So-net無料ブログ作成
検索選択
知ってて損は無い雑学? ブログトップ
前の10件 | -

賢人の言葉シリーズ [知ってて損は無い雑学?]

賢人の言葉

どうやって生きるかなんてことは、
誰も他人に教えられないよ。

それは、自分自身で見つけるものだ。

- ボブ・マーリー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

飛行機のトイレ、超〇いです [知ってて損は無い雑学?]

飛行機トイレ、超汚いです

こんにちは、西野浩司です。

ちょっと潔癖症な人に関しては既に
実行されている内容かもしれませんが・・・・

飛行機のトイレは、多くの人が利用するので汚そうなことは
用意に想像できるわけですが、実際に汚いそうです。

基本的には、1日1度しか清掃をしないそうなので、
特に夜便になってくると汚さは倍増するわけで、
水を流すボタンが汚いのと、ドアノブが最悪に汚いそうです。

なのでできるだけ触らない方がいいわけですが、
水を流すボタンは、その後、手を洗うので大丈夫ですが、
ドアノブを開いて出る時は、ペーパータオルでノブを触る
方がいいようで、これはWHO(世界保健機関)が
推奨しているくらいの話だそうですね。

また、トイレの床の水は、当然普通の水ではありませんので、
決して裸足で入ってはいけません。

ブランケットが使い回しとか、
そういう不衛生さも色々とあるそうです。

いずれにしても、人がたくさんいるところに関しては、
かなりの雑菌・ばい菌がありますので、
深刻な病気にならないように、まめに手を洗ったり、
不用意に手を口に当てないようにしたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

財布の中には、〇ちゃんの写真を入れましょう!! [知ってて損は無い雑学?]

ご存知元電通社員!

藤沢先生のメルマガシェアです。

今日は、財布に入れておいた方が良い
とっておきの事が記載されてます。

気にならない方は、そのままスルーしてください

それではどうぞ!!!
__________________________

息子と一緒に「てるてる坊主」を作って、
外でサッカーができるようにお祈りしました。

朝から快晴の空を見て、息子も大喜びで、
こうして、「願えば叶う」ことを、一緒に体感しています。

もちろん、このようなことは、科学では証明できないことであり、
実際に「降水確率」を変えることは難しいことですが、その一方で、

落とした財布が戻ってくる確率を変えること」

が、科学で証明されていることを、
英国ハートフォードシャー大学教授の
リチャード・ワイズマン博士が

「その科学が成功を決める」

という書籍で公開しています。

ワイズマン博士は、240個の財布を買って、
宝くじ、割引チケット、メンバーズカードなど、
ありふれたものを入れました。

それに加えて、40個ずつ6組に分けて、
中に別々のものを入れました。

その結果、中に入れたものによって、
財布が手元に戻ってくる確率が
全く違ったということです。

その結果は、

・何も入れない 6%

・慈善事業に寄付したカード 8%

・穏やかな老夫婦の写真 11%

可愛い子犬の写真 19%

・幸せな家族の写真 21%

・笑っている赤ちゃんの写真 35%

赤ちゃんの写真を入れた財布が、高確率で返ってきたのです。

オックスフォード大学の研究でも、
大人が赤ちゃんの顔を見た時、
7分の1秒で、目のすぐ後ろにある脳の部位、
「内側前頭眼窩皮質」が反応することを発表しています。

この部位は、宝くじに当たったり、
大きなチョコレートをもらった時などに
瞬間的に反応するところです。

脳科学者たちは、

「種の存続のため、無力で無防備な幼児を見ると、
 良い気持ちになり、助けたくなるよう、
 私達は長い月日をかけて培われてきた」

と分析しています。

だからこそ、落し物の財布の中に赤ちゃんの顔写真があった時、

「助けてあげたい」

という感情になるのですね。

社会の中には、科学的に証明できる成功と、
科学的には証明できない成功があります。

それぞれを息子と楽しみながら、
様々なことを、親子で一緒に
学んでいきたいと考えています。

◆「てるてる坊主」を天に掲げ、ご機嫌な息子です^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/616331

社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

また、もう少しで「1位」を獲得できそうです!

