繰り返しで41年間ずっと振られ虫だった。

そんな簗取さんも3ヶ月で素敵な女性と婚約
をして今は幸せな結婚生活を送っています。


神奈川県の中田さん 36歳
凄く他人の目を気にしてしまい、失敗を恐れていた。

シャイで女性と上手く話せない、
特にタイプの女性とは上手く話そうと意識しすぎて、
かえって不自然になってしまう。

そんな中田さんも今では合コンやパーティー
知り合った女性達数名と繋がっており、
毎週違う女性とデートを楽しんでいます。


http://hereafter-ex.com/Lv29901/217801


再び、おはようございます、山田です。

3日前の木曜日の午前中、私は、ゴールドジム新福島にいきました。

設備も良いし、周囲は人が少なく、良い感じです。

ゴールドジム、メルマガで書いたように若い女性も多いのです。

それも目当てかも(笑)

3日前、実は、ものすごく良いスタイルをした女性がいました。

どう見ても素人ではないので、
いきなり、「プロですか?」と話しかけました。

彼女の答え
「はい、よくわかりましたね?独立して、パーソナルで、
トレーニングを教えています。」とハキハキと答えてくれました。

ジムのトレーニングが終了して、風呂にも入り、
ジムを出る前にプロティンを飲んでいると。

偶然、彼女も帰りが一緒でした。

プロティンをおごってあげて、少しお話。

なかなか良い話を聞かせてもらいました。

Sさんとしますか。

Sさん
「私、女性の方を主に教えているのですが、
『期間限定』でダイエットをする方が多いのです。

だから、すぐに元に戻ります。

『何ヶ月だけの突貫ダイエットはダメ。
ライフスタイルを変えないといけない』
と教えています。」


「期間限定ではダメ!」

「ライフスタイルを変えなさい!」

なるほど、そうですね。

小手先のものだけではなく、ライフスタイルを変えないといけない。

一生、続けるのですからね。

彼女、若いのにとても稼いでいるらしく、ビジネスにも詳しいようです。

私が、最初、
「インターネットで稼いでいる。
だから、こんな時間にのんびりトレーニングできる。」
と自己紹介していたので、興味を持ったのでしょう。

Sさん
「ビジネスも同じですね。一時的なものではなく、
ずっと稼ぎ続けようと思うなら、
ライフスタイルを変えないとダメですよね?」

さすが。頭良いです。ここでも。

「期間限定ではダメ!」

「ライフスタイルを変えなさい!」

ネットビジネスでも「運だけで」一時的に成功しても消えていきます。

悪い例からいきましょう。


もっと顕著なのは、
ちょっと前に全額返金で大騒ぎになったノアコイン。

一説によると250億円も「振り込め詐欺」
のようにお金が集まったそうです。

(ノアコイン、フィリピンでも日本でも
「仮想通貨の最低条件すら満たしていない。
だから、仮想通貨ではない。」
とはっきり言われています。
つまり、今の状態が続く限り、「振り込め詐欺」。)

仮想通貨とかに投資?する方の特徴。

仮想通貨、投資ではないですね。

投機、ギャンブルです。

興味を持つ方には
「自分は努力のプロセスを経ずに成果を得たい。」

こういう特徴があります。

仮想通貨に勧誘する特徴。

「初期のビットコインを買った人たち、大儲けしたのですよ。」

この話ばかり(笑)

