So-net無料ブログ作成
検索選択
ビジネス ブログトップ
前の10件 | -

社長の重要な仕事とは? [ビジネス]

NB界の重鎮!
七〇様のメルマガシェアです。

今回は、社長の重要な仕事内容?
に関して記載されてます。

それではどうぞ!!!
________________________
七〇です。

年明けのメルマガで、
ノートPCはダメです』
という内容を書いたのですが、
4Kディスプレイ、すごく良いです。

見た目も格好良いし、
何より仕事の効率が上がります。

年明けに、
・私
・チーフプログラマー
・チーフデザイナー

まず、この3人のPCを、4Kディスプレイにしました。

これが、思いのほか良かったので、
プログラマーチームと、デザイナーチームは、
全員、4Kディスプレイに変更。

買ったのは下記です。

◇REGZA 40M500X

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1126402

ビデオカードは、差し替えないとダメなので、
下記も購入しました。

◇GF-GTX1050-2GB/OC/SF

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1226402

1人につき約10万円の投資ですが、
スタッフの作業効率が数%でも上がれば

毎日のことなので、余裕で、元が取れます。

4Kディスプレイの解像度は、4096×2160なので、

ディスプレイ4台分の大きさが
一枚にまとまっています。

しかも、見た目も格好いいので、
一度体験したら、もう戻れません。笑

やっぱり、社長の仕事は『環境作り』ですね。

今回の事で、改めて感じました。

この前のメルマガで、
私みたいにグイグイ引っ張る系の社長が、

社長室にこもったらダメだ
という話をしましたが、社長の仕事は、

スタッフが最大限の力を
発揮できるような環境作りとか、
方向性を示すとか、ルール作りです。

もちろん、それだけで
しっかりと会社がまわっているのは、
優秀なスタッフばかりだから
ということでもあります。

私みたいにグイグイ引っ張る系の社長でも、
いつまでも、最前線に立ってたらダメだと思います。

社長は雑用係って感じが良いですね。

エキスパという最強のシステムが完成して、
もっともっと、強い組織を作ったら
七星は、掃除のおじさんになります。笑

■4Kディスプレイの写真はこちら

⇒ http://expnh.jp/Lb152953/1326402
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

文章力で大きく変わる・・・ [ビジネス]

お世話になります。
西野です。

商品を販売する際どのような点にきをつけるべきでしょうか。

大ヒットした商品の裏側には
「商品が優れている」
といった内容だけではない場合が多いようです。

購入する人は色々と考えた結果に、
もっともな理由をつけているつもりですが、
結局は気持ちを満たすために
お金を使っている場合が多いです。

合理的に判断していると自分では思っていても、
実は感情で判断していることがほとんど。

これから相手を動かしたいと思うのであれば、
相手の感情を理解する必要があります。

相手の感情を理解する??

つまり本音を探るということです。。

この本音を理解することが非常に大事です。

人の本音は
「年齢」「性別」「家族構成」
年収」「悩み」「ニーズ」等の
ターゲット像によって違ってきます。

ターゲットの「悩み」や「ニーズ」に対し、
売り手が提供できる価値

(例えば「価格バリュー」「親切対応」
「老舗の安心感」等にもよって変わってきます。

買わない理由を一つずつ
つぶしていくことが大事ですね

一見ピンとこないかもしれないですが
文章の力って凄いです。

ネットで物を販売する場合
映像や文字で殆ど売っています

知り合いの方にWordで15枚、
1万文字程度の文章を書いて最低50万円の報酬
の方もいます。

コピーライティングのプロに共通しているのは
毎日、文章に沢山ふれておくことが大事なんです。

沢山本を読むことも効果的ですね!

読書は非常に大切なので、
西野も今年は時間のあいまをぬって
読書を沢山するのも目標の1つです!

それでは素敵な一日をお過ごし下さい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

時価総額世界トップのアップル社 [ビジネス]

おはようございます。
西野です

電車にのると
ほぼ8割の人がスマホを見ながら過ごしていますね!

中でもIPHONEを使っている人は
非常に多く見かけますが
IPHONEのヒットした秘密ご存じでしょうか?

IPHONEのうみの親
スティーブ・ジョブズの
アップル社についてお話しします!

「どれだけよいアイデア( good ideas)
を殺せる( kill)かが勝負だ」

これはスティーブ・ジョブズ が
復帰した時に言ったことばですが
アップル社はそれを実行しています。

この考えは、スティーブ・ジョブズ亡き後も引き継がれていて、
時価総額世界トップのアップル社は、
あまりにも商品ラインが少ないんです。

製品ラインアップは、iMacMacBookiPod
iPhone、iPad、iTunes、AppleWatch数えるほど。

一度追放されたジョブズが1997年に
アップル社に戻ったときに行ったことは、
60種類あったPCを、1機種3モデルに絞り込んだことでも
スティーブ・ジョブズ が先ほどあげた

「どれ だけ よい アイデアを殺せるかが 勝負 だ」
を実践しています。

2015年に発売されたAppleWatchは、
何もまったく新しいものを開発したわけではなく
今まであった技術とサービスを、
未来に見合うように新しいパッケージでまとめ直したもの。

現代では多くの商品があるなか、
時価総額世界トップのアップル社がおこなう
ビジネスモデルは非常に勉強になりますね!

今朝はこのへんで、失礼します。

それでは素敵な一日をお過ごしください!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

っで、出たー・・(妖怪ではないえです。) [ビジネス]

またまた過激なLPが
素晴らしいコピーライティングともにやってきました。

興味のある方、
是非自己責任で挑戦してみてはいかがでしょうか?

