So-net無料ブログ作成
知ってて損はない雑学? ブログトップ
前の10件 | -

賢人の言葉シリーズ [知ってて損はない雑学?]

賢人の言葉

二十代の頃より
10倍金持ちになったという
六十代の人間を見つけることは簡単だ。

だが、そのうちのだれもが
10倍幸せになったとは言わないはずだ。

- バーナード・ショー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家講座(久しぶりの) [知ってて損はない雑学?]

動画内の景色最高です!!
大宮出身でここまで突き抜けちゃうなんて!!

ご存知、〇沢先生のメルマガシェアです。
_____________________________
こんにちは、私の次のプロジェクトを発表させていただきます(^^♪

キプロスの大海原から(特別動画) 
→ https://www.youtube.com/watch?v=fdg9V5RptoQ

動画をまずはご覧いただきたいと思いますが、
以下省略して概要を掲載させていただきます。

名称は、global Online salonです。

そう、オンラインサロン開設のご報告となります。

以下グローバルオンラインサロン(以下GOS)の
コンテンツを掲載させて下さい。

1、FACEBOOKライブ機能を通じたリアルタイムコンサルティング
  (毎週1回定時)

2、FACEBOOKライブ講義
  (リアルコンサルを始める前段を使い、毎週講義)

3、不定期の突然型ライブ
  (有益情報を得た瞬間、珍しい場所、人といる時など、
  突然ライブを始めますが、後で全てご視聴いただけます。)

4、FACEBOOKグループを通じたオンラインコミュニティ
  (global Online salon)へのご参加
  (ユーザーさん同士でのコメントのやりとりもOKです。)

5、ソーシャルインベストメント
  (余剰資金が5億円あります。全て使うかは分かりませんが、
   資金移動、投資実行、ポートフォリオ監視、全て、サロンで公開します。
   ここに皆さんからの知恵、情報も拝借する可能性があります。)

※全てのライブコンテンツは、グループ内で後から、
 何度でもご視聴いただけます。リアルタイムでついたコメントも残ります。

月額は5万円(税込)となります
 (ただし3か月分の前払いのため15万円一括(税込))。

まずは3か月運営をしてみて、皆様にとって有益で好評であった場合は、
その後、月額制でのご参加の自由があります。

ただし、自動で継続課金されることなどはありません。

改めて継続していかれる場合は、新規月額制にお申込みとなります。

もっとも、3か月の限定企画として終了となる場合もございます。

なお、第1回目ライブコンサル及びライブ講義(つまりGOSの開始日)は、
7月23日(日)バンコクからお届け致します。

募集開始は、6月26日(月)日本時間朝7時より、
募集終了は、7月22日(土)まで。

先着特典としまして7月23日のオンラインサロン開演までの間の
突然型の不定期ライブを全て無料で独占視聴していただけます。

つまり約1か月分、ライブが特典として付くことになります。

先着人数は、現時点では非公開とさせていただきますが、
募集初日にご参加いただければまず大丈夫なはずです。

先着特典に入った方は、専用グループで7月22日までの
不定期フリーライブ全受信権があります。

それから、7月23日(日)から10日22日(日)までの3か月間の
サロン本番をお受け取りいただくことができます。

今後、私の公式サービスは、このglobal Online salon一本に統合致します。

また、ライブ動画配信は、
全てglobal Online salonの独占コンテンツとさせていただくため、
今後、ソーシャル上で無料のライブを行うことはありません。

コンサルでは、どんなご質問に対してもその場でお答えさせていただきます。

ご質問対応範囲は、私がお答えできるものであれば、
ビジネス、投資以外でも、恋愛、人生論など、何でも構いません。

また、毎週1回の講義では、各回最先端のビジネス及び投資に関する中から、
テーマを1つずつ決めて、お話を致します。

ライブコンサルの後段からは、お酒を入れて、
より率直なインタラクティブのコミュニケーションの時間を取ります。

当初月額10万円想定で考えてきましたが、
初めての企画でもあることから月額5万円とさせていただきました。

この機会に、ご参加いただけましたら幸いです。

なお、参加メリットのある方は、

投資家・トレーダー・個人事業主の方・ビジネスマン・企業経営者

など、主に投資、トレード、ビジネスに関心のある方です。

ご質問は何でもお受けしますが、話のテーマはほぼ全て経済関連です。

性別は問わず、女性の方にも多くご参加いただきたいと思っております。

年齢も不問、ご自由にご参加下さい。

なお、サロン上では、このほかにも私からの投稿がありえます。

色々と楽しみにして下さい。

最後に確認ですが、

週1回の公式ライブは2-3時間(毎週日曜日19時スタート)
不定期ライブは5分のこともあれば1時間超のこともあるでしょう、
回数もランダムで、完全にケースバイケースで行います。

毎回の講義ですが、パワポなどは使用せず講和するタイプです。
ですからWGBSやGTSのようなかちっとした講義ではなく、
口頭セミナーのようなイメージです。

それでは、6月26日の募集開始を楽しみにお待ち下さい。

まずはこちらの動画をご覧下さい。

 キプロスの大海原から(特別動画) 
→ https://www.youtube.com/watch?v=fdg9V5RptoQ

与〇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

定年になる前に、準備しておくべき心得とは? [知ってて損はない雑学?]