本日のあなたの応援で逆転できることを願っています!

こちらから、バナーをクリックしてくださいね^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/716331


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ [知ってて損は無い雑学?]

賢人の言葉

悲しみが来るときは、
単騎ではやってこない。

かならず軍団で押し寄せる。

- シェイクスピア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「私の楽勝『人生哲学』」 [知ってて損は無い雑学?]

山田教授のメルマガシェアです。

今回のお話は、男と女の恋愛論を例にした
非常に面白い内容でした。

興味のある方是非どうぞ!!!
____________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「私の楽勝『人生哲学』」です。

おはようございます、山田です。

関西に帰ってきました。こちらも暑いです。

東京でのセミナー

私の方が優秀な受講者さんにいろいろと教えてもらいました。

曰く、量子論から考える引き寄せの法則。

曰く、すべての分野の教育に革命をもたらす
ツールボックス」の話。

ノウハウコレクターがいなくなります。)

ありがたいことです。

昨日は、移動日でしたが、新福島のゴールドジムにて、

PHAシステムでトレーニング。

暑いから、やけくそで汗をかく私。

今日は、今日で、宝塚歌劇を見に行きます。

「山田さん、楽しそうな毎日ですな。」

はい。

人生を変えるために、私は、いろいろと工夫もしてきたのです。

それで、今日は、男と女にからめた私の人生哲学を話します。

参考にしたのは、ロバート・リンガー氏の
「型破りで勝つ」です。

石原新太郎氏が訳したこの反自己啓発の本は、
私の人生を支えてくれている陰の存在です。

「80対20の理論」

これは、パレートの法則とかでも有名ですね。

「世の中の恋愛の8割は、男女の上位2割が当事者である。」

いや、恋愛では、こうなると思います。

「95対5の理論」

「世の中の恋愛の95パーセントは、男女の上位5パーセントが当事者である。」

簡単に言えば、
「もてる人は一生の間に数え切れないほどの恋愛を経験する。

でも大多数の人は恋愛らしい恋愛もせずに人生を終える。」

市川海老蔵とか米倉涼子みたいなモテモテの男女が、
次から次に恋愛をしているイメージ。

男女ともに好きなタイプは似通っているので、
もてるのは上位5パーセントくらいに限られるのです。

やり切れない気持ちになりますか?(笑)

「男と女の理論」

これは心理学の本には書いてないけど、
もっとも基本的な人間の心理法則です。

つまり、
「手に入らないものを欲しがり、
簡単に手に入るものは欲しがらない。」
ということです。

・女性が、素っ気無い素振りを見せれば、
  男性は彼女を欲する(その逆も然り)

・男性が、リスを狙う飢えた犬のように
  女性を追いかけると女性は本能的に逃げる。

「よりベターな取引の理論」

結婚式の日取りが決まった女性。

ふと「もっといい男がいたのではないかしら?」。

これ、今井美樹がでた「思い出にかわるまで」
というドラマの最初のシーンだったと思います。

これで、周りはえらいことになるのですな。

ある取引がまとまりそうになると。

「どこかにもったマシな取引があるのではないか?」
と気もそぞろになるのです。


「優柔不断の理論」

これは、ものごとをグズグズしていたら、
まとまることもまとまらないという理論です。

私には、ナンパ師の友人も多いです。

20歳代から50歳代のナンパ師(笑)