それではどうぞ!!!
____________________________

あの天才数学者の
アルベルトアインシュタイン
天国でビックリするであろう、
最先端の斬新な投資法が
無料で公開されました。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/114451


「歴史上、最大の発見は複利である」

複利とは、投資して儲かった金額もまた、
投資金に回していくという、
雪だるま式に資産を増やしていく方法です。

どうしても、
「投資=リスクが大きい」
というイメージが先行する方も多いと思います。

しかし、この
アインシュタインも
ビックリするであろう投資法には、
リスク管理が全て搭載されていて、
リスクを極限までゼロに近づけているそうです。

さらに、驚くべきなのは、
「保証付きの投資」だという事です。

投資なのに保証がついているなど、
本来は、ありえない事です。

しかし、この投資法には、
絶対に稼げるという自信の表れから
保証まで付いているとのことです。

そして、投資というと、
知識を入れなくてはいけない、
やはり勉強しなくてはいけない、
分析、解析をしなくてはいけない、
というのは常識です。

しかし、この投資法には、
そういった面倒な事は全て皆無です。

やる事は、
「LINEが来たら2タップ(クリック)」
だそうです。

そして、この単純シンプルな作業で、
毎月20%以上の月利を手堅く手にすることが
出来るとの事です。

年間にすると・・・

・単利でも240%!
(100万円なら240万円の儲け)
※2~3倍

・複利で回すと791%!
(100万円なら791万円の儲け)
※7~8倍

になります。

もちろん、単利でも複利でも、
どちらでやるかは、個人の自由だそうです。

2017年は、投資関係に要注目ですね!

こちらからご確認ください。

http://bed-ex.jp/Lcc67306/214451
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家講座:GWBSラスト動画 [ビジネス]

ご存知、与〇先生のメルマガシェアです。

いつもいつも、内容の濃い動画がアップされていて
無料とは思えない内容をお話されてます。

興味のある方是非どうぞ!!
_____________________________

第13話 永遠の成長のために(GWBSラスト動画)
https://www.youtube.com/watch?v=jzV2oO60mOk

これで最後です。

私が今一番大切にしていることを飾らずにありのまま、
ゆっくりと話しました。

GWBSは、明後日3月1日開講です。

続きは、授業でお会い致しましょう。

ご参加は、明日までにお願い致します。

GIVE WING BUSINESS SCHOOL
参加ページ → http://give-wing-business-school.com/" target="_blank">http://give-wing-business-school.com/

それでは、また。

与〇 翼

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家講座:GWBS講座のご案内 [ビジネス]

ご存知雲の上の神的存在!
与〇先生のメルマガシェアです。
新たな講義を行うそうです。

興味のある方是非どうぞ!!
_________________________________

おはようございます、与〇です。

本日をもって、正規の募集は終了し、
明日からいよいよ
GIVE WING BUSINESS SCHOOLが開講します。

これから最後にGWBSについての
「まとめ」をお伝え致します。

とても大切な内容も含まれていますので、
既にご参加している方もお読み下さい。

まずは、この言葉を引用したいと思います。

現世界で最も偉大と言える
ウォーレンバフェットさんが
次のようなことを言っています。

「私にとって巨匠のおひざ元で数時間過ごす方が、
10年間、独自の思考をただ重ねるよりも
ずっと価値があることがわかった。」

「だから、私がやったことで一番うまくいったのは、
自分の英雄を正しく選んだことだ」

この巨匠、英雄とは、
皆さんもご存じ師匠の
ベンジャミングレアム
さんのことです。

バフェットさんは、
自分の成功が正しい師を選んだことによって
出来ていると公言し、それを生涯貫きました。

1時期はグレアムさんのファンドで働いていたこともあり、
講義を受けたいだけのために
グレアムさんが教授を務めていた
コロンビア大学に入学して
オマハからニューヨークに追っかけていったほどです。

私がベンジャミングレアムほど優れた人物でない
ことはわかっています。

ですが、私はあなたの大切な資本の一部を戴いて、
あなたにその何倍ものリターンをお返しする責務がある
ということを誰よりも自認し、
その点においてプロ意識を持っているつもりです。

また、私が実現した、国家からの解放、
同調圧力からの解放、
短期間で作り出した資産とその思考法は、
必ずあたなのお役に立ちます。

私は、自分の行う仕事を愛することが
私自身を成功に導き、
そしてあなたに報いるということ自体の使命感が
私とあなたを共により一層成長させるということを
理解しています。

なぜ師匠が人を導くかというと、
それは他ならぬ師匠のためでもあります。

師匠は人を導くことを通じて自身が成長します。

私も自分のためにやっていることですが、
同時にそこに価値観を共有するあなたがいてこそ、
私は単に仕事であることを超えて生きがいとなっています。

私は、GWBSにおいて、
自分自身と皆さんが共同して
一緒に成長していく姿が鮮明に見えています。

これがビジョンです。

私は、長期投資を学ぶ中で、
自分の仕事によって価値貢献を行うことの深い
意味を学んだということです。

ですから、私は自分を思うと同時に、
それは皆さん全体を思う気持ちと同化しています。

もちろん、
私が皆さんの英雄になれるかどうかはわかりません。

それは皆さんが決めることだからです。

しかし、英雄の多くは、人を導く機会は作りません。

私のように人を導こうとすることは、
現代ネット社会では商材ビジネスとして批判されます。

しかし、私は、GWBSが商材ビジネスだとは考えていません。

7万人という日本でも16番目に多い私のFACEBOOK
( http://social.userlocal.jp/facebook/user_ranking/ )
でも自分の活動について自信を持って発信しています。