先進国で2007年以降に生まれた人の半分が
「100歳まで生きる」予測がありますから、
私の子ども達も、人生100年以上となる可能性が
決して低くありません。

また、そのような社会になれば、
現在の年金システムは形を変えざるを得ず、
これまでのような「教育・仕事・引退」といった
3ステージの人生モデルが崩壊するので、
新たな生存戦略を練らなければならなくなります。

この未来に対して、警鐘を鳴らし、
独自の提言をしているのが、
ロンドン・ビジネススクール教授の
リンダ・グラットン氏が書いた、

「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」

です。

私は、この本を、彼女が書いた
「WORK SHIFT(ワーク・シフト)」とともに、
現代人の必読書だと捉えています。

そして、私達は、人生のさまざまな場面で
柔軟に新たなスキルを身につける必要があること、
そして、「お金」以外の資産を持つべきことを、
早いうちに認識するべきです。

なぜなら、寿命が短い時代では、
「引退」ステージのために、
金融資産を蓄積することが合理的でした。

しかし、寿命が延びると、お金を蓄積するよりも、

「より長く働くための資産」

を蓄積する必要があるからです。

それこそが、
・生産性資産・活力資産・変身資産
からなる「無形資産」なのです。

「お金を貯めるより、才能を貯めるべきだ」

ということです。

長くなった人生でのサバイバル術を、
真剣に学ぶ必要があるのですね。

会社員の方の場合、
定年になった途端にその人の能力が
ゼロになる訳ではありません。

つまり、定年を過ぎてからでも

「どう働けるか」

はその人の持つ才能にかかってきます。

自分の才覚が全てである起業家など、
独立した個人ならば、毎日が、

「才能のテスト」

を受けている様なものですから、
必然的に「無形資産の蓄積」をしています。

一方、会社員の場合は、定年が、

「初めて才能をテストされる」

タイミングになるので、
突然その機会が来て、途方に暮れないように、
今のうちから備えないといけません。

また、世界の先進国の中で、
日本は女性の労働参加率が最も低いのですが、
これは、
「家族全体が100歳になるまで、
 自分が養わないといけない」
というプレッシャーとして、
男性に重くのしかかってきます。

グラットン氏は、

「女性が働いていない状態で、
 最大の損失者は、男性。」

と言っていますが、
まさにその通りだと思います。

我が家では、現時点では、
妻に育児に専念してもらっていますが、
いずれ、子ども達が成長したら、
妻にも、何らかのビジネスに取り組んでもらい、
社会との関わりを拡げてもらいたいと思います。

長く生きていく人生を豊かにするために、
できるだけ早い段階で、
それぞれが自分の戦略を持っておくことが
とても大切ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

親日とは? [知ってて損はない雑学?]

ネトビ界では、もうかなりの有名人
山田先生のメルマガシェアです。

皆さまは、親日?を体感したことありますか?

それではどうぞ!!!
____________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、
「『台湾に住む友人』に会いました!」
です。

昨日、良い刺激を受けました。

『台湾に住む友人』?

実は、去年の12月に移住したての友人です。

「英語ペラペラくん」で有名な石井あきらさん。

奥さんが台湾の方なので、台湾に移住したのです。

台湾の話。

・暖房がないので、冬、寒い時は寒い。

私「なぜ、暖房がないの?」

石井さん
「台湾の気候は1年を通して温暖な亜熱帯と熱帯地域。
それで、『暖房はいらない』ということ。
しかし、寒い日もありました。」

へー、知らなかった。

しかし、それを除けば、台湾の生活、楽しそうです。

私自身も去年、2回目の台湾に行きましたが、
とても気に入っています。

何より、超親日です。
日本人に好感を持ってくれています。

去年の話。

私が、コンビニで買う飲み物で悩んでいたら、
美人の女子大生が日本語で、話しかけてくれました!