仮に運良く儲かっても、そんな人たちは、
より強い刺激を求めるようになるそうです。

私もそう思います。ギャンブル依存症です。

万が一成功しても順当に失敗しても、
詐欺グループにリストが回って、別のプロモーションとかで
やられるループが待っているそうです。

ノアコインに投資?した方、
「なになにの方舟」とかにも投資?することが多いようです。

ギャンブル依存症の集団。

こういう人たち、自分でも「やはり、まずい」とわかっていても
「今度こそ、大儲けできるかも」
と思うと知らずに申し込むそうです。

そう言えば、この私に
「ノアコインに参加してください。
そして、山田さんのメルマガの読者にも広めてください。」
とアホな提案をしてきた人がいます。

ノアコイン、ネットワークビジネスでもあるので、
彼は私を利用して、大儲けしようと企んでいたのです。

この人、ちょっと前に
「三ヶ月で10キロのダイエットに成功しました!」
とも言ってました。

アホですねえ。

この点でもSさんが言うように「期間限定」人間です。

コツコツとやることがいやで、
「一発当ててやろか」ばかりを考えているギャンブル依存症タイプ。

さて、良い話をしましょう。

成功した方は、共通するライフスタイルを確立しています。

思いつくままに。

・「資格」とかは関係ない。

・「学歴」も頭の良さとは関係ない。

「・知能指数」も人生とは関係ない。

アメリカにいる知能指数200超の方、
ともに「知能指数世界一」「知能指数は世界第二位」
と言われている。

でもね、一人は肉体労働者、一人は失業者。

クイズ、試験には超強いが、実社会では通用しなかった。

・お金を稼ぐためのスキルを身につける。

・お金を使い、経験を実際の戦場で積むこと。

・人と違う発想で、さっさと会社を辞めている。

・自分でお金を稼ぎ出す。

・たくさん、本を読む。

・たくさん、学習する。
※ただし、行動が伴わない知識は意味がない。

・たくさん経験する。

・健康のために運動をする。

・まともな食事をする。

・たくさん寝る。

・依頼心を捨てる。

サラリーマンが成功しないのは「保証」を求めるから。

・脳がフルに働くようなライフスタイルを築く。

・一時的にお金が入ることばかり願うよりもスキルを身につける。

「期間限定ではダメ!」

「ライフスタイルを変えなさい!」

つまり実際の戦場で戦い、いろいろなものに揉まれて、真の勇者になること。

ヒーローズ・ジャーニー(英雄の旅)を生きることです。

ヒーローズ・ジャーニー(英雄の旅)を自分のライフスタイルにすることです。

ヒーロー(英雄)は、挑戦(チャレンジ)に生きます。

そして、愛する人を守ります。

ライフスタイル自身を
ヒーローズ・ジャーニー(英雄の旅)に変えるのです。

ノアコインとかに心惹かれる
「ギャンブラーのライフスタイル」を生きている方!

「俺の生き方、ライフスタイルは間違っていたあ!
俺がバカだから、ノアコインとか方舟に騙されるのやあ!」
と叫んで、生き方を変えるのです。

「成功ライフスタイル」に変えるのです。

山〇豊〇







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

地獄と天国 心で決まる・・・ [マインドセットに関して]

電通脱出成功者!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

今回は、とても怖いお話だと思います・・・

何故なら、日常に潜んでいる事実な気がするからです・・・

それではどうぞ!!!
_______________________________
少し疲労が溜まっていた妻を自宅で休ませ、
近くに引っ越してきてくれた母を誘って、
子供達と、実家の犬と、皆一緒に
入ることができるカフェで、お食事をしました。