それぐらい高潔なポリシーに基づいて
私は教育という仕事を捉えています。

マーケティング上売れれば売れるだけ良いとは考えておらず、
ネットでは当たり前のマーケティング理論
(広告やキラーコピーなど)を全て捨てています。

こういうった前提の中で、少ない指導者の内、
あなたの英雄を間違えないで欲しいと思います。

それを見極め、見定め、
時間を短縮することが
あなたの最初の投資上の意思決定でもあります。

私は、これまで全13本の動画を、
ありのまま、飾らずに、
何の台本をも準備せず掲載してきました。

その中では、後から振り返れば、
現代マーケティングの理論としては
不適合な表現もあったと思います。

感情を出し、本心だけで語ったためです。

ですが、そこに、何ら修正、編集、華美にすることなく、
全ての私のありのままを表現しました。

私はいまだ煩悩を持つ人間であり、
聖人君子ともなれない人間です。

ですから、あなたの診断の結果、
私が英雄にふさわしい人間ではない
とご判断なさった場合は、
私を指導者にする必要はないでしょう。

一方で、私のありのままの性格、考え方の片鱗を見て、
あなたにとっての英雄に相応しいと思ったならば、
私はあなたに貢献することが可能です。

ここからは、具体的に、GWBSのポイントを掲載します。

1、平日毎日、長期株式投資の講義、
  短期FXトレードの講義を通じて
  あなたの奥深くに眠る可能性を開発します。

2、これらの膨大な講義には、
  経済、金融、ビジネス、論理、確率、数理、投資、
  テクニカル、ファンダメンタルズ、
  ビジネスに関する基礎から応用までを、
  私がこれまで展開してきたどの講義よりも上手に再編成し、
  大部分に重要で新しい知識を付加し再構築しています。

3、スクール期間中に投資を始めるか、
  卒業後に始めるかはあなたの自由です。

  投資を始める場合短期トレードでは
  5万円から長期投資では100万円の元手で
  開始することができるでしょう。

4、GWBSの講義は、2019年5月31日まで、
  2年3か月間にわたり、何度でも、
  繰り返し学習していただくことが可能であり、
  完全理解するには十分な時間を確保しています。

5、メンバー限定サイトで、
  全ての講義、システム、特典、配信情報を網羅的、
  一元的に管理しますので、このサイトさえ確認すれば、
  良いようになっています。

6、短期投資講座と長期投資講座は、
  両方を学ぶことがベストです。

  双方の相乗効果が大きく働きます。

  しかしながら、予算上、
  どちらかに絞っていただくことは可能です。

  その場合、
  軍資金をトレードでなるべく短期間で作りたい方は
  短期投資講座、

  トレード時間から解放されて、より安全によりストレスなく、
  ゆっくりとしかし大きく資産増大を狙う方には
  長期投資講座が最適です。

7、短期投資講座は、生放送のライブ配信ではありません。
  ライブでは集合時間を全体で統一することが困難です。

  リアルトレード講義とは、
  毎日私が収録する最新の相場でリアルトレードを
  しながらの講義を収録し、
  それを収録後速やかに配信する方法で行います。

  開講から、利食い、ロスカット、エントリー、
  資金量とテーマを分けて集中的にその部分を学習しながら、
  一つずつ進行させていきます。

8、長期株式投資講座は、
  まず専門概念と正しい本質的技術を
  教える必要がありますが、
  その時、現物の最新の銘柄を用いて、
  ケーススタディで、株価を診断していきます。

  繰り返すことで無意識に、
  何を買うか、いつ買うか、どれだけ買うか、
  を判断できるまで銘柄分析と長期投資の本質を
  体得していただきます。

9、GWBSは、GTSで私が講師として体感した
  自分自身の教え方の改善点をよりブラッシュアップし、
  長期株、FXのみに絞り、
  必要かつ結果を出すために再編成したものです。

  講義は全てが新しいものとして生まれ変わり、
  GTS当時に私が知りえていなかった発見を
  講義の大部分に盛り込んだ内容です。

  よって、GTSの方にとっても、
  ほとんど全てが新しい発見となるでしょう。

  さらに専門深堀した知識がたくさん含まれています。

10、GWBSを次回開催するかどうか、
  いつ開催するかは全く未定ですが、
  6月以降の私の計画と決定されたスケジュールを見ると、
  不透明感が高いです。

11、GWBSは途中入学をしていただくことが可能です。

  ただし、3月1日からコツコツとこまめに見ていかないと、
  1日の遅れが2本の講義(長短コースで)の遅れとなり、
  追いつく気力がなくなる人もいるはずです。

  また、極端な短期間での詰め込みでは意識が散漫となり、
  集中力が落ちて、内容が深く浸透しないこともあります。

  記憶の定着にはまず睡眠を挟んでいくことが重要だからです。

  さらに、最新の講義をその日に聞くことは、
  学習効果を何倍にも引き上げます。

  ただし、今回は、普遍的で腐らない本質という意味で、
  その時期にしか通用しないニュースや相場の見方はカットします。
  「100年通じる考え方」がGWBSの核です。

12、決済上、GWBSを分割で支払っていただくことは
   認めていません。

   その理由は、私は一人で切り盛りをしているため、
   分割金の管理という
   煩雑で何も生まない仕事をしたくないからです。

   3月1日から5月31日は、皆様を生まれ変わらせ、
   自立した人材と育て上げる上で、とても神聖な時期です。

   事務仕事を一切増やしたくないという理由です。

   それによって減る売上がありますが、
   逆に言えば、学費事前一括納入という条件をクリア
   した方に入っていただきたいとも考えています。

   これは統計上、学費を細かく分割して入って下さる方の中に、
   途中やる気がない方が出たり、時に問題を起こす方も、
   多く含まれてきた、という統計上の私の経験でもあります。

13、GWBSは、明日2017年3月1日より、
   長短フルコースの値引き率を減らす形で
   値上げを行わせていただきます。

   正規募集は本日で終了するため、今後は、予告なく、
   需要を勘案して、値上げをさせていただきます。

   求められるものは、しっかりと価格は上がるという
   株や経済の原則に従っています。

14、全ての講義動画は、漏えい、転売防止の観点から
   ダウンロードはできませんが、
   そのかわりに2年3か月の閲覧環境を
   100%お約束しております。