優しいし、親切。

石井さんの話。

・台湾で仕事をするようになり、事務所も作った。

・従業員は4人。

・人件費は安い。

・生活コストも安い。

・税金も安い!→これは羨ましいレベルです。

・B級グルメが美味しい事。

これは本当ですね。

最高。

・マッサージ屋が沢山ある。

・遊ぶ場所も少ないので仕事に集中できる。

「遊ぶ場所も少ないので仕事に集中できる。」

日本にいた頃は、北新地が近いこともあり、
夜が近づくと「そわそわ」していたそうです(笑)。

しかし、台湾では遊ぶ場所も少なく、
悪い友達!(笑)もいないので、
仕事に集中できるそうです。

結局、「仕事が一番、楽しい。」

同じようなことを与沢さんも
フェイスブックの秘密のグループで言ってましたね。

去年かな?

台湾では、従業員もいるので、
「朝の10時から夜の6時まで、週に5日」
仕事しているようです。

私が考えたこと
「税金も安いし、ますます、大富豪になるやんけ!」

そうですよね?

税金は安い、コストも安い、仕事に集中。

こうなるとお金はたまる一方です。

それに現実性を帯びてきた
「日本の財務破綻(デフォルト)の危機」も
回避できます。

羨ましい!

石井さんは、
「夢を実現していく達人」と思います。

・大学生の時に起業。

・アメリカの会社で1年、日本の会社で1年、

サラリーマンをしながら、
自分のビジネスを育てて、起業、独立。

・あとは、常に右肩上がりで、
売り上げ、利益ともに成長。

しかし、彼は、
「特別なこと」はやっていないようです。

「ごく普通のことを並外れに上手にやるだけ」です。

無理のない計画を立てて、
それを実現する方法を見つけて、
実現するだけ・・・・・これだけ。

私も大きな刺激を受けたので、
今日は、自分の計画を見直します。

「結局、一番の娯楽は、
 自分のビジネスを伸ばしていくこと」
と気がつきましたから。

あと、自分の場合は、トレーニングできること、
清潔な衣類を着ること、
屋根のある部屋で寝ること、
栄養バランスの取れた食事をすること。

これ以外は、いらないですね、はい。

あ、「女性にモテること」
とかもあるかもしれないですが(笑)、
「絶対に必要なもの」ではない。

自分のビジネスを育てるのが、一番、楽しい。

これから、すぐに計画にかかります。

山〇豊〇





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日の豆知識 [知ってて損はない雑学?]

これを読んだ時なんで、重いの?
重い理由を知りたい・・・・
と思いました。

今回は、そんな疑問がわいた豆知識です。

それではどうぞ!!!
_________________________
サイコロの目で一番出る確率が高いのは
「5」らしいです

「5」は他の面に比べて軽く、
その裏の「2」は他の面に比べて
重いからだそうです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

放送業界の変化 [知ってて損はない雑学?]

前置きです。(縦置きではないです)

『脱サラ主夫でも月給100万稼げる時代』

サラリーマンなら誰でも一度は
「会社を辞めたい」
と思ったことがあるはずです。

”彼”も元々はそうでしたが、
結果的に脱サラして主夫になったことで
収入が2倍、3倍に増えてしまったそうです。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/114921

_____________________________________
話戻り、元電通社員、藤沢先生のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________________________
民法5社がシステム会社に共同出資して、
動画配信の中核システムを開発するという報道に、
違和感を覚えた方も多いと思います。

「放送と通信の融合」が叫ばれてから10年以上、
あまりにも動きが遅いことだけでは無く、
こうして「横並び」でしか前に進まないことを、
私も、残念に感じています。

総務省に免許で守られ、
安い電波料に甘えてきたテレビ業界は、
既得権益を維持することに必死だ、
と言っても、過言ではありません。

コンテンツの質の低下が如実に表れている昨今、
同じ視聴環境でネット上の様々なコンテンツに
次々と敗れてしまう未来を不安視し、
業界内で群れているのだと言えるでしょう。

その驚くべき理由とは・・・

http://bed-ex.jp/Lcc67306/214921
*登録10秒後から見ることができます。

【元ライザップ取締役が開発した「不労所得」システム】

私の友人であり、「元ライザップ・元電通で組んで、
日本を変えるようなことをしたいね!」と話している
元ライザップの取締役・高梨陽一郎さんは、これまで、
8年間で600億円以上ものお金を生み出してきました。

そして、これまでのノウハウをすべてフルパッケージにして、

「個人が堅実な不労所得を得る完璧な方法」

を、無料で公開しました。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/314921


【海外旅行で月収1000万円の権利収入】

無料でセレブ旅行を楽しみながら、
権利収入を拡大するチャンスがここにあります!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/414921