彼らが口を揃えて強調するのは「スピード」です。

「女性と知り合ってから1週間以内にデートしないといけない。」

「ほんとうに気に入ったら、1週間以内に誘わないといけない。」

なるほど、私の経験や他人を見ても納得します。

「うまくいく場合は、だいたい、1週間以内にデートしている。」

これ、ビジネスでもそうですね。

スタートアップでモタモタした場合、失敗します。

ほぼ確実です。

見込みのある取引の理論

まとまる見込みの無い多数の取引に取り組むよりも
成算の大きい取引を見つけることに全力を尽くすべきということ。

世の中の多くの人はマゾ的な要素があり(笑)、
悲恋に憧れるような傾向があります。

「ロミオとジュリエット」みたいな。

そして、自分が苦しんでいるのを
「大恋愛をしている」
(男と女の理論)と勘違いするのです。

ネットビジネスでも「見込みのある取引」
を見つけることに集中すべきですね。

リサーチの結果が芳しくなければ、撤退です。

これが出来ない人が多いのです。


「現実の理論」

現実とは、私たちが
「こうあってほしい」
と願うものではないのです。

実際にあるがままのことなのです。

これを認めたら、あとは現実を自分のために活用すること。

「女性は男性の価値をお金の多少で測ってはいけない」

理想です。


現実は?

私の友人、Iは貧乏な青年でした。

そして、意中の女性Qさんに熱心に求愛していましたが、
強烈な拒絶にあっていました。

Iは、会社をリストラされて、
ネットで細々と稼いでいたのですが、
あるサイト(パンツを売る)で、大ブレークしました。

ある日、繁華街で、偶然、Qさんと会いました。

Qさんが熱心に誘うので、一緒にお茶を飲みました。

次の日から、なぜか、Qさんが一生懸命にIを誘うようになりました

Qさんは、Iの成功を聞いて知っていたのです。

「私、もったいないことをしたわ。」

立場が逆転したのです。

Iは、なぜか、気持ちが冷めてしまい(男と女の理論)、
逃げ回ったそうです。

まあ、こんな感じです。
「今日の山田はメルマガで恋愛について書いていた」
と思いますか?

はい、それは自由です。

でも、他のことにも応用できますね。

私は、上記の哲学を人生すべてに使っております。



山〇豊〇




PS.「小田川さんが50キロも筋肉を増やす」
過程で、得た知識を分けて欲しい方。


今すぐに下記に登録してください。



http://hereafter-ex.com/Lv29901/117641



私は、男性なら、全員が得るべき情報と思っております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エリクソン催眠のパワー [知ってて損は無い雑学?]

山田先生のメルマガシェアです。


自己催眠で難病を克服した男・・・

ちょっと驚く!そんなお話です。

それではどうぞ!!!
___________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「エリクソン催眠のパワー」です。



■ 優良な無料セミナーと説明会

「巨人覚醒塾」説明会のお知らせ。

The Power of Chi2。

実際にインフォトップで、12,800円で売っている「The Power of Chi2」を
説明会セミナーにこられた方に無料プレゼントします!


「巨人覚醒塾」は、自分の一番のプログラムです。
どういうものか?


pdf" target="_blank">http://www.yamadatoyoharu.com/freeman.pdf

だから、コンテンツも増え続けています。

「筋肉トレーニング」すべて、「習慣化プログラム」も特典です。

さらに「Flow Building(フロー・ビルディング)」
も覚醒塾の方には無料で差し上げます。

メンバーの方とは、一緒に仕事をすることも多いです。

創業時は、私のような人間と組むことが成功の秘訣ですね。

そのセミナー&説明会です。

無料にしようと思ったのですが、
無料だと「一円も払いたくない」方たち(笑)がきます。

それで、3千円です。
「悟り」&「リッチ(Rich)」

「悟り」を開いて、真の幸せを味わいながら、
お金持ちにもなるが趣旨の巨人覚醒塾。

「自己催眠」「瞑想」をベースに
「筋トレ」「習慣化」「アンソニー・ロビンズ式コーチング」も。

場所と時間は以下のようです。

大阪。

7月9日。

アットビジネスセンター大阪梅田。

・704号室(13時00分 ~ 18時00分)