   動画の総数は、
   短期講義で80本前後、長期講義でも80本前後
   を予定しております。

   一つ一つが天の恵み、会心の知恵、
   可能性を拡大する発見の連続であると
   感じられることでしょう。

15、今回は、数億と稼ぐ短期トレーダーの方から
   百億円も稼ぐ経営者の方、
   一方で、FX初の女性や大学生までと、
   多岐に渡るレベルの方が参加されていますが、
   基本的に内容は高度です。

   当然ですが、グローバルで通用するレベル、
   投資の世界で群を抜いた専門的レベルです。

   ただし、大切なことは、資産が億を超えていても、
   基礎の中にあります。基礎、基本、重要な本質を理解し、
   無意識で行動できるか、ということが大切で、
   実際そうはなっていないことが多いです。

   その意味では、実は、まっさらな人も、
   プロの成功者も学ぶべきことは同じです。

   大切なことは、基礎網羅、広い知識、投資の良識です。

   よって、初心者の方からプロの方にまで、
   問題なく対象を取っています。

   もっとも初心者の方は、素直に一生懸命聞いて下さい。

   まっさらな人の方が大変なのは、事実です。

   そもそも前提として
   ビジネスの感性が育っていないからです。

   しかし見捨てるようなことはありません。

   丁寧に深く基礎を交えていきます。

16、募集ページ記載通り、
   今回から質疑応答コーナーを設けていません。

   よって、投資について質問をして
   私から回答を得るということは、基本的にできません。

   しかしながら、リクエストボックスを準備しました。

   そこに聞きたいこと、教えて欲しいことをリクエストすると、
   私が講義の中に、交えていくというものです。

   リクエストボックスはリアルタイムで
   受ける人だけの特権です。

   今後、6月以降にGWBSに入っても、
   リクエストはできないですね。

   もちろん全く関係のないネタや
   取り上げるに足りないものは取り上げませんが、
   一生懸命頑張る人の全体にとって
   価値のあるリクエストには全てお答え致します
   (但し、私がトップダウンでバイブルのような講義を
    作ることに今回は特に意味がありますので、
    リクエストを解説する量、タイミング、
    全体の流れなどはこちらに一任していただきます。
    事務的な質問はいつでも受け付けています。)

   また、感想ボックスと言って、
   講義の感想を受け付けるフォームを用意しました。

   こちらに感想をいただければ、
   より皆さんの状況がわかりますし、
   私のモチベーションにもなります。

   感想は私からのご返答必須とはなりませんが、
   必ず全文読みます。

   そういうご意見が講義を進化させることもあるからです。

17、一回あたりの講義の時間は、
   30分から1時間程度です。

   それが長短フルコースですと、×2なので、
   毎日1時間から2時間を確保していただければ
   付いてこられます。

   空いた時間で実際に短期トレードや長期株の
   アニュアルレポートの読み込みをしていただきますので、
   別途1-2時間必要でしょうが、時間がない方は、
   まず講義を一通り見ていただくだけでも
   全く異なる結果になっていくでしょう。

   そして、時間がある時にまとめて、
   トレードやレポート分析をすることでも
   十分力はつくはずです。

   時間のある方はエッセンスをまとめた講義ですから、
   2回ずつ見ながら進み、
   毎日コツコツトレードとレポートの読み込みを
   していくとなお良いです。

   講義のほとんどには専用レジュメがついておりますが、
   レジュメには書ききれない口頭のキーワードは出ますので、
   メモを取れる方は、動画を見ながらメモを取って下さい。

   短期トレードは、いつも一定の処置が値動きに対して
   できることが最高の姿です。

   長期投資は、最終的に日米の有価証券報告書は、
   全て読み込むということがゴールになりあす。

   
   講義で全ての銘柄は取り扱いできませんが、
   その方法を可能な限り一緒にやり卒業後は、
   自分で同じ手続きで読み込むのです。

18、講義動画には、倍速再生ツールをつけております。

   今回からは、YOUTUBEを使うことはありません。
   別の仕組みです。

   倍速再生ツールがあるため、
   講義時間を1時間なら30分で学習することもでき、
   効率的です。

   倍速は、1.1倍でも3倍であっても、
   お好みで細かく設定できます。

19、最終日現時点のGWBS生徒様は、1040名です。

20、GWBS卒業後、短期講座の方は、
   一人で相場から利益を安定的に堅実に
   利益を計上していくことが可能となるでしょう。

   短期トレードの正体が完全に理解できるようになります。

   そのため自ずと結果はついていくはずです。

   長期投資講座の方は、来る将来の金融調節の時に、
   市場が投げうった優良銘柄のうち、何を買うべきか、
   日米の市場から明確に判断できます。

   判断できるどころか、
   事前に決まっているということになります。

   つまり、短期トレードの完全マスター、
   長期投資では暴落時にありったけの金をつぎ込むべき銘柄が
   分かるようになる、ということです。

   ただし、平坦な道のりではないので、
   甘く見たり、軽く見たり、
   今から勝手に早とちりな妄想をするのは
   辞めておいて下さい。

   かえって害となります。

   しかし投資とは、大きな失敗さえ回避できれば、
   あとは、やることは定められており、
   大切なことの数は限られています。

   マスターできない人は、いないはずです。

以上が、GWBSのまとめです。

これを精査して、投資価値があると判断した場合は、
私はあなたに、全力で、結果を出させます。

なお、GTSを終えた今もそうですが、
卒業生から、本業が特に上手くいくようになった、
というご報告がたくさん届いています。

なぜなのか、本業を支援したつもりはないですが、
考え方がビジネスを向上させているのだと思いました。

したがって、GWBSを受けると、
人生、ビジネス全体が上手になるのだと思います。

これは隠れた副次効果でありますが、
大きなおまけにもなるはずです。

それでは、私は、GWBSの準備がありますから、
このあたりで失礼します。

GWBSで明日お会いしましょう。

参加を意思決定し、
GWBSに投資を実行する方はこちらです。
 → http://give-wing-business-school.com/

与〇 翼

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まずはやってみては? [ビジネス]