【298,000円で100名以上が手にしたノウハウをプレゼント】

『無敵の輸入ビジネス完全攻略バイブル』完全無料でプレゼント。

1、谷口式・輸入転売スタートアップ講座
2、インターネットから10万円の軍資金を確実に稼ぐ手法
3、輸入ビジネス成功者の97%が例外なく持っている珠玉のマインドセット
4、輸入転売月収30万円超速達成マニュアル
5、30日間メールサポート

さらに、LINEに登録すると・・・

1、LINEグループリアルタイムコンサル30日権利
2、谷口流 儲かる商品リスト’17 3月バージョン
3、極秘!!コンサル生限定リサーチ動画 10時間分

ここまで無料で手に入れられるものは見当たりません!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/514921

その一方で、現場で働く方々は、
優秀な方が多いと感じています。


企画力、プレゼン力、実行力、

どの視点で見ても、優れたビジネスマンが
とても多く働く業界です。

私の弟や親友が現在も働いているので、
贔屓目もあるかもしれませんが、個々の社員は、
批難するべきではないと思うのです。

問題なのは、「組織」として、
既得権益にまみれてきたために、
環境の変化に対応し、強く生き抜く力が無いことです。

ですから、番組を創る能力はあっても、
会社を経営していく力に欠けていると感じるのです。

今後、「TVer」をどのような位置付けにするのか、
出演者の権利処理をどうするのかなどの問題も山積ですが、
私が一番気になるのは、以前から指摘している視聴率の件です。

ビデオリサーチ1社で、
関東で900世帯しか調査しないという
異常な「ブラックボックス」が、いよいよ、
ガラス張りになるのですから、
その番組を「本当に見ている人の数」が
社会で共有されるようになります。

まあ、そうならないように、
5社で組むのかもしれませんが、、、

いずれにしても、スマホやパソコンで
あらゆる映像を視聴できるようになる未来、
高い質のコンテンツを創る個人や会社と、
低俗なものしか創れないそれらとの2極化が
ますます加速していくのは間違いありません。

昨日記事にさせていただいた
「AbemaTV」「Abemaビデオ」の展開含め、
ネット上の「放送」に関しては、
これから激戦になっていくでしょうね。

サイバーエージェントは、
「R25」のMedia Shakersを買収するので、
本気で、メディア事業を拡充していくと期待しています。

インターネットでの発信に巨大企業も乗り出す中、
個人も、それぞれの能力を最大化し、
多くの人の心にそれぞれのメッセージを届ける力を
身に付けていくべきだと考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

賢人の言葉シリーズ [知ってて損はない雑学?]

天は尊く地は卑くして、乾坤定まる。

卑高以て陳[つら]なりて、貴賤位す。

動靜常有りて、剛柔斷ず。方は類を以て聚まり、
物は羣を以て分かれて、吉凶生ず。

天に在りては象を成し、
地に在りては形を成して、
變化見[あらわ]る。

ー 周易上?辭傳

世界は様々な要素でできていますが、
その根本はシンプルです。

それに気付けるかどうかが、
あらゆる面での大成功に
直接関係しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

以外に寒くなくなります・・・ [知ってて損はない雑学?]

防寒対策を施せば、寒くない

こんにちは、西野浩司です。


ここ数日大寒波で寒い日がありましたが、
しっかりと着こむことをすると結構平気だったりします。


ヒートテックやフリースだったり、ウールやカシミアだったり、
素材を意識することと重ね着をすることでそんなに寒くありません。

特に、寒くなくなる対策としてかなり効果的なのは、
ニット帽やフリースの帽子ですね。

耳まですっぽり入るやつです。

ファッション的に少し様相が変わりますので、
少々コーディネートがめんどくさくなる可能性がありますが、
帽子をかぶると段違いに温かさが違います。


また、部屋の中も、エアコンだけではなく、灯油ストーブを
併用するなどすると快適さが違います。

寒いと不幸せな気分になるので、
くれぐれもよく考えてから出かけると、
人生的な満足度も変わりますので、

温かい冬を目指しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ [知ってて損はない雑学?]

賢人の言葉

偉大な人々は、
常に凡庸な人々からの
激しい抵抗にあってきました

 ー アルバート・アインシュタイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『馬の鼻息が荒い理由』 [知ってて損はない雑学?]

人間は鼻でも口でも呼吸が出来るが、
馬は口で呼吸をすることが出来ません。

馬の「鼻と気管」「口と食道」
という組み合わせが互いに離れているため

鼻は息のみ、口は飲食のみと役割が分担されている。

仕事でも、もっと役割分担しっかり分ける事が出来たら、
ストレスかなり軽減されるんだけどなぁ~・・・
と心の叫びでした。

今日も楽し一日を過ごせるように!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 知ってて損はない雑学? ブログトップ