http://abc-kaigishitsu.com/osaka/umeda/access.html


以上、よろしくお願いいたします。

申し込みは以下から。

「巨人覚醒塾」の説明会

http://hereafter-ex.com/Lv1423/717291


■■ 編集後記

おはようございます、山田です。

昨日のメルマガの最後で、私は、こう書きました。

「私が潜在意識に『俺のこれからの時代のポジションは?』
と聞いた時の答え。

ちょっと怖い猿のような顔をした方が見えました。

この顔、誰かわかりました。

明日は、この方の話を書きます。

素晴らしい方ですから、期待してください。」

ちょっと怖い猿のような顔。

「失礼な!」(笑)こんな顔。

http://uchunotane.com/wp-content/uploads/2015/04/Milton.png


「山田さん、猿は失礼ですよう!」

はい、私の潜在意識のイメージは、
「猿みたい」と思っていたのです。

この男の名はミルトン・エリクソン。

精神科医であり、アメリカの生んだ20世紀最大の催眠療法家なのです。

私は、エリクソンの研究を続けていて、憧れていました。

潜在意識は、私に
「これからは、エリクソンの技術(催眠、心理)
を自分の重要なポジションにしなさい。」と
教えてくれたのです。

(巨人覚醒塾、エリクソンに力を注いでいきます。)

エリクソンは、潜在意識のすべてをコントロールできたようです。

そして、あらゆる精神の病を催眠と潜在意識の
コントロールで治したのです。

そしていつしか『エリクソンで治らなければもう無理』
とまで言われるようになっていました。

こんなこともしょっちゅうだったようです。

エリクソンは、催眠と自己催眠の力で、圧倒的な治療を続けました。

「クライエントが来るときに、
前もって自らを自己催眠状態(トランス)にいれ、
その状態で相手の話を聞いていたこともあったらしいです。

自動書記でメモを取り、
相手が帰ってしばらくしてトランスから覚めたそうです。

時計を見てもう終わっている時間だろうということを
確かめてから机の上を見ると、
自分の書いたメモがあるのでもう面接は終わったんだなと判ったそうです。

相手の無意識を知るには自らが自己催眠状態(トランス)
に入っていた方が有利と考えたんでしょう。」

自由自在です。

エリクソンのすごいところは無意識(潜在意識)
の力を絶対的に信頼しているということ。

(私もそうです。)

人間は無意識(潜在意識)が服を着て歩いているようなもの。

だから無意識(潜在意識)にさえ焦点おあわせていれば、
なんでもわかった。

催眠、自己催眠に注力した理由はこれです。

無意識(潜在意識)。

はい、私も同じです。

無意識(潜在意識)の力を絶対的に信頼しています。


エリクソンの話。

・相手に一切触れずに脈拍数がわかった

・女性が妊娠したことや、生理が始まったこと、

・昨晩エッチしたことが正確にわかった

・彼はある女性に初めて会った瞬間に
『あなたは母親からは可愛がられなかったけど、
母方の祖母からは可愛がられましたね』
と当てて腰を抜かせました。

観察力がすごかったのです。


その他、逸話。
「超能力かな?」と思うような話のオンパレード。

彼の能力を持てば、人生で叶わないことは何もないでしょう。

超人になる!

https://matome.naver.jp/odai/2144558970212569701

彼は、肉体的には恵まれない人生でした。

17歳の時にポリオになり、全身麻痺の重体です。

その後もいろいろな身体の不調が続きました。

しかし、彼は、人生を完全に楽しみました。

どんな悲しみも怒りも恐怖も乗り越えて、
朗らかに暮らした天才です。

エリクソンの物語。

短くして、抜粋。

エリクソンは勉強も大好きで運動も大好きな子供でした。

しかし17歳の時、突然の悲劇が訪れます。

エリクソンは全身が麻痺して動けなくなり、
微かな声が出せるだけでした。

町医者は手に負えずに都市から医者を二人呼び寄せました。

二人の医者は診察を終えると、母親を呼び出して言いました。

「彼はポリオに感染しています。朝まで持たないでしょう」

残酷なことに、
隣の部屋にいたエリクソンにはその声が聞こえていました。

数日後、エリクソンはベッドの上で目を覚ましました。

そう、エリクソンは奇跡的に一命を取り留めたのでした!