王子こと江上様のメルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
___________________________
目標金額が、あなたの制限となっている
という話をします.(
詳しくはあとがきで・・・・


王子のなかだけのブームですが、

いまさらながら、
「氷菓」というアニメを見ています。

平凡な日常でありつつも
主人公の内的成長を描いた、

定番といえば定番の学園モノなのですが、
後味が良いです。

みんながあれほど
盛り上がってたわけが、いまわかりましたw

dアニメにあります。

おためしあれ。

■■ あとがき(今日の王子)

★目標金額が、あなたの制限となっている

例:年収1000万
その自分(セルフイメージ)になる
ので、ゼロ1個足そう。

これ、某、
「世界を旅する10年連続年収一億円ブロガー
の講演会からのシェアです。

なぜ、一億ではダメなんでしょう?
勝手に制限つけてませんか?

10億、100億とかになると、
これからの人は
逆にイメージつかないと思いますが、
一億くらいならいける数字です。

実例は、ゴロゴロいますから。
 
実際、年収1000万じゃ、
少なくとも都会では
まだ厳しいものがありますし、
税金考えても中途半端な数字です。

年収3000万からが、金持ちです。

売上3000万の、利益率最低70パー。

これは、
特にインターネット通販が実現してから
実例はたくさんある数字。

実現可能なレシピが、
先陣きった人たちのおかげで、
既にあるのです。

まさかとは思いますが、
大企業のマネっこから考えてはダメですよ。

勤め人が独立起業して失敗するのは、
起業家マインドがないのと、
大企業発想が抜けないところです。

起業のステップというのは
パターンがあります。

失敗した人たち、
12年も前からいろいろ見てきました…

最初から感づいてましたが、
当時は今より年齢低く、
強く言えませんでしたが。

今は、年齢とかそんなもん
完全どうでもよくなったし、

自分自身も大変化したので、

真剣にアドバイス求める相手になら
言いたい放題ですw

なお、私自身は最近、
そもそも自分の生まれ持った性質に
あまり合わないやり方で事業を
考えていたことに気づき、

方向転換することにしました。

コンテキスト(視野)広げて気づけば
当たり前だったのですが、
特に日本にいると忘れがちだったという。

文化で言えば私にはアメリカ
仕事の価値観の方が合ってます。

ヒントを言えば、
「仕事」ではなく「公務」と自称している所。

4つの型のうちの、1つです。
もっと分けるなら、
12個のうちの1つ。
パターンとしては144あります。
簡易版で分類するなら。

この背景には、数百冊もの本や、
調査研究や、それ以前の教養や、
自身の経験があります。
 
特にこの2年、身体的には実は
かなりの無理をしてましたが、
もう、完全に同じ型はおしまいです。

今まで通りだと、人間生活の活動できる寿命が
残り数年に迫ってます。

簡単にいうと、
私は、一般にイメージされる「仕事」に
生まれながらに向いてなく得意じゃありません。

やってみてあらためて痛感しました。

それが、去年まで。

それでも月に1000万超えはできました。

小さなセミナー
4時間で1600万円売り上げるとかも
ありました。

が、もう同じタイプのやり方はアカンw
し、興味がないです。

その裏で、
誰も作れない旗だけ揚げて、
キーパーソンとたまにだべるだけで、

勝手に事業が形になってゆく、
そんなことが起きていたのが昨年で、
いまはそのプロセスを見ているのが
楽しいです(^○^)

と、聞いて、
今まさに始めて進んでいる途中の人は
勝手に自己納得してあきらめるのは
お勧めしません。

やって結果だしてから言ってください。

生まれ持った性質を
あなたは「正確に」知らないのですから。

つかんだチャンスがあるのなら
まずはそれをしっかりやれ!ってことです。

と、いうわけで、結果だしてガチで困ったら、
いや、できればその少し前に
私のところへ来てください。

徹底分析してあげます。

古くは4000年、ものによっては
990年前に完成しているものなど含め、
ありとあらゆる知恵を駆使して…

なお、既に経営者や事業家や
医者でも宗教家でもなんでも、
なにかしらの経験積んだ方は、
「専門家からヒントを掴む姿勢」が
完全にできているので

ウェルカムです。

では、明日からも、ファンタジー!!!
「真のヒーロー」になる方法
http://coffee-ex.jp/Low243/7561
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

転売、アフィリは卑しい? [ビジネス]

今回は、頼もしいシルバー世代!!
山〇先生のメルマガシェアです。

ネットビジネスで、44歳、過ぎてから大成功した
魅力的な方です。

それではどうぞ!!!
_______________________________
今日は、「転売、アフィリは卑しい?」です。

おはようございます、山〇です。

今から、数年前に神戸の三宮、
とある喫茶店こんな方と会いました。

職業、芸術家、アーティスト。

ただし、収入は、年収300万円以下のようです。

私の考えでは、
「300万円では、プロとは言えねえなあ、趣味じゃん。」
レベル。

彼の職業に関する考えが独特です。

「私は社会にとって有益な仕事をしたいです。
 アフィリエイトとか、転売とか、どうしても
 「社会的、人間にとつて不要なモノを
 ムダに増やしてるだけのうっとおしい愚かな行動」
 としか思えない。