そして、母が幸せそうに、
息子や娘にご飯をあげている姿を見て、
この話を思い出しました。

「あの世には、地獄も極楽もあると言われますが、
 本当なのでしょうか?また、地獄とはどんなところですか?」

お寺の修行僧である雲水が、老師に質問をしたところ、
老師はこのように答えたのです。

「お腹が空いている時に、
 ご馳走のうどんを振る舞われたとする。

 ただし、ルールがある。

 釜を囲んでたくさんの人と一緒に食べること。

 そして、1メートルの箸を使うこと。

 この時に、誰よりも先に自分が食べようと
 1メートルの箸でも何とか食べようとし、
 周囲の人が取ったうどんを奪い合い、 
 結局、誰も食べられないのが、地獄。

 『あなたから、どうぞ。』

 と、箸を伸ばして釜の向こう側の人に
 率先して食べさせてあげて、全員が、
 満足して食べ終えられるのが、極楽だ。」

つまり、外見は地獄も極楽も全く変わらず、
心のあり方次第で、全く違う世界になる、ということなのです。

現代社会では、他人のものを奪って
自分のものにしようという方が、
少なくはないように思います。

もし、そのような考え方が広がり、
心が毒されていく人が増えていけば、
この世も、地獄になってしまいます。

私は、そのような未来は望みません。

自ら進んで、他人にものを与えられるような、
温かい心を持ち続けたいと思います。

そして、この世を少しでも、
極楽にしていく力を持てたらと願っています。

そんなことを、母と子供達の笑顔を見て、改めて感じました。

読書で学んだことは、こうして、日常生活の中で、
胸に刻まれていきますね^^

追伸;
赤ちゃんも、ワンちゃんもOKというお店が、
自宅近くにもたくさん見付かりました!

多様なニーズに応えてくれるこの街に、心から感謝です^^

ちなみに、息子が持っている「警察手帳」は、
妻の手作りです!!ww

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616531

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

「1位」を目指して頑張っております!

こちらから、バナーをクリックして応援してくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716531

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ [マインドセットに関して]

賢人の言葉

人は全て自主独立すべきものである。

自立の精神は人への思いやりと共に
人生の根本を成すものである。

- 渋沢栄一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

THE ”努力” [マインドセットに関して]

電通脱出成功者!!

藤沢先生のメルマガシェアです。

非常に共感させて頂ける内容でした・・・・

それではどうぞ!!!
__________________________
あらゆるビジネスが、「小さな努力」で、
「大きな成果」を得られる未来を見せて、
繁栄しています。

ダイエットも、英語学習も、お金稼ぎも、
努力をしないでラクに痩せたい、
すぐにペラペラ話せるようになりたい、
あっという間に大金を稼ぎたい、
そんなニーズに応えるように「見せる」
商品やサービスが、社会に溢れています。

人はこのような誘惑に負けやすく、
罠に陥りやすいのですが、そうならないためには、

「大きな努力」で「小さな成果」を得る

という意識で、対抗していくことです。

曹洞宗の禅僧、酒井大岳さんが、
「箸よく盤水を回す」とおっしゃっています。

盤(丸いお皿)の中のお水を、
箸1本で回しても、最初は何も起こりません。

しかし、それをずっと続けていくと、
少しずつ、水も回り始めます。

さらにそれを続けると、
いつの間にか、盤水全体が大きな渦となり、
箸を回さなくても、水が勢い良く回るようになります。

大きな努力を続けると、小さな成果が得られる。

その小さな成果に満足できずやめてしまうと、
そこで終わってしまう。

小さな成果に感謝して、さらに努力を続けると、
とてつもない大きな成果が、やがてやってくる。

そういう教えですね。

たとえば、最初は誰も読んでくれないブログも、
毎日続けると、少しずつ読者の方が集まり、
気付いたら、大量のアクセスを集めるようになります。

最初は、損切りばかりだった投資も、
少しずつ勝率が上がり、気付いたら、
資産が雪だるま式に増えていきます。

小さな努力で大きな成果を願わずに、
大きな努力で小さな成果を得ることに感謝すること。

これが、長期的に見て、
大成する方の考え方だと捉えたいですね。

私は、「箸よく盤水を回す」の精神で、
これからも、大きな努力を続けていきます!

追伸;
私の両親が、長く住み続けた街を離れ、
私の自宅近くに引っ越してきてくれたので、
串カツ「田中」でお引越しお祝いをしました!

このお店、犬も連れてきてOKですし、
子供はソフトクリーム無料ですし、
サイコロで無料、半額、倍額倍サイズが決まる
「チンチロリンハイボール」がとても楽しいですし、
串カツは全部100円均一ですし、とっても大好きです!

我が家の近くには、他にも、
安くて美味しいお店がたくさんあるので、これから、
両親との思い出もたくさん作っていきたいと思います^^

◆本日の写真は、
串カツ「田中」でのお引越しお祝いの様子です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616521

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - マインドセットに関して ブログトップ