しかし、エリクソンは一生消えないポリオの苦しい
後遺症を背負って生きていくことになりました。

ただ数奇なことに、この悲劇がエリクソンに奇跡的な力を与えます。

全身麻痺の絶望から這い上がるには
一命を取り留めたとは言っても、
エリクソンは全身麻痺で微かに声を出せる状態でした。

テレビもラジオもなくエリクソンにとっての楽しみは
何1つありませんでした。

それどころか健康な肉体を失った絶望感や怒り、
悔しさで心をさいなまれました。

もはや生きる喜びはなく、生かされ苦しまされているだけでした。

エリクソンは苦しみから解放されるために必死に努力をしました。

エリクソンは、家族の観察に集中しました。

エリクソンは足音が家族の誰のものであるか分かるようになりました。

そして歩き方でその人の気分が分かるようになりました!

エリクソンは少しずつですが、体と心の痛みから解放され、
生きる喜びを味わえるものを見つけました。

そんなある日、エリクソンは外を遊び回っていた頃の記憶を
鮮明に思い出すと筋肉が微かに動くことを発見しました。

彼はこうして少しずつ少しずつ筋肉を動かし、
麻痺から回復していきました。

そしてようやく松葉杖で歩けるようになるまで回復しました!

これ、すごい話ですねえ。

そんな夏のある日、エリクソンは
「友達と二人でカヌーで川下りをする」
と親に言って出掛けました。

しかし、実際にはたった一人でカヌーの川下りを決行しました!

そして1ヶ月後、筋肉をつけ真っ黒に日焼けしたエリクソンが帰還しました。

エリクソンは、自分の身体を治すためもあり、
催眠と自己催眠を徹底的に学び、研究しました。

やがて、医者となり、世界一の催眠の使い手となり、
精神科医となったのです。

そしていつしか『エリクソンで治らなければもう無理』
とまで言われるようになっていました。

有名なNLP(神経言語プログラミング
もエリクソンの言語パターンを研究していた
バンドラーとグリンダーによって作られたものです。

(「ミルトンモデル)。)

エリクソンは、身体が弱かったので、

「若くして死ぬ」と言われていましたが、
強い精神の力で79歳まで生きて、活動しました。

時々エリクソンは詩人ロング・フェローの一節を引用しました。

「暗く侘しい日々がある。誰でも雨降りの日々がある」

エリクソンの人生には数多くの困難や悲劇がありました。

それでも彼は人生を完全に楽しみました。

どんな悲しみも怒りも恐怖も…
物語を引き立てるものに変えてしまいました。

彼は、完全に人生を楽しみ尽くし、味わい尽くしました。

完全燃焼です。

そして、多くの方を救いました。

「人は変われる!」

大きな可能性を体現した素晴らしい人物でした。

私自身は、健康な心身に恵まれています。

強靭と言えるレベルです。

この幸せな状態にあぐらをかかずに進んでいきたいです。

そして、潜在意識が示してくれたのは、この人。

ミルトン・エリクソンです。

ミルトンの方法は、臨機応変・変化自在なもので、彼の著書はないのです。

クライアントごとに異なるアプローチをすべきという信念から、
技法の体系化は好まなかったのですね。

しかし、「潜在意識がすべて」「催眠、自己催眠を使いこなす」
というのが基本です。

私は、「自己催眠術」オタクなので、いろいろと工夫できるのです。

「人は変われる!」というのがミルトンの信念だったと聞きます。

邁進したいですね。

私の理想は、ミルトン・エリクソンの
「なんでもできる」「人は変われる」能力と
「週に4時間だけ働く」ティモシー・フェリス
の合理性を兼ね備えた人間となること。

もう直ぐ到達できそうです。

ワクワクします。


山〇豊〇

PS.土曜日は、覚醒塾のセミナー、日曜日は説明会。

それで、メルマガを休みます。

月曜日は定休なので、次回は火曜日です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ(カーネの場合) [知ってて損は無い雑学?]