儲かったら何でも良い、
というあのムダなネット上の宣伝広告ページ見てるだけで、
「ああ、こんなんでお金儲けしたくないな。」
とか思います。

転売ビジネスと聞くだけで、
卑怯なイメージが出てきます。」

人それぞれ、いろいろな考えがあります。

でも、私は、
「それは世の中の多くの方に失礼な発言では?」
と思ったのです。

なぜなら、世の中の仕事の9割以上は、
大きな意味で「アフィリエイト、転売」です。

例えば昨日、メルマガの最後に書いたゾゾタウン。

なんと売り上げ1000億円もあります。


その内訳・・・
受託販売。→他の会社のものを紹介して売る。

つまり、アフィリエイト。

買取販売。→他の会社、個人の商品を買取、販売。

つまり、アフィリエイト。

転売やアフィリエイトをネット上でやっている。

つまり、副業レベルでやっている
人たちのビジネスがでかくなったのです。

転売やアフィリエイトを馬鹿にするな!

社会を動かしているのですよ!

上記の音楽家さんは、
ゾゾタウンのビジネスを
「卑しい、蔑むべき商売」と思うのかなあ?

私は、彼の方が「かわいそうなやつ」と思います。

ゾゾタウンの社長の前澤友作さん。

メルマガを書いてから、いろいろと調べたけど、
すごい面白い人ですね。

ホリエモンは、彼のことを「豪快さん」と一言。

私も「男として、最高にカッコええ」と思います。

(元ダルビッシュの嫁さんだった紗栄子が、今の彼女らしい。)

芸術家くんとは、「月とスッポン」です。

そして、正直、男としてうらやましい。

ユニークだなあ、と思った点。

・高校時代。
「自宅から高校までは、
 ドア・ツー・ドアで約1時間半かかります。
 電車の中でヘッドホンステレオで音楽を聴きながら、
 いつも、こんな風に思っていました。」

「こんな暗い顔をしたサラリーマンには、
 絶対になりたくない」

「電車に揺られている大人たちの表情を見ていたら、
 どうにもこうにも切なくなってしまったんです。」

わかる、わかる。
・「会社には僕の机もなければ、
  パソコンもありません。
  社長室はありますが、打ち合わせや、
  たまに疲れた時に仮眠をとるのに使うくらい。
  じつは、僕、
  メールアドレスも持っていないんです。」

・出社するのは週3日だけ。
それも、会議のためだけに来ています。
「社員やその家族を養うために頑張ろう」
 なんて、考えたことはありません。」

・「働くなんて、一種の”余暇活動”でいい。
人生を楽しむため、好きなことをするために
会社に入るのが本来のあり方。

極端なことを言えば、嫌いなことは、
一切、やらなくてもいいとさえ思います。」

これ、すごい考えですね。

・会社「株式会社スタートトゥデイ」は、1日6時間。
朝の9時にスタート、3時に終わる。

実際は、事業が好調すぎて、
3時に帰る方は少ないらしいけど、素晴らしいですね。

年間125日の休日。

これもすごい!

・社内恋愛を推奨して、実際に異常に多い。
居心地が良さそうな会社で、
離職率がわずかに4パーセントらしい。

・新入社員研修。
「新卒研修。
 これについても、以前は外部の講師を招いて、
 マナー研修やPDCAサイクルの回し方といった
 一般的によく企業で行われるような研修を
 行なっていたんですが、

「これって本当に意味あるの?
 自分たちだったら受けたいと思う?」と言われ、
 それもそうだなと思ってやめました(笑)。

こういう自由な働き方ができる会社を
作ったのは偉いと思います。

そして、自由に楽しく働きながら、
仕事はどんどんと伸びている。

こんなに伸びている理由は、
社長が素晴らしいということ、
社員も素晴らしいということ、
これは当然ですね。

それとインターネットビジネスということ。

船井総研の社員と数年前に話をしたのですが、
「山田さん、今の日本の業種、
 ほぼ全部が衰退期です。
 電機産業なんかそうです。
 あの、テレビの地デジ化も
『なんとかもう一度、成長期に』
という作戦だったのです。

結局、ネットの動画とかの方が伸びているので、
失敗だったかも。」

「インターネットだけが成長期にあります。

まだ、だいぶ伸びる余地があります。

広告もいずれはインターネット広告がテレビや新聞、
雑誌を抑えて1番になります。」

「参入するなら、インターネットビジネスです。
これだけは断言できる。

だから、山田さんは賢い選択をしています。

従来の仕事をやっている社長さんにも
『インターネットをフルに活用しなさい。』
とアドバイスしています。
これができない会社は、滅びる。」

あれから、数年。
おっしゃる通りになってきました。

プロ野球の球団もIT系
(ソフトバンク、楽天、Dena)が3社もある。

ライブドアが球団買収をしようとした時、
大騒ぎになりましたが、今は当たり前。

プロ野球を救うのは、
インターネット系の企業しかありえない時代です。

世界のお金持ちで「自力で稼いだ」
40歳以下の社長に限ると。

90パーセントがインターネットを活用しているそうです。

そういう時代ということですね。

「インターネットを使いきる」というのが、
現代の英雄の条件と思います。

幸い、自分は嫌でも(嫌じゃなく、大好きですが)
インターネットの進化についていかないと
いけない環境。

中高年代表として、インターネットを極めたいです。

人生に野心がある方は、勇気を出して、
ネットビジネスに入ってきた方がいいですよ。

少なくともコンビニのフランチャイズ
とかをやるよりもはるかに学ぶものが多いです。

そして、夢のある話を一つ。

前園社長、起業のスタートは、
「レコードのカタログ通販ビジネス」。

もともと、ミュージシャンでメジャーデビューを
果たすまでになったそうです。

それと同時に副業?の
「レコードのカタログ通販ビジネス」
もどんどんと伸びて。

2000年からは、インターネットにも進出です。

その後、衣料品も扱うようになり、
こちらが主流となる。→レコード関係は売却。

わかりますか?