運命がレモンをくれたら、
それでレモネードを作る努力をしよう。

- デール・カーネギー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ(久しぶり) [知ってて損は無い雑学?]

賢人の言葉

お金で尊いものは買えないという、
そういう決まり文句こそ
貧乏を経験したことのない何よりの証拠だ。

- ギッシング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

でも無理です! [知ってて損は無い雑学?]

私の平均睡眠は、3時間から4時間です・・・・・

皆さんはどんな感じでしょうか?

こんばんは西野です!

今日は睡眠に関する恐ろしい?!お話です

それではどうぞ!!!
_____________________________
毎日の睡眠が6時間程度の人が数多くいるような世の中ですが、
最近の研究の結果によると、

睡眠6時間以下の人の身体的機能は著しく低下することが
わかっているようです。

ヤフーニュースにも取り上げられています。

睡眠不足には、どうやら「負債」という
概念があるらしく、睡眠時間が少ないことの
積み重ねで多大な影響が出るようです。

研究はペンシルバニア大学で行なわれたそうで、
身体の反応速度を調査したそうですが、

6時間睡眠を14日続けると、2日間徹夜したのと同じレベルまで
身体の反応速度が落ちたという結果だそうです。

この結果からかんがみると、6時間睡眠というのは
基本的に人間にとっては足りないということが分かります。

一般論的には、6時間睡眠は取りたいということで
6時間を目安と考えている人が多いわけですが、

この6時間というのは、明らかに足りないということで、
やはり人間は8時間は睡眠が欲しいということでしょう。

しかし、「8時間も取ることはできない!」
という人が多いのも事実で、

どのようにして8時間睡眠をとるかということを
真剣に考える必要があるでしょう。

まずは日々の生活を振り返り、余計なことをしていないかを
考えてみることから始め、

余計な人間関係や意味のないTVやネットサーフィンはやめるという
ことからスタートしましょう。

また、やらなければいけない家事などをどれくらい時短できるか
も良く考え、早く終わる方法を調べるなどする必要もあります。

万年6時間以下の睡眠だと、思考力が著しく落ちている可能性が
非常に高いので、仕事などに影響が出ている場合があり、
ミスや理解度の低さにより仕事の質の低下も引き起こしていきます。

そうなると、一生懸命仕事をしているにも関わらず
周りに迷惑をかけながら、さらに自分の評価も一向に上がらない
という悪循環を引き起こします。

それを長年続けていると、まわりめぐって様々な悪い結果を引き起こし、
結果幸せになれないというわけです。

また、こういう話をしても、
「これを機に真剣に睡眠について改善しよう」
という人はおそらく少なく、
その結果、実践する人としない人で
大きなパフォーマンスに差が出てしまい、
格差が開いていってしまうということになります。

というわけで、睡眠が人生に影響してくることは
基本的にまず間違いないわけなので、ぜひこれを機に、
真剣に睡眠時間の確保を検討し、ご自身のパフォーマンスを
上げて快適な生活ができるようにすることをおススメします。

【参考URL】
https://news.yahoo.co.jp/feature/634

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賢人の言葉シリーズ [知ってて損は無い雑学?]

賢人の言葉

お金持ちを貧乏にしても、
貧乏な人はお金持ちになりません。

- マーガレット・サッチャー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 知ってて損は無い雑学? ブログトップ