最初のスタートの方は、
「ネットでの転売、アフィリエイト」なんです。

本業の合間にインターネット上の
ホームページを作成して、衣料品を売る。

これ、誰にでもできますよね?

今なら、「カラーミーショップ」
という仕組みを使えば、
月に九百円で自分のかっこいいホームページを持てます。

無料でできるものもあるし、
「バイマ」とか使えば、簡単にできます。

前澤社長のスタートと同じことは誰でもできるのです。

前澤社長も貧しいバンド生活の資金を得るために
始めた副業だったのですね。

それが、今や、売り上げは1000億円、
資産は300億円超、年収が200億円。

希望ありますね?

最後に「アフィリエイトとか転売は嫌」
と言っていたアーティストさん。

今は、中古自動車のセールスマンをやっているそうです。

私「それは、転売だよね?」

私は、嬉しいのです。

彼が人生の真実に気がつき、
まっすぐに進んでいることが嬉しいのです。

山〇豊〇



PS.前澤さんも成功し出したのは、20歳前後から。

ホリエモン、孫さん、三木谷さん、与沢さん。

ここまで大物でなくても、私の友人でネットで成功した人たち。

みんな若いです。


実際は、40歳過ぎて、「ネットで人生変えよう」という方が多いけど、

壁は厚い。


どうしたら良いのか?

そんな話に興味ある方は?


http://hereafter-ex.com/Lv29901/416611
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぶっ飛び実業家講座:GWBSについて [ビジネス]

もはや説明不要大富豪日本人
与〇先生のメルマガシェアです。
_______________________________

おはようございます、与〇です。

本日は、GWBS動画の第8話をお届け致します。

21世紀に活躍する人物像(思考長者)
 → https://www.youtube.com/watch?v=q5F5S294cGc

レジュメ → http://t-yozawa.xsrv.jp/8th.pdf" target="_blank">http://t-yozawa.xsrv.jp/8th.pdf

なお、2月14日前後でドバイリアルセミナーの特典を削除致します。

今回は、専用サイトを構築し、講義収録環境に投資をして
、より快適な学習環境と高度のセキュリティを実現しました。

既に、本日から事前講義が始まりました。

のんびりしていると、遅れを取ってしまいますので、
お急ぎ下さい。

本質的な思考力と知識を付けることがどれほど素晴らしいか、
きっと確信されることでしょう。

今回は、GTSファイナルを超えるクオリティです。

3倍から5倍程度、ファイナルを超えていくつもりです。

私にも誇りがあり、プライドもあります。

やるからには、進化しなければ意味がない。

受講生の方に価値貢献できなければ死である、
と誰よりも深く理解しております。

GWBS期間中は、
投稿をしたくてもほぼ無理であろうと考えています。

なぜなら月から金まで毎日2本の講義であり、
かつリアル相場を用いるので、事前収録も不可能だからです。

投稿できても土日どちらかということになるかと思います。

3月1日以降は、私のパワーアップした全てを
GWBSで受け取ってもらえればと思います。

一刻も早いご参加をお待ちしております。

いよいよエンジンをかけて助走に入っていきます。

GIVE WING BUSINESS SCHOOL
 → http://give-wing-business-school.com/

与〇 翼










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

敵を知り己を知れば百戦危うからず? [ビジネス]

今日は、「敵を知り己を知れば百戦危うからず」です。

配信スタンドのテストのために
一部の方に同じメルマガで届くことがあります。

多少、文面を変えて、数日の差です。

配信スタンドのテストなので、ご了承ください。

おはようございます、山田です。

今日は、私の仲間である中高年の方が、
ネットビジネスに挑戦する場合、
見逃していることを話します。

大多数の方が「儲かるノウハウ」を見つければ、
誰でも成功すると勘違いしています。

違います、ノウハウは一部分です。

いつもお願いしているのですが,良いノウハウを提供しても
「すぐに取り組まないこと」。

私が「これが儲かるぜえ」と言っても「すぐに取り組まないこと」。

特に40歳以上の中高年で、今まで自分でビジネスをやり、
成功した経験のない方は、守ってください。

「すぐに取り組まないこと」→敵を知り己を知る。

現状を分析して、自分の力、弱点、長所も把握する。

今日、私は、幾つかのノウハウを提供しますが、
「おお、これは使えるぜえ」と猿真似をしないこと。

それよりも基礎となるアイディアとかを学んで欲しい。

OK、「すぐに取り組まない」約束してください。

それでは,最近の私の仕事の仕方。

「脳をフル回転」させています。

私の性格をよく知り、スムーズに仕事できる方法を工夫したのです。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

2015年の秋、東大医学部卒業で、知能指数190の天才、
森田先生と東京の喫茶店で会いました。

私が先生の「天才脳仕事術」をダントツの一位で売っていたので、
森田先生も会ってくださいました。

森田先生は「どうやって、売っているのだろう?」
と興味があったそうです。

いろいろな話をしました。

そのうち、私の「仕事法」を話すと
森田先生からありがたいお褒めの言葉が!!

森田先生「山田さんも天才脳ですね。」

私(キョトンとして)「いや、普通ですよ。」

森田先生
「いや、山田さんみたいな仕事術、聞いたことがない。
 誰かに教わったのですか?」

私「いや、私の脳みそが思いついたのです。
(「金持ち脳」が教えてくれた。)

森田先生「絶対に普通じゃないですよ(笑)。」

私の仕事術!! 私の仕事を分析しました。

いろいろとやっているようですが、
テキスト入力(9割)が中心で、特にメルマガ。

これを楽にすると仕事のストレスが0になります。

そして、編み出しました。

パソコンのキーボードを叩くことは少ない。

・基本、スマホに向かって、話す。

・「音声認識メール クラウド」というアプリを使う。

・しゃべると自動的にテキストになる。

・部屋から出て、ぶらぶらしながら、歩きながら、仕事することが多い。

・アイディア、外国のメルマガを集めたサイトから得ることが多い。

優れたものばかり、そこからアイディアを拝借。

・カフェで美味しいコーヒーを飲みながら、
  小さなノートにマインドマップでアイディアを練る。

・問題点を認識して、カフェで考え抜いた後に瞑想や自己催眠を徹底的にやる。

→頻度も時間も長いです。これが仕事の中心ですから。

・すると素晴らしいアイディアが出る。

・睡眠中にアイディアが出ることも多い。

・寝床の近くには、常にメモ帳を置く。

古今東西、睡眠中にすばらしいアイディアが出ることが多いのです。

・朝、起きて、アイディアをダウンロードする。

・出たアイディアは「しゃべる」だけで、テキストになる。

・外出時にはスマホだけで充分。

・楽しくて、楽で、質の良い仕事ができる。

ストレスないです。

いろいろな楽しい経験をすると話のためになるし、
脳も活性化するので、「阪急電車の全線定期」をフル活用して、
あちこちに行きます。

こんな仕事の仕方をしている人間、聞いたことないでしょう?

実は、まだ、さらにコツがあります。→長くなるので省略。

でもね、すべての仕事で、
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」なんです。

考えること、すばらしいアイディアを出すこと。

漫然として、やっていても意味ないです! 競争ですからね。

以下のようなネットビジネス初心者が多いです。

「山田さん、メルマガやってみます。」

「ブログ、たくさんの記事を書きまくります。」

「サイトをたくさん作成します。」

「新しいLINEブログで稼ぎます。」

「私のノウハウをDVDにして売りまくります。」

ネットビジネス、運任せではないです。

スキルと実力がないとダメです。

素人が誰にも教わらずに「とりあえず」やったら、
時間の無駄になります。

例として、私の最初の頃の話をします。

・私、最初はヤフーオークションから始めました。
本がいっぱいあったので、それを売って儲けようということです。

・ちょっとやってみて、
「工夫しないと儲からない」
「他人とは違うことをやらないといけない」
と気がつきました。

普通にやっているとそんなに売れない、儲からない。

・「金持ち脳」ソフトに聞くと。「特典をつけろ!」というお告げ。

・それで、数冊の本の内容をまとめた電子ブックを作成

自己啓発関連の本には
「自己啓発関連の私が作成した電子ブック」

筋肉トレーニング関連の本には
「私が作成した筋トレ関係の電子ブック」

という風に全部の本におまけを付けました。


・結果、千五百円で購入した本が
それ以上の価格で売れることもありました。


「山田さん、わかった。
 でも、自分の持っている古本ではなくなってしまうよね?
 どうしたの?」

はい、私もこの問題に悩んでました。

それで、「金持ち脳」ソフトに聞くと。

英語圏のホームページのテンプレートを売れ!」というお告げ。

どういうことか?
当時(今も)、英語圏では数千種類のホームページのテンプレートを
再販売権付きで10ドル程度で売ってました。

「10ドル払ったら、自分で売って儲けてもいいよー」ということ。

私の「金持ち脳」は、ここに気がついたのです。

「再販売権があるので、日本で売ってもええのや。

しかし、まだ、誰も気がついていない。」

私は、これをヤフオクで売り、爆発的に設けました。

あっという間に月収が百万円を超えました。

売っているのは「デジタルのファイル」なので、全く減らない。

私の「金持ち脳ソフト」の使い方。

自己催眠で深いトランス状態に入り、
「金持ち脳」ソフト(潜在意識)に
「~を解決する方法を教えて欲しい」とお願いした。

→素晴らしいアイディアを出してくれた。

こういうことです。

オークションの取引、毎日です。

毎日、小さなアイディアが浮かび、実行していきました。

漫然とヤフオクに出品している方たちとは、
どんどんと差がつきました。

私は、さらに収入を増やしたかったのです。

それで、「金持ち脳」ソフト(潜在意識)に
「もっとお金を稼ぐ方法を教えて欲しい」とお願いしました。

お告げ。

「お前がヤフオクで稼いでいる方法そのものを教えろ!」

英語圏のテンプレートを手に入れて、
ヤフオクで販売する方法を五万円で売り出しました。

飛ぶように売れました。

大儲けです。わかります?

私は、脳をフル回転させる方法を悟ったのです。

これは初期のオークションの時代です。

いろいろなビジネスをやりましたが、全部、同じです。

仮説→テスト→検証→アイディア→改善。

ほぼ、毎日、こんな感じ。

結果が出ない方は、
マニュアルに書いてあること、やりましたあ!」
で終わってるのですね。

「金持ち脳」ソフトをフル回転して、脳を使いまくる。
これが大事なんです。

「チャンス(機会)追求型」のように
「儲かるノウハウ、どこかに落ちてないかああ?」
と探しまくっていると一生が終わります。

「金持ち脳」ソフトをフル回転して、脳を使いまくる。

この大事さ、わかりましたか?
これが、「収入のセットポイント」を決めているのです。

今日、かなりのノウハウを公開しました。

でも、「すぐに取り組まないこと」。

今日の話の本質をつかんでください。
この方法が(睡眠15分~・・・・)

眠りながら成功する」ということです。

中高年すぎた凡人が成功するには、これしかないです。

脳をフル回転する!

山〇豊〇



PS.華僑のボスをメンターに持つ大城さんの新しい著書。

華僑の大富豪が教えてくれた「中国古典」勝者のずるい戦略

http://hereafter-ex.com/Lv29901/116401







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | - ビジネス ブログトップ